ブルースコードⅡ 110

     2014-09-26
    マリアJAPANから新製品のご紹介です♪


    今月、発売になったブルースコードⅡ90に続いて・・・


    今度はブルースコードⅡ110が10月中旬に発売となります♪

    26-9-2601.jpg





    このサイズではクラス最高の飛距離を誇ります♪

    とにかくぶっ飛びます

    26-9-2602.jpg






    マグネット式重心移動システム採用♪

    26-9-2603.jpg





    ウエイトは24gですが、とにかく飛距離が出ます♪

    シーバスに限らず青物攻略にも良さそうですね~♪

    ちなみにこの画像のカラーはNEWカラーのステンドグラスです

    26-9-2604.jpg





    商品の詳しい内容については、こちらをクリックしてください♪
    ↓   ↓   ↓
    ブルースコードⅡ 110
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)

    加賀百万石「おもてなし」学会♪

     2014-09-25
    22日の月曜は仕事関係の大きなイベントがあり・・・


    自分は裏方で参加してきました♪


    ちなみにこのイベントを開催するにあたって


    1年前から打ち合わせやリハーサルの準備に携わってきたので


    本番が終わるまでは落ち着けませんでした(汗


    しかし今回、無事本番も終了してホッとしてます♪


    これでっやっと釣りに行けるかなぁ~笑







    前日のリハーサル♪

    会場もいい雰囲気に仕上がりました♪

    26-9-2201.jpg





    壇上の設営もOK♪

    26-9-2202.jpg





    受付の設営も準備OK♪

    26-9-2203.jpg





    さぁ~当日、本番スタートです♪

    今回は「おもてなし」というテーマでみんな揃って勉強です♪

    26-9-2204.jpg





    自分は来賓接待&受付係を担当♪

    スタッフと記念写真 

    26-9-2205.jpg





    いよいよ本番が始まりました♪

    26-9-2206.jpg





    今回のイベントのメインとなる基調講演は・・・

    金沢東茶屋街「懐華楼」の女将さんに講演していただきました♪

    参加者の心を掴む内容で、とっても素晴らしい講演でした♪

    26-9-2208.jpg





    女将さんとツーショット 

    26-9-2207.jpg





    本番イベントが終了してから

    懇親会を兼ねたパーティーがありました♪

    26-9-2209.jpg





    パーティーで好評だったのが・・・

    地酒での「おもてなし」♪

    26-9-2210.jpg



    今回、このイベントに携わったスタッフの皆さん


    大変お疲れ様でした♪

    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    親子地引き網大会♪

     2014-09-17
    息子が通う小学校の「お父さんの会」で・・・


    兼ねてから「地引き網をやってみたい!」と言う声が多数あがっていた♪


    そしたら今年は、とりあえず有志が集まって


    来年(本格的な企画)に向けてプレ地引き網をやろう♪ と言うとになり


    一昨日、地引き網を引いてきた♪





    事前の漁師さんとの打ち合わせで・・・

    漁:「魚がたくさん捕りたかったら、出来るだけ朝早くに来んなんぞぉ!」

    ってなわけで皆さんには夜明け前の5時に現地集合してもらいました(^_^;)

    ちなみに今回、集合時間を伝えたとき・・・

    保護者の方は地引き網を引く前にドン引きしてました(爆

    26-9-1501.jpg





    参加者の皆さんが集まったところで簡単な説明と注意事項を聞いて

    記念写真を撮りました 

    26-9-1502.jpg





    左右に二手に分かれて

    いよいよ地引き網スタート 

    26-9-1503.jpg




    子供たちは全身ずぶ濡れ(笑

    海パンの方が良かったかなぁ~(^_^;)

    26-9-1504.jpg





    ダラな中年オヤジは子供からドン引き(爆

    26-9-1505.jpg





    そろそろ網が見えて来たぞぉ♪

    26-9-1506.jpg





    網の先端も近づいてきた♪

    26-9-1507.jpg






    なんか重そうやぞぉ♪

    26-9-1508.jpg





    重かったのはクラゲ 

    26-9-1509.jpg





    漁師さんがクラゲを除去 

    26-9-1510.jpg





    クラゲの下には魚が・・・嬉

    26-9-1511.jpg





    みななで仕分け♪

    26-9-1512.jpg




    お~色んな魚が捕れたぞぉ♪

    26-9-1513.jpg






    こんなワタリガニも・・・

    26-9-1514.jpg





    この日、一番の大物♪

    26-9-1515.jpg





    大物ビック3(笑

    26-9-1516.jpg





    今回捕れた魚種は・・・

    スズキ、豆アジ、チャリコ、クロダイ、キス、サゴシ、カワハギ、

    カマス、アオリイカ、シタビラメ、フグ、ゴンズイの12種

    魚は自由にお持ち帰り♪

    26-9-1517.jpg






    今回の地引き網の企画には捕った魚を食べよう♪ 

    と言う魚宴会も盛り込んでいました♪

    ただ刺身にするような大きな魚が今回あまり捕れなかったので・・・

    帰りに「金沢港いきいき魚市」に寄って魚を仕入れました(想定内・・・爆

    26-9-1518.jpg





    魚宴会の会場は中華料理店(お父さんの会の人)を貸し切って

    保護者の中で料理人の方に来てもらい

    魚宴会の準備をしていただきました♪

    26-9-1520.jpg





    刺身の盛り合わせ♪

    この中で地引き網で捕れた魚はスズキだけ(爆

    26-9-1519.jpg





    チャリコは汁物に・・・

    豆アジはから揚げに・・・

    26-9-1521.jpg





    子供たちは、たくさん魚を食べて盛り上がってました♪

    26-9-1522.jpg





    大人は昼から酒盛り 

    朝早かったんで、みんな直ぐに落ちてました(爆

    26-9-1523.jpg




    今回、参加させた皆さん早朝からお疲れ様でしたm(__)m

    来年は本企画として、また地引き網を楽しみましょう♪
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    9月8日 ティップラン&シーバス釣行♪

     2014-09-11
    今週の月曜はヤマリア大阪営業所の橋本さんと一緒に


    㐂六丸に乗ってアオリイカとシーバスを狙って来ました♪





    橋本さんは前日、大阪で行われた「船釣りフェスタ」の

    イベントに仕事で参加してまして

    イベント終了後、大阪から寝ずに、こちらに来ました 

    しかし彼は若いので元気いっぱいでした(爆

    26-9-801.jpg






    朝一は浅瀬でアオリイカを狙いました♪

    26-9-802.jpg




    んでアオリを釣ってると・・・

    少し沖の方で魚が頻繁に跳ねていたので

    アオリ狙いを中断して沖に向かいました 





    すると・・・ヮ(゚д゚)ォ!

    susan-boyle.jpg










    周りはこんな感じに・・・笑

    Boyle.jpgBoyle.jpgBoyle.jpg




    シーバスのボイルがスゴイことに・・・爆




    急いでシーバスタックルを引っ張り出して

    スーザンボイル  シーバスボイルめがけてルアーを投げます♪


    数投後・・・


    ウヒヒ~♪ シーバスGET♪

    26-9-805.jpg




    ヒットルアーは今月発売予定の

    ブルースコードⅡ 

    26-9-804.jpg





    そして立て続けに・・・

    ド~ン♪

    26-9-803.jpg




    橋本さんもシーバスを狙いだしました♪

    26-9-806.jpg





    ヒット♪  いい引きしてます♪

    26-9-807.jpg






    じゃ~ん♪ いきなり熟サイズGET 

    ヒットルアー:マールアミーゴⅡ

    26-9-808.jpg





    その後、しばしシーバス祭りで何回もバラシながら

    シーバスをGET(笑

    んで橋本さんはアオリ狙いにチェンジ♪

    自分はサビキでカマス狙いに・・・爆

    26-9-809.jpg






    アオリヒット♪

    26-9-810.jpg





    橋本さんナイスサイズ♪

    26-9-811.jpg





    バナナ好きの自分に橋本さんはバナナを用意してくれました(笑

    バナナチャージ(爆

    26-9-812.jpg






    流石に睡魔が襲って来ました 

    26-9-813.jpg





    終盤、アオリを追加して・・・

    26-9-814.jpg




    納竿となりました♪

    橋本さん、お疲れ様でしたm(__)m

    また石川の方に遊びに来てくださいね♪

    26-9-815.jpg




    今回、シーバス以外にはカマス、ナメラ、ガシラ、タコ、タイが釣れました♪

    26-9-816.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    9月1日 今シーズン初 ティップラン釣行♪

     2014-09-03
    一昨日の1日は釣り仲間のMくん、ライスくんと一緒に


    今シーズン初となるテップランでアオリイカを狙って来ました♪


    ちなみに自分的には例年、9月の第2週からアオリ狙いをするんですが、


    事前の情報では、そこそこサイズが釣れているということで


    今年は少し早目に狙ってみました♪





    この日の海の状況は・・・

    池かっ!!ってぐらい超~~~ベタ凪でした

    26-9-103.jpg





    ワクワクしながらティップラン!スタート♪

    んで・・・

    ファーストヒットはライスくん 

    この朝一のサイズが、この日、一番大きかったかも・・・爆

    26-9-101.jpg





    自分も今シーズン初アオリゲット♪

    ちなみに今回はヤマシタのエギ王QにDDシンカー(5g)を付けて

    狙ってみました♪

    26-9-102.jpg





    墨を吐かれないかビクビクしながら自画撮り(爆 

    26-9-104.jpg






    途中、根魚狙いも・・・

    ナメラは良く釣れました♪

    26-9-106.jpg




    このサイズが今回のアベレージ♪

    コロッケかクリームコロッケサイズかなぁ~笑

    26-9-105.jpg





    移動中 


    琵琶湖かっ!!(爆

    26-9-107.jpg





    シャクリ続けていたら夕方になりました(爆

    26-9-108.jpg





    今回はエギ王Qが頑張ってくれました♪

    26-9-109.jpg





    夕日が沈みかける頃、納竿となりました♪

    よぉ~シャクったわいね~爆

    ちなみに、この日シャクってみての感想なんですが・・・

    去年の激渋シーズンとは違いアオリイカは沢山います♪

    今シーズンのエギングは、イカ臭くなれそうな気がします(笑

    26-9-110.jpg




    今回使ったDDシンカー(5g)です♪
    (その他に10g、15gもあります)

    9月上旬は3号エギに装着して使うと

    10m前後はシャクリやすいと思います(オススメです♪

    26-9-111.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)

    ブルースコードⅡ 90

     2014-09-03
    マールアミーゴⅡのリニューアルに引き続き・・・


    今度はブルースコードが12年の歳月を経て


    ブルースコードⅡとして生まれ変わります♪


    26-8-3003.jpg




    今でも多くのシーバスアングラーに愛され続けるルアーですが、


    特徴(ぶっ飛び性能、浮き上がりやすさ)を継承しつつ、


    不満点の解消(重心移動ウェイトの戻り難さ、ボディ強度)や


    デザイン面の見直しをし、現在のシーバスシーンに対応させた


    進化モデル「ブルースコードⅡ」として今月上旬発売にてリニューアルいたします♪

    26-8-3001.jpg



    ボディーライン

    26-8-3002.jpg





    クラス最高の飛距離で、表層を確実にトレースできる

    シンキングペンシルです♪

    26-8-3004.jpg





    カラーラインナップ♪

    26-8-3005.jpg




    ブルースコードⅡ 90 の続きを読む

    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫