
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ロッドの修理

     2011-07-29
    先月のシーバス釣行でロッドのガイドが破損してしまい(>_<)


    ハッサク工房CEOに修理の依頼をしました( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


    ついでにクラックも直してもらったんですが・・・


    仕上がりはバッチグー 


    GOOD JOBでした♪


    最近CEOはロッドのオリジナルカラーもはじめたみたいだから・・・


    今度、ロッドのカラーをジャガー柄にしてもらおうかなぁ~爆






    この画像では分かりにくいですが・・・
    ガイドの部分が割れています(汗
    23-7-2904.jpg





    ガイドを新品に取り替えてもらってクラックも直してもらいました♪
    23-7-2903.jpg






    修理前
    23-7-2901.jpg





    修理後
    23-7-2902.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(14)

    Wのお預け

     2011-07-28
    ちょっと遅れて月曜の話です(^_^;)


    この日は仕事の用事で昼過ぎまで拘束・・・


    その拘束が終わってから沖に出てキス釣りに行く予定をしていたけど・・・


    昼過ぎから猛烈な豪雨で キス釣りを断念!(お預けプレイε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んで家に帰って昼ごはんを食べてから・・・


    子供たちと一緒にこの前の清掃活動で集めたペットボトルのキャップを


    FM石川に持っていって・・・


    その後、加賀にある「月うさぎの里」って言う・・・


    うさぎ牧場に行ってウサギのナブラを見てきました (笑 


    個人的にはバニーガールが見たかったかなぁ~爆


    んで夕方からアリーナさんの船でアカイカ釣行の予定が入っていたので・・・


    アリーナさんの船に乗り込み出撃の準備をしていたら・・・


    これまた突然、豪雨&雷  雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>


    流石に雷の時に沖に出たら危険なので撤退となりました(お預けプレイ2


    今回は豪雨と雷にお手上げです\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ







    息子たちと一緒にペットボトルのキャップをFM石川さんに
    持って行ってきました(^^♪
    23-7-2501.jpg





    加賀の「月うさぎの里」です
    ウサギが沢山、放牧してあって息子たちは大喜びでした(●⌒∇⌒●) わーい
    23-7-2502.jpg






    バニーちゃんからのおねがい
    「抱っこしないでね♪」キャバクラと一緒です(爆
    23-7-2503.jpg





    一番でかいバニーちゃんを発見( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-7-2504.jpg






    息子たちはバニーちゃんと喋っていました(笑
    23-7-2505.jpg





    最後に爆釣祈願してきました(爆
    23-7-2506.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)

    「583石川」清掃活動  

     2011-07-26
    一昨日の日曜は583石川の清掃活動に家族で参加してきました(^^♪


    今回も新規の方、遠方から参加頂いた方々を含め・・・


    たくさんの方々に参加頂き釣り場もキレイになりました


    参加して頂いた皆様、早朝からの活動お疲れ様でしたm(__)m


    また今後の583石川の活動、参加ご協力宜しくお願いしますm(__)m








    息子も準備のお手伝い
    23-7-2401.jpg






    受付には、どんどん参加者が集まって来ました♪
    23-7-2402.jpg





    前回の活動に引き続き今回も金沢市長の山野さんが参加してくれました♪
    23-7-2403.jpg







    堤防の清掃
    23-7-2404.jpg






    釣り公園の清掃
    23-7-2405.jpg






    砂浜の清掃
    23-7-2406.jpg





    尺ベラ師の外道ハンターさん清掃中
    23-7-2408.jpg





    今回は富山からジャンキーさんが参加してくれました♪
    仕事前にありがとうございますm(__)m
    23-7-2409.jpg





    こんなものも・・・笑
    なぜこんなところに・・・爆
    妄想が膨らみます(大爆
    23-7-2407.jpg





    今回はこれだけのゴミが集まりました。
    23-7-2410.jpg




    ペットボトルのキャップとプルタブも・・・
    たくさん集まりました♪
    23-7-2411.jpg






    みんなで記念撮影
    23-7-2412.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(8)

    583石川 清掃活動のお知らせです

     2011-07-22
    「583石川」清掃活動のお知らせです。



    【日 時】 7月24日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:30(小雨決行)

    【場 所】 金沢港 大野からくり記念館前 釣り公園(駐車スペース有


    地図などの詳しい詳細はこちらでご確認くださいm(__)m
    ↓  ↓  ↓
    583石川 ブログ


    皆様の参加ご協力 宜しくお願いしますm(__)m


    ちなみに我が家は家族で参加予定です♪




    エコ活動の一環として・・・
    当日はペットボトルのキャップとプルタブも集めていますので
    こちらの方もご協力頂けると助かります。
    23-7-2201.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(6)

    2011 親子サマーキャンプ♪

     2011-07-19
    昨日、一昨日は毎年恒例の親子サマーキャンプに参加してきました(^^♪


    今回は我が家のお兄ちゃんが6年生ということで最後のキャンプとなり・・・


    弟は1年生で初めてのキャンプ体験となりました 


    今年のキャンプも色んな企画や体験コーナーがあり・・・


    親子揃って楽しませてもらいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





    キャンプの写真は続くを御覧下さい!(^^)!


    2011 親子サマーキャンプ♪ の続きを読む

    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)

    花魁(おいらん)&ケイムラタコベイト

     2011-07-14
    これだけ暑い日が続くと・・・


    夏バテ対策にこの前釣ったスッポンをキープすればよかったかなぁ~~笑


    ちょっと後悔してます(^_^;)


    でも夜にロデオマシンになっても困るかなぁ~爆




    今回はオフショアでのロックフィッシュ狙いに欠かせないアイテム・・・


    タイラバとインチクくを紹介します(^^♪




    マリアのタイラバ「花魁」120g
    23-7-901.jpg





    花魁のパーツ 「ブリームフックの巻」と「シリコンスカートの巻」、「シリコンネクタイの巻」
    23-7-902.jpg






    フックとスカートはお好みのモノを選ぶことが出来ます。
    23-7-903.jpg





    カスタマイズできるように下にアイが付いてます。
    このアイにはブレードやフックなどを装着することが可能です♪
    23-7-904.jpg





    インチクに装着するタコベイトは色んなカラーがありますけど・・・
    今回のタコベイトはすべてYAMASHITAの ケイムラカラーです(^^♪
    23-7-905.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(6)

    7月11日 ゴムボート釣行&アカイカ釣行!

     2011-07-12
    昨日はN田くん、YJ、M井くん、の3人で沖に出てきました 


    ちなみに本命はナメラちゃんで・・・


    サブターゲットがキスだったんですが・・・


    本命のナメラちゃんは留守で・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    代わりにガシラちゃんに遊んでもらい♪


    サブのキスは未成年ばかりだったので・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    捕まる前に諦めました(笑


    とにかくこの日は潮が動かずお魚ちゃんも低活性・・・ 


    人間は暑さにバテて低活性・・・ 


    低活性の日でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    やっぱ先週、釣ったスッポン持って帰って食べれば良かったかなぁ~爆



    んで夜は懲りずに今季初のアカイカ狙いで・・・


    アリーナさんの船に乗っけてもらいました


    けど・・・


    自分だけアカイカが釣れず・・・(≧▽≦;)アチャー


    スルメイカだけで終わってしまいました(>_<)


    またリベンジしてきます(^_^;)


    ちなみにこの日は丸一日、釣りしてたから・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


    家に帰るのが恐くて・・・(((=_=)))ブルブル


    って言うかジャガーが恐くて・・・笑


    なるべく腰を低くして低姿勢で家に帰りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    まぁ恐妻家の基本ですけどね(爆



    この日を漢字一文字で表現するなら・・・


    「低」かな(爆







    N田くん! マイボートデビュー
    23-7-1101.jpg







    花魁120gでガッシーGET♪
    23-7-1104.jpg






    インチク ケイムラカラーのタコベイト(YAMASHITA)でGET♪
    23-7-1105.jpg






    ムーチョルチアでアラサーガッシーGET♪
    23-7-1102.jpg






    出目金(; ̄ー ̄)...ン? (笑
    23-7-1103.jpg






    今季初のキス
    23-7-1106.jpg






    メゴチくんGET♪
    23-7-1107.jpg







    夜の部はアリーナⅡ号で出撃
    23-7-1108.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(18)

    ボートの嫁入り♪

     2011-07-08
    長年、バスフィッシングで使っていたボートを・・・


    ずーっと使わずじまいで倉庫に放置プレイしてましたが・・・(^_^;)


    今週、そのボートの嫁ぎ先が決まり


    昨夜、嫁ぎ先の岐阜県に行ってきました 


    嫁ぎ先のご主人様は、とってもいい人で・・・


    大事にしてくれそうで安心しました(^_^;)



    今まで楽しませてくれてありがとうm(__)m


    新しいフィールドで頑張ってね♪
    23-7-701.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(2)

    7月5日 シーバス釣行!

     2011-07-07
    この日は超~珍しく・・・


    ジャガーから「釣りがしたい!」と言われ 


    一緒にシーバスを狙ってきました(^_^;)


    んで現場に着いてジャガーのタックルを準備し・・・


    準備が整ったら放置プレイして・・・笑


    自分は自分の釣りに集中してました(爆


    んでバイブレーションで広範囲を探っていたら・・・


    ゴツン!と何かにアタリ・・・


    即座にアワセを入れたら・・・


    まんで力強く引く何かが掛かったΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!


    ドラグは鳴り捲るし・・・


    なに掛かったんかなぁ~と思って引き寄せたら・・・


    スッポンでした!(笑


    んでネットを使ってランディングして・・・


    スッポンを眺めながら・・・


    ジャガーに持って帰る?って聞いてみたら・・・


    ジャ:「あんた! ダラんない!」の一言で却下となりました(大汗


    自分としてはスッポン食べて夜に備えようと思っていたんですが・・・大爆


    と言うわけで・・・天然バイ〇グラをリリースしました(鬼爆


    その後はシーバスをGETして納竿となりました♪


    めでたし♪ めでたし♪




    謎の物体・・・笑
    23-7-501.jpg






    マールアミーゴーでスッポンGET
    23-7-502.jpg






    マールアミーゴーでシーバスGET(^^♪
    23-7-503.jpg





    暴れすぎてリアフックが取れました(^_^;)
    23-7-504.jpg





    外科手術中
    23-7-505.jpg






    おっさんVサイン(笑
    23-7-506.jpg





    この日は子供もシーバス狙いに連れて行ったんですが・・・
    不発に終わりました(^_^;)
    23-7-507.jpg






    スッポン動画、ちょっとだけよ(笑









    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(12)

    7月3日 シーバス釣行!

     2011-07-06
    月曜が大荒れになると言う予報だったので・・・


    日曜の夜に出撃してきました 



    まず現地に着いて本命ポイントに向かったら・・・


    先行者の方が1名いたので・・・


    挨拶をして状況をうかがいました(ドウデスカ?


    すると先行者の方から・・・


    「今日は大潮の割りには潮が全然動かなくて渋いです。」


    とのことでした。


    んで自分は準備しながら先行者の方と喋っていたら・・・


    先行者の方は、よっぽど喋りたかったのか・・・笑


    マシンガントークが始まってしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    んで3時間のトークが終了して・・・爆


    先行者の方は「もう帰りますね~」って言って帰られました(^_^;)


    んで、やっと釣りが出来ると思ったら爆風が吹き出したので


    数投して自分も帰ってきました(苦笑


    今回のプレイは・・・


    なんちゅ~かぁ~ え~と・・・


    言葉攻めプレイだったのかなぁ(爆


    まぁ たまにはこんなプレイも悪くないかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ





    月曜は時化だったので・・・
    おとなしくお買い物に行ってきました(^_^;)
    んで買ったのもが
    この「ドM」Tシャツ(笑
    一応、ドSTシャツもあったけどスルーしました(爆
    23-7-301.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(8)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
