コタツで水羊かん♪

     2011-01-29
    いや~毎日寒い日が続きますね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


    今夜からまた冷え込みが厳しくなるみたいだし・・・


    これじゃあまた海も時化っすね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    ってことは・・・


    また妄想の世界かぁ~笑


    GTかマグロでも釣ろうかなぁ~爆



    あっ!そうそう この前、福井出身のお客さんから・・・


    「水羊かん」を頂きました


    コタツに入って冷えた水羊かんを食べてみましたが・・・
    ハマりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-1-2701.jpg





    温かいコーヒーやお茶にも合うんですが・・・
    ビールや焼酎にも合いますね
    金沢でも流行らないかなぁ~(^^♪
    23-1-2702.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(4)

    1月24日 ショアジギング釣行!

     2011-01-25
    昨日は沖のフクラギ牧場に行く予定で金沢を出発 


    行く途中の能登有料道路は猛吹雪でテンション急降下 


    なんとか港に着いて・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    船長から一言:「今日は港の船みんな出船中止になったわ!」


    Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!


    やっぱ月曜は時化マンデーねんてなぁ~笑


    しゃ~ない沖がダメなら陸からのラギ牧場やっ!


    ってことで・・・


    オフショア用の短小ロッドを持ってラギ牧場に行ってきました(苦笑


    んでオラの竿に似た短小ロッドを振り回し、シャクリつけましたが・・・爆


    不発に終わりました(汗


    あ~変な汁が溜まったかも・・・大爆


    次回は溜まった汁をぶっ放してきます( ̄∀ ̄*)イヒッ







    普段あまり飲まない酔い止めを飲んで準備万端だったんですが・・・
    眠たくなっただけでした(爆 
    23-1-2401.jpg





    行く途中で寄ったのとのコンビニも・・・
    雪まみれでした
    23-1-2402.jpg







    磯も雪まみれ
    23-1-2404.jpg





    釣った魚を氷締めするには、ちょうど良かったんですがね~笑
    23-1-2405.jpg






    メタルフリッカーの氷締め(笑
    23-1-2406.jpg





    磯はいい雰囲気だったんですけど青物は留守でした(^_^;)
    これからショアからの青物は水温の関係で厳しくなるでしょうね~
    23-1-2403.jpg






    ショアブルーの在庫も減ってきたので・・・
    23-1-2407.jpg







    新しい仲間が加わりました
    マリア・メタルフリッカーショアからは60g~120gをメインに
    使って行きたいと思います!(^^)!
    23-1-2408.jpg





    メタルフリッカーの目玉・・・
    オイラがナチュラルハイになったときの目に似てます(爆
    23-1-2409.jpg






    帰ってきてから家族でCCZ温泉に行ってきました
    23-1-2410.jpg

    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(16)

    583石川 ミーティング

     2011-01-21
    昨夜は583石川のミーティングに行って来ました!(^^)!


    今回のミーティングは今年初めてということで・・・


    今年の活動&イベントについて話し合いました。


    んでまずはイベントの話です。


    今年は春までイベントが目白押しで・・・


    一発目は来月の2月20日(日)に「釣具フリーマーケット&新年会」
    (詳細は後日583石川のブログにてお知らせします)



    3月12日(土)13日(日)はフィッシャーズさん主催の・・・
    (フィーッシャーズ金沢店)

    「2011 フィッシングカーニバル♪」  



    4月3日(日)は「2011 北陸フィッシングショー♪」 
    (産業展示館4号館)



    フィッシングカーニバルと北陸フィッシングショーは・・・


    ブースを設けて参加させていただきますm(__)m



    んで次に清掃活動なんですが・・・


    今年、第一回目の清掃活動を・・・


    4月10日(日)大浜釣り公園で予定しています。



    って言った内容を話し合いました(^_^;)



    今年も583石川の活動を皆さんと一緒に頑張って行こうと思っています♪


    また興味のある方は気軽に参加してください(^^♪


    宜しくお願いしますm(__)m






    ミーティング風景
    23-1-2001.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(4)

    防水デジカメ購入

     2011-01-14
    先月の雨の釣行で殉職したデジカメ・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌 


    このとき改めて釣り人には防水デジカメが必要と感じ・・・


    色々と物色してたわけですが・・・


    オリンパス派のオイラが選んだデジカメは・・・


    やっぱオリンパスでした(笑


    んで購入した機種が・・・


    「μ TOUGH-6020」


    1400万画素・・・5m防水・・・1.5m耐衝撃・・・-10℃耐温度・・・防塵設計


    タフと言うだけあって、これだけの機能が付いていれば・・・


    ハード調教にも耐えれるでしょう(爆


    って言うか自分自身にも付けたい機能かも・・・大爆


    ジャガーの攻撃にも耐えれそうだし・・・鬼爆


    大事に使いたいと思います!(^^)!





    タフな状況にも耐える・・・ドMなデジカメ(笑
    23-1-1404.jpg





    カラーはグリーン、ピンク、ブルーがあり・・・
    ピンクとブルーで悩んだんですが・・・(^_^;)
    ピンク買ったら、ドン引きされそうなんでブルーにしました(笑
    23-1-1403.jpg






    タフと言うネーミング通り・・・
    かなり頑丈に作ってありますね
    23-1-1402.jpg






    左と中央が過去に殉職したオリンパスのデジカメで・・・
    今回でオリンパスは3代目になります(^_^;)
    23-1-1401.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(10)

    試食会

     2011-01-12
    10日の成人式はジギングの予定でしたが・・・


    時化で中止となり(汗 


    予定を変更して・・・


    前々から話があった、うどんの試食会に行って来ました 


    この、うどんの試食会なんですが・・・


    息子(長男)が通っていた保育園の保護者どうして知り合った


    Kさんが、うどん屋さんを独立することになり・・・


    オープン前に是非、試食して欲しい!と言うことで家族揃って行って来ました♪






    まだ準備期間ということで看板はあげていませんが・・・
    近日中にオープン予定です♪
    場所は金沢杜の里でイエローハットさんの隣になります(^^♪
    23-1-1001.jpg





    Kさん夫婦が丹精を込めて、うどんを作ってくれました
    23-1-1002.jpg





    「梅うどん」
    23-1-1003.jpg






    「きつねうどん」
    23-1-1004.jpg






    「かき揚げうどん」
    23-1-1005.jpg





    「かき揚げ天ざる」
    23-1-1006.jpg






    「かしわ天ざる」
    23-1-1007.jpg




    子供達も試食しました
    自分はほぼ全メニューを試食したんですが・・・
    どの、うどんも本当に美味しかったです♪
    個人的には「かしわ天ざる」が気に入りました(^^♪
    23-1-1008.jpg




    今回の試食会では個人的に色んなことを感じました。

    今からお店を独立開業されるKさんを見ていたら・・・

    自分も15年前、独立してお店を始めたときの頃を思い出しました。

    失敗や挫折を繰り返し辛い時期もありましたが・・・

    お客様からそして周りの人から励まされ勉強させていただき・・・

    支えてくださいました。

    この時の初心の気持ちを今回は改めて気付かせてくれたように思います。

    Kさんには感謝、感謝ですm(__)m

    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(16)

    1月4日 ジギング釣行!

     2011-01-08
    3日の初釣りはショアから福を狙い


    4日はオフショアから福を狙ってきました


    今回お世話になった船は・・・


    いつも元気で明るい船長の神徳丸です

    (乗船メンバーは自分を入れて7名
     剛毛評論家のM♂さん、若年寄のハッサク、舌”くん、B社のお二人、Tさん)



    朝一、港を出て沖に向かうと超~ビックなチンサムウェーブで・・・


    金〇が揺れる揺れる(爆 


    心地よい玉の揺れを感じながらポイント到着 フゥ…


    早々みんなでシコシコとシャクリ出す  シコシコシコシコ・・・


    午前中はポツポツの反応で爆発力に欠けていたけど・・・ 


    午後からは状況が一転・・・チェンジ


    牧場のラギがロデオマシーンに・・・


    当然、人間も活性が急上昇 


    若年寄はタコと格闘してるわ (笑


    「ワリャキサン!ってシャクっている人も居るわ・・・爆


    「マサやっ! これマサラギやぞぉ!」って言ってる人も居るし・・・大爆


    「剛毛釣らんなん」って騒いでたりと・・・鬼爆


    船上はワヤクソになってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    そんなこんなで「新春 沖のフクラギ牧場」は・・・


    みんなに福を呼んでくれました(^^♪



    めでたし♪   めでたし♪




    なお今回、船上カメラマンはチンサムウェーブのため・・・

    ピントが合わずシャッターが押せませんでした(爆









    この顔を見ると・・・
    なんか落ち着くわぁ~笑
    23-1-401.jpg






    ほらっ!両手広げて・・・タイタニックしてまぁ~爆
    23-1-402.jpg






    みんなシコってます(爆
    23-1-403.jpg






    たまには赤のも釣らんなんね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-1-404.jpg







    お祭り中
    23-1-405.jpg







    帰りも玉は揺れ揺れでした(爆
    23-1-406.jpg





    能登「抜屋組」剛毛評論家のM♂さん!・・・
    たぶん夢で剛毛噛みちぎってるげんわ(大爆
    23-1-407.jpg






    今回も最後に3等賞のマダイ釣っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
    23-1-409.jpg






    みんなブリやったらなぁ~笑
    23-1-408.jpg





    この日は我が家の爺さんがタラ釣りに行ってて・・・
    なんとか1匹釣ったみたいです(^_^;)
    23-1-410.jpg







    爺さんの釣ったタラ・・・
    腹を開いたら見事にオスでした
    白子がギッシリ詰まってました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    23-1-411.jpg23-1-412.jpg





    白子食べて・・・
    イってしましいました
    23-1-413.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(10)

    1月3日 ショアジギング釣行!

     2011-01-06
    2011年の初釣りは・・・


    〇端さんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    とりあえず本命ポイント目指して現場に着くと・・・


    2人の先行者が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    どうしても入りたかった場所だったので(^_^;)


    先行者の方に挨拶をして横に入らせてもらうことに・・・コンニチハ♪


    そしたら、その先行者の方は知り合いのNさん達で・・・笑


    結局、中年オヤジ4人仲良く釣ることになりました(爆


    とりあえず磯ショアジギングデビューの〇端さんに・・・


    ショアジグバージンの喪失方法を説明をしてスタート(笑


    すると幸先良くオイラにアタリが・・・(^_^;)


    2011年初獲物は福を呼ぶフクラギでした


    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


    さぁ~次は〇端さんの竿が曲がりました( ̄皿 ̄)うしししし♪


    よしよし♪ これでバージン喪失かと思っていたら・・・


    サゴシでした(ドンマイ ドンマイ


    んでその直後、自分にフクラギが・・・KY・KY・KY・KY・・・笑


    「ダラっなにしとれんて・・・ここで流れからいったら・・・


     サゴシ釣らんなんやろ!! このKYダラナビがっ!!」


    って心で叫びながらランディング(爆


    すると今度は〇端さんに待望のアタリが・・・(゜ー゜)ニヤリ


    今度はしっかりフクラギをGET♪ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


    〇端さん! ショアジグバージン喪失&福が来ました  


    そこからはKYナビも正常に戻りサゴシを連発・・・笑


    みんなで初釣りを楽しみました♪


    めでたし♪ めでたし♪




    翌日のジギングに続く・・・








    2011年初釣り♪ 手を合わせて安全祈願でスタート
    23-1-305.jpg





    今年は珍しく年を越してもラギ牧場はいい感じでした♪
    23-1-301.jpg






    2011年 初獲物のフクラギ
    23-1-302.jpg






    〇端さん奮闘中
    元気モリモリの絶〇でした(爆
    23-1-303.jpg





    2011顔面凶器((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    23-1-304.jpg





    今回は鳥に取られませんでした(爆
    23-1-306.jpg







    初釣りで縁起がいいので・・・
    ジグも大判ぶるい(爆
    23-1-307.jpg






    帰ってから姉の家で食事会
    次の日にジギング(もしかしてオイラが絶〇・・・爆
    23-1-308.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)

    2011 あけましておめでとうございます♪

     2011-01-06
    年末年始は、なにかとハードな日々を過ごしていたので・・・


    年末の締めの挨拶も出来ないまま・・・大汗


    パソコンも放置プレイで・・・汗


    年を越してしまいました(滝汗


    そして年が明けて、やっと落ち着きましたので・・・


    遅れ馳せながら新年のご挨拶を・・・m(__)m



    あけましておめでとうございます♪


    今年も家族第一、健康第一、安全第一で・・・


    釣りを楽しんで行きたいと思っております♪


    またブログ共々宜しくお願いしますm(__)m





    年越しは毎年恒例となっている近所の「光徳寺」に行って・・・
    除夜の鐘を打ってきました
    23-1-101.jpg





    この鐘を打って新年を迎えました(^^♪
    23-1-102.jpg





    いつも見ている光徳寺の掲示板のメッセージ・・・
    今回も元気をもらいました!(^^)!
    23-1-103.jpg





    元旦に家族で海に行ってきました(^^♪
    予想通り大時化でした
    23-1-104.jpg





    元旦の夕方は卯辰山に行って夕日を見てきました
    23-1-105.jpg





    2日は先祖のお墓参りと初詣に行ってきました
    23-1-201.jpg





    今年は本厄なので・・・
    厄除け開運のお守りを購入
    23-1-202.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(6)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫