
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    10月29日 ボートエギング釣行!

     2012-10-31
    昨日、アップした自作ボートスカリを持って・・・


    はるけんさんと一緒にボートエギングに行ってきました!(^^)!



    出船前は穏やかな感じだったんですけど

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    沖に出たとたんに風が吹き始めました 汗

    またしても風に悩まされそう(ーー;)
    24-10-2901.jpg






    さっそくボートスカリを付けて実釣スタート♪
    24-10-2902.jpg






    これでイカも入れやすくなります( ̄皿 ̄)うしししし♪
    24-10-2903.jpg






    開始早々、はるけんさん!ヒット

    ちなみにオイラは根掛かりからスタート(爆
    24-10-2904.jpg





    はるけんさん!ナイス熟アオリ!ゲット♪
    24-10-2905.jpg





    はるけんさんはコンスタントに熟アオリをゲットしていき・・・

    スカリもパンパン(笑

    ちなみにこのスカリは今まで自分が使っていたスカリです(^_^;)
    24-10-2906.jpg






    はるけんさんが熟アオリを連発しているところ・・・

    1mしか離れていない隣りのオイラは、ヤングアオリばかり(笑

    ヒットエギ!DDスパイダー 30gソルティーナスビ♪
    24-10-2907.jpg





    自作ボートスカリも好調だったかなぁ(^_^;)

    2杯、逃げられたけど・・・爆

    少しだけ改良の余地あり!
    24-10-2908.jpg





    最後にオイラは熟コウイカを釣って・・・

    爆射

    せっかくここまでボートがキレイだったのに・・・大汗
    24-10-2909.jpg





    今回、爆発的には釣れなかったけど・・・

    お互いワイワイ楽しい雰囲気で釣ることが出来ました

    ちなみに今年はまだ小さいサイズも交じってるんで・・・

    まだまだ釣れそうな気がします♪
    24-10-2910.jpg





    無事帰還できました♪
    24-10-2911.jpg





    ちなみに、いつも使っている認識旗

    今回はバージョンアップしてみました(^_^)v
    24-10-2912.jpg





    実はジャガーが、いらなくなったバックで

    旗を作ってくれました
    24-10-2913.jpg





    片づけが終わって帰るころには・・・

    まん丸のお月様が出てました
    24-10-2914.jpg





    帰りに、はるけんさんオススメの醤油を買いに・・・

    七尾の一本杉通りにある「鳥居醤油店」さんに行って醤油を買ってきました♪

    ちなみにここの鳥居醤油店さんはドラマ「花嫁のれん」に出たお店です

    来年の春に「花嫁のれん展」と言うイベントがあるらしいです♪
    24-10-2915.jpg





    釣行に行った次の日に釣り仲間のトモピロさんから

    小豆島で作っている醤油を頂きましたm(__)m

    今週は醤油に縁があるなぁ~笑
    24-10-2916.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)

    ボートスカリ カスタマイズ!

     2012-10-30
    たかまるさんのボートスカリを参考に


    オイラもボートスカリを自作してみた( ̄∀ ̄*)イヒッ



    釣具店で買ってきたソフトタイプの水汲みバケツとスカリと紐を購入♪
    24-10-2601.jpg





    新品で、もったいないけど(^_^;)

    水汲みバケツの底をカッターで切り取る24-10-2602.jpg




    水汲めないバケツ(爆
    24-10-2603.jpg




    バケツとロープを繋ぎ合わせるために購入した紐が

    強度的にNGだったので・・・(^_^;)

    水汲みバケツに付いていたナイロン製のロープを使うことにしました♪
    24-10-2604.jpg





    ドリルを使ってバケツに穴を開けていきます。
    24-10-2605.jpg






    均等に穴を開けてナイロン紐で縫っていきます。
    24-10-2606.jpg





    縫い終わった状態です( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-10-2607.jpg





    これでアオリイカも魚も入れやすくなったかな(; ̄ー ̄)...ン?
    24-10-2608.jpg





    このスカリを持ってティップラン釣行に行ってきました♪

    はたして使い心地は・・・

    ティップラン釣行に続く・・・
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(2)

    583石川からの緊急連絡です。

     2012-10-27
    明日の清掃活動ですが、天候を協議した結果


    安全を考慮して11月4日延期にしました!




    予定をされていた方々には申し訳ありませんが、また来月4日に宜しくお願いします。
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のご案内!

     2012-10-26
    明後日の28日(日)は583石川、今年度最後の清掃活動が行われます。


    場所は大浜釣り公園になりますが・・・


    この大浜釣り公園はゲートが解放される4月から10月までの


    シーズン期間中に、ビックリするぐらい多くのゴミが出ます。


    来シーズンも気持ちよく利用できるように


    最後にキレイにしてシーズンを終えたいですね。


    皆様のご協力、宜しくお願いしますm(__)m



    詳しい内容は、こちらにアクセスしてください。
    ↓  ↓  ↓
    「583石川」
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    スモールボートミーティング♪ 「祭」

     2012-10-24
    先日の21日(日)にスモールボートミーティング♪ 


    「祭」が開催されまして・・・


    オイラも大御所Yさんと一緒に参加してきました(^^♪




    まずは、みんなでボートの準備♪ 
    24-10-2103.jpg






    ボートの準備完了♪
    24-10-2101.jpg






    準備が完了したところで・・・

    参加者のT野さんが用意してくれた。

    イカの沖漬けとブリ大根をご馳走になりました  まいう~♪
    (T野さん、ありがとうございました)
    24-10-2102.jpg






    んで出船前にみんなで記念撮影 

    中年オヤジが大集結しました(笑
    24-10-2105.jpg





    出船準備OK牧場

    20艇あまりが集まると迫力がありますね~(o^-^o) ウフッ
    24-10-2104.jpg





    みんなポイントに向かって一斉に出船
    24-10-2106.jpg






    んで幸先良く開始直後からヒット♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-10-2107.jpg






    今回はDDスパイダー30g金アジが好調でした♪
    24-10-2108.jpg






    オイラのランディング中にイカが爆射してしまい

    大御所さんの背中が墨まみれm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・笑
    24-10-2109.jpg







    大御所さんもいいサイズをゲットしてました♪
    24-10-2110.jpg





    ちなみに先週の釣行でスカリを殉職させてしまった大御所さんは・・・

    新しいスカリで頑張っていました♪

    今回はロープが切れないように二重にしてあります(爆
    24-10-2112.jpg






    途中で熟アオリ(1キロ)ゲットしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ヒットエギ DDスパイダー40g金アジ♪
    24-10-2111.jpg






    んで風が強くなってきたので終了♪

    時間は短かったけど楽しい釣行でした♪

    今回のスモボミーティングに参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

    来シーズンもみんあで集まってワイワイ楽しみましょう♪
    24-10-2113.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)

    10月15日 ボートエギング釣行!

     2012-10-17
    一昨日、大御所Yさんと一緒にボートエギングに行ってきました♪


    ここんところ釣りに行くと毎回、爆風に悩まされていたけど・・・


    今回は朝からベタ凪でベストコンディションでスタートが切れました
    24-10-1501.jpg




    ベタ凪だと移動も楽です 
    24-10-1502.jpg





    大御所Yさん!実釣開始からヒット♪
    24-10-1503.jpg






    ナイスサイズをゲット♪

    この後、大御所Yさん!熟サイズを連発w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    しかし! いきなりハプニングが・・・

    大御所さんが持ってきた自作スカリのヒモが「プツン!」と切れてしまい(/・_・\)アチャ-・・

    熟サイズが数杯入っていたスカリが海中深く沈んで行きました!(-∧-)合掌・・・
    24-10-1504.jpg





    そのころ自分は空気も読まず・・・

    アオリン連チャンでGET(笑

    落ち込む大御所Yさんの視線が熱かったです(爆
    24-10-1505.jpg





    そんな落ち込んでいた大御所Yさんも・・・

    熟サイズをGETするたびに機嫌が戻り・・・笑

    ご満悦
    24-10-1506.jpg




    これで視線を気にすることなくシャクれるようになったので・・・

    サルのようにシャクリ続けましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ちなみにこの日は、水深の深い所が良かったので・・・

    DDスパイダー40gをメインに使いました♪

    今回はアジキンカラーがグットでした( ̄皿 ̄)うしししし♪
    24-10-1507.jpg




    んで1時間半ぐらい経過したところで・・・

    突然の爆風が吹き荒れ

    強制終了( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    また爆風にやられましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-10-1508.jpg






    片付けを終わらして・・・

    海岸を見てみると・・・

    朝静かだった海が大荒れになってました(>_<)

    次回は荒れないでね(^_^;)
    24-10-1509.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(4)

    10月8日 ボートエギング釣行!

     2012-10-10
    一昨日の8日はお店のお客さんで


    釣り好きのASAKAくんと一緒にボートエギングに行ってきました♪


    ちなみに今回、ASAKAくんはティップラン初挑戦です 


    この日は早朝から北の風が強く 


    入ろうと思っていた本命の場所は大荒れで入れず・・・


    なんとか入れそうな場所を選んで出撃しました


    ポイントに行くまでは結構ウネリが出ていて

    時間を掛けてポイント到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-10-801.jpg





    念のため、ASAKAくんには、これ以上荒れたら


    「すぐに中止にするから」と伝え実釣開始♪


    風とウネリで底取りが難しい中・・・


    ナイスサイズをゲットしたASAKAくん♪


    かなりティップランにハマったみたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-10-802.jpg





    その後、お互い数杯追加したところで・・・


    いきなり強風から爆風に変わってしまい


    強制終了となりました~(mToT)/~~~ サラバジャー
    24-10-803.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(6)

    10月2日 ジギング&エギング釣行!

     2012-10-07
    またまた遅れてのアップです(^_^;)


    2日、火曜は久しぶりに遊心丸に乗って・・・


    ジギング&エギングをしてきました。





    夜が明けてまもなく出船

    とりあえず午前中はジギングで青物を狙うことに・・・
    24-10-201.jpg






    ジギングのポイントに着いて早々、ジグを落とすと・・・

    ペンペンの猛攻( ̄ー ̄?).....??アレ??

    んでどんだけジグを落としてもペンペン( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    しょうがないのでトップゲームでペンペンと遊ぶことにした(^_^;)
    (ヒットルアー マリア:ローデット140F)

    って言うか何をやってもペンペン(爆
    24-10-202.jpg






    もぉ~いいわってくらいにペンペンを釣って・・・笑

    今度はインチクで底物を狙ってみた♪

    途中ペンペンの猛攻を受けたけど無事、ガシラゲットε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    24-10-203.jpg





    その後、スロージギングにチェンジしたら・・・

    マハタが釣れちゃったぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    久しぶりのドヤ顔( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-10-204.jpg






    んで午後からはエギングにチェンジ♪

    時折り襲い掛かるペンペンの猛攻を交わしながら・・・

    元気のいいアオリンゲット♪
    (ヒットエギ ヤマシタ:DDスパイダー30g)
    24-10-205.jpg





    たま~に熟アオリもゲット((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    24-10-209.jpg





    このぐらいのアベレージサイズが入れ掛かりでした♪
    24-10-210.jpg






    イケスも墨汁に・・・爆
    24-10-207.jpg





    船はゼブラカラーに・・・爆
    24-10-206.jpg






    同船者の方はサルに・・・爆
    24-10-208.jpg





    思う存分、エギングを楽しんで納竿となりました♪
    24-10-213.jpg





    お魚のお土産(o^-^o) ウフッ
    24-10-211.jpg





    イカ臭いクーラー♪
    24-10-212.jpg






    今シーズンはアオリにも力を入れている遊心丸♪

    ボートからエギングをしてみたい方や・・・

    初心者の方でも船長が親切丁寧にレクチャーしてくれます♪

    これからは熟サイズのアオリも狙えると思いますので・・・

    興味のある方はファンキー船長にTELしてみてください♪

    詳しい連絡先
    ↓  ↓  ↓
    24-10-214.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(0)

    10月1日 ボートエギング釣行!

     2012-10-05
    ちょっとアップが遅れました(^_^;)


    月曜日の釣行ネタです♪


    この日の前日は台風通過に伴う時化で釣行を諦めていましたが・・・


    朝起きてライブカメラで海の状況を見ると(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    思っていたより海が穏やかだったので(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


    大御所Yさんと一緒にゴムボで出撃してきました




    沖のポイントに着いて早速、実釣スタート♪

    大御所Yさんも気合が入ります
    24-10-101.jpg





    この日は活性が高く一投目からヒット♪

    ちなみにヒットエギはDDスパイダー30g ケイムラカラー
    24-10-102.jpg





    大御所Yさんも繊細なアタリを取るのがオモシロイと・・・

    ボートエギングの虜になってしまいました(笑
    24-10-103.jpg





    ランディングでは墨を飛ばしまくっていました
    24-10-104.jpg





    メロンパンにも発射(爆

    ちなみに墨で黒くなった部分も食べました(鬼爆
    24-10-105.jpg





    メロンパン爆射の影響を受けた自分は・・・

    エギのカラーを夕張メロンカラーチェンジ(笑

    「メロンの逆襲」成功( ̄皿 ̄)うしししし♪
    24-10-106.jpg





    メロンの逆襲の後はソルティーナスビにチェンジ♪

    この日、一番ヒットしたカラーです♪
    24-10-107.jpg





    その後、大御所Yさんとエテコウモードを楽しんで・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    リアルにイカ臭くなって納竿となりました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    24-10-108.jpg





    家に帰って墨だらけで汚してしまったTシャツをジャガーに差し出すと・・・

    ジャ:「ワリャキサン!自分で洗えや!」と一喝(((=_=)))ブルブル

    最後に落ちがありましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    次回から黒のTシャツ着ていこう(爆
    24-10-109.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(6)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
