㐂六丸

     2014-04-29
    縁が合って釣り仲間の方と共同で船を持つことになりました 


    その名も・・・



    㐂六丸 (きろくまる)


    名前の由来は九州で作っている美味しい芋焼酎の銘柄から・・・笑


    んで昨日は待望の進水式で仲間と一緒に船の係留作業を行って来ました♪





    前の所有者の方は、こんな感じで使ってました♪

    26-4-2702.jpg






    釣り仲間のアリーナさんにお願いして・・・

    大型のユニック車で陸送してもらいました  

    26-4-2701.jpg






    引っ越し先の港にしばし陸置き♪

    26-4-2704.jpg





    船体を白にして船名も入れて進水式を待ちます♪

    26-4-2703.jpg






    漁協関係者の監修の元、進水式  

    26-4-2801.jpg





    係留作業に夜まで掛かってしまいましたが無事、係留出来ました♪

    26-4-2802.jpg





    係留作業は隣のボートの所有者の方が全面的に協力していただき

    本当に助かりましたm(__)m

    ありがとうございますm(__)m

    26-4-2803.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    京都プチ旅行♪

     2014-04-25
    今週の月曜は・・・


    仕事でお世話になった修行先のOB会が京都であり行って来ました♪



    OB会は夕方から始まる予定だったので・・・

    昼過ぎに京都へ着くように向かい 

    夕方まで観光することにしました♪

    んで観光先に選んだのが「東寺」

    26-4-2101.jpg




    東寺は毎月21日に弘法市って縁日をやっていて

    たまたま行った日が21日でラッキーなことに

    弘法市を見ることが出来ました♪

    東寺の境内や周りの道に約1200店の露店が出店しています♪
    (飲食、骨董、服、などのお店)

    26-4-2102.jpg







    五重塔や講堂、金堂も拝観してきました♪

    八重桜が綺麗でした

    26-4-2103.jpg






    東寺の弘法市を満喫した後は

    OB会場へ・・・

    26-4-2104.jpg







    全国に散らばってる弟子が続々と会場入り♪

    26-4-2105.jpg






    OB会の代表が挨拶♪

    26-4-2106.jpg







    続いて師匠の挨拶♪

    乾杯となりました

    26-4-2107.jpg






    京料理が出てきました 

    26-4-2108.jpg






    久しぶりに会う修行仲間と色んな話が出来て

    元気をもらいました♪

    次回は2年後に兵庫県でOB会です♪

    26-4-2109.jpg





    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    魚喰人 花見BBQ♪

     2014-04-24
    河北潟クリーン作戦が終わってから・・・


    釣りクラブ「魚喰人」の花見BBQに参加してきました





    花見会場の「新橋こうや」前は、遅咲きの山桜が満開 

    ちょうど見ごろで絶好の花見日和となりました

    26-4-2006.jpg





    肉、魚、山菜、などなど美味しい食材が用意してあり・・・

    宴会がスタート  

    26-4-2007.jpg





    昼から飲むと酔うね  (笑

    26-4-2008.jpg





    みんなで犀川の河川敷に降りて酔い冷まし♪

    この後、夜9時まで飲んで廃人となりました(爆

    26-4-2009.jpg






    桜ってほんまにキレイやね~

    26-4-2010.jpg





    翌日のプチ京都の旅に続く・・・
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    河北潟クリーン作戦

     2014-04-23
    20日(日)に行われた「河北潟クリーン作戦」に


    583石川のメンバーと一緒に参加してきました♪


    26-4-2001.jpg





    河北潟も思っていたよりゴミが多く・・・汗


    かなり苦戦しました(◎_◎;)


    こんな本が落ちていたので途中で立ち読み(爆

    26-4-2002.jpg






    1時間ほどの清掃活動で

    こんなに沢山のゴミが収集できました(◎_◎;)

    26-4-2003.jpg





    釣り関係の代表として北陸バスフィッシング協会の代表である

    磯野くんが締めの挨拶

    26-4-2004.jpg






    最後に記念撮影をして解散となりました。

    参加した皆さんお疲れ様でしたm(__)m

    26-4-2005.jpg




    この後の花見宴会に続く・・・
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    4月14日 五目釣り釣行!

     2014-04-17
    釣りEDになりかけていたので・・・汗



    3か月ぶりに釣りに行って来ました(笑






    今回は富来の遊心丸の船長に・・・


    「オカズでも釣りに行こうぜベイベェ~♪」と誘われ

    五目狙いで沖に出ました 

    26-4-1401.jpg







    この日は冷たい北風が吹き 

    水温も低かったので魚の活性も悪かったっす(大汗

    とりあえずハチメ、ガシラ、ソイ、怪獣をGET♪

    26-4-1402.jpg






    恒例のバナナを食べて妄想(笑

    26-4-1403.jpg







    怪獣:「ダメだぁこりゃ」(笑

    26-4-1404.jpg







    北風が強くなってきたので午前中で終了

    また出直します(^_^;)

    26-4-1405.jpg






    帰りに富来の新しくなった

    製氷機を見に行って来ました♪

    前のより大きくなっていたぁ

    26-4-1407.jpg





    料金は変わらず10キロ 200円♪

    26-4-1406.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    兼六園の夜桜

     2014-04-10
    月曜の山菜採りも空振りに終わり・・・


    癒しを求めて兼六園の夜桜を見に行って来ました 





    武蔵に車を止めて大手掘りの方から

    城址公園に入りました♪

    26-4-707.jpg





    26-4-708.jpg





    26-4-709.jpg





    26-4-710.jpg





    26-4-711.jpg





    26-4-712.jpg





    26-4-713.jpg





    26-4-714.jpg






    26-4-715.jpg






    26-4-716.jpg





    26-4-717.jpg






    26-4-718.jpg





    兼六園を一周して帰りに

    しいのき迎賓館を通って・・・

    26-4-719.jpg





    尾山神社に寄って・・・

    26-4-720.jpg





    団子の代わりに

    第七ギョウザを食べて夜桜ツアー終了(笑

    26-4-721.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    山菜採りに行ったけど・・・

     2014-04-09
    月曜は、またまた時化で釣りはNG 


    また釣りの方はお預けプレイを食らう(笑


    まぁ今シーズンはお預けプレイばっかりで慣れたけどねぇ~爆



    ってな訳で海がダメなら山やろ~ってことで・・・


    山菜(センナ)採りに山に向かった 






    山に向かう途中に通った手取川の土手沿いは

    桜が超~キレイやった 

    26-4-701.jpg







    いつもの山菜ポイントに着いたら・・・

    まだ雪が(汗

    26-4-705.jpg






    センナを探すも・・・

    まだサイズが小さくてアウト

    26-4-703.jpg





    近くのポイントも全体的にセンナが小さく採れない(大汗

    26-4-704.jpg






    結局、どのポイントもサイズが小さく今回は断念 

    来週以降が採りごろかなぁ♪

    また出直します(^_^;)

    26-4-706.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(0)

    2014 583石川 始動♪

     2014-04-07
    昨日は583石川、今年一発目の清掃活動があり行って来ました♪


    この日は、冬に逆戻りしたような冷え込んだ日となりましたが


    早朝より多くの方が参加してくれました♪


    お蔭で釣り場はキレイになりました♪


    参加いただいた皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m








    受付の設営

    26-4-601.jpg








    清掃活動の前に恒例の集合写真

    26-4-602.jpg






    ゴミ拾いスタート

    26-4-603.jpg






    サーフも清掃

    26-4-604.jpg







    駐車スペースの後ろの溝は相変わらずゴミが多かったです。

    26-4-605.jpg






    釣り公園入口付近

    26-4-608.jpg






    使い古しのラインも落ちていました。

    26-4-610.jpg






    釣り公園もキレイさっぱり

    26-4-609.jpg






    ん? 謎の物体発見 

    26-4-606.jpg






    オモチャでした(爆

    26-4-607.jpg






    釣りシーズンンに突入したばかりってこともあり

    ゴミは少なかったですが・・・

    それでもこれだけのゴミが集まりました♪

    26-4-614.jpg






    最後は、たかまる副代表が締めの挨拶♪

    26-4-611.jpg







    挨拶が終了してからメーカー協賛の

    じゃんけん大会 

    26-4-612.jpg






    楽しいじゃんけん大会も終わり

    今回の活動が無事終了しました。

    26-4-613.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のご案内

     2014-04-04
    2014年度 583石川の活動がいよいよ明後日の6日(日)に始動します。



    【日 時】 4月6日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
          

    【場 所】 金沢市 大浜釣り公園(駐車スペース有り)
          (正式名称「金沢港ふれあい広場」)


    詳しい内容はこちらの583石川のブログでご確認ください
      ↓   ↓   ↓
        583石川



    明後日は気温も冷え込む予報ですので


    参加される方は防寒&雨対策をお忘れなく


    宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫