
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    5月27日 ゴムボート 五目釣行!

     2013-05-28
    昨日は釣り仲間のN田くん(アルミボート)と一緒に


    沖に出てきました♪



    現地に着くと、既に先行者の方がおいでて・・・


    その方に声を掛けられ♪ しばし釣り談義♪


    こう言う出会いが、また楽しいだなぁ~


    んで「また沖に出たら会いましょう♪」ってことで


    先行者の方は先に沖に出られました


    自分も急いで準備を済ませ沖に向かってレッツゴー



    沖に出るとキレイな朝日が出迎えてくれました

    この日は終日、凪の予報なので、思う存分楽しめそうです♪
    25-5-2701.jpg






    まずはお気に入りのポイントに到着♪


    魚探の反応を見ると・・・


    まずまずの反応( ̄皿 ̄)うしししし♪
    25-5-2702.jpg






    気合を入れて・・・


    まずはサビキを投入《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    25-5-2703.jpg






    すると一投目から・・・


    竿先がプルプルして♪ いい感触です♪


    上げてみるとナイスな茶バチメです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    これでテンション急上昇 
    25-5-2704.jpg





    んで今、釣った同じポイントを流そうポイントを移動しているときに・・・


    トラブル発生 w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    竿受けのラークの金具がゴムボーに突き刺さってしまった


    щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!


    ゴムボからシュ~~~~~っと空気が漏れてる


    <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


    急いで指を当てて塞ぎ・・・


    ゴムボ修正キッドを探す(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


    しかし!どれだけ探しても見つからない


    ウルトラ鬼汗


    仕方がないのでエンジンを掛け、片手で穴を押さえながら


    港に戻る 指がつった(爆


    なんとか無事、港に戻り、穴を補修するために


    地元のホームセンターが開店する9時まで待った


    んでホームセンターの開店とともにダッシュで


    自転車用のパンク修理セットを買って
    25-5-2712.jpg






    補修をしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    (念のため防水テープを上から貼った)

    空気を入れて空気漏れも無いようだし


    また沖に出てみた(^_^;)
    25-5-2708.jpg





    んで朝一に声を掛けてくれた先行者の方と沖で会い♪


    釣果を聞いてみると・・・


    立派な鯛を釣っていた(ウラヤマシイ~♪
    25-5-2705.jpg






    んで次にN田くんに会いに・・・


    釣果を聞くと・・・


    熟シリーズのナメラとアイナメを釣っていた(ウラヤマシイ~
    25-5-2706.jpg






    さぁ~自分も気合を入れるぞぉ


    とガシラGET(爆
    25-5-2707.jpg







    その後は、ゴムボの穴が気になって・・・


    実際、少し縮んでる感じがしたので(汗


    港に戻ることにしました


    港に戻ると、同じゴムボーターの人に会い


    釣り談義をしながらボートの艤装などの話で盛り上がりました♪


    (なかなか艤装の勉強になりましたので写真を撮らせて頂きました)
    25-5-2709.jpg






    片づけをしていたら、近くの磯で釣りをしていた後輩のYJが来て


    釣果を見せてもらいました♪


    本命のクロダイはダメだったようで・・・


    メジナは良く釣れたみたいです(ウラヤマシイ~♪
    25-5-2710.jpg







    家に帰ってゴムボの修正キッドを探していたら・・・


    いつもボートに積んでいるケースに入ってました(爆


    なんで気付かなかったんだろう(苦笑


    とにかく穴シリーズは好きだけど・・・


    今回のような穴は懲り懲りです(爆

    25-5-2711.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(5)

    デゥプレックス

     2013-05-24
    またまた「マリア」ネタです


    今回は「ぶっ飛びルアー」でお馴染みの・・・


    デゥプレックスのNEWカラーの紹介です♪


    この画像に写っているカラーがNEWカラーとなります♪


    ジグ並みの飛距離とミノーアクションが売りのデゥプレックス


    ショアジギングやシーバス狙いにオススメです♪
    25-5-2401.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)

    ショアトリッカー

     2013-05-23
    近年、ショアジギングの人気も高まり 


    一昔よりは、色んな専用アイテムも増えてきました♪


    そんな中、マリア・ジャパンからも新たなアイテムが仲間入りしました


    その名も・・・


    ショアトリッカー


    もうすでに4月から店頭に並んでいると思うんですが・・・


    これからのショアジギングいかがですか(^^♪
    25-5-2302.jpg




    同じマリアから出ているムーチョルチアとは


    アクションもフォール姿勢も異なります♪


    左右非対称のボディ形状でジャーキング時に


    スライドアクションさせることが出来、


    フォーリング時もヒラヒラ落ちるアクションで


    魚の食い気を誘います♪


    サイズは45g、35g、25gの3タイプ


    カラーは7種類です♪
    25-5-2301.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    5月20日 シーバス釣行!

     2013-05-21
    昨日、夕方に少し時間が取れたので・・・


    ゴムボを出して 


    短時間ではありましたが夕マズメのシーバスを狙ってきました♪






    最初はバイブレーションで広範囲を探ってみましたが・・・


    なかなかアタリがありません( ̄ー ̄?).....??アレ??


    んで次に選んだのが・・・


    今シーズン、マリアから発売されたリップレスミノーの


    スカッシュ



    このルアーの、うたい文句は・・・


    スカっと投げて!



    シュっと潜る!




    この言葉を連呼しながら投げていたら・・・笑



    数投目にチューバスが掛かった(爆
    25-5-2002.jpg






    細身のチューバスだけど・・・

    ファイトを楽しませてもらった( ̄∀ ̄*)イヒッ

    その後、2回バイトがあったけど・・・

    掛けられず終了となりました(^_^;)
    25-5-2003.jpg



    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(2)

    2013 グランドゴルフ大会

     2013-05-21
    19日(日)は薔薇の会のメンバーと富来沖でジギングの予定でしたが・・・


    よ~く考えたら19日は子供が通う学校の


    お父さんの会主催のグランドゴルフ大会ってことを忘れてまして(大汗


    ジギングはキャンセルしてグランドゴルフに参加してきました(^^♪




    いつもグランドゴルフに参加したときは・・・

    チェックレフリーだけをしていて

    実際にゲームに参加することは無かったんですが・・・

    今回は息子と同じグループでチェックレフリーをしながら

    自分もゲームに初めて参加してみました♪
    25-5-1902.jpg







    全部で24ホール回らなきゃならなかったんですが・・・

    途中から雨が降ってきたので20ホールでホールアウト
    25-5-1901.jpg






    昼ごはんは、お父さんの会のメンバーの作った

    オヤジやきそば
    25-5-1903.jpg






    みんなでオヤジやきそばを食べた後は・・・

    成績発表♪

    子供たちが楽しみにしているなか((o(^∇^)o))わくわく

    自分は空気が読めず総合3位に入ってしまった(スマン
    25-5-1904.jpg






    グランドゴルフの後片付けが終わってから・・・

    今度はお父さんの会で反省会と言う名の飲み会がスタート

    楽しく飲んでいたら・・・

    この日、富来沖にジギングに行ってた〇端さんが

    ジギングを終えて飲み会に駆けつけてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-5-1905.jpg





    んで〇端さんの武勇伝を、お父さん皆が聞く事に・・・笑

    トップのキャスティングでブリを掛けw(゜o゜)w オオー!
    25-5-1906.jpg





    魚が見えてくるところまで寄せて・・・







    最後は痛恨のバラシで終了(爆







    飲み会では爆笑の渦が起きてました(大爆








    〇端さん!曰く・・・


    「優しくリリースしてあげました」とのことでした(鬼爆
    25-5-1907.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    ローデット LS140

     2013-05-16
    今回は・・・


    2013年 Maria Japan から発売予定の


    新商品とオススメ商品をご紹介させていただきます。

    25-5-1601.jpg




    まずは今月発売予定の・・・

    ローデット LS140 
    25-5-1604.jpg





    現在、発売されているローデット140F(43g)、140S(55g)

    シリーズに新しいレベル・シンキングモデルが加わりました♪
    (カラーは6色)
    25-5-1603.jpg





    このローデットLS140の特徴はなんと言っても・・・

    沈下姿勢!

    従来のシンキングモデルが左

    今回のレベルシンキングモデルが右

    LSはボディーをゆらゆら揺らしながら水平フォールで

    弱って漂うベイトを演出します♪

    25-5-1605.png





    70gのウエイトで飛距離もバッチリ♪

    ショアからの青物狙いやオフショアのキャスティングにオススメです♪

    ある程度フォールさせて・・・

    トゥイッチやジャーキングのアクションで誘うもの、おもしろいかもしれませんよ♪
    25-5-1602.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    5月13日 ジギング釣行!

     2013-05-14
    昨日は大御所Yさん率いる


    「チームG3」(平均年齢70オーバー)と一緒にジギングに行って来ました♪


    お世話になった船は、富来の遊心丸 


    また笑わせてくれることを期待して出航(爆







    港から出航する時、ちょうど定置網で捕れた魚を荷揚げしてました♪

    大きいブリもたくさん、揚がっていたので期待しながら出航( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-5-1301.jpg







    自分の隣りにポジショニングした「チームG3」の名人

    今回も、名人の釣果に期待です( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-5-1303.jpg







    ポイントに到着

    朝一は凪でスタート♪
    25-5-1302.jpg







    スタートと同時に・・・

    ここは歯医者さんかっ! って思えるぐらい

    歯の削るような音が鳴り響く♪ ウイン~ウイン~ウイン♪


    原因はチームG3・・・笑

    オール電動でウイン♪ウイン♪(爆
    25-5-1308.jpg






    そんな歯の削る音を聞きながら・・・笑

    なんとか小ブリGET♪
    25-5-1306.jpg





    次に大御所Yさん!にアタリが・・・
    25-5-1304.jpg






    途中、余裕を見せながらファイトしてましたが・・・笑

    なかなか揚がってきません(; ̄ー ̄)...ン?

    もしかして、相当デカイのか(; ̄ー ̄)...ン?

    あまりにも時間が掛かっていたので・・・

    近くまで行って見に行ったらw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    トップガイドにラインが一回転巻きついてました(爆
    (セットの時にチェックし忘れ)

    そりゃ~あがらんわなぁ(鬼爆

    んでしっかり小ブリをGETしました♪
    25-5-1305.jpg





    次に隣りの名人が真鯛GET♪ 流石です♪
    25-5-1307.jpg





    その後は・・・

    これからやって時に爆風が吹き出したため

    強制終了となりましたsee you agein.....(/_・、)/~~
    25-5-1309.jpg





    港に着いて・・・

    大御所Yさんの記念撮影

    めで鯛♪ めで鯛♪
    25-5-1310.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(2)

    5月9日 シーバス釣行!

     2013-05-10
    昨日の早朝、釣り仲間のケンちゃんと一緒に


    仕事前にサクっとボートシーバスに行ってきました




    現場に着いて実釣スタートしてまもなく・・・


    オイラにチーバス、ヒット♪


    ヒットルアー:マリアのブルースコード
    25-5-901.jpg




    久しぶりのチーバスGETでニコニコ
    25-5-906.jpg






    続いて、スピンテイルに変えてガシラGET♪
    25-5-902.jpg





    その後、沈黙が続いてタイムアップ寸前に・・・

    ケンちゃん!待望のヒット♪
    25-5-903.jpg






    ランディング成功( ̄皿 ̄)うしししし♪
    25-5-904.jpg






    チューバスGETでドヤ顔(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

    お互い1匹ずつシーバスをGETしたところでタイムアップ

    納竿となりました♪
    25-5-905.jpg





    この日の海の状況は超~ベタ凪でした♪

    早朝から気持ちのいい釣りが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    また行ってこよっと♪
    25-5-907.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(2)

    GW後半は…

     2013-05-09
    GWの後半は6日(月)だけの休みしかなかったんですが(;^_^A アセアセ・・・


    5日は仕事前に釣り仲間の、はるけんさんと一緒に


    ボートシーバスに出掛けてきました♪


    しかし・・・


    肝心のボートがエンジントラブルでボートが出せずボートはNG(>◇< ) アウト!


    急遽、オカッパリでシーバスを狙うこととなりました(^_^;)
    25-5-502.jpg





    んでボート用の短いロッドで、おかっぱりシーバススタート♪(笑

    第一投目はメタルジグε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    着水して巻こうとした瞬間いきなりヒット(爆

    しかし寄せている途中、岩に巻かれて痛恨のバラシ((* ̄0 ̄*)ノ オォーゲスの極み

    んでオイラが途方に暮れている頃、はるけんさんにヒット♪
    25-5-501.jpg




    慎重にやりとりして・・・

    見事、シーバスキャッチ♪☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

    オイラのかたきを取ってくれました(笑

    ちなみにブツ持ち写真はR指定のため・・・笑

    顔と下半身にモザイク処理をさせていただきました(爆
    25-5-503.jpg





    シーバス釣行の翌日は・・・


    家族でドライブ


    何処に行こうか迷ったんですが・・・


     ジャガーのリクエストで山中温泉に決定 


    まずは山中温泉総湯に・・・
    25-5-601.jpg





    飲泉処で温泉を飲み飲み
    25-5-602.jpg





    温泉街を散策して 

    団子も食べて 
    25-5-603.jpg





    こうろぎ橋へ
    25-5-604.jpg





    もみじが多いので秋の紅葉時期は綺麗でしょうね~
    25-5-605.jpg





    山中温泉を満喫した後は・・・

    なぜかお隣、富山の新湊までGO~

    きっときと市場に寄って 
    25-5-606.jpg





    一度渡りたかった「新湊大橋」を渡ってきました  

    オイラは過度の高所恐怖症なので・・・

    この橋を渡っている時は生きた心地がしませんでした(((=_=)))ブルブル

    ってうかジェットコースターに乗っているようでした(爆
    25-5-607.jpg



    ってな感じで今年のGWは、あっという間に過ぎ去っていきました(^_^;)



    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
