サクラマス!頑張りマス♪

     2010-02-28
    明日、3月1日・・・


    いよいよサクラマスが解禁となりますね~


    サクラマスは前々から狙ってみたい魚だったんですが・・・


    なかなか狙いに行けませんでした(^_^;)


    でも今年はサポートしてくれる方も居るので・・・


    思い切って狙ってみようかと思います!(^^)!


    とりあえずチェリーポーイですが・・・笑


    頑張って・・・


    遠山の金さんのように・・・


    桜吹雪を吹かせれるといいなぁ~






    準備OK牧場!(^^♪
    22-2-2801.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)

    厄払い

     2010-02-25
    今週の休み(22日)は絶好の釣り日和だったんですが・・・


    釣りには行かず・・・ガマン ガマン


    「厄払い」(前厄の)に行ってきました カシコミ~カシコミ~


    んで神社に来たついでに・・・


    家内安全・・・


    商売繁盛・・・


    爆釣祈願・・・


    安全祈願・・・


    貧果の厄払い・・・笑


    をしてきました(-∧-)合掌・・・


    ちょっと欲張りすぎたかなぁ(^_^;)








    子供の頃、祭りになると・・・
    よく来た神社です!(^^)! 懐かしいなぁ~
    22-2-2202.jpg





    今年の厄年の方は・・・
    22-2-2201.jpg





    厄払いして気持ち的にもスッキリしました
    22-2-2203.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(16)

    2010 オフ会♪

     2010-02-22
    昨日は釣りジャンルの垣根を越えて・・・


    総勢30名の釣り好きの方が集まり・・・


    オフ会を開催しました 


    参加した皆さんは・・・


    釣り談義で交流を深め


    ディープな話に突入する人も居れば・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    シ~モ・ネ~タ~で盛り上がっている人も居て・・・爆 


    皆さん思い思いに楽しんでましたV(○⌒∇⌒○) ルンルン


    最後に皆さんと記念撮影をしてオフ会はお開きとなりました





    PS:参加した皆さんお疲れ様でした。
       また今後とも宜しくお願いしますm(_ _"m)




    皆さん準備OK牧場
    22-2-2101.jpg




    たかまるさん! 乾杯の音頭
    22-2-2102.jpg





    キングさんが作った中華料理のバイキング
    22-2-2104.jpg



    皆さんバイキングに夢中
    22-2-2103.jpg



    ここはディープな下ネタで盛り上がってました(笑
    22-2-2105.jpg




    参加した皆さんに記念のサインをしてもらいました
    22-2-2107.jpg
     




    皆さんと記念撮影
    22-2-2106.jpg
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(8)

    防寒ずきん!

     2010-02-20
    今年の冬は寒い日が続きますよね~ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


    釣果も・・・汗


    財布の中身も・・・大汗


    嫁の対応も・・・鬼汗


    せめて釣行時だけでも温かくなりたいですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ


    そこで今回はポカポカになれる防寒グッズで・・・


    個人的にブレークした商品をご紹介します(^_^;)


    その名も「防寒ずきん」 by J州屋さんの特価品♪


    この防寒ずきんは首もとから頭をスッポリ覆ってくれて・・・


    首から上はポッカポカ 


    おまけにフリース素材で肌のあたりもグッド 


    寒い日の釣行は快適に過ごせますよ~




    PS:明日のオフ会情報です!(^^)!
       
       今のところ参加人数が25名前後となっております。

       まだ若干の空きもございますので・・・

       参加しようと迷っている方がいましたら、お気軽に参加してください

       当日の飛び入り参加も大歓迎ですので宜しくお願いしますm(__)m





    分厚いフリース素材なので作りもしっかりしています!(^^)!
    22-2-1303.jpg




    装着すると・・・こんな感じになります
    22-2-1301.jpg





    後ろは・・・こんな感じです!
    ちょっと怪しいかなぁ(笑
    22-2-1302.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(10)

    2月15日 ドM釣行!

     2010-02-17
    今回はEXブートキャンプに志願してきた 


    ドM系ルアービルダーのハッサクちゃんと一緒に・・・笑


    青物狙いでEXブートにアタックしてきました


    久しぶりのEXにワクワクしながら・・・ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


    夜中の3時過ぎにスタートしました


    とりあえず行きは慎重に移動して・・・


    50分で岬の入り口に到着( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…


    さぁ~後は岬に登るだけって時に・・・


    波が・・・ざっば~ん  ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    ダラっ!ヒラスズキ狙いに来たんじゃねぇ~げんぞぉ(滝汗


    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


    結局、釣りは不可能と判断して・・・


    EX大返し・・・


    竿を振ることなく・・・とんぼ返りしてきましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    流石に帰り道はMっ気たっぷり(笑


    まんで疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    今回の釣行!冗談抜きにドM釣行やったかも・・・爆


    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(16)

    オフ会のお知らせ♪

     2010-02-14
    いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しましたね~


    日本人選手の活躍が楽しみです  


    ガンバレ日本! 




     
    え~と今回の本題に入ります(^_^;)


    今年に入り悪天候がが続いていますよね~


    その影響で時化になる日も多く・・・


    なかなか思うような釣りも出来なかったりしてて・・・汗


    ストレスを溜めている人も多かったりするんじゃないかと思います(^_^;)


    そこでストレス発散と・・・


    釣り談義で盛り上がろう♪ってことで・・・


    オフ会を開催したいと思います♪



    詳細は以下の通りです↓ ↓ ↓



    【日時】 2月21日 (日)  午後3時~


    【場所】 中華レストラン「龍苑」 (金沢市浅野本町)

        地図URL↓ ↓↓
        http://www.mapion.co.jp/m/36.5800919444444_136.666504166667_9/


    【参加費】 お酒の見放題コース・・・4000円
          
          ソフトドリンクコース・・・3000円

         今回は中華料理のバイキングで・・・
         美味しい中華が食べ放題となっております(^^♪


        ※飲酒される方はくれぐれも飲酒運転にはご注意くださいm(__)m



    釣り好きの方、初めての方、大歓迎です(^^♪

    一緒に釣り談義で盛り上がりましょう♪

    たくさんの参加お待ちいたしております!(^^)!



    ☆参加ご希望の方はコメント欄にて受け付けさせて頂きますので
     宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(6)

    USBメモリー48手!

     2010-02-12
    今回は苦手なパソコンの話です(^_^;)


    現在、お店で使っているパソコンなんですが・・・


    動きの方が超~~重たくなってきました┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。


    まぁスペックが低いので仕方がないんですけど・・・汗


    んで何か対策は出来ないかと思っていたら・・・


    たまたま行った本屋である本に目がイキました(; <●><●>)ギョロ


    その名も「日経PC21」


    いつもこんな難しい本などスルーしていますが・・・笑


    今回はガッパんなって読みました(爆


    大まかな内容を見ると・・・


    「USBメモリー 最新活用48手」


    「パソコンの(遅い)(重い)を一挙解消」


    ダラっ!! ガンコ!ストライクなネタやし・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ってなわけで・・・


    最近は最新活用48手を勉強中です《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~




    くれぐれも変なワザとかの勉強じゃないですから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








    「日経PC21」  最新活用48手
    22-2-1201.jpg





    目からウロコ
    22-2-1203.jpg






    16GBのUSBメモリーを購入!
    これで少しでもパソコンが軽くなるといいんですが・・・(^_^;)
    22-2-1202.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(8)

    2月8日 ヤリイカ釣行!

     2010-02-09
    今回はレインボーさんと一緒に・・・


    ヤリイカリベンジマッチに行って来ました 


    いや~それにしても、この日は寒かったなぁ~ 釣果も・・・苦笑


    なんたって最低気温が・・・-7℃ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    あまりにも寒すぎて体の一部が、ず~っと小さくなってました(笑


    って言うか、もともと小さいんですけどね・・・爆





    んで肝心の釣果なんですが・・・


    スタート直後に、いきなりジャンボが釣れて・・・(゜ー゜)ニヤリ


    もしかしたら今日は・・・「ツイてるね♪ ノッるね♪」の・・・by中山美穂


    ミポリンモードに突入か!!と思いきや・・・


    後が続かず・・・大汗


    ポツリ・・・ポツリ・・・


    ツイてない♪ ノッない♪ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    くそ~~少しぐらいは・・・「ワクワクさせてよ♪」 by中山美穂


    ・・・と、つぶやきながら


    今度はエギングにチェンジ


    んでエギをシャクった瞬間・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


    魚がヒット&ランε=ε=ε=ε=ε= |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    あがってきたのは・・・石川サヨリ(笑


    しかも・・・


    「天城越え♪」じゃなくて・・・爆


    「尺越え」してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    これでオイラも・・・尺サヨリスト かなぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪


    とりあえず今回の釣行ワクワク♪出来たかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ






    エギ VS アジ 
    22-2-801.jpg





    スタート直後に釣ったジャンボ♪
    22-2-802.jpg





    ヤリイカ狙いの合間にメバルを狙ってました(^_^;)
    22-2-805.jpg




    なんだチミは・・・(; ̄ー ̄)...ン?
    22-2-804.jpg



    石川サヨリGET 
    天城越え(爆
    22-2-803.jpg




    そろそろ朝日が昇るころ
    22-2-806.jpg





    朝日が昇ってきました
    癒されますね~
    22-2-807.jpg




    向かいに見える山は・・・立山連峰です
    22-2-808.jpg




    朝マズメも少しだけメバルを狙ってました(^_^;)
    大きいサイズは3月に入ってからになりそうですね~(^^♪
    22-2-809.jpg




    釣ってきたイカで・・・イカ文字♪
    手がイカ臭くなりました(爆
    22-2-810.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)

    2月1日 ヤリイカ釣行!

     2010-02-03
    ヤリイカが食べたくて食べたくて・・・


    後輩のYJと一緒にヤリイカ狙いに行ってきました


    今回は大潮満月と言うことで・・・


    期待していったんですが・・・


    大きな群れも入って来ず・・・大汗


    G・I・ジョーもないまま・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    釣果は2杯とド貧果に終わりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    こ~なったら来週もリベンジやなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ





    エサのアジを確保しようとサビキをしたんですが・・・
    釣れるのはメバルばかりで・・・汗
    アジは釣れませんでした(◎-◎)
    22-2-101.jpg




    アジを確保しようと堤防を歩いていたら・・・
    釣り人が捨てていったアジが散乱していたので・・・
    それをかき集めエサにしました(ラッキー
    22-2-102.jpg





    ず~っと放置プレイして釣れたヤリイカ(笑
    22-2-103.jpg




    ライントラブルで・・・
    PE殉職(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    22-2-104.jpg



    やっと2杯目が釣れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    22-2-105.jpg





    久しぶりの記念撮影
    サイズはボチボチでした(^_^;)
    22-2-106.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫