カツライス

     2014-07-31
    先日、カツライスのデカ盛りで有名なお店 


    加登長(鳴和店)に行ってきた♪

    26-7-3001.jpg




    普通サイズでもデカいのに・・・

    年甲斐もなくチョイ盛りを頼んだ(笑

    ちなみにサイズは普通、チョイ盛り、大盛りの3種類♪

    26-7-3002.jpg





    でっかいオムライスの上に分厚いトンカツがのっている 

    とりあえず、この日は体調があまり良くなかったけど・・・

    中年パワーで完食した(爆

    デカ盛りに興味ある方にオススメです♪

    ※オーダーが入ってから料理が出てくるまで、かなり時間がかかりますが、
       お店のおばちゃんは、とっても愛想が良いので我慢できます(笑

    26-7-3003.jpg





    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    うなぎ まな板ショー♪

     2014-07-24
    キャンプで、うなぎのつかみ取りをした


    うなぎを・・・


    うなぎ職人のお父さんが捌いてくれました♪


    そんときに撮った動画です♪


    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    2014 親子サマーキャンプ♪

     2014-07-23
    毎年恒例の親子サマーキャンプが先日の20日、21日にあり


    下のチビと一緒に参加してきました♪  





    自分は一足先にキャンプ場に行って

    お父さん方と会場の設営 

    26-7-2001.jpg





    今年も「ピカピカ号」を借りてきました 

    26-7-2002.jpg




    会場設営完了 

    26-7-2003.jpg





    子供達が会場に到着♪

    26-7-2006.jpg





    キャンプ1日目の企画の準備♪

    まずは、「うなぎのつかみ取り」をするための簡易プール設営 

    26-7-2004.jpg





    プールには、うなぎの他にも

    ドジョウとサワガニも入れました♪

    26-7-2005.jpg






    ドラム缶風呂の準備 

    26-7-2007.jpg






    今年は鉄板の他にもフライヤーも準備しました♪

    26-7-2008.jpg





    昼食の準備♪

    今年は手作りパンを子供たちに焼いてもらいます 

    26-7-2009.jpg






    竹の棒にアルミホイルを巻き

    パンの生地を巻き込んで炭火で焼きます♪

    26-7-2010.jpg





    みんな楽しんでパンを焼いてました♪

    26-7-2011.jpg






    昼食が終わってから、待ちに待った

    ウナギのつかみ取り大会♪

    26-7-2012.jpg





    次は竹の棒を削ってマイ箸作り♪

    26-7-2013.jpg



    続いて紙飛行機飛ばし大会♪

    26-7-2014.jpg





    子供たちに大人気のスラッグライン♪

    26-7-2015.jpg





    ん? なにやら揚げてるぞぉ 

    26-7-2016.jpg






    先ほど、つかみ取りしたドジョウとサワガニのから揚げ♪

    子供達みんなで食べました♪

    26-7-2017.jpg





    続いてドラム缶風呂 

    しかし予定を変更してお湯を沸かさず・・・

    ドラム缶プールになりました(笑

    26-7-2019.jpg





    各企画も無事に終わり♪

    今度はテントの設営をみんなでやりました♪

    26-7-2020.jpg





    さぁ~今度は夕食の準備です♪

    まずは、焼きそば 

    26-7-2021.jpg




    ウナギのつかみ取りで獲れたウナギは・・・

    職人が捌きました 
    (後日、捌いてる動画をアップします)

    26-7-2022.jpg






    バーベキューもスタート♪

    26-7-2023.jpg





    うなぎは見事に捌かれ♪

    後は焼くだけ(笑

    26-7-2024.jpg






    夕食が終わってから・・・

    キャンプファイヤー 

    26-7-2025.jpg





    子供たちはキャンプファイヤーの後、

    きもだめしをやって就寝 

    ここからは大人の時間(笑

    待ちに待った!ウナギのかば焼き(爆

    26-7-2026.jpg





    自分は、タコとサーモンのカルパッチョを作って

    宴会に奉納(笑

    夜中まで楽しい時間を過ごしました[ emoji:v-275]

    26-7-2027.jpg





    寝ていた時間もつかの間 

    早朝に起きて(起こされて・・・笑

    朝食の準備♪

    26-7-2028.jpg





    朝食はビュッフェスタイルで食べました

    26-7-2029.jpg





    朝食が終わってから・・・

    今度は昼食のカラーライス作り♪

    26-7-2031.jpg





    飯ごうで、美味しいご飯が炊けました 

    26-7-2032.jpg





    カレーライスを食べた後は・・・

    みんなで後片付けを行い一泊二日のキャンプが終了しました♪

    大きなトラブルもなく無事に今年もキャンプが楽しめました♪

    また来年のキャンプが待ち遠しいです(笑


    26-7-2033.jpg

    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    7月14日 㐂六丸 フクラギナブラ撃ち釣行!

     2014-07-15
    昨日は夕方から㐂六丸で出撃してきました 


    一応、本命はシーバスだったけど・・・


    沖に出たらシラスに付いたフクラギのナブラがスゴいことになっていて 


    予定を変更してナブラ撃ちをすることにしました♪




    ちょっと分かりにくいけど・・・

    黒のツブツブになっているところがナブラです♪

    26-7-1401.jpg






    ボートでナブラまで近づいてナブラに向かってルアーを投げると・・・

    この時期にしては珍しく、丸々と太ったフクラギが掛かりました♪

    ヒットルアー:マリア、フラペン

    26-7-1402.jpg





    ナブラを追いかけながらキャストを繰り返し

    オカズを確保♪

    ラギパッチョとラギユッケで食べる予定(笑

    26-7-1403.jpg





    ナブラ撃ちもひと段落したところで・・・

    帰り際にシーバスを狙ってみました♪

    26-7-1404.jpg




    シーバスを狙っていたら夜光虫が湧いていたせいか・・・

    むちゃくちゃ渋く釣れませんでした♪

    途中でバイブレーションでタコを釣って納竿となりました 

    タコパッチョ追加(爆

    26-7-1405.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    能登半島海釣り大会2014

     2014-07-10
    今日、能登半島広域観光協会から


    「能登半島海釣り大会2014」 の


    パンフレットが送られてきました♪


    今年は、スズキ部門に出てみようかなぁ~(^_^;)

    詳しくはこちらまで・・・
    ↓  ↓  ↓
    能登半島海釣り大会2014


    26-7-1001.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    7月7日 オフショア五目釣り釣行!

     2014-07-09
    一昨日の月曜は久しぶりに富来の遊心丸に乗って来ました♪


    ちなみに今回の同船メンバーは・・・


    Mくん、ライスくん、レインボーさん、浜ちゃん


    なかなか濃いメンツである(笑


    それと、この日は夜に、ヤマリア大阪営業所の


    所長さんと営業の橋本さんと、「新橋こうや」にて


    食事をすることになっていたので・・・


    その食材確保のミッションも兼ねてました(^_^;)


    プレッシャー掛かると釣れんげんてなぁ~苦笑






    ポイント移動中  土砂降りの雨 

    みんな、ずぶ濡れ(大汗

    26-7-701.jpg




    実釣スタート直後にラギGET♪

    その後、沈黙が続く・・・汗

    26-7-702.jpg





    沈黙後・・・

    トラフグGET♪ 

    26-7-703.jpg





    久しぶりにウマズラGET♪ 

    26-7-704.jpg





    Mくん、熟ナメラGET♪ 

    26-7-705.jpg




    その後、根魚を追加したところで・・・

    風が強まり強制終了 

    26-7-706.jpg





    ラギ、トラフグ、ウマズラ、ナメラ、マダイ、ガシラ♪

    食材調達ミッションなんとかクリア(^_^;)

    26-7-707.jpg






    んで釣った魚を、こうやに持ち込み

    大将のマモルくんに捌いてもらいました♪

    26-7-708.jpg






    釣った魚は、見事な刺身になって出てきました 

    やっぱプロは凄い♪

    26-7-709.jpg





    ナメラの創作料理♪

    その他にも色々と美味しい料理で、もてなしてくれました♪

    マモルくん、あんやとっ♪

    26-7-710.jpg




    所長さんも橋本さんも料理に大満足♪ 

    色々釣り談義にも花が咲き楽しい食事会となりました♪

    26-7-711.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    6月30日 オフショア アジ釣行!

     2014-07-03
    30日の午前は貧果に終わってしまい


    この日の夕方はアリーナさんからのお誘いで


    アリーナ号に乗って熟アジを狙って来ました♪





    朝は波がキツかったですが・・・

    夕方には風も波も納まって、穏やかな凪になりました♪

    26-6-3009.jpg





    朝に引き続きASAKAくん参戦♪

    26-6-3010.jpg





    ポイントに着いて電気を付けてアジ釣りスタート♪

    26-6-3011.jpg





    この日はアジがちょっと渋く・・・

    ポツリポツリで釣れました♪

    26-6-3012.jpg





    途中でテンヤを投げたら・・・

    熟ヒラメが掛かっちまった 

    26-6-3013.jpg





    この日、一番活性が高かったのが・・・

    ワタリガニ(爆

    アリーナさんが次々と掬ってくれました♪

    26-6-3014.jpg




    本命のアジは渋かったけど・・・

    ごっつぉGETで大満足♪

    アリーナさん、ありがとうございましたm(__)m

    26-6-3015.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    6月30日 㐂六丸 五目釣り釣行!

     2014-07-02
    一昨日はASAKAくん、ブリジストンさんと一緒に


    㐂六丸に乗って五目釣りに行って来ました♪




    準備も整って出撃 

    26-6-3001.jpg





    最初はシーバス狙いからスタート♪

    26-6-3002.jpg



    3人でルアーを投げまくりましたが・・・

    シーバスの反応がゼ~ロ~♪

    やっとアタリがあったかと思ったらガシラ(笑

    26-6-3003.jpg





    あまりにもシーバスが釣れないので・・・

    キス釣りにチェンジ♪

    26-6-3004.jpg





    キス釣りは、そこそこ釣れると思っていたけど・・・

    キスも激渋(大汗

    んで釣れてもピンギスばかり(滝汗

    26-6-3005.jpg




    強いアタリと引きで興奮して上げたら・・・

    熟シタビラメでした(笑

    26-6-3006.jpg




    終了間際、ASAKAくんが気持ちよくなって♪

    シンガポール行き(笑

    前日飲み過ぎたかなぁ(爆

    26-6-3007.jpg





    結局、今回は貧果に終わりました(^_^;)

    26-6-3008.jpg



    この日、夜にも出撃しました♪ 続く・・・
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫