御神酒します♪

     2011-12-29
    長引いていた風邪もようやく治って元気モリモリになりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    しつこい風邪だったなぁ~(^_^;)


    んで昨夜は調子に乗って・・・


    ずーっと我慢していたアルコールを解禁しまして 


    ピンで御神酒を頂きました



    まずは「ホッピー」で身を清め(笑
    23-12-2903.jpg




    次にチャンポン(笑

    紹興酒♪ 電気ブラン♪ モッコリマッコリ♪
    23-12-2901.jpg





    電気ブランのハイボール♪
    これはオススメの御神酒なのだぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    23-12-2902.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(8)

    うまいもんまつり♪

     2011-12-27
    昨日は今年最後の休みで家の掃除や色んな用事を済ませましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んでハードな用事を終わらせ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    夕方から、めいてつエムザの「うまいもんまつり」に行ってきました(^^♪
    23-12-2601.jpg




    お目当ての商品を探して徘徊(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
    23-12-2602.jpg




    んで購入した物と言えば・・・

    551蓬莱の「豚まん」
    仕事の修行時代は兵庫県にいたので、よく買ってたなぁ~♪
    23-12-2606.jpg





    西通りプリンの「プリンDEチーズ」
    ジャガーのデザート用に購入(爆
    23-12-2604.jpg





    浪芳庵の「みたらしとろとろ」と「わらび餅」
    Gさん用に購入あんやと
    23-12-2605.jpg





    ミーとショップまえじま の「和豚もち豚角煮」ブヒ~
    ジャガーに奉納(爆
    23-12-2607.jpg





    世界の山ちゃん「幻の手羽先」
    ジャガーさまのツマミ用(爆
    23-12-2608.jpg





    残念ながら堂島ロールは完売( ̄□||||!!
    23-12-2603.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(11)

    他力本願で・・・

     2011-12-23
    昨日、店のお客様から・・・


    これ食べて♪と頂きましたm(__)m


    ワクワクしながら開けてみると・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
    23-12-2201.jpg



    w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    巻き網で獲れた活〆のブリでした((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    23-12-2202.jpg



    と言うことで・・・


    他力本願でドヤ顔♪ しかも風邪引きバージョン(ダラやっ! 笑


    このブリを食べて風邪を治します(ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル
    23-12-2203.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)

    溜まっていたネタ

     2011-12-22
    う”~なかなか風邪がスッキリ治らない(>_<)


    ん~ここまでしつこいとは・・・汗


    年内の釣り納めも難しいかな(ーー;)


    とりあえず早く治さないと・・・(^_^;)




    さてさて今回はここ数ヶ月で溜まっていたブログネタを


    一気にアップします♪


    そんな大した内容じゃないですけどね(^_^;)





    ネタ①「部屋の掃除」
    部屋の模様替えを兼ねて部屋の掃除をしていたら・・・
    23-12-2101.jpg




    こんなものが・・・
    子供の頃に使っていた「ゲームウォッチ」と「ウォークマン」が
    出てきました
    懐かしい~
    23-12-2102.jpg




    ネタ②「花が咲いた」
    お店に置いてある観葉植物の「ドラセナ」が花を咲かせました
    23-12-2109.jpg





    この「ドラセナ」お店の開店当初から置いてあるんだけど・・・
    2年前(14年目)に初めて花を咲かせて・・・
    今回(16年目)また花を咲かせました
    ドラセナは幸福の木と言われているけど・・・
    花が咲いたってことは、なんか良いことでもあるのかなぁ(; ̄ー ̄)...ン?
    ちなみに花はかなり臭いです(^_^;)
    23-12-2108.jpg




    ネタ③「里芋」

    福井出身のお客さんから里芋を頂きました♪
    23-12-2114.jpg




    この里芋・・・
    「奥越の里芋」と言うらしく・・・
    むちゃくちゃ旨いです(^^♪
    ちょっとハマったかも・・・
    23-12-2115.jpg






    ネタ④「マールアミーゴ イカチューン」

    使い込んだマリアの「マールアミーゴ」
    23-12-2104.jpg




    このイカ針を装着して・・・
    23-12-2103.jpg




    イカ狙いのアミーゴに仕上げてみました♪
    ちなみに今年はこれでマルイカが釣れました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    来年はアオリンも狙ってみます(^_^)v
    23-12-2105.jpg





    ネタ⑤「ハンドメイド ルアーストラップ」

    カートッパーKENのケンちゃんから
    ハンドメイドで作った、かわゆいストラップを頂きました♪
    23-12-2110.jpg





    背中の部分に名前を・・・
    23-12-2111.jpg




    お腹の部分には名言を・・・笑
    23-12-2112.jpg




    現在はキーホルダーとして使ってます♪
    23-12-2113.jpg




    ネタ⑥「針はずし」

    福井の、どーよさんから頂きました♪
    この針はずし、ジギング時に便利なグッズです!(^^)!
    23-12-2117.jpg




    ネタ⑦「リール」

    シーバス用に買ったペンのリール
    23-12-2106.jpg




    味があるでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-12-2107.jpg



    ネタ⑧「2011 能登釣り大会」

    今年、夏から秋にかけて行われていた「能登釣り大会」
    事務局の方から入賞記念品を頂きました!(^^)!
    来年もあれば参加しようと思ってます♪
    23-12-2116.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(10)

    風邪ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

     2011-12-17
    どうも「仮性風の股」ですm(__)m





    あかん! 風邪ひいても~た! 


    おとん!が走って・・・


    もとい・・・


    おかん!が走って・・・(((=_=)))ブルブル


    鼻水ジュルジュル  ローションプレイ(苦笑


    早いとこ治さないと・・・大汗


    皆様も風邪には気をつけてくださいm(__)m



    ちなみに今週の月曜は、ここに行って来ました
    ↓  ↓  ↓
    ワイン専門店「カーヴ・ド・ベェレゾン」


    23-12-1202.jpg



    このお店のオーナーさんは本当に気さくなオーナーさんで・・・
    親切丁寧に自分に合ったワインを選んでくれますよ
    23-12-1201.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)

    マーライオン♪ アマダイ動画♪

     2011-12-11
    シンガポール特別親善大使になれるかもしれないCEOの・・・笑


    貴重な動画を撮ってみました(爆


    ちなみにこの動画の撮影後・・・


    えずいて・・・(  )ノ_...オエェ...


    マーライオンに変身しました(爆



    カテゴリ :動画 トラックバック(-) コメント(8)

    12月6日 オフショア五目釣り釣行!

     2011-12-09
    遊心丸の船長から・・・


    船:「アマダイを狙いに行くから遊びに来いよベイベ~♪」


    って連絡があったので


    あんちゃん(義兄)を誘って行って来ました(^^♪


    ちなみにこの日の同船メンバーは・・・
    (Sさん、Tさん、ハッサクCEO、あんちゃん、自分の5名でした)



    んで朝一・・・

    この男の遅刻から始まった(ダラぶちっ!と一喝

    本人は、生まれたての小鹿のように震え、おびえながら立ちすくんでいた(爆

    しかしこの男・・・実は小鹿じゃなくライオンだったことが・・・大爆

    後から、判明した(鬼爆
    23-12-601.jpg




    放射冷却で海面から湯気が上がり・・・

    幻想的でした
    23-12-602.jpg




    ポイントに着くと青物の反応が出ていたので・・・

    ジグとインチクでフクラギを数本GET( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-12-603.jpg




    青物狙いを早々に切り上げて・・・

    今度はテンビン仕掛けを使ったアマダイ狙いに変更!

    すると小鹿ちゃんだったCEOが突然、膝まづいた・・・

    予定ではこんな感じになるだろうと↓ ↓ ↓ 思っていたら・・・笑
    23-12-623.jpg




    やっぱりマーライオンに変身した(爆

    ここでライオンだと確信した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    23-12-604.jpg




    んで、しばらく・・・吠えた えずいた(  )ノ_...オエェ...爆
    23-12-605.jpg



    その後・・・

    CEOの撒き餌が効いたのか・・・笑

    ウマヅラGET
    23-12-607.jpg



    ホウボウもGET♪

    他にもレンコダイ、サバ、フグ、ガシラをGET♪
    23-12-608.jpg




    んでついに本命のアマダイGET
    23-12-606.jpg




    久しぶりに、ドヤ顔(^_^;)
    23-12-609.jpg




    アマダイを数匹釣って余裕ができたので・・・(^_^;)

    マルイカを狙ってみました♪
    23-12-610.jpg



    その後もポツポツ、マルイカが釣れ♪

    マルイカ釣りを楽しんでいたら・・・
    23-12-611.jpg




    復活してアマダイを釣っていたCEOが・・・

    またライオンに・・・爆
    23-12-612.jpg




    自分はまたアマダイ狙いに変更

    んでオマケ付きの3連
    23-12-613.jpg





    ミヨシにいたSさん、Tさんも好調に釣っていました♪

    んでゾンビのように立ち上がって釣りを再開していたCEOが・・・
    23-12-615.jpg





    またライオンに・・・爆
    23-12-614.jpg




    そんな中、船長はアマダイを釣りつつ・・・

    ロシアのチビレンコ、ミドルレンコ、熟レンコの猛攻に・・・爆

    レンコ牧場地獄にハマってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    んでまたまたゾンビのように立ち上がって復活していたCEOが・・・
    23-12-617.jpg




    今度は、えずけないほどのライオンに・・・鬼爆

    自分的にはこんな感じで励ました・・・
    23-12-616.jpg




    心配~ないさ~♪爆

    違うライオンで励ました(大爆
    23-12-622.jpg




    そんなCEOを尻目に、あんちゃんはアマダイを釣っていた(笑
    23-12-618.jpg




    その後はロシアのレンコ一族の猛攻に遭ったけど・・・笑

    十分、楽しんで納竿となりました♪
    23-12-619.jpg




    オカズGET♪
    23-12-620.jpg




    密かに嬉しいターゲットが・・・

    ジグで釣った熟サバ(笑

    〆サバは、まいう~でした(^^♪
    23-12-621.jpg





    話は変わるけど・・・

    昨日はウチの次男坊の誕生日で・・・

    ささやかながら父親から誕生日プレゼントしようと思い

    次男坊の大好物の「イクラ」プレゼントしたら・・・
    23-12-802.jpg




    プチムカついて変身してました(爆

    おもちゃが欲しかったみたいです(^_^;)
    23-12-801.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(12)

    週末からをダイジェストで・・・

     2011-12-08
    先週末からをダイジェストで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



    3日(土)は583石川の忘年会があり 


    美味しい料理とお酒を飲みながら・・・


    楽しいひと時を過ごす事が出来ました


    それと今回は初参加の方も多く・・・


    色んな方と交流が出来て本当に良かったです♪
    23-12-301.jpg

    皆様、お疲れ様でしたm(__)m


    また来年の活動ご協力お願いしますm(__)m





    4日(日)は前日の忘年会の影響で・・・


    プチ寝不足&プチ二日酔いで・・・


    朝からお仕事♪(スマイル・・・スマイル・・・笑


    んでこの日の夕方、あるご夫婦の方が来店されて


    驚いた! って言うか感激してしまった♪(*'▽'*)わぁ♪


    そのご夫婦の方って言うのが・・・


    今から2年前、ヤリイカ釣行時に人命救助した人だった。


    毎年、必ず律義にお礼をしにお店に足を運んでくださいます。


    本当に感謝、感激で胸がいっぱいです


    お礼に来られる際、いつもご好意で持ってきてくれるスモークサーモンなんですが・・・

    本当に美味しくて感激しながら食べてます♪
    23-12-401.jpg






    5日(月) この日、釣りはお休みで・・・


    報恩講がありました。


    ご先祖様に今年一年のご報告をして・・・


    感謝の気持ちをこめて手を合わせました(-∧-)合掌・・・





    6日は釣り全開モードで・・・笑


    オフショアの五目釣りに行ってきました


    ・・・つづく
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(14)

    11月28日 第2ラウンド オフショア釣行編!

     2011-12-02
    磯からの釣行を終えて・・・


    今度は遊心丸の船長から連絡があり


    船:「昼過ぎに大御所Yさん一行のシルバーグループが船に乗るから


    手伝いも兼ねて遊びに来いよベイベ~♪」


    ってお誘いがあったので遊心丸に乗ってきました
    23-11-2808.jpg



    最初にジギングからスタートしたんですが・・・


    潮がスカスカで青物の食い気なし( ̄ー ̄?).....??アレ??


    ベイトはウルメイワシでジグもマッチングさせたんですが・・・


    ダメダメでした(ーー;)
    23-11-2809.jpg



    んでジギングを諦めて・・・


    ベイトのウルメイワシを使った縦釣りに変更・・・


    すると大御所Yさんにヒット♪


    しかし途中でハリスを切られ獲物が逃げていきました(>_<)
    23-11-2810.jpg





    ミヨシにいた人にヒット♪

    竿がブチ曲がっていたので、どんな獲物なんだろうと

    ワクワクしていると・・・
    23-11-2811.jpg





    ナメラ2本にカサゴの良型が1本ぶら下がっていました
    23-11-2812.jpg






    隣の方もカサゴを釣っていました♪
    23-11-2813.jpg





    自分は縦釣りでフクラギを1本GETしてからは・・・


    オカズ確保でイワシを狙っていました(^_^;)
    23-11-2814.jpg





    旨そうなイワシです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-11-2815.jpg





    イワシをそこそこ釣ったところで・・・

    今度は底物狙いに変更♪
    23-11-2816.jpg





    インチクを使ってガシラマシーンに・・・笑
    23-11-2817.jpg




    オカズを確保したんですが・・・

    結局、イワシも底物も釣れなかったシルバーグループの方々に

    奉納して納竿となりました♪
    23-11-2818.jpg




    帰ってからフクラギとシーバスを捌いて・・・

    Vサイン(爆
    23-11-2819.jpg




    ちなみにシーバスの胃袋はスッカラカンでした(スカスカ
    23-11-2820.jpg




    シーバスは昆布〆にして任務完了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    23-11-2821.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(10)

    11月28日 磯マル&ショアジギング釣行!

     2011-12-01
    月曜は久しぶりに磯に行ってきました磯げ~



    とりあえず夜明け前にポイントに入り


    明るくなるまで磯マルを狙って


    明るくなったらショアジギングで青物を狙う


    ってなパターンで組み立ててみました♪


    んでまずは磯マル狙い!


    ええ~感じで出ているサラシというサラシを片っ端から乱れ撃ち(笑


    「下手な鉄砲!数撃ちゃ当たる」作戦で・・・爆


    磯マル子ちゃん(チビマル子ちゃん)GET♪(^_^;)


    乱れ撃ち成功( ̄∀ ̄*)イヒッ


    んで次に明るくなってからショアジギング


    この青物狙いは超~激渋で・・・汗


    ノーバイト(大汗


    撃沈でした(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 


    ちなみに帰り際、地元の漁師さんに声を掛けられεε(・_・)ゞオッス!


    1時間ほど雑談してたんですけど・・・


    地元の漁師さん曰く・・・


    ここ2週間ほど前から・・・


    「青物がおらんくなった!」って言ってました(◎-◎)


    通りでハイシーズンなのに釣れない訳だわ!( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


    今後の状況変化に期待かなぁ(^_^;)



    この日の第2ラウンド(オフショア釣行)に続く・・・






    安全祈願して磯入り
    23-11-2801.jpg





    ええ~感じの状況です
    23-11-2802.jpg





    マリア:チェイスSWで磯マル子ちゃんGET♪
    23-11-2803.jpg





    この10秒前にカメラを持ったまま全身から波をかぶり・・・笑
    壊れました(爆
    どや顔だっふんだバージョン♪
    23-11-2804.jpg





    明るくなってからショアジギング
    23-11-2805.jpg





    手を変え品を変え乱れ撃ちしたんですが・・・
    撃沈ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    23-11-2806.jpg





    朝ごはん食べて仕切りなおし・・・
    23-11-2807.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫