1月25日 ヤリイカ釣行!

     2010-01-27
    ヤリイカ釣行、出撃前に・・・


    「イカは俺の前で墨を吐かない!吐くのは弱音だけだぁ!」


    な~んて意気込んで出撃したんですが・・・


    現地に着くと超~爆風のウルトラアゲインスト


    風神の術!(/^^)/ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~


    ダっ・ダっ・・ダラっ!! なんでこんな荒れとれんてぇ~(◎-◎)


    遠隔操作かっ(苦笑


    とりあえず風を少しでもかわせる場所に入って実釣スタート(汗


    しかし・・・


    ここからは罰ゲームのようなハプニングと戦いながらの釣りとなりました(滝汗


    まず雨風の中、仕掛けのウキをみること3時間・・・


    一度のアタリもなし(--)(--)(--) シーーーン


    人間放置プレイ{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


    次に仕掛けを投入しようと竿を振りかぶった瞬間・・・


    竿の2番ガイドから仕掛けごと・・・すっぽ抜け  ~(mToT)/~~~ サラバジャー


    竿先、見たら・・・のべ竿になってるし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    エサ竿1本戦線離脱(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌


    ちなみに仕掛けのウキだけが沖にプカプカ浮いてました~~~~(大汗


    んなっダラなぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んで気分転換にとエギングした途端・・・


    爆風がさらに強まり |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    しかもアジが入ってたパックが吹っ飛ばされ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アイヤ~


    アジが宙を舞う・・・これを相撲用語で「舞の海」とも呼ぶ(ゴッツァンデス


    っうかアジの撒き餌をしてしまった( ̄ロ ̄;)    


    んでこの時、放置していたエギングの竿を上げようとしたら・・・


    なんか重い・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    ヤリイカが掛ってました(ノーフィクション・・・爆


    撒き餌効果かっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    その後ヤリイカをもう一杯追加したところで・・・


    「爆風スランプ罰ゲーム釣行」は納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…





    撒き餌効果で釣ったヤリイカ!  by放置プレイ(笑
    22-1-2501.jpg




    エサで釣ったヤリイカ!  これもby放置プレイ(笑
    22-1-2503.jpg




    久しぶりのヤリイカむっちゃ旨かったっすヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    22-1-2502.jpg





    のべ竿になった投げ竿( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    22-1-2504.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)

    ヤリイカ準備OK牧場♪

     2010-01-24
    ネタなし・・・汗


    暇なし・・・大汗


    金なし・・・滝汗


    最近なしなし状態の日々・・・(/・_・\)アチャ-・・


    あるのは食欲と〇欲だけ(笑


    そろそろリフレッシュ釣行しないと廃人になりそう(^_^;)


    ってことで久しぶりに今夜から出撃してきます( ̄∀ ̄*)イヒッ


    狙うターゲットはヤリイカ!


    イメージトレーニングはバッチリ


    これを見て妄想しましたから・・・爆
    ↓   ↓   ↓



    今夜のヤリイカに一言・・・


    「イカは俺の前で墨を吐かない!
    吐くのは弱音だけだぁ!」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    でも・・・


    弱音を吐くのはオイラかもしれない(爆





    ヤリイカ準備OK牧場(@⌒ο⌒@)b ウフッ
    22-1-2401.jpg




    今回は串刺しカンナの上にエサずれ防止のハリをセット!
    22-1-2402.jpg



    エサが鶏のササミの場合はこのハリを付けた方がいいですね(^^♪
    22-1-2403.jpg




    エサは自力で確保できず・・・汗
    スーパーで調達(^_^;)
    22-1-2404.jpg




    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(12)

    気になってる映画!

     2010-01-15
    雪カキ・・・ 

    汗カキ・・・

    ま〇カキ・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 笑


    もう~カキ過ぎて・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    当分カキたくないわぁ(爆




    さてさて最近、気になっている映画のお話しです


    今月の22日に全国公開される映画で・・・


    海をテーマにしたドキュメンタリー映画


    「オーシャンズ」





    素直に感動できそうですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


    自分は息子と一緒に観てこようと思ってます(^^♪


    ちなみにこの映画、子供は期間限定で入場料500円で観れるそうです♪

    22-1-1501.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)

    1月11日 初釣り釣行!

     2010-01-13
    一昨日は待ちに待った初釣りに行ってきました(^^♪


    今回は自分を含めて3人で出撃


    同行したメンバーは・・・


    昨年、巨大ロープを釣り上げ外道伝説を作った岐阜のUKPAPAさん(笑


    妄想族で変な汁を溜め込んでる同級生のtakahiroさん(爆


    んでノーマル中年の自分( ̄∀ ̄*)イヒッ


    中年妄想トリオが揃いました   ( ̄皿 ̄)うしししし♪


    当然、行き帰りの車内は加齢集ムンムンでした(大爆


    肝心の釣りなんですが・・・


    本命の青物ポイントが予想以上に大荒れで断念 (>_<)


    仕方なく穏やかな湾内に入ってメバルやアジに遊んでもらいました(^_^;)


    そこではサイズこそ小さかったものの・・・


    プチエテコウモードに入り中年トリオは猿になりました


    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    ちなみに今回デジカメを持っていってたんですが・・・


    サルになってて撮影するのを忘れてしまいましたので・・・笑


    釣行時の様子はイメージ画像でお伝えします


    ご了承くださいm(__)m







    実釣スタートするも・・・
    寒くて中年トリオは固まってしまいました{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
    22-1-1102.jpg




    メバルやアジが釣れ出して・・・
    中年トリオやる気マンマン
    22-1-1103.jpg




    エテコウモード突入( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    ♪もう~どうにも止まらない~♪ (爆
    22-1-1104.jpg




    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)

    2010年♪ 始動(^_^)v

     2010-01-10
    新年を迎えて早や10日が経ってしまいました(^_^;)

    早いですね~


    遅ればせながら新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます(^^♪

    今年も宜しくお願いしますm(__)m



    年末年始は色々とバタバタしておりましたので・・・

    なかなか釣りに行くことが出来ませんでした(^_^;)

    まぁ時化も続いてましたし・・・

    ちょうど良かったかな(^_^;)

    んで正月休みは何をしていたかと言いますと・・・

    とりあえず毎年恒例ではあるんですが・・・

    お墓参り(-∧-)合掌・・・

    ジャガーの実家に新年の挨拶&お泊まり(@ ̄ρ ̄@)zzzz

    姉家族と食事会 

    こんな感じで過ごしてました(^^♪


    そんな正月休み中にテレビも見ていたんですが・・・

    その中で感動した番組がありまして・・・

    その番組は・・・

    4日の夜にNHKで放送していた「7サミット 極限への挑戦」って番組で・・・

    アルピニストの栗城史多さんが自らカメラ片手に撮影しながら

    単独・無酸素登頂で世界7大陸の最高峰 

    7サミットに挑戦し続けるドキュメンタリー番組 でした!(^^)!

    やぁ~これは素直に感動しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    目標に向かって頑張るっていいですね(^^♪

    一部ですがこんな感じで撮影しながら登頂しています♪
    ↓  ↓  ↓



    それと年末にアップしたかったネタなんですが・・・

    いつも見ているHP「Angler's High」の、いねさんが・・・

    ショアから11kgのヒラマサを釣り上げました 
    22-1-104.jpg


    やぁ~身震いしちゃいました(((=_=)))ブルブル

    この、いねさん!釣りに対する考え方や姿勢が素晴らしく・・・

    尊敬しているアングラーであります!(^^)!

    自分もいつかは、いねさんのようなビックなヒラマサを釣ってみたいと思います(^_^;)


    さぁ~今夜は久しぶりの釣りで出撃です

    初釣りは何が釣れるか楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(4)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫