センナを採ってきたぜぃ♪

     2012-04-24
    ん~4月に入ってから、なかなか釣りに行けない(大汗


    休日になると用事が入ってアウト 


    そろそろ変な汁が溢れてしまいそう(笑


    でも来週はなんとか釣りに行けそうなので・・・

     
    おもいっきり!ぶっ放してこようと妄想中っす ( ̄∀ ̄*)イヒッ



    昨日は朝から昼過ぎまで用事が入ってて釣りには行けなかったんですが・・・


    2時過ぎから少しだけ時間が取れたので・・・


    久しぶりに山に行って山菜を採ってきました




    いつも行くホームの山はまだ薄っすらと雪が残っていました
    24-4-2301.jpg





    キレイな水が流れている小川

    山も癒されますね~
    24-4-2302.jpg





    お目当ての「センナ」発見( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-4-2303.jpg





    キレイな水で育った「センナ」は絶品です♪

    お酒にも合うし大好きな山菜です!(^^)!
    24-4-2304.jpg





    「つくし」もニョキっと・・・

    春を感じますね~
    24-4-2305.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(8)

    修行時代の仲間♪

     2012-04-20
    16日(月)は仕事の修行時代にお世話になった


    師匠の結婚披露パーティーがあり・・・


    修行先であった兵庫県に行って来ました 






    自分が修行していたお店は全国各地からお弟子さんを取ってまして・・・

    ここに写っている人たちはお店で修行したOBの方々です♪

    久しぶりに会う方も多く修行時代の話で盛り上がりました(^^♪
    24-4-1601.jpg




    人生は「どんな人に出会ったか」「どんな環境にいたか」で変わると思います。

    自分もこのお店や修行時代の仲間との出会いがあり・・・

    今の自分があるように思います。

    これからも同じ釜の飯を食べて修行した仲間の縁を大切にしていきたいです。

    パーティーの終りにOBみんなで手を繋ぎ 

    OBの結束を誓い合いました♪
    24-4-1602.jpg





    パーティー終了後、師匠から「お店をリニューアルしたから見ていく?」

    と言われリニューアルしたお店を見てきました♪
    24-4-1603.jpg





    お店に入ると・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    自分の居た時に比べて随分変わりました(^_^;)
    24-4-1604.jpg





    昔の面影があるのは奥の階段ぐらいかなぁ(^_^;)
    24-4-1605.jpg





    洗い場も広くなったなぁ~
    24-4-1606.jpg





    2階もガラっと変わって驚きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    自分の師匠は50代・・・

    50代でこれだけ思い切ったことが出来るバイタリティーに刺激を受けました(^_^;)

    自分も師匠に追いつけるよう頑張ろう
    24-4-1607.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)

    583石川 イベント企画「釣具のフリーマーケット」♪

     2012-04-20
    清掃活動終了後・・・


    今度は583石川のイベント企画「釣具のフリーマーケット」を開催しました♪




    自分も使わなくなった釣具をかき集め出品しました♪
    24-4-1509.jpg





    今回も人気の(; ̄ー ̄)...ン? ハッサク工房が出店(笑
    24-4-1510.jpg





    ハッサクCEOの目はドル箱になってました(爆
    24-4-1511.jpg





    レインボーさんはカヤックを出品
    24-4-1512.jpg





    沢山の方々に来場頂き大盛況でした♪
    24-4-1513.jpg






    フリマに出店されていた方で忘れ物がありました。

    自分が商品(バックとルアー)を預かってますので

    心当たりのある方はコメントにてご連絡ください

    宜しくお願いしますm(__)m

    24-4-1514.jpg





    この日、フリーマーケットが終わってから・・・

    家族で花見に行ってきました
    24-4-1515.jpg




     息子は花より・・・

    団子でした (笑
    24-4-1516.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(4)

    583石川 2012年 始動♪

     2012-04-20
    アップが遅れました(^_^;)


    先日の日曜は「583石川」今年最初の清掃活動がありました!(^^)!


    この日は天気にも恵まれ清掃日和となり 


    沢山の方々に参加いただきました♪




    受付準備♪
    24-4-1501.jpg





    金沢市長の山野さんも去年に引き続き参加いただきました♪

    ありがとうございますm(__)m
    24-4-1503.jpg





    さぁ~キレイにするぞぉ~!
    24-4-1502.jpg





    清掃活動中
    24-4-1504.jpg





    今回、軽トラックを提供してくれました灘万社長、穴水のアルベルト米田船長

    本当に助かりました。 ありがとうございましたm(__)m
    24-4-1505.jpg





    サーフの方も広い範囲でゴミを拾っていただきました♪
    24-4-1506.jpg





    去年の10月に大浜の清掃活動を行って・・・

    半年でまたこれだけのゴミが集まりました。

    非常に残念です(ーー;)

    これから釣りもハイシーズンに入ると思いますが・・・

    ゴミはしっかり持ち帰りキレイな釣り場で楽しみましょう。
    24-4-1507.jpg






    参加くださった皆様、大変お疲れ様でしたm(__)m

    また今後の活動ご協力、宜しくお願いしますm(__)m
    24-4-1508.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    583石川!清掃活動&釣具フリーマーケット♪

     2012-04-14
    明日はいよいよ583石川、今年最初の清掃活動が行われます。


    それと今回は清掃活動が終わってから・・・


    583石川のイベント企画「釣具のフリーマーケット」も開催されます♪


    詳細は以下の通りです↓  ↓  ↓


    【日 時】 4月15日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
    (雨天予報の場合は前日までに合否をこのブログで連絡します)

    【場 所】 金沢 大浜釣り公園(駐車スペース有り)


    【持ち物】 軍手・火バサミなど(ゴミ袋はこちらで準備いたします)

    堤防側を清掃される方は、
    必ずライフジャケットを装着願います。

    また、足下が滑りやすくなっている可能性がございますので、
    安全に配慮した履き物をお履き下さい。

    ※朝はまだまだ冷え込みますので、天候にかかわらず防寒対策は万全にお願い致します。




    そして清掃活動が終わった後、場所を移して

    「釣具フリーマーケット」を開催します。

    使わなくなった中古・新古の釣具(ルアー、仕掛け、ロッド、リールなどなど)やアウトドアグッズを

    持ち寄って釣具のリサイクルを兼ねた釣具フリーマーケットを行います。


    去年は予想以上の大反響となりました( ゚∀゚ )

    お店で買うと数千円はする一流ルアーやメタルジグが

    なんと数百円( ゚д゚)…とか、

    欲しいけど買おうか迷ってしまうような大型クーラーが

    数千円(゜o゜;…とか

    ん十万はする小型ボートエンジンが

    ん万円Σ(´∀`;)…とかとか。。。

    皆さんびっくりするような価格で出品されていました。


    ぜひ、清掃活動が終わった後

    フリーマーケット会場にもお立ち寄り下さいませ(^_^)/



    【日 時】 4月15日(日) AM9:30~PM12:30 (清掃活動と同日)


    【場 所】 ビジネスカーショップ ウチカタ (金沢市南新保へ49)



    【出店料】 
     ●出品する数に関係なく一人 500円とさせて頂きます。
     ●当日飛び入り参加OKとなりました(^_^)/
      あなたの使わなくなった釣具を出品して見ませんか?
      ※飛び入り参加される方は9時までに会場入りして下さい。

    【フリマの内容】 
     ●出品される商品の料金設定については本人で決めてください
     ●当日、商品に付けていただく値札をお渡ししますので
      設定された金額を書き込んで出品してください。
      ※おつりは各自で用意して下さい。


    ※今回のフリマは営利を目的としていません
    あくまでもレクレーション企画の一環として
    釣り人同志の交流を図るのが目的ですのでご了承ください





    参加ご協力のほど宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    スマホおじさん誕生♪

     2012-04-13
    最近、電話回線の不具合が続いていて・・・


    インターネットも繋がったり繋がらなかったりと微妙な状態だったんですが・・・


    今日、ついに電話も繋がらなくなりw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    さすがに修理に来てもらいました


    故障の箇所はモジュラーの差込口の腐食で新しいものに変えたら・・・


    しっかり治りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…ヨカッタ




    それと、今まで使っていた携帯がとうとう寿命がきてしまい 


    新しい携帯に変更しました


    購入時に色々迷ったんですが・・・


    時代の流れについていける中年になるため・・・笑


    スマートフォンにしました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    しかし使いこなせなくてテンパっています(爆




    釣りでも安心して使えるように防水、防塵機能が付いている
    「MEDIAS LTE」にしました!(^^)!
    右は今まで使っていた携帯・・・いままでありがとうねm(__)m
    24-4-1301.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(6)

    ラジオ出演♪

     2012-04-11
    一昨日、予定通りFM石川さんにお邪魔してきました(^_^;)

    24-4-901.jpg



    本番前に軽く打ち合わせをしたんですが・・・


    放送禁止用語、言ってはいけない言動などの注意事項を聞いて・・・笑


    いざスタジオIN
    24-4-902.jpg




    スタジオに入ると緊張もMAX 


    思わず、お漏らししそうになりました(笑
    24-4-903.jpg





    パーソナリティーの松岡理恵さんが優しく緊張をほぐしてくれたお陰で・・・


    なんとか本番を乗り切ることが出来ました(^_^;)


    貴重な体験をさせていただいたFM石川さんには感謝♪ 感謝です♪


    本当にありがとうございましたm(__)m
    24-4-904.jpg



    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(6)

    HELLO FIVE エフエム石川

     2012-04-08
    明日、エフエム石川さんにお邪魔して・・・


    番組に出演してきます(^_^;)


    時間は午後2時からの「アフタヌン・クルーズ」という番組で・・・


    松岡理恵さんがパーソナリティーを担当してます。


    その番組の中の「TRADE WIND]と言うコーナーに出ますので・・・


    興味のある方は聞いてみてください(^_^;)


    たぶん緊張してカミカミのグタグタになっていると思います(笑



    ちなみに下ネタは封印します(爆



    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(8)

    4月2日 五目釣りオフショア釣行!

     2012-04-04
    超~お久し鰤のアップです(^_^;)


    それにしても年度末や新年度って色々バタバタしますね バタバタ


    今年は特にバタバタしているような気がします(;^_^A アセアセ・・・


    そんな合間を縫って一昨日、久しぶりに沖に出てきました(^^♪


    今回は遊心丸に乗って・・・


    船長と二人でサビキとインチクで五目釣りしてきました





    いざ出発 
    24-4-201.jpg





    「大漁神社」のコジレイ大明神に大漁祈願 
    24-4-202.jpg






    実釣開始

    今回はハチメ用のサビキとインチクタックルの二刀流
    24-4-203.jpg





    この日は潮が川のように流れていて・・・

    お魚ちゃんもやる気満々

    幸先良くハチメGET
    24-4-204.jpg





    G・Iジョーに入り確変突入
    24-4-205.jpg





    合間を見てインチクでガシラGET
    24-4-206.jpg





    アナハゼに似た謎のカジカっぽい怪獣GET(^_^;)
    24-4-207.jpg






    ロリシマダイGET♪
    24-4-208.jpg





    午後2時を回ったところで潮の動きも微妙になり

    魚の食い気も落ち出しました(^_^;)

    空を見上げると飛行機雲のバッテンマーク・・・

    納竿のサインかな? って言うことでストップフィッシング!
    24-4-209.jpg






    船長と二人でサルになりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    久しぶりにイキました(o^-^o) ウフッ
    24-4-210.jpg





    帰りに富来の西海漁協の見学に行ってきました♪
    24-4-211.jpg





    色んな魚が水揚げされていましたが・・・

    その中でも驚いたのがw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    トロ箱に満タンに入った「フグ」 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    24-4-212.jpg





    バイ貝の山積みw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    24-4-213.jpg




    アカガレイ牧場w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    24-4-214.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(10)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫