北陸FSからのお知らせ

     2011-03-31
    今週末に開催される北陸フィッシングショー2011は・・・


    「釣り人による災害復興支援プロジェクト」として


    内容を大幅に変更し被災者の方々に役立つ活動を目的で開催されます。


    支援プロジェクトではチャリティーオークションや


    救援物資を集めることにもなってますが・・・


    個人的には救援物資で協力していきたいと思ってます。


    どのようなものを持ってくればいいの?って・・・


    迷っている方もいらっしゃると思うので


    以下の物資を確認していただくと助かります。
    (被災地の方に気持ちよく使って頂くためにも奇麗な状態でお持ちください)


    ★ 新品


    a.. レトルト食品、缶詰など(長期保存可能な食品)
    b.. ふりかけ、調味料

    c.. 果物
    d.. 野菜
    e.. 水(ペットボトル)

    f.. トイレットペーパー、ティッシュペーパー
    g.. ゴミ袋
    h.. 洗剤、シャンプーなどサニタリー類

    ★ 使用済みでも可能


    a.. ウェーダー、長靴、雨具(レインウェア)



    被災地以外でも物によっては物資が不足してる状況ではありますが


    会場では小口の物資も集計して梱包しますので


    皆様の自宅にある買い置きでも結構です。


    少しでも被災地に役立つ支援になりますよう、皆様のお力を貸してください!


    北陸フィッシングショーから引用




    それと今回のフィッシングショーでは「583石川」からもブースを設けますが


    583石川からはメンバーのハッサクさんが


    尺八ミノーなどのルアーをチャリティーで販売させていただく事になりました


    売り上げの全額は義援金として使っていただきます。


    ちなみに自分は、ふりかけ、シャンプー、ゴミ袋、雨具を持っていく予定です。





    583石川のブースでチャリティールアー販売予定の尺八ミノーです♪
    ここ23-3-3101.jpg





    シーバスやメバルも釣れる尺八ですが・・・
    ご覧の通り青物もパックリいっちゃってます(^_^;)
    23-3-3102.jpg





    ブースにはルアービルダーの
    この人が居ると思いますので宜しくお願いします(笑
    23-3-3103.jpg




    そろそろ春の山菜採りも気になってます(^_^;)
    これはこの前、お客さんから頂いた「ふきのとう」です♪
    23-3-3104.jpg





    北国新聞釣りコーナーに載っている釣りガール・・・
    実は583石川メンバーのMAIちゃんです♪
    FSも参加予定です♪
    23-3-3108.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(8)

    ゼロから始めるショアジギング入門&ボート釣り道場

     2011-03-24
    おい!リビアのカダフィーさん!YO


    今、ドンパチしとる場合じゃねぇ~やろ!


    もう独裁は辞めて・・・


    平和的に隠居してくれ!!


    油が高なってどんならんって!!


    ちょっと言いたかった一言ε=( ̄。 ̄;A フゥ…スッキリ






    最近は空いた時間に釣り雑誌を読んでます(^_^;)


    ちなみにこんなのを↓ ↓ ↓



    「ゼロから始めるショアジギング入門」
    コレを読んで自分もゼロから勉強中
    23-3-2401.jpg






    「ボート釣り道場」
    これはかなり勉強になりました
    23-3-2402.jpg



    ちなみにこの雑誌の北陸編は・・・
    自分がリスペクトしている「今日も鮎三昧」のAさんの記事です♪
    いや~目からウロコが落ちまくりです(^_^;)
    23-3-2403.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(10)

    2011 北陸フィッシングショー

     2011-03-19
    東日本大震災から一週間が経ちました。


    依然、安否確認の取れない方々が多くおられると言うことで・・・


    心配しながら見守っています。


    被災地の復旧作業も一番困っていた燃料(ガソリン、灯油)が


    来週あたりから徐々に現地にも届けられるみたいで・・・


    復旧作業も少し前進できるような気がしてます。


    いずれにしても一日でも早く被災地の復興を望んでいます。



    さて話は変わりますが・・・


    今月、開催予定だった横浜フィッシングショーが中止となりました。


    それに伴い北陸フィッシングショーの開催もどうなるんだろう?


    と思っていたんですが・・・


    昨夜、実行委員会の方から連絡があり・・・


    「開催が決定したよ」と伝えられました。


    内容的にはイベントで予定していたプールステージの催し物が無くなり


    代わりに義援金募金箱の設置や救援物資の受付を行うらしいです。


    自分も微力ではありますが、このイベントに協力して行きたいと思います。


    4月3日(日)の北陸フィッシングショー宜しくお願いします
    23-3-1901.jpg






    ここ最近、何百回と耳にするACのCM・・・ポポポポ~ン♪
    親子で完璧に覚えてしまいました(笑)
    いい歌ですね♪
    23-3-1902.png
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(14)

    東北地方太平洋沖地震

     2011-03-12
    昨日、発生した東北地方太平洋沖地震・・・


    被害に遭われた皆様、ご家族の皆様お見舞い申し上げます。


    今回発生した地震・・・


    テレビで被害状況を見てると本当に地震恐ろしさを感じます。


    特に津波の驚異には驚かされました。


    今の自分には被害に遭われた方が


    一人でも多く助かってくれることを願うしかありませんが


    復旧作業や支援などでお役に立てることがあれば


    協力していきたいです。



    日本国民すべての人が協力し合って


    この災害を乗り越えていきたいですね。

    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(12)

    3月7日 オフショアメバル釣行!

     2011-03-11
    最近は確定申告、息子の入学準備、部屋の模様替え、仕事関係の役員の引継ぎ・・・


    などなど超~ハード調教の連続で・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    てんぱっていましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んで遅れましたが7日の釣行です(^_^;)


    この日、神徳丸にハチメ狙いのお客さん6名と・・・


    ジギングおまけ釣行で自分も参加して・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    7名で沖に出てきました


    ポイントに着くと青物の反応が少なく・・・汗


    ジギングを封印しハチメ狙いでスタート♪


    しかし自分は肝心のハチメ用のタックルを持ってきておらず・・・大汗


    ライトジギングの竿でスタート(苦笑


    するも・・・


    ハチメのアタリを弾きまくり・・・笑


    バラシまくり・・・鬼汗


    撃沈でした!L(゜□゜)」オーマイガ!


    今度は軟らかい竿持ってリベンジしてみるっぺ( ̄∀ ̄*)イヒッ



    さぁ~明日から2日間はフィッシャーズの「フィッシングカーニバル」ですね♪

    自分も仕事を早く切り上げられたら583のブースに直行します!(^^)!






    今回はシルバー組が頑張っていました
    23-3-701.jpg






    インチクでなんとかオカズGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    23-3-702.jpg






    久しぶりに「穴シリーズ」(笑 
    23-3-703.jpg






    弾きまくって釣った瞳ちゃん(爆
    23-3-704.jpg






    沖の瞳ちゃんはオキアミをたっぷり食べてました
    23-3-705.jpg






    クーラースカスカ・・・笑
    魚はよ~く冷えてました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-3-706.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(2)

    ジギング用 針外し♪

     2011-03-05
    40代の主婦に聞いたアンケートで・・・


    『捨てるに捨てれないものは?』と聞いたところ・・・


    一番多かった回答が・・・


    「夫」 L(゜□゜)」オーマイガ!


    んで、もう一つのアンケートが・・・


    「なくてはならないものは?」 だったんだけど・・・


    一番多かった回答が・・・


    「家族」(夫以外)」  ジーザス(鬼汗


    捨てられないように気をつけよっと・・・苦笑




    さてさて久しぶりに釣りアイテムネタです


    今回のアイテムはジギング用、針外し♪
    (漁師さんが使う漁具)

    ジギングやショアジギングしてるとき・・・


    思わず入れパク エテコウモードに突入して・・・


    調子に乗って羽目を外してしまうけど・・・笑


    針がなかなか外せないって言う方いませんか?(爆


    そんな方にオススメの針外しです(^^♪


    ちなみに今回の針外しは福井のどーよさんが手作りで作ったもので・・・


    海に落としても浮く設計で作ったある優れものです( ̄∀ ̄*)イヒッ






    見た目もカッコよくて
    持ちやすいです(^^♪
    23-3-301.jpg






    魚が針に掛かっている状態で・・・
    こんな感じでフックに針外しを掛けて引き上げると簡単に針が外せます♪
    23-3-302.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(5)

    AMEMIYA

     2011-03-03
    暇な時に聴いてください(笑


    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪



    冷やし中華はじめました♪






    この売り場から一等が出ました♪








    東京ウォーカーに載りました♪

    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(2)

    2月28日 ロックフィッシュ釣行!

     2011-03-01
    今回のターゲットは久しぶりに・・・


    このポップなガッキー♪(笑
    23-2-2803.jpg


    ではなく・・・



    ケーシー♪(もの凄く似てるけど・・・爆
    23-2-2805.jpg



    でもなく・・・


    ガッシー♪を狙いに・・・


    ガシラナイトクラブに行ってきました 


    ちなみに家を出る前の夕食は焼肉で・・・


    性をつけるのにレバーをかち込んで出撃しました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    んでやる気満々で現着・・・


    そしたら現場は爆風の土砂降りでしたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    嫌~なムードだったけど・・・


    レバー食べてきてるし・・・笑


    ギンギンだし・・・ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! (爆


    ポイントに向かい実釣をスタートしましたく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪


    でも爆風で釣り辛く大苦戦 L(゜□゜)」オーマイガ!


    しばらくチン黙タイム(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


    んで心が折れ曲がりそうになった時に・・・


    必殺技の放置プレイをかましたら・・・


    あっさりヒット(笑


    このとき頭の中は・・・こんな状態(爆
    23-2-2804.jpg


    なんとかガッシーに会うことが出来ました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    めでたし♪ めでたし♪





    爆風だったのでシンカーを二連結♪
    ちなみにエサ釣り用のシンカー使用(笑
    23-2-2801.jpg





    ガッシーに逢えて嬉しくて・・・
    どや顔!( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-2-2802.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(14)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫