1月20日 アマダイ釣行!

     2013-01-24
    先日の20日(日)は「薔薇の会」プレゼンツ♪


    「薔薇の会 甘噛み釣行」が開催されました(笑


    今回の甘噛み釣行の参加者は・・・


    泥酔万歳さん、takahiroさん、ケンちゃん、もじさん、ASAKAくん、


    MASAくん、自分の7名が参加♪


    富来のマープレイ船「遊心丸」  にお世話になり出撃しました






    午前中は風も強く波も荒い状況だったので 出航時間を遅らせて

    昼前に出航となりました 
    25-1-2001.jpg






    大きなチンサムウェーブを交わしながらポイントに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    実釣スタートするも・・・

    チンサムウェーブの影響で・・・ 
    25-1-2002.jpg






    マープレイ続出(爆

    25-1-2012.jpg25-1-2012.jpg25-1-2012.jpg






    リアルなハード調教の中、皆さん頑張っていました(^_^;)
    25-1-2003.jpg






    そんな中、空気が読めないオイラはファーストヒットさせてしまった m(_ _)mスマン

    しかも上げてみたら甘噛みしてたm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・爆

    みんなの撒き餌のお陰です(大爆
    25-1-2004.jpg





    ちなみに前回に引き続き被り物シリーズで(笑

    ドヤ顔(アヒルバージョン 

    25-1-2005.jpg





    その後、トモでは自称:ジェダイマスターアマダイマスターの泥酔さんが甘噛みプレイに突入(爆

    ナイスなアマダイをGETしてました
    25-1-2006.jpg






    ケンちゃんも、しな~と甘噛みプレイしてたみたいで

    熟アマダイをGET♪
    25-1-2007.jpg







    んでオイラの後ろでやってた、もじさん!もしかして甘噛みプレイに入った(; ̄ー ̄)...ン?
    25-1-2008.jpg






    やっぱり甘噛みしてた(爆

    記念撮影中
    25-1-2009.jpg






    そんな中、オイラはサルに変身して・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    大好物のバナナをパクリ
    25-1-2010.jpg





    バナナ効果で甘噛みプレイに突入し・・・

    アマダイ&レンコのWヒット( ̄皿 ̄)うしししし♪
    25-1-2011.jpg




    その後、日没まで頑張りましたが・・・


    追加の甘噛みはなく最後にレンコ一族の猛攻を受けて納竿となりました♪


    今回の甘噛み釣行はハードな日となりましたが・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    みんなでワイワイガヤガヤ楽しい一日でした(^^♪


    参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(4)

    1月7日 ジギング釣行!

     2013-01-10
    今年一発目の初釣りは富来の遊漁船 


    「遊心丸」に乗ってジギングとなりました♪








    今回の同船者はシーバスフェチのOK山さん、癒し系のN山さん、


    他3名、自分を含めた計6名で出船となりました 
    25-1-701.jpg






    ポイントに着いて、まずは朝日を拝み 
    25-1-702.jpg





    用意してきた御神酒を出して

    (自分の好きな銘柄・・・笑)
    25-1-703.jpg






    今年一年、安全に楽しく釣りが出来るように手を合わせ 


    御神酒を海に奉納しました (マグロが釣れますように・・・爆
    25-1-704.jpg





    んでチン寒ウェーブの中


    実釣り開始
    25-1-705.jpg






    一発目は隣りのOK山さんのロッドがブチ曲がり

    リーブかと思いきや・・・
    25-1-706.jpg





    熟シーバスでした(笑


    やっぱOK山さん!シーバスフェチやわ(爆


    ちなみにOK山さんと船に乗っているときの会話は・・・


    風と浴についてでした(OK山さん!デリヘルにハマったらだっちゃんぞぉ・・・鬼爆
    25-1-707.jpg






    んで自分にもすぐにアタリが・・・(o^-^o) ウフッ


    あわせた瞬間ロッドブチ曲がりで、まんで引く  もしかしてリーブー(; ̄ー ̄)...ン?


    期待してあげたら、ガンドのスレ掛かりでした(爆


    とりあえず今年の初獲物はガンド 
    25-1-708.jpg






    ちなみに今回はマーライオンの変身を抑制させる効果がある


    乾燥した「トウガラシ」を用意してみた
    (なんでもトウガラシに含まれているカプサイシンと言う成分が船酔いに効くらしい)


    自分は、ほとんど船酔いしないけど試しにトイガラシ1本をかじってみた(ガブッ!


    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!・・・・・・・ (辛っ!
    25-1-709.jpg
     




    あまりの辛さに・・・


    鳥に変身してしまった  コケッ! (爆


    ダラな中年やわい!
    25-1-710.jpg






    でも鳥効果が効いたのか・・・笑


    福来魚をゲットできた(爆


    2013年、福が来た


    ドヤ顔コケコッコ~バージョン( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-1-711.jpg





    壊れた中年(爆
    25-1-712.jpg




    最後はしっかり人間に戻り・・・笑


    ケンちゃんが作ってくれた薔薇チクを使って


    クロソイをゲットして納竿となりましたm(__)m

    今年の初釣りは福もゲットできたし、いいスタートとなりました(^^♪
    25-1-713.jpg





    港に帰って船長から遊心丸のスタンプカードを貰いました♪
    (デザイン by〇端さん・・・爆)
    25-1-714.jpg





    1回乗れば1個のスタンプを押してくれます♪

    スタンプが10個溜まれば1回無料で乗っけてくれます♪
    25-1-715.jpg




    PS,今回、潮がほとんど動かず、しかもベイトがシラス並みのベイトで渋かったですが


       潮が動き出してベイトも変わってくれば、まだまだ青物も食うと思います♪

       
       今後に期待です!(^^)!
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(6)

    あけましておめでとうございます♪

     2013-01-06
    あけましておめでとうございます

     今年も宜しくお願いしますm(__)m




    今年の正月休みは3日間あったんですが・・・


    悪天候のため初釣りも出来ず 


    家で、おせちを食べながら飲んだくれてました

    25-1-107.jpg



    んで飲み過ぎてアホアホ中年になってました(笑

    ダラやわい

    25-1-108.jpg





    ちなみにアホアホ中年になる前の年越しは・・・


    毎年恒例の除夜の鐘を打ちに
    25-1-101.jpg





    「光徳寺」に行ってきました。
    25-1-102.jpg





    この鐘を打つと年越しって感じです
    25-1-103.jpg






    そして明日は今年一発目の初釣りです


    福が来るように福来魚を釣ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ちなみに明日に向けて薔薇メンのケンちゃんが・・・


    「薔薇チクを使ってくだいま!」と特製オリジナルインチクを作って


    持ってきてくれました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    25-1-104.jpg





    どうですエロいフォルムでしょう(笑
    25-1-105.jpg





    明日はこの薔薇チクで熟シリーズ狙ってくるちゃ

    ケンちゃん!あんやとねm(__)m
    25-1-106.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫