2011 能登半島 海釣り大会♪

     2011-06-30
    昨夜は仕事関係の講習会がありました


    その講習会の内容がマッサージで・・・(o^-^o) ウフッ


    しかも講師の先生が女性だったので・・・


    わくわくしながら受講したのですが・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


    実はこの女性講師の方は超~ヘビー級のドSでした(笑


    開始早々、モデルになった男性は講師の調教に悲鳴をあげ・・・


    キャ~~ あ”~~  う”~~  イク~~(爆


    っと言う具合に叫んでました(シ~ンパイナイサァ~


    そのモデルになった男性いわく・・・


    ハード過ぎて耐えれなかったみたいです(笑


    んで自分も恐る恐る講師の先生に調教をお願いしてみると・・・(((=_=)))ブルブル


    女性講師は気合を入れてマッサージを始めました 


    んで個人的な反応は・・・


    あ~~~気持ちいい~ もっと強く~ って感じでした(笑


    改めてオイラはドMだと再認識されました(爆




    ちょっと前置きが長くなってしまいましたが・・・(^_^;)


    明日、7月1日~10月31日の期間に・・・


    「能登半島 海釣り大会 2011」」が開催されます


    自分は4月にエントリーが終わっていたのですが・・・


    シーバス部門で参加します(^^♪


    他にもキス、クロダイ、メジナ、イシダイの部門がありますので・・・


    興味のある方は是非、参加してみてはいかがですか(^^♪


    上位に入れば《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ですよ



    賞金総額100万円 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    下心出しちゃいけませんよ(笑
    23-6-3001.jpg





    イシダイが100万円にバイトし掛かってます(爆
    23-6-3002.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(8)

    6月26日 シーバス釣行!

     2011-06-28
    その男は・・・


    一発の屁で出迎えてくれた  ぷぅ~笑 


    思わず・・・オレの頭の中には、こんなことがよぎった(爆
    23-6-2603.gif



    その男は・・・


    剛毛を語らせると・・・


    丸一日掛かってしまう(大爆


    そんなピュアなハートを持った男・・・笑


    M♂さんと今回はご一緒させていただきました(^^♪


    んで・・・


    このM♂さん!なにか 持ってました(モッテル モッテル


    と言うか持ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ


    魚が寄ってくるんです(爆


    そのお陰で自分も、しっかり釣らせていただきました(^_^;)


    あんやとM♂さん! 今度・・・


    毛について語りましょう(鬼爆






    前回の尺アジより小さいチーバスのリベンジが果たせましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    23-6-2601.jpg






    親指を立てて・・・ ドヤ顔《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-6-2602.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(10)

    6月20日 ボート釣行! 夜編

     2011-06-24
    20日の午前にゴムボ釣行を終え・・・


    この日の夜にアリーナさんの船で・・・


    デカアジを狙いに行ってきました(^^♪



    スタートから1時間は反応も渋く・・・

    アタリも少なかったんですが・・・

    その後はベイトのイワシが大量に湧き出し・・・

    アジの反応も上がってきました
    23-6-2101.jpg





    今シーズン初の尺アジ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-6-2102.jpg





    スルメGET♪
    23-6-2103.jpg





    アラサーアラフォーGET♪
    23-6-2104.jpg





    この日、一番引いたのが・・・
    海底に沈んでいた他人の仕掛け(笑
    オモリはありがたく頂きました(^_^;)
    23-6-2105.jpg







    手巻き寿司のオカズ♪
    23-6-2106.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(9)

    6月20日の釣行動画♪

     2011-06-23
    20日の釣行時に撮った動画っす

























    カテゴリ :動画 トラックバック(-) コメント(4)

    6月20日 ゴムボート釣行!

     2011-06-22
    前日の釣行では青物の反応が悪く撃沈してしまったので・・・(>_<)


    この日はリベンジに行ってきました(^_^;)


    んでシラスナブラを探して沖に行ったんですが・・・


    なかなかシラスが湧いていなく・・・汗


    仕方なしに底モノを狙って様子を見ていました(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    すると9時ぐらいに突然、鳥たちが騒ぎ出して・・・


    急いで鳥の方に向かっていくと・・・ by600馬力


    シラスナブラが湧いていました!


    ここでシラス対策していたルアーをぶっ飛ばして・・・


    ナブラ撃ちしていると・・・


    入れパクモードに突入


    エテコウタイムが始まりε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    溜まっていた汁を一滴残らずぶっ放し


    スッキリしたところで納竿となりました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    あ~スッキリε=( ̄。 ̄;A フゥ…







    朝一は若干、風が強くて移動に時間が掛かりました(^_^;)
    23-6-2001.jpg





    鳥に「鳥山はいつ立つのですか」と尋ねると・・・
    「もうちょっと待ってね♪」って答えてくれました(爆
    23-6-2002.jpg





    底モノを狙っていると・・・
    ムーチョルチアでキジハタが釣れました(^^♪
    23-6-2003.jpg





    外道ハンターさんの得意分野(爆
    23-6-2004.jpg





    尺八ミノーUSバージョン BLOW JOBミノー30gで釣れました(笑
    23-6-2005.jpg





    シラス対策に考えたYAMASHITAのマウスシンカーと
    マリアのブルースコード45のコラボ仕掛けでGET
    23-6-2006.jpg





    50cmぐらいがアベレージでした(^^♪
    23-6-2007.jpg






    ゴムボートの上で魚を〆るのは結構、大変です(^_^;)
    23-6-2008.jpg






    10時ぐらいには、こんなに穏やかになりました
    23-6-2009.jpg






    池です(笑
    23-6-2010.jpg







    今回の釣行の動画を後日アップします!(^^)!
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(8)

    6月19日 ボート釣行!

     2011-06-21
    日曜日はナオキさんのボートで・・・


    シラスなぶらを追っかけてきましたが・・・~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


    シラスなぶらは立たず・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    時折り起こるボイルを狙ってボートを走らせるも・・・


    お魚ちゃんが警戒して・・・


    すぐに沈んでしまい||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    お手上げ状態\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ


    仕方なくターゲットを底モノに変えて狙うことにしました(^_^;)


    ここではガッシーが癒してくれて・・・


    他にもメバル、鯛、ベラなども一緒に癒してくれました


    今回はシラスなぶらで撃沈したけど・・・


    色んな魚種が釣れて楽しかったっす( ̄∀ ̄*)イヒッ




    次の日に懲りずにシラスなぶらを狙ってきました♪ つづく・・・









    朝一! 一発目にインチクで茶メバルが釣れました♪
    23-6-1901.jpg






    なぶら撃ちを諦めて・・・
    癒しのガッシーを釣って楽しんでましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    一番ヒットしたのは・・・
    マリアのムーチョルチア35gでした♪
    しかも放置プレイで・・・爆
    23-6-1902.jpg






    たまにこんなロ〇ータサイズも・・・笑
    23-6-1903.jpg





    めで鯛もGET♪ 
    23-6-1904.jpg





    手乗りアイナメもGET(笑
    23-6-1905.jpg






    最後に金メバル釣って・・・
    イキました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    23-6-1906.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(6)

    シラス対策!

     2011-06-18
    オイラのシラス対策を紹介するぜ!ベイベ~♪


    23-6-1201.jpg





    おりゃ~重たいぜ!ベイベ~♪  ハゲラッチョ♪テケラッチョ♪
    23-6-1202.jpg






    後ろから撮らないで欲しいぜ!ベイベ♪
    23-6-1203.jpg





    天秤の先はこんなものを引っ張るぜ! ハゲラッチョ♪
    23-6-1204.jpg





    軽いルアーを遠投するアイテム!その①
    YAMASHITAのマウスシンカー
    23-6-1205.jpg






    軽いルアーを遠投するアイテム!その②
    YAMASHITAの船テンビンK型
    23-6-1206.jpg






    船テンビンの場合は・・・
    最初から付いているサルカンを取って・・・
    23-6-1207.jpg






    サルカンの代わりにスプリットリングを装着
    23-6-1208.jpg





    メタルジグ(メタルフリッカー)を装着して・・・
    エビング使用にする
    後はリーダーを1ヒロ~2ヒロ取ってお好みのルアーを装着
    23-6-1209.jpg





    ワームの場合はシラスに似たワーム(クリア系)をチョイス♪
    フックは自分の場合、がまかつのカン付きくわせ12号を使用
    23-6-1212.jpg





    プラグの場合
    マリア、ブルースコード45  フェイクベイツF45を使用
    フックはカルティバST41TN 8番
    23-6-1213.jpg





    フックは前後抱かないようにリアの部分だけ交換
    23-6-1214.jpg







    後ろのミノーは殿堂入り(; ̄ー ̄)...ン?
    23-6-1215.jpg





    クリア系以外のカラーも状況に合わせて使用
    23-6-1216.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(8)

    6月16日 シーバス釣行!

     2011-06-16
    23-6-1603.jpg



    今回は追い込まれたミッションがありまして・・・(^_^;)


    どうしても釣らなきゃならないシーバスを・・・


    持っている男!ハッサク工房CEOと一緒に狙ってきました(笑


    んで・・・


    ポイントを3箇所ランガン


    何処も渋くて・・・汗


    全く釣れず・・・大汗


    もう諦めかけて帰ろうとしていた時に・・・



    チーバスがヒット♪


    釣り上げた瞬間は・・・


    アジだと思ったんですが・・・笑


    なんとかミッションはクリアして納竿となりました(^_^;)


    あ~アジでなくてヨカッタε=( ̄。 ̄;A フゥ…





    ランカーチーバスGET(笑
    23-6-1601.jpg






    チーバスでドヤ顔(ダラやっ!!爆
    23-6-1602.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(12)

    6月13日 ゴムボート釣行!

     2011-06-14
    今回は・・・


    サビキで茶バチメ狙い♪


    インチクで根魚狙い♪


    シラスなぶら攻略♪


    完全ふかせ釣り♪  


    のメニューでやってきました(^^♪


    んでまずはサビキの茶バチメ狙いから・・・


    ポイント的には、ここだぁ!ってポイントに入ってみたんですが・・・


    いいサイズは1尾しか釣れず撃沈( ̄ー ̄?).....??アレ??


    すぐにさま根魚狙いに切り替えてインチクを投入♪


    すると手のひらサイズのガシラが入れパクで・・・(オールリリース


    たまにいいサイズがポツリポツリと釣れる感じ・・・(オカズ分キープ


    30:1でナメラも交じりました(^^♪


    んで次にシラスなぶら攻略・・・


    たまたまインチクしていたら少し沖で鳥山が立ってたので・・・


    向かってみると・・・


    シラスなぶらが湧いていたので・・・


    プラグを投げまくりました 


    獲物はフクラギばかりだったんですが・・・


    食うプラグと食わないプラグが、はっきりしてました 
    (後日、攻略のアイテムを紹介します)


    んで最後に完全フカセ釣り・・・


    この釣りは初めての試みだったんですが・・・


    風が強くアンカーの効きも悪くて・・・(ーー;)


    思うように出来ませんでした(^_^;)


    まだまだ勉強の余地がありです


    また機会があったら試してみようと思います!(^^)!


    ・・・と以上のメニューでしたsee you agein.....(/_・、)/~~






    風も微風でいい感じ♪
    23-6-1301.jpg





    am9時までは超~ベタ凪だったんですが・・・
    その後は風が強くて撤収しました(^_^;)
    ちなみにサビキ投入中です
    23-6-1302.jpg





    グットサイズも茶バチメが釣れて・・・
    イってしまいました(笑
    23-6-1303.jpg






    去年に続き尺八ミノーはグットジョブしてました♪
    23-6-1304.jpg





    フクラギですがなにか・・・爆
    23-6-1305.jpg





    青物対応プラグ・・・
    マリアのデュプレックス31gこのプラグも爆発的な反応してました
    高速早巻き&ストップの繰り返しが有効です♪
    23-6-1306.jpg




    万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    23-6-1307.jpg





    今シーズン初のナメラちゃん!
    23-6-1308.jpg




    アリーナJr号600馬力(; ̄ー ̄)...ン?





    なぶらを見るとテンション上がりますね~
    落ち込んだ時はコレを見て元気を出してください(爆
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(8)

    6月9日 シーバス釣行!

     2011-06-10
    昨夜はハッサク工房CEO・・・笑


    ハッサクとシーバスを狙ってきました!(^^)!


    ちなみに最近ハッサクはシラスパターンでブレイクしている?


    「尺八ミノー」の製作で鼻息が荒く・・・爆


    今シーズンはUSモデル(30g)の「BLOW JOBミノー」を・・・大爆


    リリースするとかしないとか言ってました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    乞うご期待・・・



    んで肝心のシーバス狙いは・・・


    まんで渋かったっす(>_<)


    一応、目ぼしいポイント4~5箇所回ったんですが・・・


    魚っ気!ZERO~♪ でした(^_^;)


    そんな中、ハッサクはKYなのか・・・笑


    チーバス1匹GETしてました(爆


    この男・・・


    もしかしたら・・・


    何か・・・



    持っているのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







    守護霊(; ̄ー ̄)...ン? (笑
    23-6-901.jpg





    守護霊じゃなかったのね(爆
    23-6-902.jpg






    そのポーズ・・・
    どこで覚えてきてんて~笑
    カッコ良すぎるGAY( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    23-6-903.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(10)

    6月7日 ゴムボート釣行

     2011-06-09
    6日に船舶免許を取得して・・・


    翌日のゴムボート釣行には6馬力エンジンを積み・・・


    沖に出てきました


    今回の本命は茶バチメで・・・


    朝一に茶バチメポイントに行ったんですが・・・


    水面まで藻がギッシリ生えていて・・・ワッサワサ


    剛毛密林状態(爆


    これじゃあ仕掛けが落とせませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


    仕方なく別のターゲットでも狙おうと・・・


    沖にボートを走らせていると・・・


    プチナブラ発見!!


    ジグをすかさず投げてフクラギを1本GET♪


    しかし後が続きません(ーー;)


    その後、沖の水深60~120mに行って・・・


    何か釣れないかとサビキを投入・・・


    すると・・・


    竿先がコンコンと動いているじゃありませんか( ̄∀ ̄*)イヒッ


    期待しながら上げてみると・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


    正体はトラギスでした! 


    微妙な獲物ですが釣れないよりマシなので・・・苦笑


    トラギスを釣って遊んでました(^_^;)


    その後は状況も変わることもなかったので・・・


    納竿となりました!(^^)!








    2011アリーナJr号♪ 始動
    23-6-701.jpg






    YJのNEWボート♪
    23-6-702.jpg






    この日は超~ベタ凪で水面は鏡のようでした
    23-6-703.jpg





    600/1馬力エンジン始動
    23-6-705.jpg





    魚探の準備もOK牧場♪
    23-6-704.jpg






    茶バチメポイントに行くと・・・
    剛毛地帯でした(爆
    23-6-706.jpg





    プチナブラでフクラギGET♪
    ヒットジグ:ムーチョルチア28g
    23-6-707.jpg





    この日はレインボーさんもカヤックで参戦
    23-6-708.jpg





    水深80mライン・・・
    中層にお魚の反応が出てたけど釣れませんでした(>_<)
    23-6-709.jpg






    このポイント一帯・・・
    トラギス牧場でしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    23-6-710.jpg







    今回は大漁を予想してトランク大将50Lを持って行きましたが・・・(^_^;)
    クーラーはスッカスカ・・・スカスカ
    23-6-711.jpg





    使った道具を潮抜き中
    23-6-712.jpg





    トラギスはダンゴ汁で食べます♪
    23-6-713.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(16)

    6月6日 ショアジギング釣行!

     2011-06-08
    先々週は船舶の試験で釣りはお預けプレイ・・・ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!


    先週は台風でまたまたお預けプレイ・・・~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!


    んで一昨日、久しぶりに竿を振ってきました(^^♪


    今回は出すと言う快感を味わうため・・・


    ローデット140Fを投げまくってきましたが・・・


    お魚ちゃんは出てくれませんでした(^_^;)


    ちなみにジグも投げてみましたが・・・


    全く反応なしで・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    魚っ気!!・・・ZERO~♪ でした(^_^;)


    またトップを投げ倒してきます(^_^)v




    この日は船舶免許の申請に七尾の運輸局に行って来ました。

    免許も、その場で発行してもらい。

    これで晴れて小型船舶操縦士になれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    さっそく、次の日に6馬力のエンジンを積んで・・・

    沖に出てきました(^_^;)       ・・・つづく






    先週の土曜にオープンした中古釣具を取り扱っている

    「タックルベリー」に行って来ました!(^^)!
    23-6-601.jpg






    今回はトップを投げる前に・・・
    シーバス狙いでフェイクベイツ130を投げました♪
    23-6-602.jpg





    出てっ!出てっ!出てっ! 連呼しながら・・・投げてました(笑
    ローデット140F よ~く飛びますよ~トビマス トビマス
    23-6-604.jpg





    雰囲気は悪くなかったんですけど・・・
    出ませんでした(^_^;)
    23-6-603.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(4)

    出すという! 快感♪

     2011-06-05
    お酒を飲み過ぎて気持ち悪くなり・・・(  )ノ_...オエェ...


    こみ上げてきたモノを出す快感・・・


    小〇を我慢に我慢してに出すときの快感・・・


    下痢で大きいのを我慢して・・・


    歯を食いしばりながらトイレに駆け込み・・・ モレソウ~


    大きいのを出すときの快感・・・


    んでアッチで出す快感・・・


    出す時には色んな快感があるわけですが・・・笑


    明日か明後日はトップウォータープラグを使い・・・


    お魚ちゃんを出して・・・


    快感を味わえるように投げ倒してきたいと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ






    今月発売予定のマリア:「ローデット140」
    上がフローティングタイプ♪
    下がシンキングタイプ♪
    どちらも50g前後のウエイトなので飛距離もモーマンタイ
    23-6-502.jpg





    一番上のプラグがローデット180!
    このローデット三兄弟でイってきます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-6-501.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(16)

    2011 アリーナJr号 始動準備♪

     2011-06-03
    今年は春に入っても意外と時化が多く・・・


    なかなかゴムボートも出せなかったけど・・・(^_^;)


    流石に6月に入ってからは波も穏やかになりつつあるので・・・


    来週アタリにアリーナJr号(ゴムボート)で出撃したいと思います!(^^)!


    ちなみにターゲットの本命は茶バチメだけど・・・


    情報では青物牧場になっているらしく・・・ラギラギラギラギラギラギ・・・


    もしかしたらラギ地獄になるかもしれません(笑


    まぁそれはそれで楽しんで来ます( ̄∀ ̄*)イヒッ





    免許が取れたので2011は・・・
    YAHAHA600馬力!100分の1バージョンを搭載します(爆
    23-6-301.jpg





    ボート本体、エンジン以外に・・・
    魚探、法定備品、ドーリー、エアーポンプ、ネット、オール、燃料タンク、その他・・・
    を積んだら、かなりの荷物になります(^_^;)
    23-6-302.jpg




    魚探用のバッテリーを新しくしました
    23-6-303.jpg




    そうちゃくすると、こんな感じになります
    23-6-304.jpg






    ボートに付ける旗は・・・
    レッドカープです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    23-6-305.jpg
    カテゴリ :ゴムボートネタ トラックバック(-) コメント(6)

    ショアブルー復活&ジギング実釣動画♪

     2011-06-01
    ご縁があってお世話になっている


    釣具メーカーの「マリア JAPAN」さん(ジャパンは郷ひろみ風に・・・笑


    自分の担当してくれてる小田島さんには・・・


    本当に熱いサポートをして頂き感謝、感謝です


    今回は、そのマリアJAPANが始めた・・・


    マリア企画・開発スタッフBLOGの紹介と・・・


    その中でイキそうになったネタを紹介します(爆


    んでイキそうになったネタとは・・・


    パンパカ♪ パ~ン♪


    ショアブルーの復活!!です


    個人的にはショアジギングで無くてはならないジグで・・・


    コレが無いと・・・


    炭酸の抜けたビール、声が変わったドラえもん、ボカシの入ったAV・・・笑


    のようなものなんです(爆


    そんなグッドジョブジグのショアブルーが夏あたりに復活します


    今シーズン秋の青物シーズンには是非NEWショアブルーでイキまくってください( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ヨロジグお願いしますm(__)m




    ちなみに自分の持っている旧ショアブルーの在庫がこれだけになってしまいました(^_^;)

    本当はもっと持っていたんですが・・・

    顔面凶器サゴシの猛攻で殉職してしまいました(歯は立てちゃダメ!!爆
    23-6-101.jpg







    もう一つネタを・・・


    先月、フクラギ牧場で撮ってきた


    ジギング実釣動画が仕上がりましたので・・・


    こちらの方もヨロジグです(^^♪
    ↓  ↓  ↓
    マリア実釣動画♪ byエテコウ 


    ※これで抜かないでね(爆
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(16)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫