天神の湯♪

     2012-11-27
    昨日の休みは午前中にジャガーと一緒に用事で出かけ・・・


    用事が済んだ昼過ぎからショアジギングに行こうと思ったけど・・・


    雨&時化で諦めました(>_<)


    んで予定を変更して・・・


    ジャガーと一緒に前々から行きたかった


    津幡の倉見ある「天神の湯」に行ってきました
    (おふくろの里の近く)






    8号線の津幡倉見トンネルを抜けてすぐの下り口を

    七黒方面に走ってると「天神の湯」があります。
    24-11-2601.jpg






    ここは足湯と手湯だけの温泉です

    ※タオルは持参しておいた方がいいです
    24-11-2602.jpg





    二段に別れてまして上が手湯、下が足湯です
    24-11-2603.jpg






    右はジャガーの足 (((=_=)))ブルブル
    24-11-2605.jpg






    手湯もサイコ~
    24-11-2604.jpg





    アルカリ源泉なので、ぬるっとした温泉♪

    お肌スベスベになります( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-2606.jpg





    12月20日~3月末まで閉鎖となってました。

    ふらっと寄って足湯 いかがですか
    24-11-2607.jpg






    帰りにホームセンターと釣具店に寄って・・・

    鉛加工の道具を買ってきました♪

    とりあえず高価な耐熱シリコンは使わず財布に優しい

    石膏で作ってみます(^_^;)
    24-11-2608.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)

    11月19日 ジギング釣行

     2012-11-25
    一週間前の釣行をアップします(^_^;)


    先日、富来の遊魚船「遊心丸」に乗ってジギングに行って来ました♪


    今回は知り合いのメンバーばかりで9名が乗船

    (大御所Yさん、WFCヒデさん、WFCヤマさん、スカイラルゴさん

      レインボーさん、ASさん、ミネジさん、N山さん、自分)


    豪華なメンバーが揃いました♪




    夜明け前に出船
    24-11-1901.jpg





    徐々に夜も明け始めました
    24-11-1902.jpg





    船長曰く・・・

    朝日を拝むとヒラマサの釣れる確立が上がるらしいです(笑

    なのでしっかり朝日を拝みました マサ子LOVE♪
    24-11-1903.jpg






    みんなも朝日を拝んで準備万端
    24-11-1904.jpg





    実釣開始となり・・・

    まずは幸先良くレインボーさんの竿が大きく曲がった♪
    24-11-1905.jpg




    上がってきたのは・・・

    ナイスな真鯛でした♪
    24-11-1906.jpg





    それから、いきなり牧場にスイッチが入り・・・

    みんなラギラッシュ

    そんな中、WFCヒデさん!ヒラマサGET♪

    気分上々(爆
    24-11-1907.jpg





    続いてWFCのヤマさん! ヒラマサGET♪

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    24-11-1908.jpg






    オイラもヒラマサとサワラをGET( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1909.jpg







    釣っては〆て釣っては〆て大忙し( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    24-11-1910.jpg






    みんなもサルのようにシャクってました(笑
    24-11-1911.jpg






    ラギ牧場ではメタルフリッカー160gが活躍しました♪
    24-11-1912.jpg





    探検丸のモニターもこの通り(笑

    凄い反応です( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1913.jpg





    ラギの猛攻( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    24-11-1914.jpg





    トモにいるN山さんも奮闘してました
    24-11-1915.jpg







    この日、一番ヒラマサを掛けたのが、ミネジさん!

    彼は絶倫でした(爆
    24-11-1916.jpg






    風も少し強くなってきて・・・
    24-11-1917.jpg






    最後の一流しで納竿♪
    24-11-1918.jpg





    無事、港に到着♪

    みんな思い思い楽しんで今回のジギング釣行が終了となりました(^^♪
    24-11-1919.jpg




    ラギの釣果♪
    24-11-1920.jpg





    ヒラマサ4尾と熟サワ子(爆
    24-11-1921.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(8)

    紅葉&兼六園 ライトアップ♪

     2012-11-23
    先日の日曜は久しぶりに家族でお出かけ♪


    最初に金沢駅地下道で開催していた

    「雑貨&作家マーケット」ってイベントを見に行ってきました♪

    ハンドメイドで作った小物がたくさん展示販売してあって

    なかなか楽しいイベントでした♪
    24-11-1803.jpg







    次に紅葉を見に医王山の展望台に行って来ました
    24-11-1804.jpg






    今年は冷え込むのが遅かったせいか・・・

    例年よりも紅葉が遅れているような感じでした(^_^;)

    んでもキレイでしたけどね♪
    24-11-1805.jpg





    次に向かったのが兼六園

    今日、明日、明後日までやっている兼六園のライトアップを見てきました♪
    (17:30から開園しています)
    24-11-1806.jpg





    入り口には和傘もライトアップ
    24-11-1807.jpg





    一番人気の琴柱灯篭は人・人・人で撮影するのがやっと・・・(^_^;)
    24-11-1808.jpg





    雪吊りと紅葉のコラボ

    最高にキレイでした
    24-11-1809.jpg





    もみじはまだ真っ赤じゃなかったけど、キレイでした
    24-11-1810.jpg





    日中見る兼六園もいいけど・・・

    夜のライトアップも最高ですね
    24-11-1811.jpg





    翌日のジギング釣行に続く・・・
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    カイピリーニャ♪

     2012-11-23
    先日、息子が通っている学校のバザーがありました♪


    自分は仕事でバザーのお手伝いには行けなかったんですが・・・汗


    その夜にあったバザーの打ち上げには、しっかり参加してきました(笑


    その打ち上げの3次会で久しぶりに本格的なバーに連れて行ってもらうことになり・・・


    美味しいお酒を飲んでいたんですが・・・
    24-11-1101.jpg





    お店のマスターに自分をイメージした、「お酒を造ってもらえますか?」

    と頼んで作ってもらったお酒が・・・

    「カイピリーニャ」と言う名のブラジルを代表するお酒

    飲んでみたら、どっぷりハマってしまいました(^^♪
    24-11-1102.jpg





    んで「カイピリーニャ」にハマってしまったオイラは・・・

    後日、家で作ってみようと思い♪

    材料を調達してきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (カシャーサ51とライム)
    24-11-1103.jpg






    まずはライムを適当な大きさに切って・・・
    24-11-1104.jpg







    コップにライムを入れます♪
    24-11-1105.jpg






    砂糖を適量に入れて・・・
    24-11-1106.jpg





    砕いた氷を入れてカサーシャ51をグラスに三分の一注ぎ

    ラップをしてシャッフル♪ シャッフル♪
    24-11-1107.jpg





    ラップを外せば・・・

    「カイピリーニャ」の完成

    しばらくこのお酒にハマりそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1108.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(2)

    ナマリ いっぱい♪

     2012-11-23
    最近、薔薇の会のオッサン連中で流行っているのが・・・


    「鉛」


    大量の鉛をゲット出来たので・・・


    by 解体現場の関係者から貰った鉛♪
    24-11-1210.jpg





    by 釣具店で大人買いした鉛(笑
    24-11-1209.jpg






    とりあえず第一弾はインチク用のタグリナマリを

    ケンちゃんに作ってもらいました♪

    今度からはオリジナルの型を作って鋳造してみます!(^^)!
    24-11-1211.jpg





    早速、インチクを作ってみました♪

    使うのが楽しみです(^^♪
    24-11-1212.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(6)

    ゴムボート洗浄

     2012-11-22
    溜まっていたネタの続きです(^_^;)


    今シーズン使い込んだゴムボートを洗浄しました♪





    ゴムボートを洗っていたら・・・

    通りがかりの人たちが物珍しそうに見て行きました(笑
    24-11-1206.jpg





    エアマットもまくってキレイに・・・
    24-11-1207.jpg





    裏スジもキレイに・・・爆

    これで来シーズンも気持ちよく使えるかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1208.jpg
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    船外機 プロペラのメンテナンス

     2012-11-21
    久々のアップです(^_^;)


    先週からの溜まっていたネタを一気に放出しようと思います 


    まずはゴムボネタから・・・


    ゴムボで使っている船外機のプロペラメンテナンスを初めてチャレンジしてみました♪




    今回はペラの先端部分の凸凹をキレイにすることと・・・

    塗装をしました♪
    24-11-1203.jpg






    グラインダーを使って凸凹しているペラの表面を削り落としました。
    24-11-1201.jpg






    一瞬で削れましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    24-11-1202.jpg






    次に油性の塗料をハケで3回、重ね塗りしました♪
    24-11-1204.jpg






    なんとか仕上がりました
    24-11-1205.jpg
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    今週をダイジェストで・・・

     2012-11-09
    今週の火曜は休みだったんですが・・・


    大時化で釣りは中止 


    と言うことで・・・


    溜まっていた用事や釣具&ゴムボートの後片付けをしてました♪






    まずはFM石川さんにGO~

    24-11-901.jpg






    先日の清掃活動で集めたペットボトルのキャップを持って行ってきました♪
    24-11-902.jpg






    今回は全部で26キロ 個数で言うと1万個ありました。

    ちなみに、このキャップ800個で一人分のポリオワクチンに変わります。

    発展途上国の子供たちに提供されるんですが・・・

    今後もこの活動に微力ながら協力して行こうと思います。
    24-11-903.jpg






    その他の用事を済ませ今度はゴムボート&釣具を一気に洗って

    後片付けをしましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-11-904.jpg






    エンジンも軽くメンテナンスして・・・

    最後にもう一度、塩抜きしました
    24-11-905.jpg






    もう一度行きたかったテップラン釣行でしたが・・・

    今シーズンは終了することにしました(^_^;)

    今シーズン頑張ってくれたエギ(DDスパイダー)を洗浄
    24-11-907.jpg






    これでイカ臭くないかなぁ(笑
    24-11-908.jpg





    ちなみに今シーズン良かったエギのカラーを上から順番に置いて見ました♪

    上からソルティーナスビ、ファイアーレッド、アジ金

    また来年も楽しませてね
    24-11-909.jpg






    次に・・・

    今週末、息子が通う学校のバザーでバザーが開催されます

    その時に、やきそば(400~500食)を作ることになっているんですが

    その、やきそばに入れるイカを提供してきました(^_^;)

    (今シーズンのイカ釣りでコツコツ溜めていました 約40キロ奉納)
    24-11-906.jpg






    次に・・・

    先日釣ったヒラマサをマサパッチョにして食べました♪

    今回は、たまたま家にあった。

    ぶどうの木の「能登の塩 レモン」ドレッシングを使用♪

    ちなみに玉ネギとバジルは自家製( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-911.jpg






    ヒラマサの刺身は脂がノリノリで、まいう~でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    24-11-910.jpg






    フクラギは、子供たちが大好きな唐揚げに・・・
    24-11-912.jpg





    一昨日、店のお客様から「香箱ガニ」を頂き♪
    24-11-913.jpg





    今年初物を頂きました

    やっぱ香箱は最高っすね♪
    24-11-914.jpg





    んで最後に・・・

    最近ハマっているお酒

    鏡月と明治ブルガリア のむヨーグルト ストロベリーを割って飲んでます♪

    これ密かにオススメです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-915.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(4)

    11月5日 ジギング釣行!

     2012-11-07
    いよいよ富来のフクラギ牧場が開幕したってことで・・・


    釣り仲間のスーさんと一緒に・・・
    (ちなみにスーさんは2週間、釣りのお預けプレイを喰らっていて廃人寸前でした(爆)



    富来のマープレイ船 「遊心丸」 に乗ってきました

    24-11-501.png







    夜明けとともにフクラギ牧場を目指して出撃
    24-11-502.jpg






    牧場に向かう途中・・・

    牧場で巻き網船が、ごっそりフクラギを捕獲して帰るところに遭遇(>_<)
    (分かりにくいですが後ろのイケス船は大漁すぎて傾いてます(爆)

    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!(゜□゜)」オーマイガ!

    ポイントは大丈夫だろうか(; ̄ー ̄)...ン?
    24-11-503.jpg






    不安を抱きながらポイントに着いて・・・

    実釣開始

    開始一投目でヒラマサGET《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
     朝日に向かって拝んでおいて良かった~笑)
    24-11-504.jpg





    んでこれまた二投目にガンドGET((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    もしかして日頃の行いの結果かぁ(爆
    24-11-505.jpg




    って調子に乗ってたら・・・

    ここからロリラギ 通称:ロギの猛攻を受けました(爆

    メタルジグはマリア:メタルフリッカー160g
    24-11-506.jpg






    お客さんが楽しんでるところ・・・(●⌒∇⌒●) わーい

    船長も楽しんでました(爆
    24-11-507.jpg




    スーさん! 最初は手巻きで頑張っていましたが・・・

    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    24-11-508.jpg






    すぐに電動に切り替え道楽モード(爆
    24-11-509.jpg





    そんな道楽モードで、まったり釣ってたスーさんに・・・

    ヒラマサが掛かった(爆

    道楽の極みです(大爆
    24-11-510.jpg





    そのころ船長は大物を掛けていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    上がってきたのは・・・

    巨大なゴミでした(鬼爆
    24-11-511.jpg





    その後はラギ牧場で楽しませてもらい♪

    最後の〆に同船者のN山さんが・・・

    レンコダイを釣って締めくくってくれました(笑

    ちなみにこのN山さん!よく同船するんですが・・・

    楽しい方で大好きです♪

    笑顔も仏さんのようでしょう(爆
    24-11-512.jpg





    雨雲が接近してきたので納竿となり港に向かいました

    帰りはいつもよりも飛ばしてました(珍しい・・・爆
    24-11-513.jpg





    今年はまだまだ小ぶりなフクラギですが・・・

    十分楽しめます(^^♪

    牧場でラギ祭りを体験したい方は遊心丸へお問い合わせください!

    優しい船長が親切丁寧に楽しませてくれます(^^♪
    24-11-514.jpg






    家に帰ってフクラギのカルパッチョ・・・

    ラギパッチョにして食べましたが・・・

    むちゃくちゃ旨かったっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
    (キューピーのイタリアンドレッシングがオススメです♪)
    24-11-515.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(10)

    今年最後の清掃活動!

     2012-11-04
    今朝、「583石川」今年度最後の清掃活動に行ってきました。




    一番乗りで到着( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ゲートを開けて準備に取りかかります♪
    24-11-401.jpg




    続々と参加される皆さんが集まってきます♪
    24-11-402.jpg





    この日は隣りのサーフでサーファーのイベントやってました
    24-11-403.jpg






    集合写真をパチリ
    24-11-404.jpg





    清掃活動開始♪
    24-11-405.jpg





    大量のゴミが散乱していました(>_<)
    24-11-408.jpg





    釣り人が捨てていったゴミも多かったです(>_<)

    (釣りをしてゴミが出たら持ち帰りましょう!)
    24-11-410.jpg





    手前のオッサン二人が爆笑漫談してました(爆
    24-11-406.jpg





    オッサンの漫談を聴きながらカエルもゲロゲロ笑ってました(大爆
    24-11-409.jpg




    異臭がする中、皆さん一生懸命 頑張っていましたm(__)m
    24-11-407.jpg





    灘万のアンチャンの軽トラのお陰でゴミの運搬が楽になりました。

    ありがとうアンチャンm(__)m
    24-11-411.jpg





    皆さんのお陰でキレイになりました
    24-11-412.jpg





    想像以上にゴミの量が多かったです(>_<)
    24-11-414.jpg





    エコ運動で集めているペットボトルのキャップも

    皆さんの協力で、たくさん集まりましたm(__)m

    ありがとうございますm(__)m
    24-11-413.jpg





    清掃活動が終わった後に参加していた新橋「こうや」のT野さんが

    おにぎりと、シバタケのお味噌汁を振舞ってくれました

    T野さん!ありがとうございましたm(__)m
    24-11-415.jpg





    冷え込んだ体に温かい味噌汁は最高でした(^^♪
    24-11-416.jpg





    食べ終わってからは、みんな思い思いに釣り談義♪
    24-11-418.jpg





    泥酔万歳さんのTシャツ(笑

    ナイスデザインです
    24-11-417.jpg






    参加頂いた皆様、寒い中お疲れ様でしたm(__)m

    来年も583石川の活動、参加ご協力宜しくお願いしますm(__)m



    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(4)

    清掃活動のお知らせです!

     2012-11-03
    先週の日曜に雨天で中止になった583石川の清掃活動を明日、行います。


    日時:4日(日)AM6:30(受付開始)~AM8:00


    場所:大浜釣り公園


    軍手、火バサミ、ゴミ袋はこちらで用意します。

    24-11-301.jpg




    ※それと本来、大浜釣り公園の入り口ゲートは10月いっぱいで閉鎖されるんですけど


     今回は特別に石川県港湾事務局さんからゲートに入る許可がおりました。


     ただし条件がありまして・・・


     清掃活動で参加される方のみゲート内に入ることが出来ます。


     一般の釣りでこられた方はゲート内に入ることはNGなのでご了承ください。
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫