583石川 清掃活動

     2013-06-30
    今朝は583石川の清掃活動に行ってきました♪


    天気にも恵まれ絶好の釣り日和 清掃日和


    協力いただいた参加者の皆さんと朝から気持ち良い汗を流して


    清掃活動を行いました。





    受付開始と共に少しずつ参加者の方が集まって来ました♪
    25-6-3001.jpg






    軍手、火バサミ、ゴミ袋の準備♪
    25-6-3003.jpg







    集合写真を撮ってから清掃活動開始♪
    25-6-3002.jpg







    今日は釣り日和だったので沢山の釣り人の方が釣りを楽しんでいました♪
    25-6-3004.jpg






    皆さん釣り談義で盛り上がりながらゴミ拾い♪

    楽しくゴミ拾いが出来るのが583石川の売りです!(^^)!
    25-6-3006.jpg






    参加してくれたお子さんも大健闘♪
    25-6-3008.jpg








    たかまるさんも大健闘(爆
    25-6-3005.jpg








    こんなレアなゴミも・・・爆
    25-6-3009.jpg









    金沢港側で集めたゴミはこんなにありました(汗
    25-6-3010.jpg






    堤防側のゴミもこれだけありました(汗
    25-6-3011.jpg






    清掃活動が終わてからは・・・

    プチじゃんけん大会でメーカーから協賛ただいた商品と

    七尾のリサイクルショップJ&J様から頂いた

    マッドアングラーTシャツ10枚を賭けてジャンケン♪・・・

    見事、賞品をゲットした方々が記念撮影して終了となりました♪

    参加いただいた皆さんお疲れ様でしたm(__)m
    25-6-3012.jpg







    最後に一言・・・
    25-6-3013.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(11)

    583石川 清掃活動のご案内です

     2013-06-29
    明日は583石川の清掃活動が行われます。


    場所:大野からくり記念館前 釣り公園周辺


    時間:AM6:30~8:30


    軍手、火ばさみ、ゴミ袋、はこちらで用意しますので


    手ぶらで来ていただいてOKです。


    また、皆様のご協力お願いしますm(__)m




    ※詳しい内容はこちらの583石川のブログをご覧ください
      ↓  ↓  ↓
    583石川ブログ
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    ジャグリング♪

     2013-06-28
    一昨日の夜、仕事が終わってから長男と一緒に


    金沢のとあるジャグリングサークルにお邪魔してきました


    実は、このジャグリングサークル・・・


    知り合いの268ちゃんが入ってて前々から気になっていたのですが


    なかなか行く機会がなくて・・・汗


    今回は時間が取れたので興味があった息子と一緒に行ってきました♪




    その中でも、スゴイ技をする高校生を発見


    まだサークルに入って1年ちょっとらしいけど・・・


    練習を積み重ねると、こんなことも出来るんですね~



    自分も少し習ってみうかなぁ~(^_^;)
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    能登半島 海釣り大会 2013

     2013-06-26
    昨日、能登半島広域観光協会 事務局から封筒が送られてきました♪


    25-6-2601.jpg






    中を開けるとパンフレットが・・・

    今年も能登半島海釣り大会が開催されるんですね♪
    25-6-2602.jpg







    大会の詳しい詳細は、こちらをクリックしてください♪
    ↓  ↓  ↓
    2013 能登半島海釣り大会

    ちなみに今年の対象魚にアオリイカがありました!(^^)!
    25-6-2603.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(4)

    6月24日 ゴムボート釣行!

     2013-06-25

    昨日はピンで出撃してきました


    ちなみに狙いは赤、青、茶色の魚です♪








    朝一はもたもたしてしまい出遅れてポイントに向かいました
    25-6-2401.jpg






    新しい旗をなびかせてポイントに到着

    まずは茶色の魚(ハチメ)をサビキで狙い

    反応が悪くなってから今度は赤色の魚(ガシラ、キジハタ)を

    インチクで狙いました♪

    茶色と赤色の魚は、なんとかポツポツ拾いながら釣れたんですが・・・

    次のターゲット青色の魚で迷走が続き大苦戦
    25-6-2402.jpg






    迷走を続けながらポイントを移動していたら・・・

    今度は風が強くなってきて

    大幅にポイント移動

    このポイント移動が吉と出て青物牧場に当たり大忙し

    釣っては〆て・・・バラシて・・・バラシて・・・釣っては〆ての繰り返しで

    なんとかラギとロリマサをゲットしました♪
    25-6-2403.jpg






    ちなみに今回の青色系の魚はすべて、このショアブルーEXで釣りました♪

    いい仕事しますよ~

    オススメのジグです♪
    25-6-2404.jpg






    その後は風が本格的に強くなってきたので納竿となりました♪


    さぁ~どちらがラギ? ロリマサ? (笑
    25-6-2405.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    おNEWの旗&ポール

     2013-06-23
    ゴムボート用に使っていた認識旗を新しいものに変えました


    この旗、実はデザイン、プリント、ミシン掛けまで


    すべてケンちゃんが作ってくれました(感謝♪
    25-6-2305.jpg






    んで、この際、ポールも新しいものに新調しようと


    ホームセンターで使えそうなポールを買ってきました♪
    25-6-2302.jpg





    3段階に切り替えが可能で・・・


    仕舞い寸法時はこの長さ♪
    25-6-2301.jpg






    全開に伸ばすと、こんなに長くなります♪
    25-6-2303.jpg






    後は、旗を装着すれば完了♪

    明日はこの旗を立てて出撃します

    ちなみに明日は、赤、青、茶色の魚を狙ってきます!(^^)!
    25-6-2304.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    レインズバッカン

     2013-06-21
    前々から欲しかった釣りアイテムを先日、購入してきました♪


    んで、そのアイテムって言うのが・・・


    レインの「レインズバッカン」

    ゴムボート釣行時の電動タックル用に欲しかったんです(^_^;)
    25-6-2101.jpg







    両サイドに竿立てが2個ずつ付いてます♪
    25-6-2102.jpg






    上部にはケースも付いていて・・・
    25-6-2103.jpg






    電動コードもキッチリ収納♪
    25-6-2105.jpg







    バッテリーを収納すれば重さもあって安定してゴムボで使えます♪

    これで少しは快適に釣りが出来るかな(^_^;)
    25-6-2104.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    ショアブルーEX

     2013-06-19
    釣りアイテムねたです♪


    今回のアイテムは個人的にも超~オススメのアイテムです


    ついにマリアJAPANから



    ショアブルーが新しく生まれ変わり



    「ショアブルーEX」として復活しました♪


    25-6-109.png





    ショアジギングのパイオニア的なジグで


    ショアジガーの方々からも高い支持を受けていました♪


    オイラもこの初代ショアブルーでいい思いをさせてもらってました♪


    しかし事情により廃盤となってしまい


    マニアの間からも、ず~っと復活を望む要望があったんですが・・・


    ついに満を持して復活となりました♪



    カラーは現在のところ8色


    25-6-102.png
    25-6-103.png
    25-6-104.png
    25-6-105.png
    25-6-106.png
    25-6-107.png
    25-6-108.png
    25-6-101.png






    個人的にはショアジギングはもとより・・・


    オフショアでのライトジギングでも十分、威力を発揮すると思います。


    もうすでに店頭に並んでいると思いますが


    今ある在庫が無くなると9月まで入荷が困難と言うことなので


    興味のある方はお早めにご購入を・・・(^_^;)
    25-6-110.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    6月16日 ゴムボート釣行!

     2013-06-18
    一昨日の日曜は前回の釣行のリベンジで・・・


    8目 狙いの五目釣行に行ってきました♪

    (一応、本命はイサキなんですけどね(^_^;) )


    ちなみに今回は釣り仲間の、たかまるさん、ケンちゃん、〇端さん


    ソルジャー、YJ、豚汁Aくん、自分の7人、4艇で出撃しました








    この日は海も穏やかでボート日和となりました

    んで、みんなポイントに着いたと同時に実釣スタート
    25-6-1601.jpg







    YJ、豚汁Aくん、スタート直後からハチメの良型ポツポツと

    釣ってました♪

    しかもYJは熟イサキも・・・うらやましいぜぃ
    25-6-1602.jpg







    オイラはベラからスタート(爆

    その後はハチメがポツポツと・・・
    25-6-1603.jpg







    ハチメもそこそこ釣ったので休憩 

    朝ごはんは定番のバナナ(笑

    今回は変な皮の剥き方になってしまって・・・爆
    25-6-1605.jpg






    ゴールドヒップ号の、たかまるさん、ソルジャー組も

    ハチメ、ナメラ、ラギをゲット♪
    25-6-1606.jpg






    ケンちゃん号のケンちゃん、〇端さん組は

    ハチメ、イサキ、熟アジをゲットしてました♪
    25-6-1607.jpg









    んでオイラは・・・

    本命のイサキをゲットしましたが・・・

    超ロリサイズ(爆
    25-6-1604.jpg







    最後にジグでナメラを釣って締めとなりました♪
    25-6-1608.jpg






    港に帰ったら既に〇端さんが釣った魚を捌き終わってました(笑
    25-6-1609.jpg








    YJは良型のイサキで記念撮影
    25-6-1610.jpg





    結局、オイラは今回、ハチメ、ガシラ、スズメダイ、ナメラ、

    マダイ、ベラ、フグ、極小イサキ(笑 を釣って8目をなんとかクリアしました♪

    とにかく、みんなでワイワイと楽しい釣行でした!(^^)!
    25-6-1611.jpg




    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(3)

    6月10日 ゴムボート釣行!

     2013-06-12

    一昨日の月曜はピンで出撃してきました♪


    ちなみに今回は五目釣りがメインで


    目標! 8目です(笑)


    果たして何目、釣れたんでしょうか(^_^;)







    天気にも凪にも恵まれ沖に向かってレッツゴー
    25-6-1001.jpg






    まずは朝一に1目めの金バチメGET♪
    25-6-1002.jpg






    続いて2目めは、ハチメだけど・・・笑


    茶バチメ(爆
    25-6-1003.jpg







    続きまして3目めは微妙な外道のスズメダイ(爆
    25-6-1004.jpg







    次はポイントを移動して・・・


    インチクに切り替えて4目めのガシラ(山ほど釣れたけど全部リリース(^_^;)
    25-6-1007.jpg






    んで5目めはサプライズの熟ナメラ(*^▽^*)

    久しぶりの完熟サイズでした(笑
    25-6-1005.jpg






    豊満熟ナメラとツーショット(爆
    25-6-1006.jpg







    んで6目めが、ワカメ(鬼爆

    その後、7目めが続かずタイムアップ(汗

    結局、今回は目標の8目に届かずワカメで締め(笑

    納竿となりました!(^^)!
    25-6-1008.jpg






    この前、修理したゴムボの穴も、しっかり直ってました♪


    ちなみに少しだけゴムボの艤装が変わりました(^_^;)


    また後日、艤装ネタでアップします♪
    25-6-1009.jpg






    今夜は熟シリーズで泥酔万歳です
    25-6-1010.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(2)

    ゴムボートの穴 修理

     2013-06-09
    先月のゴムボ釣行でゴムボに穴をあけてしまった訳ですが・・・汗


    なんとか修復できました(^_^;)
    25-6-902.jpg






    膨らまして泡を塗り空気漏れのチェック


    すかしっぺもなく修復完了(爆


    とりあえず明日、出撃してきます!(^^)!


    目標、8目(笑)
    25-6-901.jpg
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    6月3日 キャスティング&五目釣行

     2013-06-06
    今週の月曜に行った釣行をアップします(^_^;)


    この日は富来の遊心丸に乗ってキャスティング&五目釣りに行ってきました♪


    ちなみに同船者は釣り仲間のヒデさん、レインボーさん、ASくん、


    チーム動物園さん、自分の5名で出船しました






    この出船している時に出る朝日は、なんとも言えないキレイです
    25-6-301.jpg








    まずはキャスティングからスタート♪


    鳥山&ナブラを探して船が移動します(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
    25-6-302.jpg






    鳥山発見

    みんないっせいにキャスティング
    25-6-305.jpg






    とりあえずオイラにヒット♪


    んで、なんとか小ブリGET 


    この時点でオイラはお腹いっぱいに・・・笑

    (ヒットルアー:マリア:ローデット180)
    25-6-303.jpg






    ミヨシに立っていたヒデさんも小ブリGET♪
    25-6-304.jpg






    レインボーさん、も小ブリとオマケで3羽の海鳥ヒット(爆
    25-6-306.jpg






    その後、風が強くなってきたので・・・


    浅場で五目釣りにチェンジ♪


    ハチメ、ガシラ、アジを釣りました♪


    ちなみにレインボーさんは昼寝
    25-6-307.jpg





    ヒデさんは日光浴(爆
    25-6-308.jpg





    今回は、まったりとした釣りで締めくくり納竿となりました♪
    25-6-309.jpg





    ちなみに帰り際にリーブーと記念撮影
    25-6-310.jpg





    ヒデさんは、なぜかリーブーとガシラのオマケ付き(爆


    楽しい釣行でした(^^♪
    25-6-511.jpg








    ちなみに昨日の夕方、突然


    ミリオンスターズの木田投手が


    お店に遊びに来ました♪



    とっても気さくな方で、おもしろい人です♪


    またミリオンスターズの試合、見に行きたいと思います♪
    25-6-501.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫