
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    大晦日

     2013-12-31
    12月は何かとバタバタしてたんで・・・


    釣り納めもろくに出来ず(汗


    大晦日まで来てしまいました(大汗







    今年一年ありがとうございましたm(__)m




    また来年も宜しくお願いしますm(__)m




    皆様、よいお年を♪
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    あれから4年・・・

     2013-12-26
    4年前(2009)の2月ヤリイカ釣行で・・・


    堤防から落ちた人を救出しました。


    その方が今年も、お礼にとお歳暮をもってお店に来てくださいました。


    あの日以来、毎年欠かさずお礼に来られる律儀な方に


    逆に頭が下がる思いですm(__)m


    本当にいつもありがとうございますm(__)m




    いつも頂く能登高校で作ったスモークサーモン♪

    とっても美味しいです♪

    25-12-2201.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    珍 大根(笑

     2013-12-18
    我が家のGさんが畑で作った大根 



    無造作に台所に置かれていた 




    見た瞬間 



    ワロタ♪(笑


    芸術的っていうか・・・


    見れば見るほど・・・


    エロい(爆

    25-12-1201.jpg


    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    ウタマロ石鹸

     2013-12-17
    釣りに行くと・・・


    海水、魚を〆たときの血、墨、などなどの汚れが


    衣類に付いてしまい 


    洗濯しても、なかなか汚れが落ちないときってありませんか?


    そんなガンコな汚れを落としてくれる石鹸を知人が教えてくれました♪


    その名も・・・


    ウタマロ石鹸


    たぶん知っている人も多いかもしれませんが・・・(^_^;)


    この石鹸、不思議と汚れが落ちるんです 


    出来ることなら・・・


    オイラの汚れた部分も落ちないかなぁ~(爆

    25-12-1301.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    プチ食事会♪

     2013-12-15
    いや~連日荒れた天気が続きますね~


    お蔭で海も先週の火曜から、ずーっと時化 


    ん~釣りに行けない 


    早く時化が納まって欲しいです 




    さてさて先週の水曜日の夜は・・・


    自分がいつもお世話になっている


    (株)ヤマリアの北陸営業担当、橋本さん(写真右)と一緒に


    中華レストラン「龍苑」にてプチ食事会をしました♪

    25-12-1101.jpg



    食事会では、色んな釣り談義で盛り上がったんですが・・・


    その中で自分も気になっていた話題になりました。


    それはどんな話かと言いますと・・・


    ザックリ言えば釣り業界の将来的な話です。


    釣り場、釣り市場、釣り人口、どれも縮小傾向にあり


    あまりいい話を聞きません。





    ただ今回は、そんなマイナス面の話ばかりじゃなく


    釣りの未来は明るいんだぁ♪


    って話になりまして・・・


    色々と有意義な話が出来ました 


    ㈱ヤマリアが提案する【ミッション】

    「一人でも多くの人に、釣りの楽しさ、喜び、感動を提供する」

    自分も微力ながらミッションのお役に立てるように

    頑張っていきたいと思います♪

    まずは自分が一番楽しまないと・・・爆

    25-12-1102.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    12月9日 ジギング釣行!

     2013-12-10
    昨日は先週に引き続き・・・


    ジギングに行って来ました 


    ちなみにこの日は、昼前に風が強まる予報だったので 


    短時間勝負で出撃となりました 






    夜明けと共に港を出発 

    朝一は海も穏やかでした 

    25-12-901.jpg







    この空模様、癒されますね~

    25-12-902.jpg






    ライジングサン

    パンパン!「釣れますように・・・」 

    25-12-903.jpg







    実釣開始から気合を入れまくって・・・


    バナナも食べてシャクり倒しましたが・・・笑


    ド貧果にて終了(鬼汗 

    25-12-904.jpg






    予報通り昼前に爆風が吹き強制終了となりました

    あ~先週から、どスランプ 

    迷走中です  

    25-12-905.jpg






    釣果より氷が多くて良く冷えた(爆 

    25-12-906.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)

    12月3日 ジギング釣行!

     2013-12-06
    ちょっとアップが遅くなりました(^_^;)


    今週の火曜は富来の遊心丸に乗ってジギングに行ってまいりました♪


    今回は久々に釣り仲間のヒデさん


    大御所Yさん率いるチーム年配と同船して青物を狙って来ました♪








    小雨がぱらつく中、出船 
    25-12-301.jpg







    ヒデさんは前日に飲み過ぎ&睡眠不足で・・・

    少々お疲れ気味(笑

    25-12-302.jpg







    大御所Yさんは気合十分 

    25-12-304.jpg







    ポイントに着いて・・・


    早速、ジギングスタート♪

    25-12-303.jpg







    この日、朝から気合を入れてシャクリ続けたんですが・・・

    やることなすこと空回りで(汗

    なかなか青物が釣れません(大汗

    んで、やっと釣れたのがウマズラ(笑

    しかもスレ掛かり(爆

    25-12-305.jpg








    その後、相変わらず渋くて・・・汗

    やっとラギ、コマサGET♪
    25-12-306.jpg






    終盤に差し掛かったところで・・・

    ラギのナブラが立ち一瞬活性が上がった時に・・・

    コマサGET♪

    25-12-307.jpg






    久しぶりにドヤ顔(^_^;)

    25-12-308.jpg






    今回はいつものバナナ効果も効かず・・・爆

    25-12-309.jpg






    貧果で納竿となりました(^_^;)

    25-12-310.jpg






    帰りは放心状態でした(笑

    25-12-311.jpg






    ヒデさんもグッタリ 

    25-12-312.jpg







    帰り際、キレイな虹が出てました 

    また次回、出直してきます(^_^;)
    25-12-313.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(2)

    583石川 忘年会 2013

     2013-12-05
    先週の土曜日は・・・



    中華レストラン「龍苑」にて



    583石川の忘年会が行われました 

    25-11-3007.jpg





    参加メンバーが集まったところで・・・

    乾杯の音頭は宴会部長の、たかまるさんが・・・笑 

    25-11-3002.jpg







    美味しい中華料理が続々と運ばれてきます♪

    25-11-3003.jpg






    583石川も若いメンバーが徐々に増えてきました♪

    嬉しいことです

    25-11-3001.jpg






    583石川 忘年会恒例の、じゃんけん大会景品です♪

    参加メンバーの方が寄付してくれました(感謝♪

    25-11-3004.jpg






    みんなお目当ての景品をゲットするのに・・・

    鼻息が荒いこと・・・ 爆

    25-11-3006.jpg






    メインの景品はズワイガニのセットで・・・ by遊心丸船長

    皆さん、かなりエキサイトしてました(爆
    25-11-3005.jpg




    楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・


    忘年会は大盛況で幕を閉じました♪


    参加した皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


    また来年の活動宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
