今年も一年ありがとうございましたm(__)m

     2012-12-28
    今年も残すところ、あと三日となりましたね。


    やぁ~一年経つのが本当に早いですね~


    子供の頃はそんなこと思ったこともなかったんですが・・・


    年を取ると一年一年が特に早く過ぎていくような感じがします(^_^;)




    さてさて今年もブログや釣りを通じて色んな方々と交流をさせていただきました♪


    これも釣りと言う趣味のお陰かもしれませんね(^_^;)


    釣りに感謝♪ 感謝ですm(__)m


    それと、こんなブログではありますがいつも見に来てくださる皆様


    本当にありがとうございますm(__)m


    また来年も超マイペースでやっていこうと思いますので(^_^;)


    宜しくお願いしますm(__)m



    本当に今年一年ありがとうございましたm(__)m


    皆様 良いお年を♪
    24-12-2701.jpg




    PS:初釣りは正月休みに福来魚でも狙って来ようと思ってます(^^♪

       福よ来い♪  マサでも大歓迎♪(爆
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)

    石膏の型が出来ました♪

     2012-12-28
    鉛の鋳造シリーズです(^_^;)


    なんとか試行錯誤しながら石膏&耐熱モルタルで型をとってみました♪
    24-12-2202.jpg





    石膏が固まっているのを確認して(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    型枠を慎重に外しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-12-2203.jpg





    後は鉛を流し込む口と空気穴を削って型が完成♪

    来年に入ったら鉛を流し込んでみます(^_^;)
    24-12-2201.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(2)

    レザーブレス

     2012-12-28
    レザークラフトでお馴染みの「masasho」さんから


    レザーブレス(クリスマスプレゼント)を頂きました
    24-12-2102.jpg







    ちなみにパワーストーンのブレスも「masasho」さんが作った商品♪
    24-12-2103.jpg






    アクセントになっているシルバーアクセサリーも色んなデザインがあります♪

    興味のある方は是非「masasho」さんにアクセスしてみて下さい!(^^)!
    24-12-2101.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    3年前の・・・

     2012-12-20
    3年前の冬の釣行時に人命救助した方が


    感謝のお礼を言いに昨夜、お店に来られました。


    毎年、律義にお礼に来られる姿に逆に頭が下がる思いですm(__)m


    自分はこういう方に弱いんです(^_^;)




    ちなみに、お礼に来られる時に頂いた

    能登高校(水産科の生徒が作った)で作ったスモークサーモンとジャムです。

    こちらは感謝していただきますm(__)m
    24-12-1901.jpg






    ジャムは今朝、いただいたんですが・・・

    こちらも、とっても美味しかったです♪ 

    ありがとうございますm(__)m
    24-12-1902.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)

    12月17日 ショアジギング釣行!

     2012-12-18
    昨日は朝から用事で昼過ぎには終わる予定だったんだけど・・・


    少し遅れてしまい 


    釣りに行くか迷ったけど (; ̄ー ̄)...ン?


    どうしても竿が振りたくてダッシュで能登に向かいました 


    んで現地に着いたのが4時ごろε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    急いで準備して磯に向かいました 








    磯を見下ろすと思ったより穏やか
    24-12-1701.jpg





    ポイントに着いて速攻でタックルを組んで・・・


    1投目・・・


    中層あたりでジグにガンガン当たってくるけど乗らない( ̄ー ̄?).....??アレ??
    24-12-1702.jpg





    期待して2投目・・・3投・・4・5678・・・


    全くアタリなし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    結局1時間ジグを投げまくりツルツル坊主で終了 

    まぁ今回は竿振れただけでも良しとするか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-12-1703.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(2)

    富来さば

     2012-12-16
    先日の北国新聞朝刊に載っていた記事に・・・


    富来の巻き網で獲ったサバを蓄養しブランド化したサバ


    「富来さば」

    (読み方 とくさば)


    が大好評と載っていた♪
    24-12-1402.jpg





    偶然にも、この「富来さば」の記事が出る前に・・・


    遊心丸の船長がお店に来た時に「富来さば」を持ってきてくれた♪


    んで家に帰って刺身と〆サバにして食べてみたけど・・・


    脂のノリがハンパじゃなくて、ノルウェー産のローションサバに負けないくらい


    脂がのっていて最高に旨かったです


    地元のスーパーでも帰るらしいので・・・


    サバの好きな方は「富来さば」大人買いです(爆
    24-12-1401.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(2)

    吉田類の酒場放浪記

     2012-12-13
    ずーっとハマっているテレビ番組がある


    その名も・・・


    「吉田類の酒場放浪記」 BS-TBS 21:00~22:00


    酒場詩人である吉田類さんが、


    酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めさまよう・・・


    ってな内容の番組だ 

    24-12-1301.jpg



    この番組を見ていると・・・


    本当にお酒を飲みたくなる


    って言うか、どっぷりハマってます
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(8)

    12月3日 ショアジギング釣行!

     2012-12-05
    一昨日の月曜は午前中に、ほんこさん(報恩講)があり、


    家族でお参り(-∧-)合掌・・・


    んでお参りが終わってから釣り仲間の、はるけんさんと一緒に


    ショアジギングをしに磯へと行って来ました




    ちなみに、この日は12月とは思えないほどのポカポカ陽気

    現地も大変穏やかでした
    24-12-301.jpg






    空も青空

    一直線に伸びた飛行機雲も・・・・・・・・・・・・
    24-12-302.jpg






    残念だったのが、ポイントに着いたら・・・

    使い終わったラインが捨てられていました

    自分で出したゴミはちゃんと持ち帰って欲しいですね!
    24-12-303.jpg






    リュックを下ろしタックルを準備して・・・

    実釣開始
    24-12-304.jpg







    実釣を開始したんですが・・・

    ベタ凪で微風しかも潮が動いておらずスカスカ(/・_・\)アチャ-・・

    苦戦しそうです(^_^;)
    24-12-305.jpg





    予想通り苦戦(>_<)

    それじゃあ!足元でシーバスでも狙おう!

    ってサラシも出てません(笑

    とにかく根気良くジグをシャクリ続けることにしました
    24-12-306.jpg





    んで夕マズメに突入する寸前に待望のアタリが・・・

    小さいけどラギを1尾GET♪ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-12-307.jpg





    ちなみにヒットジグは大好きなマリアのショアブルー(80g ブルピン)
    24-12-308.jpg






    その後、夕マズメに突入したけど・・・

    後が続きません( ̄ー ̄?).....??アレ??
    24-12-309.jpg






    はるけんさんもシャクリ続けてます

    ちなみに、はるけんさんはライン付きのジグをヒットさせてました(爆
    24-12-310.jpg





    結局、日没まで二人でシャクリ続けましたが・・・

    アタリが一度も出ないまま納竿となりました(^_^;)

    今回はアオリイカ日和だったかなぁ(爆

    でも久しぶりの磯プレイは楽しかったです(^^♪
    24-12-311.jpg




    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(8)

    583石川 忘年会♪

     2012-12-02
    昨夜は583石川の忘年会(龍苑)に行ってきました




    個性溢れるメンバーが集まり(笑

    釣り談義、日本経済、下の話でモッコリ盛り上がりました(爆
    24-12-101.jpg






    盛り上がったところで

    恒例の、ジャンケン大会がありました♪

    ちなみに今回は遊心丸の船長から・・・

    生きたズワイガニ2杯入った箱詰めセットを5箱

    キングさんからメタルジグとライン

    福井の、どーよさんからメタルジグ、シューズ、タイラバ

    の提供がありました(ありがとうございましたm(__)m
    24-12-102.jpg







    忘年会も大詰めに差し掛かったところで・・・

    超大物ゲスト登場(笑

    みんなの人気者♪ shigeさん 泥酔中年のカリスマやちん(爆

    会場も大盛り上がり
    24-12-103.jpg






    忘年会がお開きとなったところで・・・

    ジャンケン大会でカニをゲットされた方々の記念撮影

    手前に大きな黒いカニが・・・鬼爆
    24-12-104.jpg





    参加頂いた皆さんお疲れ様でしたm(__)m

    来年度も皆さん!活動頑張って行きましょう♪





    余談ですが・・・

    お酒を飲んで二日酔いになると・・・

    頭痛がひどい人、居ませんか?

    そんな方に朗報( ̄皿 ̄)うしししし♪

    知り合いの看護士の方から「ロキソニンS」と言う解熱鎮痛剤を飲むと

    二日酔いの頭痛に抜群の効き目があると教えていただき

    自分も二日酔いで廃人状態の頭痛時に試してみました(笑

    すると効果てきめんで、廃人から脱出できました(爆

    この鎮痛剤、マジで効きます(^_^;)

    同じ症状に悩まされている方、オススメです。
    24-12-105.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫