横田ショック!

     2013-03-31
    今日の正午に「能登有料道路」が「のと里山海道」に名称が変わり・・・


    とうとう有料道路が無料化になりましたね♪


    思い起こせば数十年・・・


    能登有料道路にいくら、つぎ込んだろう(笑


    少しは道路整備の足しに放ったかなぁ(爆


    ちなみに数年前からは、専用の割引通行券を使って道路を利用していたんですが・・・


    これも、もう必要なくなりました(^_^;)


    んで余ったチケットの大半が横田料金所のチケット♪


    もしかして、これ換金できるのかなぁ~ってネットでしらべてみたところ・・・


    「換金は全線綴りに限ります」とのこと(汗


    結局、紙切れになってしまった(大汗


    横田ショック(爆
    25-3-3101.jpg




    明日は、さっそく無料化になった「のと里山海道」に乗って・・・


    釣行に出撃してきます!(^^)!
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(2)

    魚探ボックス 艤装

     2013-03-29
    久しぶりにゴムボートの艤装ネタです♪


    今回は調味料を入れるケースを使って魚探ボックスを作ってみました♪




    ちなみに今まで魚探は、こんな感じで付いていました。
    25-3-2801.jpg





    今回、艤装した魚探ボックスは家で長年使っていた

    調味料を入れるケースを使用♪
    25-3-2802.jpg





    横に穴を開けて塩ビのフタを取り付け♪
    25-3-2803.jpg





    底にはロータリー架台を取り付け♪
    25-3-2806.jpg





    魚探を中に入れると、こんな感じ♪

    横に開けた穴からは振動子とバッテリーの線が通せれるようになってます♪
    25-3-2804.jpg





    シールドを閉めれば走行中の、しぶきもシャットアウト
    25-3-2805.jpg






    底にはロータリー架台が付いているので

    好きな角度で魚探が見れます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-3-2807.jpg
    カテゴリ :ゴムボート艤装 トラックバック(-) コメント(2)

    3月25日 ゴムボート釣行!

     2013-03-27
    3月は修行月間です(笑


    なぜなら渋くて釣れないから・・・爆


    そんな渋い修行釣行に、またまた懲りずに行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ちなみに今回の修行に付き合ってくれたのが釣り仲間の、はるけんさん!('-'*)ヨロシク♪


    二人で厳しい修行に耐えながら・・・


    玉砕してきました(鬼爆









    まず今回の釣行から新しいアイテムが仲間入りした

    「高圧の自動ポンプ」

    このアイテムのお陰でゴムボの準備が格段に早くなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-3-2501.jpg






    準備完了して入水

    相変わらず荷物が多いなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
    25-3-2502.jpg






    ベタ凪の中、出撃
    25-3-2503.jpg







    今回のディープゾーンは控えめの150mからスタート(笑

    自分はプラズノ仕掛けでスルメイカを狙ってみたけど・・・

    全くの無反応(大汗
    25-3-2504.jpg








    95mのポイントに移動して・・・

    今度はサビキで魚を狙っていたら・・・

    プラズノで釣れなかっらスルメイカがサビキに引っ掛かって釣れた(大爆
    25-3-2505.jpg








    やっと魚が釣れたかと思ったら怪獣(汗
    25-3-2506.jpg






    渋い中、ポイントを転々として彷徨いながら最後のシャローにたどり着き・・・

    はるけんさんがこの日、最大の獲物・・・

    海草を釣って最後の修行を終わらせました(爆
    25-3-2507.jpg







    釣りを終え陸に上がって後片付けをしていたら・・・

    1ヶ月前に、この場所でなくしたボートドーリーの取り付けピンを

    はるけんさんが発見してくれました(感謝

    このピンがこの日の一番の収獲だったかなぁ(爆
    25-3-2508.jpg








    やっと3月の修行月間終わったわぁ(笑
    25-3-2509.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(2)

    3月17日 ゴムボート釣行!

     2013-03-22
    仕事関係の資料作りでハード調教が続いていたんですが・・・


    昨夜、資料の提出が終わり、やっと更新できます(^_^;)



    先日の日曜は、たかまるさん、ケンちゃん、マモルくん、自分の4人で


    スモールボートで出撃しディープゾーンの攻略に行ってきました



    朝、ゆっくり目でスタート♪

    海も潮も穏やかで・・・

    なんとか苦戦しながら一発目にソイGET♪
    25-3-1701.jpg






    その後、渋い最中、マモルくんがカレイGET( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-3-1702.jpg






    たかまるさん、ケンちゃんチームも奮闘中♪
    25-3-1703.jpg






    ガシラを1匹追加して納竿となりました(^_^;)
    25-3-1704.jpg






    今回は渋い日で貧果に終わりましたが(汗

    色々、勉強にもなったし・・・

    なにより天気がいい穏やかな海の上に浮かんで

    のんびり出来たのが最高でした


    それにしてもケンちゃんのFRPボートを見ていたら・・・

    FRPボートが欲しくなってきた(^_^;)
    25-3-1705.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(4)

    583石川ミーティング♪

     2013-03-15
    昨夜は、583石川のミーティングに行ってきました♪


    まずは肝心である今年度の活動予定を決め!


    その後は、イベント企画などなど話し合い。


    ミーティング終了後は、楽しい釣り談義となりました♪


    とりあえず今年最初の活動は4月7日(日)に


    石川県産業展示館4号館で開催される「北陸フィッシングショー」に参加します。


    また興味のある方はブースにお越しください!(^^)!


    それと肝心の清掃活動は4月14日(日)大浜釣り公園で行われます。


    こちらの方も参加ご協力お願いしますm(__)m

    25-3-1401.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    3月11日 五目釣り釣行!

     2013-03-15
    今週の月曜、はるけんさんと一緒にゴムボで出撃してきました


    今回もディープゾーンの攻略です(^_^;)


    がしかし・・・


    沖に出たら肝心の攻略するアイテムがなく・・・滝汗


    またまたディープゾーンを彷徨う釣りとなりました(笑






    この日は比較的、穏やかな日でしたが・・・

    風は冷たく、体は冷え冷えでした((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    25-3-1101.jpg







    ディープエリアでサビキを投入♪
    25-3-1102.jpg






    釣れるのは、ヒメちゃんばかり(滝汗
    25-3-1104.jpg






    彷徨っていたら、水深230mw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    25-3-1105.jpg





    んで深場がダメなら浅場だろう♪ とポイントを移動するも・・・

    魚の反応ゼ~ロ~♪

    結局、前回に引き続き撃沈で納竿となりました(^_^;)
    25-3-1106.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    3月4日 五目釣り釣行!

     2013-03-15
    いや~3月はなにかとバタバタしますね~(◎-◎)


    特に確定申告でテンパってましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず一段楽したので、溜まっていたネタを書きます(^_^;)


    と言っても、大したネタじゃないですけどね(;^_^A アセアセ・・・






    今月の4日に今年初めてのゴムボート釣行に行ってきました♪


    ちなみに狙いは深場で五目釣りって感じで出ました 






    久しぶりの準備で体力を消耗(笑

    とりあえず今年一発目のゴムボで出撃

    エンジンはメンテナンスしていたお陰で絶好調でした♪
    25-3-501.jpg






    ディープエリアを彷徨いながら^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

    ポイントをランガン   

    全く反応なし(大汗
    25-3-502.jpg






    100m付近で魚群を見つけ(゜ー゜)ニヤリ


    すかさずサビキを投入♪
    25-3-503.jpg




    上がってきたのは中途半端なサイズのサバ・・・汗


    その後もサバの猛攻が続きサバ地獄に突入(サバチャン


    結局、この日はサバしか釣れずディープな釣りは終了となりました♪


    ん~深場攻略は難しい(^_^;)
    25-3-504.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    3月4日 オフショア五目釣り釣行!

     2013-03-06
    一昨日は久しぶりに富来の遊心丸に乗って


    「春の五目釣り」をしてきました


    ちなみに今回の同船者は5名で 


    久しぶりにご一緒するレザークラフトでお馴染みのmasashoさん、


    masashoさんの釣れの方のABさん、釣り仲間のはるけんさん、


    遊心の常連のK田さん、自分の5名で出船しました






    二日前からの時化の影響が心配だったんですが・・・

    思っていたほど荒れてなく、いい感じで出船できました
    25-3-401.jpg






    最初は底モノの根魚狙いからスタート♪
    25-3-402.jpg






    とりあえずインチク(タコベイトはYAMASHITAのパニックベイトヒラメ)

    でガシラを釣ってオカズ確保♪
    25-3-403.jpg






    春と言えばハチメの季節

    実は一番気になっていた魚をゲット出来てテンションが上がりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-3-404.jpg





    次に終盤ぎみの甘鯛狙いに・・・
    25-3-405.jpg





    トモのABさんが甘鯛GET(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    25-3-406.jpg





    手前の、はるけんさんも奮闘中♪
    25-3-407.jpg





    オイラは甘鯛はゲット出来ず(汗

    レンコダイで終了(^_^;)
    25-3-408.jpg




    納竿前に船長が、ホウボウと金バチメを捌いてくれました♪
    25-3-409.jpg





    釣りたての刺身は最高に旨かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    25-3-410.jpg




    はるけんさん、船長、オイラの釣果♪
    25-3-412.jpg





    春の五目釣りを楽しんで終了となりました♪

    これからのハチメや青物シーズンが楽しみです(^^♪
    25-3-411.jpg



    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫