授業参観♪

     2011-05-31
    昨日は早朝3時に起きて釣りに行こうと思ったけど・・・(^_^;)


    あまりにも風と雨が強かったので断念しました(>_<)


    んで午前中はたまたま息子が通う学校の授業参観日だったので・・・


    息子の授業風景を見に行ってきました(^^♪




    みんな絵が上手くてビックリしました(⌒▽⌒;) オッドロキー
    23-5-3002.jpg





    ピカピカの1年生も・・・
    ようやく学校に慣れた感じがしましたヨカッタ♪ヨカッタ♪
    23-5-3001.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)

    マラ ポーズ♪

     2011-05-26
    本日は待ちに待った船舶免許の合格発表日!


    この日を迎えるまでは・・・


    こんな状態で・・・
    23-5-2603.jpg


    緊張の日々が続いてました(笑


    試験の時のことも振り返ってみると・・・


    あ~してれば良かったとか・・・


    こ~してれば良かったとか・・・


    教官にもうちょっと、よいしょしておけばよかったとか・・・爆
    23-5-2601.jpg



    後悔もしましたが・・・(^_^;)

    23-5-2602.jpg


    落ちてても、また受ければいいわっ!って思いで・・・


    合格発表を覗くと・・・(((=_=)))ブルブル


    なんと・・・







    合格してました♪ 
    23-5-2605.jpg





    思わず・・・



    マラ・ポーズとってしまいました(爆
    23-5-2604.jpg



    感激です!(^^)!


    テキストを貸してくれた仲間・・・


    実技練習を付き合ってくれたWFCのヒデさん、ヤマさん!・・・


    本当にありがとうございましたm(__)m 感謝♪感謝ですm(__)m
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(34)

    小型船舶操縦士試験! by一発♪

     2011-05-25
    23-5-2305.jpg



    一昨日は予定通りレインボーさんと一緒に・・・


    一発で小型船舶2級の試験を受けてきました



    まず朝一は気合を入れて学科試験
    23-5-2312.jpg


    出題は全部で50問、制限時間は70分・・・


    試験用紙が配られ学科試験開始 


    最初の10問目まではスムーズに回答でき・・・イケルカモ


    いいペースで進んでいたが・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    11問目あたりから・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    つまずき始め・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


    科目が【交通の方法】に変わってからは・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


    どんだけ~
    23-5-2308.jpg


    ちょっとテンパリ出した( ̄□||||!! 囗囗囗圄圄圄固固固[2][3]圀圀 聴牌


    んで次に科目が【運航】に変わると・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


    もっとテンパってしまい、お手上げ!L(゜□゜)」オーマイガ!


    もう運を頼るしかない・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


    とりあえず、えんぴつを転がして決めようと・・・笑


    手に目をやるとシャープペンシルだと気付く・・・爆


    こうなったら勘で決めるしかない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    マジです( ̄∀ ̄*)イヒッ


    んで勘を頼りに制限時間いっぱいまで使って何とか学科試験を終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず教室を出て・・・


    廊下の壁に貼ってある回答表をチェックして・・・


    自己採点してみると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    1~25問目までで・・・8問、間違ってた(/・_・\)アチャ-・・


    23-5-2306.jpg



    んで残りの25~50問目までは・・・


    これまた8問、間違ってたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



    23-5-2307.jpg



    合計16問の間違い(鬼汗

    23-5-2309.jpg




    この時点で終わったと思い・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ


    昼からの実技試験は吹っ切れて臨んだ・・・(^_^;)


    次いってみよう♪
    23-5-2310.jpg

    実技試験会場に到着!


    とりあえず受験番号1番の自分は・・・


    実技試験では最初に実技をしなければならない(汗


    お手本も何も無い状態からスタートになる(大汗


    って言うかイケニエみたいなものです(笑


    んでいざ実技試験が始まると・・・


    エンジンのトラブルシューティングでミス・・・汗


    次にロープワークで・・・


    教官に「もやい結びをしてください」


    (; ̄ー ̄)...ン? モアイ?・・・笑
    23-5-2304.jpg


    多少、頭がパニックになりつつも・・・


    もやい結びを完了♪ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んでこれから肝心の操縦です・・・


    コンパスの計測でミスってしまいオロオロになったんだけど・・・汗


    操縦の方は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    滑走、蛇行運転、人命救助、離岸、着岸


    どれもミスすることなく無事終了することが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず、いっぱいいっぱいで試験を終え・・・


    家に帰ってもう一度、学科試験の回答をチェックしてみると・・・
    23-5-2302.jpg




    やっぱり16問間違えていて34点だった(/・_・\)アチャ-・・


    しかし点数的にちょっと気になって・・・


    学科試験の合格基準の用紙に目を通してみると・・・
    23-5-2301.jpg



    ぎりぎり合格基準を満たしていて・・・(゜ー゜)ニヤリ


    まだチャンスがあることが分かった(ノコッタノコッタ
    23-5-2313.jpg




    もしかしたら・・・もしかしてである((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    明日の合格発表は・・・


    こんなポーズをとっているかもよ・・・爆
    23-5-2311.jpg
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(24)

    お船の風景♪

     2011-05-20
    今月、「フクラギ牧場!春のエテコウ祭り」で撮ってきた動画です。


    実釣動画も撮ってあるのですが・・・


    こちらの方は、またの機会に・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~























    カテゴリ :動画 トラックバック(-) コメント(10)

    船舶宣言♪

     2011-05-18
    WFCのヒデ教官、ヤマ教官の・・・


    船舶宣言♪(笑


    免許を取る前に~言っておきたいことがある~♪

    かなりきびしい話もするが~俺の本音を聴いておけ~♪

    俺より先に寝てはいけない~♪

    俺より先にイッてもいけない(笑

    操船は上手くやれ、いつもハイでいろ(爆

    出来る範囲で構わないから~♪

    忘れてくれるな~仕事も出来ない男に~♪

    家庭を守れるはずもないってこと~♪

    お前にはお前しか出来ない事があるから~♪

    それ以外は口出しせず黙って俺について来い~♪



    そんな宣言で・・・爆


    小型船舶実技調教が始まり・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    二人の教官からラブ注入されました


    お陰で来週の試験、頑張れそうです!(^^)!


    親切丁寧に指導してくれたヒデさん、ヤマさん


    本当にありがとうございましたm(__)m


    合格したらハグしに行きます(笑






    今回はWFCのヤマさん所有のチャレンジャー号で
    実技練習をさせていただきました!(^^)!
    ヤマさん!ありがとうございますm(__)m
    23-5-1602.jpg





    一発屋のヒデさんが・・・笑
    一発の、いろはを教えてくれました!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
    スゴく分かりやすかったですm(__)m
    23-5-1601.jpg




    今週から必死に勉強に励んでます(遅~(^_^;)
    23-5-1603.jpg





    受験番号は・・・
    なんと1番・・・
    合格発表が分かりやすいです(笑
    23-5-1604.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(14)

    5月15日 ショアジギング釣行&グランドゴルフ♪

     2011-05-17
    この日、息子のグランドゴルフ大会を控えていて・・・


    自分はお世話係になっていた(^_^;)


    そんな状況下・・・


    ドS調教師のナオキさんに拉致られて・・・笑


    ショアジギングに行ってきました(^_^;)


    ちなみにジャガーからは「8時までに帰ってこいやっ!!」


    ジャ:「帰ってこんかったら・・・シバくぞぉ!!ワレ~!」って渇を入れられ・・・


    前夜からハードな攻めにあっていた!(((=_=)))ブルブル~笑


    ってなわけで今回は「90分 抜き放題コース」を選び・・・


    ぶっ放してきました(爆



    とりあえず現地に着いて自分は準備に取りかかっていたところ・・・


    いきなりドSナオキさんが磯マルを片手にスッキリとした顔で向かってきた・・・


    ナ:「三擦り半で抜きました!!」と早くも1発抜いたようだぁ(笑


    早やぁ~もしかして・・・〇漏かぁ?(爆


    んで自分も続けとジグをシャクり出す!シコシコシコシコ・・・


    そしたらスローなシャクリにフクラギがヒット


    ここで1発目の抜き♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    その余韻が冷めやらぬうちに、またまたヒット


    2発目の抜きで垂れ流し・・・ 爆


    もうスッキリしたのでそそくさと帰る準備に取りかかる(大爆


    そしたらドSナオキさんが「もう1発抜かせて!!」とせがんできた(笑


    まだスッキリしてないらしい(アンタモスキネ・・・爆


    んで自分は抜くところを見学させてもらうことに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    すると、はやり・・・〇漏は違います・・・大爆


    すぐに抜いちゃった(鬼爆


    ってなわけで慌ただしい90分抜き放題コース・・・


    二人で4発抜いて納竿となりました(スッキリ





    三擦り半で抜いちゃった   もう~早いんだからぁ(爆
    23-5-1501.jpg





    自分も抜きあげてスッキリ中・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    23-5-1502.jpg





    スッキり系ドヤ顔(笑
    23-5-1503.jpg






    シコシコシコシコシコシコシコ・・・シャクリ中(爆
    23-5-1504.jpg






    2発目スッキリ
    23-5-1505.jpg





    ヒットジグ:メタルフリッカー80g ピンクグロー
    23-5-1506.jpg





    2発抜いて垂れ流し・・・
    23-5-1508.jpg





    抜き場(爆
    23-5-1509.jpg






    擦り中(大爆
    23-5-1507.jpg





    イクのが早いです(鬼爆
    23-5-1510.jpg





    90分コースで4発ドピュ~
    23-5-1511.jpg







    90分抜き放題コースを終えて・・・スッキリ


    急いで学校に向かい・・・


    今度は〇端さんと一緒にグランドゴルフのお世話係



    参加者の皆さん準備中♪
    23-5-1512.jpg





    今回もピカピカ号が大活躍
    23-5-1513.jpg





    みんなグループごとに分かれてスタート♪
    23-5-1514.jpg




    24ホールでスタート♪
    23-5-1515.jpg




    お父さん達は昼食で出すカレーライスの準備♪
    23-5-1516.jpg





    カレーライスは大人気でした(^^♪ ヨカッタヨカッタ
    23-5-1517.jpg





    ピカピカ号で後片付け
    23-5-1518.jpg




    大会が終わってからは、お父さんだけのお疲れさん会
    23-5-1519.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(10)

    5月9日 ジギング釣行!

     2011-05-10
    今回は総勢8名で・・・
    (どーよさん、レインボーさん、タケさん、ミネジさん、そばやんさん、U田さん、Hさん、自分)

    神徳丸に乗り込み・・・

    春のフクラギ牧場に行ってきました


    ちなみに出船前の準備中・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    なにか足らないぞぉ(; ̄ー ̄)...ン?


    あ”~やっても~たぁ~ щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!! 


    タックルケース一式、忘れても~たぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


    ダラっ! なにしとれんてヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


    結局、みんなからタックルを借りて沖にGOしたわいねぇ~!!
    (タックル貸してくれたみんな、ありがとう)


    んで午前中はガンド、フクラギがポツポツで・・・


    時折りガシラ釣ってプチザルになり・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    マッタリとした時間を過ごしていました


    んで午後からは状況が一変・・・チェンジ


    ラギ牧場が騒ぎ出し・・・


    春のラギ牧場大感謝祭が始まった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    そこからは、みんな大ザルに大変身  エテコウモード@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    やめられない♪ とまらない♪ カッパえびせん♪ 状態(爆


    まぁ~船中は・・・カチャカチャの・・・ヌルヌルで・・・


    みんなローションプレイを楽しんでました(大爆


    とどめにシャローエリアでトップゲームが始まり・・・


    ここでも・・・カッパえびせん(鬼爆


    みんな思う存分エテコウになって納竿となりました






    フクラギですがなにか?(笑
    23-5-901.jpg






    出船で~す ボクジョウにGO~
    23-5-902.jpg





    穏やかな天気でした
    23-5-903.jpg




    沖に到着すると・・・バスクリン(; ̄ー ̄)...ン?
    赤潮が発生してましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    23-5-904.jpg




    全面赤潮(/・_・\)アチャ-・・
    23-5-905.jpg





    みんな準備OK牧場
    23-5-906.jpg





    朝一、一発目の獲物はガンド~玉三郎( ̄皿 ̄)うしししし♪
    23-5-907.jpg





    緊張しながらブツ持ち(笑
    23-5-908.jpg






    みんな実釣スタート
    23-5-909.jpg





    ローションプレイ中(笑
    23-5-910.jpg




    春のラギ牧場大感謝祭中
    23-5-912.jpg




    18禁
    23-5-911.jpg




    今度はガンドー英二でブツ持ち(爆
    23-5-913.jpg




    エテコウモード終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    23-5-914.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(14)

    5月5日 ショアジギング釣行!

     2011-05-06
    昨日、仕事前に〇端さんと一緒にショアジギングに行って来ました♪



    夜明けと共にシャクリ出し・・・ 


    あの手この手でシャクっていると・・・


    数投目でアタリがゴン!!  


    でも乗らず・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    タケノコ釣行からバラシ病が続いているような・・・(;´д`)トホホ


    んで隣りに目をやると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    〇端さんの竿が、ぶち曲がっているじゃありませんかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    竿の曲がりから言って、いいサイズかも・・・と期待していたら・・・


    ラギの尾っぽにスレ掛かってました♪( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


    とりあえず〇端さん青物ゲッチュ  いいなぁ~


    んで、そのすぐ後に・・・


    またまた〇端さんの竿が、ぶち曲がっているw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    しかも先ほどより竿が曲がっている( ゜Д゜) ス、スゲー!


    これはもしかして・・・と期待してたら・・・


    ボラのスレ掛かりでした(爆


    〇端さんはコアなスレ掛かりハンターだったんですね(大爆


    んで、そのすぐ後に自分にも待望のヒット( ̄皿 ̄)うしししし♪


    でも軽い( ̄ー ̄?).....??アレ??


    嫌な予感(; ̄ー ̄)...ン?


    巻いているときには分かっていたけど・・・


    上がってきたのは顔面凶器のサゴシでした!凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!


    まっいっかぁ(^_^;)


    その後は潮もピタッと止まってしまい納竿となりました~(mToT)/~~~ サラバジャー






    〇端さん! はスレ掛かりの達人かも・・・笑
    23-5-501.jpg






    久しぶりの顔面凶器((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    ヒットジグ:メタルフリッカー80g
    23-5-502.jpg





    顔面凶器と記念撮影《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    持っているとき臭かったぁ~爆
    23-5-503.jpg






    今回のルアーメニュー
    23-5-504.jpg





    5時過ぎには潮が止まってしまいました(早っ!
    23-5-505.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(10)

    5月3日 タケノコメバル釣行!

     2011-05-05
    今回は我が家の長男と〇端さんとで・・・


    タケノコちゃんを掘り掘りしてきました ニョキ


    朝は、ゆっくり目に出撃して釣り場に向かったんですが・・・


    思いのほか能登有料道路が混雑してて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    予定よりも遅れて現場に到着しました


    んで早々ポイントに入り釣りをしてると偶然にも釣り仲間の・・・


    ジャンキーさん、がおまるさん、そうちゃんパパさんと会い(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


    久しぶりに釣り談義をしながら釣りを楽しみました


    んで肝心の釣果なんですが・・・(^_^;)


    痛恨の2バラシのみでPFB(パーフェクト・フル・ボウズ)を喰らっちまいました(>_<)


    あ”~息子に、いいところを見せたかったんですが・・・


    PFBオヤジで終わっちゃった  ダミダコリャ…






    〇端さんとジャンキーさんのツーショット
    23-5-301.jpg





    息子はエギングのようにシャクってました(爆
    23-5-302.jpg





    がおまるさん、ジャンキーさんの釣り談義に息子も参戦?(笑
    23-5-303.jpg





    藻は今のところいい感じで生えてます
    23-5-304.jpg





    息子・・・放置プレイ中(爆
    23-5-305.jpg





    穏やかな日でしたけど水温は、かなり低かったです( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    ちなみに釣果は寒かったなぁ~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-5-306.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(2)

    5月2日 ジギング釣行!

     2011-05-04
    この日はブリ族を探しに・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


    二人の中年オヤジが彷徨い続けたブリブリブリブリブリ


    まるで罰ゲーム?・・・いやっ・・・


    ドリフのコントのようだった(笑


    最後に上からタライが落ちてれば・・・


    完璧だったε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…爆


    そんな彷徨い続けた中年オヤジも・・・


    最後の最後に秘密兵器を投入し・・・


    放置プレイで見せ場を作った(大爆


    んで結果は・・・


    ・・・


    尺ブリ2本だった((((*ToT*)†~~~アーメン









    今回はドSアングラー ナオキさんのMYボートで出撃しました
    船の名前は「抜き丸」だったかなぁ~爆
    23-5-201.jpg





    機動力がいかせる、この手のボートが欲しくなりました(^_^;)
    ボート貯金しよっと♪
    23-5-202.jpg





    自分の竿をチェックしてます(爆
    23-5-203.jpg





    尺越え( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    23-5-204.jpg






    ブリになっていたかもしれないラギでドヤ顔(爆
    23-5-205.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫