3月18日 薔薇チャン釣行!

     2012-03-22
    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    3月は何かと慌ただしいですね(^_^;)


    しなきゃならないことが次から次へと出てきます 


    しばらくはハード調教が続きそうかなぁ(^_^;)


    とりあえず厄介な確定申告は・・・


    インターネット終わらせましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    ちなみにネットの申告は初めてしてみたけど・・・


    意外と簡単に申告が出来たので今後はネットを利用します( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-3-1501.jpg




    それと・・・

    先日、我が家の長男坊が無事、小学校を卒業しました

    んで春からはピカピカの中学1年生 

    また新たな環境で頑張って欲しいと思いますく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
    24-3-1502.jpg






    前置きが長くなりましたが・・・


    先日の日曜に薔薇の会&遊心丸プレゼンツ♪


    「薔薇チャン」が開催されました♪ 
    (薔薇の会 五目チャンポンの略)
    24-3-1812.png


    今回の参加メンバーは6名で・・・


    〇端さん、泥酔万歳さん、タカヒロさん、ケンちゃん、正康さん、自分の


    豪華淫乱 残念な中年が集まりました(笑


    んでみんな妄想と変なところを膨らませ(爆 


    五目釣りに挑んだんですが・・・


    この日の海は刺激が足りなかったのか・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    なかなか潮が吹きません|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    って言うか潮がスカスカでお魚ちゃんの活性が低く・・・大汗


    激渋!||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


    しかし・・・


    そんな状況とは裏腹に残念な中年族は・・・


    異常にテンションが高く  (笑


    笑い声が絶えません((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    んで最終的には釣果がパッとしないまま時間が過ぎ・・・爆


    最後は強風と雨で強制終了となりました納竿となりました(^_^;)


    今回の薔薇チャン釣果こそ良くなかったものの・・・


    ムチャクチャ楽しかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ







    遊心丸イキま~~~~~す
    24-3-1801.jpg





    残念な中年族ならんでスタート 
    24-3-1802.jpg




    ファーストフィッシュは・・・
    めで鯛
    24-3-1803.jpg





    続いて・・・
    熟ハチメとロリバチメ♪
    24-3-1804.jpg





    黄色の上着の〇端さん! 前回の薔薇ジーでは・・・

    予想を遥かに超える残念鰤をみせてくれましたが・・・笑

    今回も数々の残念鰤を披露してくれました(爆

    流石!残中の星です(鬼爆
    24-3-1805.jpg





    みんな妄想中(爆 
    24-3-1806.jpg




    馬面ゲットン♪
    24-3-1807.jpg





    YAMASHITAタコベイトインチクでガシラGET♪
    24-3-1808.jpg






    ハチメ、ウマヅラ、ガシラ、タイ、ベラ  五目達成
    24-3-1809.jpg





    薔薇チャンの釣果♪
    24-3-1810.jpg





    最後は船長から甘エビのプレゼント♪

    船長あんやと!(^^)!
    24-3-1811.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(10)

     \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪

     2012-03-09
    先日、釣ったミズダコをジャガーに「捌いておくれ!」と頼んだら・・・


    即答で却下を喰らい瞬殺  オーマイガ!


    ってな訳で自分で捌くことになり・・・


    どうせやるならと・・・


    好物の酢だこを作ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ





    んでまずは、ローションチックなタコのヌメリを取るのに・・・

    塩でモミモミ  ヌルヌル

    この作業、嫌いじゃないかも・・・爆
    24-3-801.jpg





    久しぶりの「穴シリーズ」 (笑
    24-3-802.jpg





    塩を洗い流して・・・

    沸騰した鍋にタコをダイブ
    24-3-803.jpg





    あまり長湯はさせずに・・・

    色が変わったら茹ダコ完成
    24-3-804.jpg





    んで8本の足を解体・・・
    24-3-805.jpg






    足の解体が終わった本体・・・

    なんかちょっと妄想してしまう形に・・・爆
    24-3-806.jpg





    んで「穴シリーズ」パートⅡ (爆
    24-3-807.jpg





    酢、塩、砂糖、酒、だし昆布で・・・

    酢だこのだし汁!完成♪
    24-3-808.jpg





    ジップロックにだし汁とタコを入れて・・・

    2日以上寝かせて・・・
    24-3-809.jpg





    酢だこ完成((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    残りの足は刺身とカルパッチョに・・・

    しばらく我が家はタコ尽くしかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-3-810.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(6)

    お船いじり時々タコ釣り♪

     2012-03-08
    3月って何かとバタバタしますね~ バタバタ


    しばらくハード調教が続きそうw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    とりあえず一番ハードな確定申告をやっつけないと・・・汗


    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!




    さてさて先日の月曜は遊心丸の船長から連絡があり・・・


    船:「船のメンテナンスするから手伝ってくだいま♪」と言われ(笑


    手伝いに行ってきました♪(船の勉強もしたかったので)


    手伝いと言っても船底に付いた貝を取る作業ですけどね(^_^;)


    ちなみにこの日はマーライオンを卒業したハッサクCEOも手伝いに来てました(爆







    遊心丸メンテナンス開始
    24-3-501.jpg





    白くなっているところが貝の付着したところ・・・

    この貝をヘラとグラインダーで削っていきます
    24-3-502.jpg




    おじいちゃんハッサクCEO 職人に変身
    24-3-504.jpg





    思ったよりも手際がいいおじいちゃん(笑
    24-3-503.jpg






    おじいちゃんがシコりまくった擦りまくったプロペラは・・・笑

    ピカピカに・・・ (爆
    24-3-505.jpg




    鳥はCEOに興味なし・・・笑
    24-3-506.jpg





    ミヨシ側に付いていたトイレを取って・・・

    イケスに・・・

    ちなみにトイレはキャビンに移動 
    24-3-507.jpg





    これでミヨシもスッキリ
    24-3-508.jpg






    昼食は船長のおごりで「寺岡風舎」に・・・

    そしたら店内にV6の長野くんがテレビの取材で来てましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    24-3-509.jpg






    昼から少し時間が出来たので・・・

    このタコの仕掛け(YAMASHITA)を使ってタコ釣りしました
    24-3-510.jpg






    堤防の際を探っているとCEOがタコ発見( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ

    すかさず仕掛けを投入してタコヒット
    24-3-511.jpg






    小さいけどミズダコGET
    24-3-512.jpg





    おじいちゃん!タコに興奮(爆 ヌルヌルヤワイネ
    24-3-513.jpg





    おじいちゃん!なにか誇らしげ・・・ダラやわい(爆
    24-3-514.jpg






    作業が終わって帰りに船長からズワイガニのお土産を頂きました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    カンシャハムニダm(__)m

    なんだかんだで楽しい一日でした(^^♪
    24-3-515.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)

    レザージッパーウォレット♪

     2012-03-01
    今まで使っていた財布が古くなって・・・


    ボロボロになってしまったので・・・(今までありがとうm(__)m


    財布を新調することにしました(^^♪


    んで今度の財布は・・・


    頑丈で・・・


    長く使えて・・・


    味わいが出るもの・・・


    と言ったこだわりのモノにしたかったので・・・


    レザー製品に決定


    レザーは使えば使うほど味わいが出ますからね~


    んでレザーと言えばプライヤーシースでも御馴染みの・・・


    レザークラフト(地元)の「masasho」 さん


    ってな訳で「masasho」さんにオーダーして・・・


    オリジナルのレザージッパーウォレットを作っていただきました
    24-2-1103.jpg





    真ん中は小銭入れで両サイドにお札とカードが入るようにしてもらいました♪
    24-2-1104.jpg





    ジップもこだわりのriri製に・・・
    24-2-1105.jpg





    ポイントカード、キャッシュカード、免許書、色んなものを

    入れることが出来て、むちゃくちゃ気に入ってます♪

    これから長く大事に使っていきます♪
    24-2-1106.jpg




    「masasho」さんが今まで作った一部を紹介します♪




    まずは人気の高いプライヤーシース♪
    24-2-1102.jpg




    自分の使っているプライヤーに合わせて作ってくれます♪
    24-2-1101.jpg






    こんなプライヤーシースも・・・
    24-2-1108.jpg





    コインケース♪
    24-2-1107.jpg




    「ボイル」フィッシュクリップケース♪
    24-2-1109.jpg





    オーシャングリップケース♪
    24-2-1110.jpg





    クニベックス用プライヤーシース♪
    24-2-1111.jpg





    ナイフケース♪
    24-2-1112.jpg



    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(6)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫