Maria COMMUNITY

     2014-08-28
    Maria JAPAN から


    ソルトルアー専門のコミュニティサイト



    「Maria COMMUNITY」 がオープンしました♪





    釣果投稿やタックル投稿など情報の場に・・・♪


    釣り人同士、楽しく交流できる場に・・・♪


    興味のある方は是非、メンバー登録してみてはいかがですか♪
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 橋立漁港 清掃活動

     2014-08-24
    今朝は予定通り583石川の清掃活動に行って来ました。


    ちなみに今回の清掃活動は加賀の橋立漁港で


    地元の釣りチーム「スクイッド ジャーク」さんのご協力のもと


    コラボで清掃活動を行いました♪




    皆さん、受付に集まって来ました。

    26-8-2401.jpg





    開会式ではスクイッドジャークの谷本代表と

    地元加賀市議会議員の谷本さんがご挨拶♪

    26-8-2406.jpg






    清掃活動を始める前に恒例の集合写真 

    26-8-2403.jpg





    皆さん、清掃道具を持ってスタンバイOK♪

    26-8-2404.jpg





    清掃開始♪

    26-8-2405.jpg






    自分は船の係留場所を中心にゴミ拾い

    26-8-2407.jpg






    親子で参加してくださった方もおいでました(感謝

    26-8-2409.jpg






    スロープもキレイになりました♪

    26-8-2408.jpg






    副代表 たかまるさんも奮闘中(笑

    26-8-2410.jpg





    ゴミの分別中

    26-8-2411.jpg





    ゴミの運搬はスクイッドジャークさんが軽トラックで運んでくれました(感謝

    26-8-2412.jpg






    閉会式は副代表のたかまるさんが締めて・・・

    最後は恒例のじゃんけん大会で終了となりました♪

    26-8-2413.jpg





    清掃活動に参加された皆さまお疲れ様でした。

    次回は10月に大浜釣り公園で活動を行いますので

    また宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のご案内

     2014-08-22
    明後日の24日(日)早朝、加賀の橋立漁港で


    583石川の清掃活動が行われます。


    詳細は、こちらをクリックしてご確認ください
      ↓   ↓   ↓
        583石川


    参加ご協力お願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    京都 家族旅行 二日目♪

     2014-08-09
    京都旅行二日目♪

    朝早く目を覚まして・・・

    この日、行きたいところをみんなで決めて♪

    お世話になったゲストハウスを後にしました  マタネ~♪


    26-8-501.jpg





    朝食を適当に済ませ(笑

    この日最初に向かった先は・・・

    伏見稲荷大社♪

    26-8-502.jpg





    大きな鳥居をくぐって本殿に向かいます 

    26-8-503.jpg





    本殿で家内安全、商売繁昌、交通安全を祈願 

    爆釣祈願も・・・笑

    26-8-504.jpg






    次に本殿の奥にある千本鳥居に移動 

    26-8-505.jpg





    中型の鳥居を過ぎたら今度は小型の鳥居が二股で分かれています♪

    とりあえず左側に 

    26-8-506.jpg





    みんな笑顔です(笑

    家でもお願いしますm(__)m (爆

    26-8-507.jpg


    奥に進むと今度は「おもかる石」の石灯篭が置いてあり・・・

    願い事をして石を持ち上げたとき軽く持ち上げることが出来れば

    願い事が叶い、重さを感じて持ち上げれば願い事は難しいみたいです。

    ちなみに自分は願い事せずに石を持ち上げてしまい(笑

    むちゃくちゃ軽く持ち上がりました(爆

    26-8-508.jpg




    伏見稲荷で思いっきり神頼みして次に向かった先は

    北野天満宮です♪

    またまた神頼みにやってまいりました(笑

    26-8-509.jpg





    長男が受験生と言うこともあり・・・

    ガチに合格祈願 

    もしかしたら今回の旅の本命の場所だったかも(^_^;)

    26-8-510.jpg



    神頼みを無事終わらせ次に向かった先は・・・

    銀閣寺 

    26-8-511.jpg





    いい感じの場所を見つけ記念撮影 

    26-8-512.jpg





    ラストは嵐山周辺の散策に・・・

    26-8-514.jpg





    まずは渡月橋 

    26-8-513.jpg



    次に近くの竹林に・・・

    26-8-516.jpg





    誰もいない時を見計らって記念撮影 

    26-8-515.jpg





    次に竹林の奥を進むと御髪神社と言う神社があり

    日本で唯一の頭と髪の神社らしいです♪

    26-8-517.jpg





    流石に髪にまつわる会社やお店の名がずらり 

    26-8-519.jpg




    自分も髪に携わる仕事をしていると言うことで・・・

    しっかり手を合わせてきました 

    薄毛にならないように~  タノンマス

    26-8-518.jpg





    最後に嵐山駅周辺のお土産屋さんを回って

    今回の京都ノープラン旅行は終了となりました♪

    あ~楽しかった♪

    キャボショーン♪(爆

    26-8-520.jpg
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)

    京都 家族旅行 一日目♪

     2014-08-08
    4日、5日に京都へ家族旅行に行って来ました♪


    もちろんいつものノープランで・・・笑


    ちなみに今回は宿を初体験となるゲストハウスに泊まってみました♪
      (ゲストハウス和み







    初日、金沢をAM10:00に出発 

    下道で福井の鯖江まで行き、そこからは高速を使って京都までGO~♪

    んで最初に選んだ行先は・・・

    26-8-401.jpg




    廃校になった校舎を改築して建てたそうです♪

    26-8-402.jpg





    中に入ると・・・

    マンガだらけ(笑

    昔のマンガが読み放題♪

    ある意味、大きなマンガ喫茶状態(爆

    26-8-404.jpg





    展示物は意外と少なかったです(笑

    26-8-403.jpg




    記念に火の鳥と撮影 

    26-8-405.jpg






    マンガミュージアムを後にして・・・

    しばし京都市内をドライブ 

    途中、ちょっと早めの夕食で「天下一品」総本店に寄り

    ラーメンを食べました 

    26-8-406.jpg





    こってりラーメンを注文♪

    まいう~でした♪

    26-8-407.jpg





    夕食を食べた後は、市内をぶらっとしているときに見つけた

    「京の七夕」ってイベントを見てきました♪

    26-8-408.jpg






    堀川の川沿いを歩きます 

    26-8-409.jpg




    川の中に電飾 

    26-8-410.jpg





    天の川を見立てた電飾

    26-8-411.jpg





    和紙で作ったオブジェ

    26-8-412.jpg





    友禅もキレイでした

    26-8-413.jpg





    京の七夕を満喫した後は・・・

    本日の宿、「ゲストハウス和み」に移動 

    泊まる部屋は6畳の和室だったんですが・・・

    とってもいい雰囲気でした♪

    26-8-414.jpg




    部屋に荷物を置いて一休みした後は・・・

    近所の銭湯に行って来ました

    昔、子供の頃に入っていた銭湯に似ていて懐かしい雰囲気でした 


    26-8-415.jpg





    銭湯の帰りにお洒落なカフェを発見♪

    元々は銭湯だったみたいでタイルとかも、そのまま残してあり 

    不思議な空間のカフェでした 

    26-8-416.jpg




    ゲストハウスに戻って・・・

    家族でプチ宴会   

    次の日にどこに行くか決めようとしましたが・・・

    ビール飲んだら、速攻で落ちてしまい行くとこを決めずに寝てしまいました 

    26-8-417.jpg



    二日目に続く・・・
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫