10月26日 ショアジギング釣行!

     2009-10-27
    超~久しぶりの釣行です(;^_^A アセアセ・・・



    昨日は釣り仲間のタケさんと一緒にショアジギングに行ってきました(^^♪


    んでポイントに選んだのはEXブートキャンプ


    久しぶりのハード調教です( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 笑



    朝一はベタ凪の潮スカスカで大苦戦(汗


    そんな中、タケさんが沈黙を破って・・・


    サゴシGET 


    続いてフクラギGET 


    自分は沈黙(大汗


    最近、釣りEDぎみかも・・・滝汗



    んで風が少し強まり海面が、ざわつき始めた頃ドラマが・・・(゜ー゜)ニヤリ


    タケさん:「ヒットしました! かなり強い引きです!」


    竿を見ると・・・ぶち曲がってます


    こりゃ~ええ~獲物に間違いないっす( ̄皿 ̄)うしししし♪


    タケさんVS獲物!の始まり始まり・・・


     ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


    獲物の強烈な突っ込みにたえながら・・・


    ドラグがジィ~ジィ~


    格闘の末、獲物が姿を現しました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    上がってきたのは大本命のヒラマサ


    タケさん!一本勝ち!


    おめでとうございます♪


    これで自分のテンションも一気に上がったんですが・・・


    アタリすらなく・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    自分は坊主を食らってしまいました(/・_・\)アチャ-・・


    こりゃ~リハビリ釣行が必要だわε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    牧場探して彷徨います(苦笑



    PS:今回はデジカメを忘れてしまい携帯カメラで撮りました(^_^;)






    朝一は静かな海でした
    21-10-2601.jpg




    ポイント一面!エチゼンクラゲ牧場w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-10-2602.jpg





    タケさん!ラギ!ゲッチュ~
    21-10-2603.jpg





    風が吹き始め、海面がザワつき出して・・・
    チャンス到来( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-10-2604.jpg



    ヒラマサ!ゲッチュ~
    21-10-2605.jpg



    タケさん!記念撮影
    21-10-2606.jpg



    色んなもの投げ倒しましたが・・・
    オール不発(大汗
    21-10-2607.jpg





    タケさん!青物ファミリー釣り上げる(笑
    21-10-2608.jpg




    雨雲が近づいてきて退散(カエロ~カエロ~
    21-10-2609.jpg



    ハード調教!終了( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
    今回は蚊が多くて全裸になれず (笑
    21-10-2610.jpg


    クーラー寒すぎ(大汗
    お土産なし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-10-2611.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)

    「水辺の感謝の日」清掃活動!

     2009-10-21
    かなり遅れてのアップです(大汗


    18日の日曜に日本釣振興会主催の清掃活動に釣り仲間と参加してきました!(^^)!


    当日は土砂降りの雨で中止になるかなぁ~っと思っていたんですが・・・


    しっかり活動はありました(^_^;)


    今回は遥々福井から・・・


    どーよさん!舌”坊さん!T崎さん!の参加もあり(感謝m(__)m


    活動が終わってから釣り仲間みんなで


    ファミレスに行って釣り談義を楽しみました(^^♪


    ちなみにドリンクバーでカプチーノ6杯飲みました(笑 











    受付開始!
    このときまでは雨脚は弱かったんですが・・・
    ゴミ拾い直後に土砂降りw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-10-1801.jpg





    清掃開始
    21-10-1802.jpg





    地面は水浸し・・・汗
    21-10-1803.jpg





    自転車まで捨ててありました(ーー;)
    21-10-1806.jpg




    閉会の挨拶m(__)m
    21-10-1804.jpg




    皆さん雨の中お疲れ様でしたm(__)m
    21-10-1805.jpg
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(10)

    「水辺の感謝の日」清掃活動のお知らせ! 

     2009-10-17
    毎年、10月の第三日曜は日本釣振興会が・・・


    「水辺の感謝の日」として釣り場の清掃活動を行っています。


    そして明日がちょうど「水辺の感謝の日」にあたる日ですので・・・


    清掃活動が行われます。


    【詳細】   日時  18日(日)朝8時~


           場所   金沢港みなと会館前に集合

           地図↓ ↓ ↓
     http://www.mapion.co.jp/m/36.6045586111111_136.617843333333_8/



    参加できる方はご協力お願いしますm(__)m


    ちなみに自分は釣り仲間と参加予定です!(^^)!
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(6)

    10月12日 ジギング釣行!

     2009-10-14
    一昨日の月曜に釣り仲間のアリーナさん!キングさん!YJ!と


    一緒にジギング(輪島沖)に行ってきました 


    朝一ポイントに到着して間もなく・・・


    隣りでシャクってたYJ!にいきなり本命のヒラマサ!ヒット


    流石、早〇だけあって仕事も早いです(笑


    その直後、インチクを引いてたアリーナさん!にもヒラマサ!ヒット


    いい感じで竿が曲がってました(ウラヤマスイ~


    んで少し沈黙が続いた後に今度はキングさんにヒラマサ!ヒット


    流石!ヒラマサハンターええ~仕事します


    あとヒラマサGETしてないのはオイラだけ・・・大汗


    YJ!にいたっては余裕たっぷり朝飯を食ってます(笑


    その余裕オイラにも分けてください(苦笑


    その後、急に食いが渋くなり・・・


    オイラのプレッシャーもMAX(滝汗


    んでポイント移動を繰り返し


    鳥がざわついているポイントで、なんとかラギ2本GET(^_^;)


    なんとかボウズだけ回避ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    それからは、どのポイントに移動しても反応が薄く・・・汗


    結局、最後まで状況変わらずタイムアップになりました(^_^;)


    今回はヒラマサを獲ることが出来ませんでしたが・・・


    久しぶりのジギングはやっぱり楽しかったです


    またヒラマサ!リベンジしてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ







    サンライズ
    21-10-1201.jpg





    ポイント到着!(^^)!
    やぁ~絶景ですね~
    21-10-1202.jpg




    アリーナさん! インチクでヒラマサ!ヒット中
    21-10-1203.jpg




    キングさん! ヒラマサGET
    流石!ええ~仕事しますね~
    21-10-1204.jpg




    シャローポイントに移動
    21-10-1205.jpg





    (; ̄ー ̄)...ン?  なにやらアタリが出ているみたい!
    21-10-1206.jpg





    アリーナさん! ヤナギGET♪
    21-10-1207.jpg




    タイムアップ マタクルネ~
    21-10-1208.jpg




    でっかいクーラーいらんかった(大汗
    ヒラマサ1本!キングさんから頂きました(あんやと~(^_^;)
    21-10-1209.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(16)

    10月6日 ボート釣行!

     2009-10-09
    前日、イカをすべて流され今度はゴムボートを出して・・・


    後輩YJとリベンジマッチに行ってきました


    がしかし・・・


    イカは撃沈でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    仕方なくイカは諦め根魚狙いにチェンジ


    ワームでガシラはボチボチ釣れるものの・・・


    本命のナメラがパッとしません(; ̄ー ̄)...ン?


    ここでポイントと仕掛けと狙い方を変えてみたところ・・・


    ナメラちゃんが釣れました( ̄∀ ̄*)イヒッ


    後輩のYJは大猿に大変身ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    グッドサイズのナメラを連発


    自分はヨダレを垂らしながら見てました( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


    その後、風が強くなってきたので納竿となりました(^_^;)


    今回、イカは不発に終わりましたが・・・


    新たな発見が出来て収穫ありでした








    今回、イカは惨敗でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-10-601.jpg





    今年はナメラ小さいです(^_^;)
    21-10-602.jpg





    YJ!猿に変身ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    21-10-603.jpg





    バレると思ってたんですが・・・
    バレないもんですね~笑
    21-10-604.jpg




    オイラには金魚サイズのベラ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    21-10-605.jpg




    大猿YJはまたしてもグッドサイズのナメラGET
    バレると思ってたんですが・・・爆
    21-10-606.jpg




    風が強くなってきて終了
    21-10-607.jpg




    オイラの釣果(大汗
    21-10-608.jpg




    大猿YJの釣果
    出来すぎです(笑
    21-10-609.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(10)

    10月5日 ショアジギング釣行!

     2009-10-08
    5日に釣り仲間のSさんと一緒にショアジギングに行ってきました!(^^)!

    いよいよ秋のショアジギング始動です

    ちなみに前日は興奮しすぎて眠れませんでした(笑 

    さぁ~ナチュラルハイでショアジギング開始です(^_^;)

    まずはトップからスタート

    投げて・・・巻いて・・・投げて・・・巻いて・・・

    トップは不発ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    次はジグにチェンジ

    手を変え品を変え投げ倒してみましたが・・・

    ワンバイトのみ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    途中、SさんがラギをGETしてテンションが上がったんですが・・・

    その後が続きませんでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    仕方なく青物は諦めて・・・

    オカズ確保の保険に持ってきたエギタックルを取り出し

    エギングを開始すると・・・

    エギを追っかけてくるアオリがワラワラと出てきました(゜ー゜)ニヤリ

    今シーズン始めてみる光景に大興奮 

    Sさんと一緒にガッパになってシャクる 

    釣ったアオリを磯場の天然イケスに掘り込んで・・・

    オカズを確保していた時・・・

    珍事件発生

    大きなウネリが磯を直撃した瞬間

    天然イケスがサラシに包まれて・・・汗

    引き波でアオリちゃんが全部流されてしまいました(大汗

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    ここで時間的にもタイムアップ(滝汗

    オカズを全部流され 

    目が点になって納竿となりました~(mToT)/~~~ サラバジャー~





    月が出てツキがでるかなぁ(^_^;)
    21-10-501.jpg




    青物が出そうな雰囲気でしたが・・・
    不発( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    21-10-502.jpg






    今回、投げた青物兵器
    21-10-503.jpg




    SさんはラギをGET
    21-10-504.jpg




    やっといいサイズのアオリが釣れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-10-505.jpg





    右側の天然イケスにアオリを入れることに・・・
    21-10-506.jpg





    順調に釣ったイカをイケスに掘り込んで・・・
    21-10-507.jpg




    右上段のイケスまで波が来ないと思っていたら・・・
    21-10-508.jpg





     大きいウネリがイケスまで来て・・・
    イケスに泳がしていたアオリが全部、流されました
    21-10-509.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(6)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫