
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    「583石川」清掃活動!

     2009-11-29
    本日、早朝より「583石川」年内最後の清掃活動が行われました!



    時期的にも冷え込む中・・・


    たくさんの方々に参加頂き・・・


    正直ビックリしたと言いますか感動しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


    清掃活動の方も無事、終了する事が出来まして・・・


    釣り場も気持ちもスッキリ


    やっぱりキレイな釣り場って良いもんですね~(^^♪


    今日は美味しいお酒が飲めそうです






    今回は金ちゃんもハッスルしてました(笑
    21-11-2902.jpg






    続々とゴミが集められていきます!
    21-11-2903.jpg






    こんなに沢山のゴミが集まりました!
    21-11-2904.jpg






    みんなで記念撮影
    21-11-2906.jpg





    活動終了後はみんなでプチ釣り談義
    21-11-2905.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(12)

    「583石川」清掃活動のご案内です!

     2009-11-26
    今週末、「583石川」 年内最後の清掃活動を行うことになりました。



    【日時】 11月29日(日) AM7:00~8:00(AM6:30より受付開始です)

         (小雨決行)


    【場所】 大浜釣り公園(駐車スペース有り)



    【持ち物】 軍手、火バサミ(ゴミ袋は583石川でご用意させていただきます)




    ※堤防側を清掃される方は、必ずライフジャケット装着願います。

     朝は相当冷え込むことが予想されます。
     暖かい格好でお越しください。

     宜しくお願いしますm(__)m


    21-11-2601.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(3)

    11月23日 ショアジギング釣行!

     2009-11-24
    超~久しぶりの釣行です(^_^;)



    今回は連休を利用して石川に来られていた


    岐阜のukpapaさんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    ちなみにukpapaさんはショアジギングデビュー戦で気合が入っていたので・・・


    その期待に答えるためポイントをEXブートキャンプにしました(笑


    いきなりハード調教もデビューです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    んなわけで今回は二度楽しめる釣行になったわけです( ̄皿 ̄)うしししし♪




    んで肝心のデビュー戦なんですが・・・


    またまたハプニングが起きました(ノーフィクションです・・・笑



    強風の中、実釣が始まり・・・


    2時間ばかりの沈黙(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


    な~んも当らん( ̄ー ̄?).....??アレ??


    って言うか風と潮が、ぶっ飛んでいて底が取れません(大汗


    え~んなっ200g持ってくればよかった(爆


    んで・・・ずーっと沈黙が続く中・・・


    ようやく待望のアタリがオイラに・・・(゜ー゜)ニヤリ


    ukpapaさん!お先にゴメリンコ(≧≦) ゴメンヨー


    とりあえずミニマムブリをGET(フクラギ・・・爆


    さぁ~次はukpapaさんに釣ってもらう番です!(^^)!


    すぐさまオイラのヒットしたポイントにukpapaさんに投げてもらう!


    するとここからドラマが始まったΣ(=゜ω゜=;) マジ!?


    ジグをシャクっていたukpapaさんのロッドが・・・


    ぶち曲がっているじゃありませんかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    ど~も見た感じの曲がり方からして大物のようです(゜ー゜)ニヤリ


    もしかしたらブリかもしれません


    これは期待が膨らみます( ̄皿 ̄)うしししし♪


    って思っていたらukpapaさんが一言!


    u:「もしかしたらロープが掛ったかもしてません!」


    ・・・大爆((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    ヒットした方向を見てみるとムチャクチャ長いロープが見えます(爆


    オイラも今まで数々の珍品をGETしてきたけど・・・笑


    今回のロープは一番デカイ大物です(うらやましぃ~爆


    んで40分の格闘の末、無事ランディング成功


    改めてロープを見てビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    かなりの大物でした(核爆


    その後、風が爆風に変わりストップフィッシングとなりました(^_^;)



    マジでノーフィクションです(爆



    PS:今回、デビュー戦となったukpapaさん!
       青物は残念ながら獲ることが出来ませんでしたが
       大きな珍品GETでタックルの丈夫さが認識できたと思います(笑
       次回こそは青物ヴァージン喪失しちゃってください!(^^)!






    雄大な景色を見てると癒されますね~
    21-11-2301.jpg





    今回は予想以上に荒れていました
    21-11-2303.jpg





    さぁ~実釣開始です
    21-11-2302.jpg





    途中、虹が出てきました
    21-11-2304.jpg





    ミニマムブリGET(笑
    21-11-2305.jpg






    久しぶりに記念撮影
    21-11-2306.jpg





    今回のヒットジグは・・・
    マリアのショアブルー100g
    21-11-2307.jpg




    ノーフィクションドラマの始まり~始まり~笑
    21-11-2310.jpg




    (; ̄ー ̄)...ン?  真ん中辺りになんか掛っているぞぉ・・・
    21-11-2309.jpg





    漂流していたブイとロープが掛りましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-11-2311.jpg





    ロッドはぶち曲がってます(笑
    21-11-2308.jpg




    段々獲物が近づいてきました(笑
    ちなみに長さは数百メートル、重さは50~60kmの
    大物です(爆
    21-11-2312.jpg






    40分の格闘の末、巨大な獲物GET( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    ※ロープは邪魔にならないように引きずり上げました。
    21-11-2313.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)

    事業仕分け・・・

     2009-11-20
    最近ニュースなどで話題となっている「事業仕分け」


    国の予算制度の見直しや・・・


    天下りにメスが入って・・・


    無駄遣いを洗い出しています。


    我が家にも、その波が押し寄せてきまして・・・鬼汗 


    「行政刷新会議」ならぬ「家庭刷新会議」がありました( ̄□||||!!


    21-11-2001.gif



    蓮舫ばりのドS的ツッコミをようするジャガーが・・・恐っ!


    我が家の釣り事業部に一喝!


    ジ:「使わん釣り道具ダラほどあるがに・・・・
       次から次へと釣り道具ばっか買って・・・
        あんたダラんない!」


    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    ってことで釣り事業部、大幅予算削減が決まりました(ーー;)


    それと晩酌事業部にもメスが入り


    予算削減・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    格安焼酎の水割りがメインになりそうです(/・_・\)アチャ-・・


    まぁ景気も悪いし、しゃ~ないかぁ(( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)


    とりあえず両方とも「廃止」にならかっただけマシとするかぁ(笑



    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…はよ景気よ~ならんかなぁ~



    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(16)

    連休は・・・ふっちゃ~マン!

     2009-11-18
    やぁ~それにしても今月は時化が多いですね~


    時化月間なんでしょうか(笑


    今週の15、16日も連休でしたが大時化のため休釣(/・_・\)アチャ-・・


    禁断症状はMAX( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~



    お陰で連休は「ふっちゃ~マン」してました(^_^;)


    ちなみに「ふっちゃ~マン」は金太郎用語で・・・
    (休日をダラダラ過ごすことを言います・・・笑)
    ちょっと理解しにくいですが・・・爆


    まぁ~ふっちゃ~マンと言っても・・・


    超~久しぶりに料理を作って・・・


    一人で興奮してました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    料理って言っても「たこ焼」だったんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ










    たこ焼作り開始 \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪
    21-11-1501.jpg





    具材は・・・ウインナー、チーズ、アオリイカ!
    肝心のタコは忘れました( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    21-11-1502.jpg




    たこ焼エテコウになりました(笑
    21-11-1503.jpg





    たこ焼!出来上がり≡(◎)≡ タコタコ♪
    21-11-1504.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(12)

    11月9日 ボートフィッシング!

     2009-11-11
    一昨日、久しぶりにゴムボートを引っ張り出してきて・・・


    はるけんさんと一緒に出撃してきました 


    今回は新規開拓ということで、おNEWのポイントを目指します


    しかし今回の釣行は初っ端からドタバタの釣行となりました(;^_^A アセアセ・・・


    まずは【エピソード1】


    行きの車の移動中・・・


    車に引かれた巨大イノシシを引きそうになるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    焦った~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    その数分後・・・


    今度は引かれたタヌキを引きそうになるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    ここはアニマルロードかっ!(爆



    んで次の【エピソード2】


    現場を目指して快適に移動中・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    景色を見て、ふと気付く・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    なんかおかしいって思ったら・・・


    現場を大幅に通り過ぎていた・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    ダラやぁ~なにしとれんて~


    急いでUターン 



    んで【エピソード3】


    Uターンして現場に着くなり急いで準備し出船 


    なんとかG・I・ジョーに間に合ったかなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず実釣開始


    ・・・がしかし!ここであることに気付く・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


    魚探を覗くと・・・ボトムがずーっと砂地(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


    事前の情報ではボトムは起伏にとんでいると聞いていたけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    なんかおかしいぞぉ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


    ここで、はるけんさんがネットで地図を確認


    すると・・・ポイントを大幅に間違えていた( ̄ー ̄?).....??アイヤ~


    って言うかボートを出すところから間違えていた(滝汗


    ダラやぁ~どうしようもないダラやぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んで急遽、上陸ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~


    とりあえずボートを片付けて移動しようと考えたけど・・・


    面倒なので・・・


    自分は車で本命のポイントに移動して


    はるけんさんはボートで本命ポイントに移動


    ちなみにボートでの移動距離4km(長っ!


    それから40分後・・・


    やっと本命ポイントで合流(笑


    しかし!時すでに遅し・・・


    G・I・ジョーを外してしまい(/・_・\)アチャ-・・


    エギング不発(大汗


    ジギング不発(滝汗


    ロックフィッシュはミニガシラ&ベラ地獄(鬼汗


    最終兵器のサビキ投入で・・・


    なんとかナメラを釣って納竿となりました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    それにしても今回はハプニングが多かったなぁ~笑


    お陰で記憶に残る釣行となりました(爆






    はるけんさ~ん!4Km先で会いましょう(笑
    (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
    21-11-901.jpg





    今回は久しぶりのボート日和でした(^^♪
    21-11-905.jpg






    やっと本命ポイントに到着(;^_^A アセアセ・・・
    3時間ロスりました(笑
    21-11-906.jpg






    なかなかいい感じのポイントでした(^^♪
    21-11-907.jpg





    ベラのスレ掛り(/・_・\)アチャ-・・
    しかもヘッドに・・・汗
    21-11-902.jpg





    ランディング成功( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-11-903.jpg





    久しぶりに40UPのナメラを釣りました
    21-11-904.jpg





    アナハゼちゃんが何かくわえている(; ̄ー ̄)...ン?
    21-11-908.jpg





    アナハゼちゃん!アジをゲロ(  )ノ_...オエェ...笑
    21-11-909.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(19)

    なんとかPC復活!

     2009-11-06
    先月ぐらいからパソコンの調子が悪くて・・・


    インターネットを開くとすぐに固まってしまい(汗


    にっちもさっちも、どうにもブルドックだったんですが・・・古っ!


    一昨日、はるけんさんにパソコンを診察してもらい


    なんとか復活しました


    はるけんさん!ありがとうございましたm(__)m


    んでさっそく釣行のアップといきたいところなんですが・・・


    肝心の釣りに行ってなくネタなしです(笑


    その代わり、ここ一週間を強引にネタとしてまとめてみました(^_^;)


    まず先週、30日(金曜日)から・・・


    この日、福井から舌”坊さんがお店に来店して


    コアな釣り談義をしました(笑


    内容はスモールマウスバスを刺身で食べてみませんか?


    ってこととコアなアングラーの話しで盛り上がりました(^^♪


    31日(土曜)この日は今シーズンから取り組んでいる企画!


    「青物トップウォータープロジェクト」(大げさ・・・笑


    で仕上がったルアーのスイミングテストを行いました


    この企画、企画倒れになってなかったら後日、アップします(笑



    1日(日曜)この日は金沢に遊びに来ていた


    福井のどーよさん夫妻がお店に遊びに来られて釣り談義しました(^^♪


    2日(月曜)この日は時化で釣りを断念ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    家の用事と釣具屋めぐり・・・


    7日に閉店する「フィッシングセンターやすだ」さんでお買い物


    3日(火曜)この日、ジギングの予定だったんですが・・・


    時化で中止( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    んで海がダメなら山ってことで・・・笑


    家族で紅葉を見に行ってきました


    あと4日、5日は真面目に仕事してました(笑


    ってこんな感じの一週間でした(^_^;)


    あ~はよ竿振りたぁ~






    舌”坊さんにスモールの刺身をススメられましたが・・・
    自分はちょっと抵抗があります(笑
    実際はムチャクチャ旨いらしいです(^_^;)
    21-11-310.jpg




    舌”坊さんの釣り仲間でコアなアングラーKさんの話で盛り上がりました(^^♪
    狙う魚種は本当にコアです(笑
    詳しくはこちらで→http://blue.ap.teacup.com/fromhearts/
    21-11-309.jpg




    明日で閉店してしまう「やすだ釣具店」さん
    長い間お疲れ様でしたm(__)m
    21-11-302.jpg




    やすださんの閉店セールでジグと小物を購入!
    21-11-301.jpg




    海を見に行ってきたんですが・・・
    大時化でした
    21-11-303.jpg





    大浜の釣り場も見に行ってきたんですが・・・
    ゴミだらけでした( ̄□||||!!
    21-11-305.jpg




    大浜は今年9月に清掃活動を行ったんですが・・・
    またまたこの状態(ーー;)
    年内にもう一度ゴミ拾いをした方が良さそうですね。
    21-11-304.jpg




    紅葉を見に行ってきました
    山には薄っすら雪が積もってました
    21-11-307.jpg




    夜景を見にきたらキレイでしょうね~
    21-11-306.jpg




    紅葉は今が見ごろですね~
    21-11-308.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(16)

    PCの調子が・・・

     2009-11-02
    やぁ~大荒れの天気ですね(◎-◎)


    お陰で楽しみにしていたジギングも中止に・・・涙


    しかも最近パソコンの調子が悪くて・・・汗


    インターネットを見ているとパソコンが固まってしまいます( ̄□||||!!


    原因はなんなんでしょうね~(; ̄ー ̄)...ン?


    そろそろパソコンも寿命が近づいているのかなε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず何とかしないと(;^_^A アセアセ・・・
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
