583石川の清掃活動

     2013-08-25
    今朝は予定通り583石川の清掃活動に参加してきました。
    (高松海水浴場)

    前線による雲の動きで天気が心配だったんですが・・・


    何とか、曇りの中で清掃活動が行えました(^_^;)


    これも皆さんの日ごろの行いの効果ですね(笑









    受付開始から続々と参加の皆さんが集まって来ました♪
    25-8-2501.jpg







    参加者皆さんで集合写真を撮ってから清掃活動スタート♪
    25-8-2504.jpg







    夏場に海水浴で賑わってた海岸です。

    遠目では分かりにくいですが、たくさんのゴミがあります。
    25-8-2502.jpg






    左側の海岸も同様に、たくさんのゴミがあります(*_*)
    25-8-2503.jpg








    皆さん、各自散らばって清掃活動スタート♪
    25-8-2505.jpg






    皆さん黙々とゴミを集めて行きます。
    25-8-2506.jpg







    未使用品のゴムまで・・・爆
    25-8-2507.jpg







    今回はメンバーのアリーナさんがゴミの運搬用に

    軽トラックに乗ってきてくれました。

    お蔭でゴミの運搬がスムーズに出来ました♪
    25-8-2508.jpg








    たくさんのゴミが集まって来ました。
    25-8-2509.jpg






    海岸がキレイになりました
    25-8-2511.jpg






    キレイになった海岸を見ると気持ちがいいですね♪
    25-8-2510.jpg






    今回、集まったゴミです(*_*)
    25-8-2513.jpg







    締めの挨拶は、たかまるさんが・・・

    皆さんお疲れ様でしたm(__)m
    25-8-2512.jpg







    締めの挨拶が終わってから、今度はメンバーの守くん(新橋こうや)が

    参加した皆さんに冷やしうどんを振舞ってくれました
    25-8-2514.jpg







    みんなで食べる、うどんは最高に美味しかったです♪

    守くん!ありがとう♪
    25-8-2515.jpg






    うどんを食べ終えて・・・

    皆さん楽しい釣り談義で盛り上がってました♪
    25-8-2516.jpg




    今回、清掃活動に参加された皆さま、お疲れ様でしたm(__)m

    次回は10月の大浜での活動となります。

    またご協力のほど宜しくお願いしますm(__)m





    余談・・・


    今日は、知り合いのMさんから天然の岩牡蠣を頂きました♪

    Mさん!ありがとうございますm(__)m

    今夜はこれで一杯やりたいと思います
    25-8-2517.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    583石川 清掃活動のお知らせ

     2013-08-23
    明後日の日曜に583石川の清掃活動が高松の海水浴場で行われます。


    詳しい内容については、こちらをクリックしてください
    ↓   ↓   ↓
    583石川


    時間のある方は是非、ご協力いただけると助かります。


    宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    8月19日 アカイカ釣行!

     2013-08-21
    今回は東京から帰省中の、ふぁんきいさんと一緒に


    游心丸に乗ってアカイカを狙ってきました♪







    久しぶりに会った、ふぁんきいさんと色んな釣り談義をしながら

    ポイントに向かいます 
    25-8-1901.jpg







    日が沈む前にポイントに到着

    ふぁんきいさんはオバマリグのライトタックルで・・・

    自分は浮きスッテ仕掛けとライトタックルの二刀流でスタート♪
    25-8-1902.jpg







    船の電気が点き始めたころ・・・

    みんなヒット

    ふぁんきいさんもライトタックルでアカイカをGETしてご満悦♪
    25-8-1903.jpg







    その後はアカイカ牧場祭りになり 

    みんなエテコウ(爆

    船上では墨や潮が吹きまくり

    デッキはヌルヌルでした(爆
    25-8-1904.jpg







    自分もお気に入りのスペインカラーのおっぱいスッテでイッテQ

    みんなオカズを確保したところで納竿となりました!(^^)!
    25-8-1905.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(2)

    8月14日 アカイカ釣行!

     2013-08-17
    14日の夜はアリーナ号でアカイカを狙ってきました♪


    ちなみに今回の同船メンバーは・・・


    アリーナさん、たかまるさん、ケンちゃん、YJ、自分の5名


    みんなイカ臭い中年です(笑








    仕事を終えて急いで港に向かい 

    日が暮れる前に出船となりました 

    夕日が綺麗だったので西防をバックにパチリ 
    25-8-1404.jpg





    アリーナ号 やっぱり早いです
    25-8-1405.jpg






    この日は超~ベタ凪で穏やかな海でした
    25-8-1406.jpg






    ポイントに到着して電気をつけて・・・

    実釣スタートから、みんなイカが掛かってます♪
    25-8-1407.jpg






    オイラも出遅れましたが(^_^;)

    イカGET♪

    ちなみに今回は浮きスッテ仕掛けとオバマリグの二刀流で狙いました♪
    25-8-1408.jpg







    YAMASHITAのおっぱいスッテ(5月にリリースした新色)も絶好調♪
    25-8-1409.jpg






    熟サイズも交じりながら・・・

    ドンドンイカ臭くなっていきます(笑

    ってうか元々イカ臭いです(爆
    25-8-1412.jpg






    たかまる親分は熟サイズGETも納得いかず(笑

    たぶん超熟サイズを狙っているんでしょう(爆
    25-8-1410.jpg






    筒イカ専用エギのナオリーDDスパイダーとおっぱいスッテのコラボしたオバマリグも

    ノリノリでした♪
    25-8-1411.jpg







    その後も、イカ牧場はJET噴射祭りが続き

    みんなお腹がいっぱいになったところで納竿となりました♪
    25-8-1413.jpg








    ちなみに今回、一番ヒットしたスッテが・・・


    YAMASHITAのおっぱいスッテ 

    25-8-1402.jpg






    そしてその中でもノリノリだったカラーがコレ

    自称「スペインカラー」(笑
    ↓  ↓
    25-8-1401.jpg25-8-1414.gif





    無敵艦隊スペインカラー是非オススメです♪ (爆
    25-8-1403.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)

    8月12日 アカイカ釣行!

     2013-08-13
    昨夜は後輩のYJと一緒にアカイカを狙ってきました♪


    ちなみに超~久しぶりの釣りだったので


    興奮して大変でした(爆






    今回は小型の伝馬船に自作の投光器を積んでアカイカを狙ったんですが・・・

    魚探の振動子を忘れてしまい(大汗

    手探りの釣りとなりました(^_^;)
    25-8-1201.jpg






    YJは豊後スッテと餌巻きスッテを使い

    ポツポツと釣ってました♪
    25-8-1202.jpg






    YJは墨を乱射 (爆
    25-8-1203.jpg






    オイラはYAMASHITAのおっぱいスッテと餌巻きスッテで

    なんとかオカズを確保♪

    お互い10杯釣ったら帰ろうってことだったので短時間で納竿となりました♪

    久しぶりのアカイカの引き♪ イッテQでした(笑
    25-8-1204.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫