5月24日 ショアジギング釣行!

     2010-05-25
    久しぶりの釣行で~す(^_^;)


    今回は同級生で友人のSENちゃんとショアジギングに行ってきました(^^♪



    早朝、土砂降りの雨の中、実釣スタート・・・


    雨も滴る中年オヤジ二人組み    


    もくもくとジグを投げ込みます 


    しかし潮がなかなか動いてくれず魚っ気がありません( ̄ー ̄?).....??アレ??


    それから2時間近く沈黙・・・(--)(--)(--) シーーーン


    んでやっと潮が動き出したころに・・・


    SENちゃん!フクラギ(小)ヒット♪


    ここから連荘モードか?・・・と思いきや・・・後が続かず・・・大汗



    思い切って場所移動することに・・・


    移動先のポイントには先行者の方が一人いたので・・・


    挨拶を交わし離れた場所で実釣スタート


    んでスタートしてから1時間後・・・


    先行者の方にヒラマサ!ヒット


    それを見ていた中年オヤジ二人組みはテンション急上昇(笑 


    鼻息を荒げてシャクリまくる ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 爆


    んで中年パワーも残り少なくなってきたころ・・・


    自分に待望のヒット♪((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    引きからしてマサ子ちゃんかと思いきや・・・(゜ー゜)ニヤリ


    ガンドちゃんでした♪ 


    その後、中年パワーのカラータイマー点滅で・・・爆 


    納竿となりました(^_^;)








    中年オヤジが奮闘した磯(笑
    22-5-2401.jpg






    SENちゃん! フクラギ(小)GET
    22-5-2402.jpg




    細身のガンドGET(^^♪
    久しぶりに魚を拝みました(笑
    22-5-2404.jpg





    今回のヒットジグ:ダイワ・スピードジグ80g 
    めったに使わないジグです(笑
    22-5-2403.jpg





    中年オヤジ!久しぶりの微笑み♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
    22-5-2405.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(16)

    グランドゴルフ大会♪

     2010-05-19
    先日の日曜は息子が通う学校でグランドゴルフ大会があり 


    そのお手伝いで自分も釣り仲間(子供が同じ学校に通ってる)の


    〇端さんと一緒に参加してきました(^^♪


    当日は天気にも恵まれ


    絶好の釣り日和(笑


    釣りに行きたい気持ちを抑えながらお手伝いしてました(爆


    しっかし釣りに行けないときに限って・・・


    天気って良くなるもんですね~笑


    んで肝心のグランドゴルフ大会なんですが・・・


    終始和やかな雰囲気で・・・


    ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


    みんな思い思いに楽しんでいました(メデタシ♪ メデタシ♪







    さぁ~準備開始♪
    22-5-1601.jpg





    開会式♪ 校長先生の挨拶m(__)m
    22-5-1602.jpg






    準備体操 
    22-5-1603.jpg






    大会スタート
    22-5-1604.jpg





    昼食はお父さん達が作った焼きそば
    22-5-1605.jpg




    焼きそば♪旨かったです(^^♪
    22-5-1606.jpg





    大会終了後、公民館で・・・
    今度はお父さん達とアルコール大会(爆
    22-5-1607.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(6)

    輪島ジギングバトル!

     2010-05-13
    明日から金、土、日の3日間・・・


    輪島でジギングバトルが開催されます


    自分も参加したかったんですが・・・


    息子が通う学校のイベント(グランドゴルフ大会)の


    お手伝いをしなければならないので・・・(^_^;)


    残念ながら参加できません(涙


    代わりに天敵ジャガーとバトルして過ごします(((=_=)))ブルブル・・・爆




    それと先日、紹介させて頂いたレザークラフトの・・・


    「masasho」さんからジギングバトルでお役に立てればと・・・


    プライヤーシースを提供して下さいましたm(__)m


    感謝♪感謝ですm(__)m


    さっそく一昨日、商品とポスターを


    ジギングバトル実行委員会に送らせて頂きました


    当日は賞品か景品で当たることになると思いますが・・・


    楽しみにしててください(^^♪


    あとバトルに参加される皆さん頑張ってくださいね~\(^o^)/






    輪島ジギングバトル10
    優勝賞金10万は誰の手に・・・(゜ー゜)ニヤリ
    22-5-1201.jpg





    「masasho」さんから提供いただいたプライヤーシース♪
    22-5-1202.jpg





    ライフポーチにも装着できます(^^♪
    22-5-1203.jpg





    装着すると・・・こんな感じです(^^♪
    こっちのタイプはソルトフィッシングにオススメです!(^^)!
    22-5-1204.jpg





    こっちのタイプは淡水系にもオススメです!(^^)!
    22-5-1205.jpg




    ポスターは、のけぞりさんに作ってもらいました(感謝♪
    プライヤーシースは自由な形でオーダーで作ってくれます(^^♪
    「masasho」を宜しくお願いしますm(__)m
    22-5-1206.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(12)

    5月10日 ショアジギング釣行!

     2010-05-11
    超~久しぶりの釣行です(^_^;)


    今回は何を狙おうか迷ったんですが・・・


    おもいっきりジグをかっ飛ばしたくなったのと・・・


    色々試したいトップウォータープラグがあったので・・・


    ショアジギングにしました(^^♪



    朝一、ベタ凪、ド干潮の中・・・


    まずはトップから投げ倒すが・・・全く異常なし(--)(--)(--) シーーーン


    仕方なく潮が動くまで朝食タイム


    んで潮が動き出した7時過ぎからジグに切り替え


    ジグを投げること30分・・・


    底付近でアタリがドカ~ん!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


    こりゃデカいです(マジで・・・


    ええ~引きしてます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    久しぶりの魚の引きで興奮しすぎてチビりそうです(笑


    なんとか手前3mぐらいまで寄せて上げようとした瞬間・・・


    魚が下に走ってもうダッシュ!


    ラインが岩にゴシゴシ擦られラインブレイク(/・_・\)アチャ-・・


    寸止めプレイを味わいました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    その後は反応がなくなり納竿となりました(^^♪


    今回は残念な結果だったけど・・・汗


    久しぶりに魚の引きを味わえたのと・・・


    キレイな景色を見れたのでOK牧場です


    また頑張ります!(^^)!







    段々夜も明けてきました
    手を合わせて安全祈願
    22-5-1001.jpg






    日の出前ってなんだか癒されますね~
    22-5-1002.jpg




    朝一はナゾのポッパーから・・・笑
    なかなかいいスプラッシュしてました
    22-5-1003.jpg





    ワンチャンスでバラシた魚の正体が気になる~(; ̄ー ̄)...ン?
    ブリ子だったのかマサ子だったのか・・・
    はたまた巨大ゴミ袋だったのか・・・爆
    22-5-1004.jpg





    ちょっと足を伸ばし「ランプの宿」まで行ってきました(^^♪
    いつかは泊まってみたいです(^_^;)
    22-5-1005.jpg





    帰り道に道の駅で買った「しおサイダー」
    潮の風味が絶妙で、とっても美味しいです(^^♪
    22-5-1006.jpg





    道の駅で買ってきたお土産♪
    「しおサイダー」と「揚げ浜の塩」です!(^^)!
    22-5-1007.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)

    寄まっし♪

     2010-05-09
    今回は先日の京都の旅でお世話になった


    鉄板・お好み焼きのお店「寄まっし」を紹介させていただきます!(^^)!


    まずこのお店のオーナーであるSさんとは・・・


    3年ぐらい前にブログを通じて知り合いになりました(^^♪


    そのSさんから去年「飲食店をオープンしました。」と連絡があり


    いつか京都に行った時には寄ってみたいなぁ~と思ってました!(^^)!


    そしたら・・・


    今回たまたま無計画京都の旅に行くことになったんで・・・笑



    これはチャンスと思いお店にお邪魔してきました(^^♪




    『お店からの一言』

    鉄板焼きとお好み焼きのお店「寄まっし(KIMASSI)」。

    石川県産の食材を使った逸品鉄板焼き数種類と

    石川県の地酒などをご提供します。

    寄まっしは、石川県の方言で・・・

    寄ってきまっし♪(どうぞ寄ってくださいね)とうい意で・・・

    どなたでもお気軽にお店にお立ち寄りいただきたい、という思いをこめました。

    スタッフ一同、おもてなしの心で皆様のご来店を心よりお待ちしております。

    22-5-901.jpg






    お店はカウンター席とテーブル席があります!(^^)!
    22-5-902.jpg





    Sさん!お好み焼きを焼いています
    22-5-903.jpg






    お好み焼きも、焼きそばもとっても美味しかったです(^^♪
    22-5-904.jpg






    石川の高松から直送している地鶏をご馳走になりました(^^♪
    22-5-905.jpg





    「寄まっし」はSさん夫婦で頑張ってます!(^^)!
    奥さんが石川県出身なので石川のローカルな話でも盛り上がれます(^^♪
    22-5-906.jpg




    「寄まっし」の場所 ↓ ↓ ↓ 
    京都市左京区北白川別当町一番地 
    銀閣寺の近くになります。

    京都にお越しの際は是非、「寄まっし」に行ってみまっし♪ by金沢弁
    22-5-907.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(4)

    京都の旅♪

     2010-05-07
    GWに入る数日前のこと・・・


    ジャガーから「あんたGWに、どっか行く計画たてとるけ?」


    自分:「腹案はあるけど・・・笑」


    ・・・と言いつつも・・・実際・・・腹案などは無かった(滝汗


    ここで焦ってもしょうがない(^_^;)


    連休入るまでには、なんとかなるだろう・・・


    ・・・と思っていたら・・・


    なんとかならないまま連休前日が来てしまった(鬼汗


    んで考えに考えて・・・切羽詰って出た答えが・・・


    「無計画、行き当たりバッタリ京都の旅♪」だった(笑


    しかし!この無計画旅行が意外にウケて・・・爆


    京都の旅を満喫することが出来ました(☆Д☆)キラリーン♪


    たまには無計画で旅をするのもいいもんですね~(^^♪







    初日は太秦の映画村に行ってきました!(^^)!
    22-5-301.jpg




    水戸黄門の撮影現場で記念撮影
    22-5-302.jpg




    「中村座」 中ではチャンバラをやってました(^^♪
    22-5-303.jpg





    御用だぁ!御用だぁ!
    22-5-304.jpg





    時代劇の撮影現場♪
    22-5-305.jpg





    暴れん坊将軍の馬 ヒヒィーン♪
    22-5-306.jpg





    子供が一番喜んでいた戦隊モノのコーナー♪
    歴代のレッド集結
    22-5-307.jpg




    ゴレンジャーの赤レンジャー♪ なつかしい~
    22-5-308.jpg





    晩御飯は・・・
    京都の釣り仲間、Sさんのお店「寄まっし」に行って来ました(^^♪
    このお店は去年オープンしたお店なんですが・・・
    詳しくは後日、紹介しますm(__)m
    22-5-309.jpg




    泊まるところが全然無くて・・・大汗
    「寄まっし」のSさんに探してもらい(感謝
    民宿に泊まってきました!(^^)!
    22-5-310.jpg





    二日目の朝一に向かったのは「金閣寺」
    22-5-311.jpg





    金閣寺は周りの庭もキレイですね~
    22-5-312.jpg




    裏側から見た金閣寺
    ここで通りかかったオバちゃんが・・・
    「裏金もキレイやわ~」って・・・
    吹き出しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    22-5-313.jpg





    東寺にも行って来ました!(^^)!
    ここは自分が一番行きたかったところです♪
    22-5-314.jpg





    東寺名物、五重塔
    22-5-315.jpg





    東寺の講堂と金堂
    ここの仏像が観たくて東寺に来ました(^^♪
    22-5-316.jpg





    京都タワーにGO
    22-5-317.jpg





    京都タワー展望台からの眺め
    22-5-318.jpg





    京都タワーのマスコットキャラクター「タワワちゃん」と記念撮影
    22-5-319.jpg




    最後に京都駅をぶらぶらして帰路に着きました!(^^)!
    22-5-320.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(12)

    貝ぶつくん♪

     2010-05-06
    GWも、あっという間に終わってしまいましたね


    自分は3日、4日と連休だったんですが・・・


    連休に入る前の2日に・・・


    石川に遊びに来ていた岐阜のukpapaさんと貝採りに行ってきました(^^♪


    開始すること30分・・・


    なんとか貝牧場を見つけて・・・


    二人で「貝ぶつくん」になってました(笑





    連休ネタに続く・・・・





    アベレージはこのぐらいです(^^♪
    22-5-202.jpg




    いい出汁が出そう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    22-5-201.jpg
    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(10)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫