6月17日 薔薇ジー男祭り♪

     2012-06-20
    先日の日曜は富来の遊心丸で・・・


    「薔薇ジー男祭り♪」 が開催されました


    今回の参加メンバーは・・・
    (年齢順)

    泥酔万歳さん! 

    〇端さん!(チェリー) 

    たかまるさん!

    KOBOさん!

    ハリガネさん!

    ケンちゃん!

    外道ハンターさん!

    自分の8名♪


    加齢臭と哀愁が漂うワイルドで残念な中年が集結しました(爆 



    んで5時に港に集合となったわけですが・・・


    強風のため直ぐには出船できず港に待機することとなりました(^_^;)


    この待機中にみんなで日本経済について薄く語り合いました(爆
    24-6-1701.jpg





    待機中にハリガネさんから「さくさくぱんだ」ってお菓子を頂いたんですが・・・


    ムチャクチャ旨かったっす♪ 


    今度、大人買いしてこよっと( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-6-1702.jpg





    んで風もなんとか納まってくれたので・・・


    少々荒れてはいましたが出船となりました 
    24-6-1703.jpg





    ポイントに着いて、まずはジギングからスタート


    みんな気合を入れてシコってね(爆
    24-6-1704.jpg





    ファーストヒットはミヨシにいたワイルド中年! KOBOさんでした(笑
    24-6-1705.jpg





    ベイトタックルでガンドGET♪

    ドヤ顔もワイルドだろう♪
    24-6-1706.jpg





    トモに居たケンちゃんも、しなしな~っとヒット♪
    24-6-1707.jpg





    たかまる番長もヒット中♪
    24-6-1708.jpg





    暴れる魚をわし鷲掴み ワイルドだろう♪
    24-6-1709.jpg





    ハリガネさんもガンドGET♪ 魚も格闘の末、流血 ワイルドだろう♪
    24-6-1710.jpg





    泥酔万歳さん! ヒット中♪

    この日、泥酔さんは寝坊して慌てて家を出てきた為・・・

    タックル一式を忘れて戦意喪失

    ぶっちぎりの残念鰤を見せてくれました(笑

    流石!薔薇の会メンバーです(爆
    24-6-1711.jpg





    オイラはチマチマ底モノを狙ってました(^_^;)
    24-6-1712.jpg





    午前中は雨雲の下で釣ってましたが・・・

    午後から晴れ間も広がっていい感じになってきました

    ここでジギングを終了して五目釣りにポイント移動
    24-6-1713.jpg





    外道ハンターさんは電動をウインウインうならせて・・・


    イッテました(爆
    24-6-1714.jpg






    ケンちゃんの竿がええ感じで曲がってる(゜ー゜)ニヤリ
    24-6-1715.jpg






    食べごろサイズの真鯛GET♪
    24-6-1716.jpg





    みなさん思い思いに五目釣りを楽しんで納竿となりました(^^♪
    24-6-1717.jpg





    無事、港に帰還
    24-6-1718.jpg





    みなさん! なかなかいい熟アジをGETしてました♪
    24-6-1719.jpg






    オイラは、ガンド、キジハタ、ガシラ、カレイ、アジ、ハチメの6目GET♪
    24-6-1720.jpg





    船の後片付けを終わらせ
    24-6-1721.jpg







    今日の釣りを振り返り、みんなで釣り談義♪

    薔薇ジー男祭り♪ 閉幕となりましたm(__)m

    とっても楽しい時間が過ごせましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    24-6-1722.jpg





    んでここから・・・


    我らが薔薇の会エースのチェリーこと〇端さんの


    動画をお披露目します(笑


    ってその前に・・・


    なぜか〇端さんは船長からチェリーと呼ばれるようになり・・・笑


    オイラもなぜそう呼ばれているか未だに分からない(爆


    たぶんオイラ予想では・・・


    24-6-1726.jpg

    24-6-1724.jpg

    24-6-1725.jpg



    こんな流れから来ている感じはするんだけど・・・爆



    たぶんちぇりーは・・・







    24-6-1723.jpg



    ここから来ているんだと思います(鬼爆




    前フリが長くなってしまいました(^_^;)


    ここからは〇端さんの伝説の動画をお届けします(笑


    ちなみにヒット中に竿をサポートする腰当が見当たらず・・・爆


    慌ててますのでご了承ください(大爆


    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(12)

    熟カジキ!

     2012-06-14
    いつもオフショアでお世話になっている富来沖♪


    そんな富来沖の定置網に昨日・・・

    24-6-1401.jpg




    巨大!カジキ!が入ったみたいです♪


    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    重さは215キロあったらしいです♪


    24-6-1402.jpg




    もしこんなのが掛かったら・・・



    イッテQどころか・・・


    逝ってしまうなぁ(爆  



    この詳しい記事は・・・


    こちらのブログに紹介しています♪
    ↓  ↓  ↓
    「JF石川県漁協西海支所」





    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(6)

    6月11日 オフショア釣行!

     2012-06-13
    前々から我が家のG3(自分のオヤジ)に・・・


    富来の「遊心丸」に乗ってみたい!と言われていたので・・・


    今週の月曜にG3の釣り仲間と一緒に遊心丸に乗ってきました


    ちなみにG3と一緒に釣りに行くのは数年ぶりで・・・


    たまには親子水入らずで楽しむのもいいかなぁ~と思い一緒に行って来ました







    天気予報が心配でしたけど・・・


    朝から穏やかな天気に恵まれ釣り日和となりました
    24-6-1101.jpg






    今回、G3の釣り仲間の平均年齢は75歳♪♪イエーイ


    昔、自分が子供の頃によく釣りに連れて行ってくれた人で・・・(^人^)感謝♪


    懐かしい感じがしました
    24-6-1102.jpg





    んで実釣開始まもなく・・・

    ファーストヒットは金バチメ
    24-6-1103.jpg






    続いて尺アジGET
    24-6-1104.jpg






    G3の釣り仲間の方もヒット♪
    24-6-1105.jpg






    ハチメとクロソイをGETしてました
    24-6-1106.jpg





    ピンクの帽子のGちゃん(今回の最高齢77歳)もハチメGET♪
    24-6-1107.jpg






    んで583の帽子をかぶっているのが我が家のG3(^_^;)

    G3も久しぶりの釣りにハッスルしてました(ハッスル♪ ハッスル♪

    ちなみに自分が釣りを始めたのはG3の影響で・・・

    小学1年の時に釣れて行ってくれたキス釣りが釣りバカの始まりです(^_^;)
    24-6-1108.jpg






    この日は五目釣りがメインだったので何でも有り

    とりあえず底モノ狙いでナメラGET♪

    (ヒットルアー:YAMASHITAのタコベイト使用したインチク)
    24-6-1109.jpg






    たまにサビキも投入してハチメもGET♪
    24-6-1110.jpg





    麦わらのGさんもハチメでハッスル♪
    24-6-1111.jpg





    船長からGさんチームのお土産に青物を釣ってやれよ!と言うことで・・・

    ジギングでガンドを数本釣ってお土産にしました♪

    (ヒットジグ:メタルフリッカー160g)
    24-6-1112.jpg





    家に帰ってきて・・・

    G3から「今夜、、釣り仲間と一緒に釣った魚を居酒屋に持ち込んで一杯やるし・・・

    魚持っていくぞぉ」と言われ・・・

    魚を奉納 
    24-6-1113.jpg






    G3の釣り仲間が飲んでいるところに少しお邪魔してきました└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    みんな楽しく飲んでいました

    この年になっても、釣りを楽しめるっていいですね(^^♪

    自分もこんな風に年を取っていければ、いいかなぁ~って思いました(^_^;)
    24-6-1114.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(9)

    6月4日 オフショア釣行!

     2012-06-08
    月曜は、もじぃさん!とハッサクCEOと一緒に・・・


    24-6-401.png


    遊心丸に乗ってきました(笑  


    ちなみに今回、自分は底物メインに狙ってみました(^_^;)




    朝日を浴びながら穏やかな雰囲気で出船 
    24-6-402.jpg





    ポイントに着いて・・・

    潮の流れを確かめるためジグを落としたら・・・

    一投目で掛かっちゃったぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-6-403.jpg





    ジグからすぐインチクにチェンジ♪

    まずはガシラGET♪
    24-6-404.jpg





    続いてタイラバ(マリア花魁100g)でガシラGET♪
    24-6-405.jpg





    一方、隣りでジギングしていた もじぃさんはコツコツとガンドを掛けてました♪
    24-6-406.jpg





    んでCEOは・・・

    マープレイの後、沈んでいた(爆
    24-6-407.jpg





    と思ったら・・・

    ゾンビのように復活してた(大爆
    24-6-408.jpg





    んでマッタリしだした(笑
    24-6-409.jpg





    自分はインチクマシーンになっていた(^_^;)

    久しぶりにガシラでドヤ顔( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-6-410.jpg






    今回の本命ナメラをGET

    ヒットルアー(YAMASHITAのタコベイトを使用したインチク)
    24-6-411.jpg







    マッタリしていた長渕剛 CEOがブツ持ち(笑

    ワイルドだろう♪(爆
    24-6-412.jpg




    はしゃぎすぎたCEOは・・・

    ぐったり
    24-6-413.jpg






    みなさん!オカズを確保して納竿となりました!(^^)!
    24-6-414.jpg






    CEO動画(爆

    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(12)

    ゴムボートの整備&試運転

     2012-06-01
    昨夜、貝ブツくん!に変身しようと思い・・・


    入水プレイを試みましたが・・・(((=_=)))ブルブル


    貝は留守でした(大汗


    また場所を変えて調査に行ってきます(^_^;)




    さてさて先日の休みは仕事の用事で釣りには行けなかったんですが・・・


    用事を済ませてから久しぶりにゴムボートの整備と試運転をしてきました♪



    とりあえずスマホで撮ってきた試運転の動画です♪

    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(8)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫