大野からくり記念館周辺 清掃活動

     2014-06-30
    昨日は予定通り583石川の清掃活動に行って来ました♪


    当日の朝、清掃場所に向かう最中、土砂降りの雨が降って 


    テンションが下がったんですが・・・


    現場に着くと不思議と雨が止みました 


    日ごろの行いが効いたかな(笑










    受付には少しずつ参加者の方が集まって来ました♪

    26-6-2901.jpg




    みんなで集合写真を撮ってから・・・

    ゴミ拾いスタート♪

    26-6-2902.jpg




    清掃風景①

    26-6-2903.jpg





    清掃風景②

    26-6-2904.jpg





    清掃風景③

    26-6-2907.jpg






    清掃風景④

    26-6-2908.jpg





    清掃風景⑤

    たかまるさん、ニコニコ笑顔でゴミ拾い(笑

    26-6-2905.jpg




    相変わらずゴミだらけ 

    26-6-2906.jpg






    今回はアリーナさんが軽トラを出して

    ゴミを運んでくれました(ありがとうございます

    26-6-2909.jpg






    ゴミが収集されました。

    去年に比べてゴミは少なかったですが・・・

    やはり釣り人が捨てたゴミは半分以上ありました。

    26-6-2910.jpg





    今回の清掃活動には北陸バスフィッシング協会メンバーの方々も

    参加いただきました♪
    (会長の磯野さんからも一言、挨拶を頂きました)

    ありがとうございますm(__)m

    26-6-2911.jpg






    最後は、副代表の、たかまるさんが締めの挨拶♪

    終わってから、じゃんけん大会も開催され

    大盛り上がりで清掃活動を無事終了することが出来ました♪

    参加した皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

    26-6-2912.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のご案内

     2014-06-28
    明日は、大野からくり記念館周辺で583石川の清掃活動が行われます。
    (お台場公園の入り口が受付になります)


    詳しくは、こちらの583石川のブログにアップしてありますので宜しくお願いします。
    ↓  ↓  ↓
    http://ishikawa583.blog35.fc2.com/
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    かんざし

     2014-06-26
    㐂六丸に「かんざし」と言われる十字の柱を付けました♪

    26-6-2312.jpg



    この柱は係留のために付けた柱で・・・

    地元の漁師さんからアドバイスをもらって付けることになりました♪

    26-6-2310.jpg




    これで少々、港が荒れてもしっかり頑丈に係留が出来ます♪

    アーメン 

    26-6-2311.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    6月23日 㐂六丸 シーバス釣行!

     2014-06-24
    昨日は昼過ぎまで仕事の用事があり


    用事が終わらせてから夕方にシーバスを狙って来ました♪




    夕日が沈むまでの短時間勝負 

    26-6-2304.jpg





    今回はマリアから発売になったバイブレーション

    「マールアミーゴⅡ」で狙ってみました♪

    1時間、バイブ投げ倒してアタリなし(汗

    んで諦めかけてた時に、なんとか1匹GET♪

    アミーゴ丸呑み♪

    26-6-2305.jpg




    調子よく、もう1本♪

    26-6-2306.jpg





    地元の漁師さんに挨拶を交わし♪

    情報交換♪

    26-6-2307.jpg




    結局、その後は魚を追加できず・・・

    釣果は2匹で終了♪

    26-6-2308.jpg




    短時間だったけど十分楽しめました♪

    26-6-2309.jpg
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)

    N I P P O N

     2014-06-19
    いよいよ明日は、日本VSギリシャ 


    ガンバレ日本  




    「2014年 NHK サッカーテーマソング」

    椎名林檎  「NIPPON」

    やっぱ林檎ちゃんセンスがいいねぇ~


    カッコいい~♪






    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    6月16日 オフショア五目釣り釣行!

     2014-06-17
    昨日は久しぶりに富来の遊心丸に乗って来ました♪


    ちなみに今回、同船した皆さんはジギングで青物狙いがメインでしたけど・・・


    自分はタイラバとテンヤを使って鯛を狙ってみました♪







    出船して沖に出ると予想以上に荒れていて・・・

    久々にチンサムウェ~ブ体験 

    26-6-1601.jpg





    実釣スタートするも波と風と潮が強くてタイラバ100gが

    川のように流れて行き、なかなか底とりもままならない状況で大苦戦(大汗

    こんなときはバナナを食べて気分転換(笑

    26-6-1602.jpg




    結局、途中でタイラバとテンヤにシビレを切らしてしまい

    ジグで青物狙うも、数本しか釣れず撃沈

    タイムアップとなってしまい納竿となりました 

    26-6-1603.jpg




    青物とガシラは同船者の方に奉納

    オイラの冷えたクーラーボックスには・・・

    熟アイナメ1匹が横たわっていました(笑

    LOVE アイナメ♪

    26-6-1604.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    ちびっこまつり ♪

     2014-06-17
    一昨日の日曜、早朝から釣りに行く予定を立てていたけど・・・


    予想以上に時化ていたので釣りは諦めて二度寝 


    次に起きたときはワールドカップ日本代表の応援してました 


    試合は残念ながら負けてしまったけど・・・


    次は絶対勝つ  ガンバレ日本


    んでワールドカップ観戦を終えてから・・・


    校下の「ちびっこまつり」のお手伝いに行って来ました♪

    26-6-1501.jpg




    お父さんの会のメンバーが集まって・・・  

    はしまき、フランクフルトの販売♪

    26-6-1502.jpg





    お父さん方とダラな話でもりあがりながら・・・

    はしまきを焼き♪ 焼き♪

    26-6-1503.jpg





    自分は味付け担当(大丈夫かっ 笑

    みんな美味しいと食べていたので味付けは良かったのかなぁ(適当だったけど・・・爆

    そんなこんなで、ちびっこまつりは大盛況で幕を閉じました(めでたし♪ めでたし♪

    26-6-1504.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    マールアミーゴ 累計200万本 販売記念キャンペーン

     2014-06-17
    販売から18年が経ち、今でも多くのアングラーの方に


    愛され続けているルアー「マールアミーゴ」 


    只今、累計200万本販売を記念してキャンペーンが行われています♪


    応募締切が6月20日ということで、あと残り3日となってしまいましたが


    まだギリギリ応募に間に合いますので宜しくお願いしますm(__)m

    26-6-1703.jpg





    【応募詳細】

    26-6-1701.jpg


    26-6-1702.jpg



    ご応募については、Mariaスペシャルショップに設置されている応募専用はがきをご利用ください。

    ※応募はがきが無くなっている場合もございますので、キャンペーン実施については各ショップにお問い合わせください。
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    6月9日 㐂六丸釣行!

     2014-06-11
    先週に引き続きMくん、ライスくんと㐂六丸に乗って来ました 


    ちなみに今回は朝まず目にシーバスを狙って 


    日が昇ってからキスを狙ってみました 






    この日は、ベッタベタのベタ凪 

    26-6-901.jpg




    シーバス狙っていたらプチナブラが湧いてフクラギをGET♪

    その後、シーバスをMくんと一緒にバラシて(笑

    渋い状況が続いていたところ・・・

    ライスくんにヒット♪

    26-6-902.jpg





    ライスくん無事、シーバスGET♪

    26-6-903.jpg





    シーバス狙いを諦めてからキス釣りにチェンジ♪

    簡単に釣れると思ってたけど・・・

    これまた、なかなか釣れず釣れてもロリサイズばかり(リリース

    とりあえず今年の初物 

    26-6-904.jpg




    その後、ポイントを色々変えてみたけど・・・

    キス牧場が見当たらず(汗

    スターを釣って締め(人でなし 爆

    26-6-905.jpg





    またキス釣りのリベンジを誓って終了となりました♪

    26-6-906.jpg





    クーラーボックスをキスで一杯にする計画失敗(笑)

    26-6-907.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)

    6月3日 㐂六丸釣行!

     2014-06-11
    Mくん、ライスくんと一緒に㐂六丸に乗って・・・


    真昼間からシラスナブラを追い求め青物を狙って来ました♪





    沖に出てナブラを見つければ、すぐにキャスティングするスタイルで

    幸先良くMくんがラギGET♪

    26-6-301.jpg





    オイラもプラグでラギGET♪

    続いてKくんもGET♪

    26-6-302.jpg





    途中で北風が少し強くなってきたので

    短時間で終了♪

    26-6-303.jpg




    オカズ分は確保♪

    26-6-304.jpg

    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    6月2日 オフショア五目釣り釣行!

     2014-06-07
    春にボートを購入したN田くん 


    整備もようやく終わりデビューを迎えるばかりになっていましたが・・・


    今週の月曜にデビューが決まり一緒にお供することになりました





    係留していた川から出航 

    河口の浅瀬を苦戦しながら進んで・・・

    26-6-202.jpg





    無事、川から脱出 

    26-6-201.jpg



    さぁ~ポイントまでレッツゴー 

    26-6-203.jpg




    ポイントに到着して・・・

    まずは鯛と底物狙い♪

    自分は鯛3匹バラシしてクロソイ、ナメラ、ガシラ、ハチメをGET♪

    26-6-204.jpg





    N田くんは熟ヒラメGET♪

    26-6-206.jpg





    日が昇ってからは、トップで青物狙い♪

    ブリは不発に終わりラギGET♪
    (ヒットルアー:ローデット180F)

    26-6-205.jpg




    昼前に反応も悪くなり納竿となりました♪

    26-6-207.jpg




    帰りは早かったなぁ~

    26-6-208.jpg





    無事、新しくボートを置けるマリーナに入ることが出来ました♪

    めでたし♪ めでたし♪

    26-6-209.jpg



    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫