9月28日 ボート釣行!

     2009-09-29
    昨日は婚活中(連敗続き・・・笑)のYJと一緒に沖に出てきました


    朝一、ポイントに着くなりエギを投げてると・・・


    そのエギに青物が追いかけてきて・・・


    即座にスピンテールジグを投入


    すると・・・


    青物ではなく川ダイクロダイが釣れました(笑


    それを見ていたYJもミノーを投入


    すると・・・


    YJもクロダイGET!! しかも連発で・・・


    ここはクロダイ牧場かも・・・笑


    ここで二人はクロダイを狙うと思いきや・・・


    エギングに没頭(爆


    でも渋くてなかなか釣れないε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    あまりにも釣れないので今度はキス狙いにチャンジ


    実は保険に石ゴカイを持参してました( ̄皿 ̄)うしししし♪


    しかし!これがまた・・・


    ベラ、フグ、コチの外道三兄弟の総攻撃に合い撃沈( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アイヤ~


    石ゴカイいらんかったかなぁ(苦笑


    んでまたまたエギングにチェンジ


    ガッパになってなんとか数杯釣って納竿となりました(^_^;)


    (; ̄ー ̄)...ン~今回もイカは渋かったなぁ~


    イカ牧場は何処へ・・・





    青ちゃんじゃなくクロちゃんでした(^_^;)
    21-9-2801.jpg




    こんな感じで嫁もヒットしないかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-9-2802.jpg



    立派な川ダイGET(笑
    21-9-2803.jpg




    なぜバレないのでしょう(笑
    21-9-2804.jpg





    巨大な鼻の穴(; ̄ー ̄)...ン?(笑
    21-9-2805.jpg





    バンジージャンプ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-9-2806.jpg




    無事帰還(^_^;)
    もうちょっと荷物減らさないと・・・大汗
    21-9-2807.jpg




    何して食べようかなぁ~(^^♪
    21-9-2808.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(20)

    大政!

     2009-09-25
    シルバーウィークの期間中


    ヒラマサ(大)を狙いに対馬(長崎県)遠征してた


    釣り仲間のキングさんが・・・


    ついに・・・


    ヒラマサ特大サイズを釣りました♪

    おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

     ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


    とにかくデカイですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


    詳しい釣行レポートはこちらをクリック
      ↓   ↓   ↓
    http://kingyohei.blog95.fc2.com/


    ちなみに昨日キングさんから武勇伝を聞いたんですが・・・

    自分までテンションが上がってしまいました 

    やっぱ・・・

    ヒラマサに掛ける情熱が伝わって釣果に結びついたんでしょうね~

    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(6)

    9月22日 イイダコ釣行!

     2009-09-24
    シルバーウィークの期間中


    石川に滞在していた岐阜のukpapaさん(奥さんの実家が石川)に


    連休中の思い出釣行として・・・


    今度はイイダコ狙いに行ってきました


    今回は久しぶりに釣り仲間のレインボーさんも合流


    3人でイイダコ牧場2に行ってきました



    アタリが少なく渋い状況だったんですが・・・


    ukpapaさんが本命のイイダコをGETしてくれました  


    ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


    ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


    その光景を見ていた自分は・・・


    嬉しくて興奮し過ぎて・・・o(~o~;):ハァハァ・・!! 笑


    ゆでダコ状態でした  ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ


    めでたし♪ めでたし♪







    この季節は軟体系も忙しいですね~笑
    21-9-2201.jpg




    ukpapaさん!イイダコ専用リグ「いいやん」でGET
    21-9-2202.jpg





    レインボーさんが墨袋を取ってくれました(^_^;)
    あんやと~m(__)m
    21-9-2203.jpg




    後は帰って塩でモミモミ
    21-9-2204.jpg




    玉袋を取っちゃった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    あっ!墨袋だった(笑
    21-9-2205.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(14)

    9月21日 エギング釣行!

     2009-09-23
    この日は昼過ぎまで家の用事があり用事を済ませてから・・・


    長男と一緒に今年初のオカッパリエギングに行って来ました 


    今回は現地でチーバス2年生さんとも合流して


    3人でエギングをすることになりました



    さぁ~いよいよオカッパリエギングの開始です


    開始から1時間ずーっと沈黙が続いていたんですが・・・


    息子がいきなり 「お父さん! イカ釣れたよ!」


    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    とりあえず息子に先制のイカパンチ  



    息子に先を越されたことで・・・


    お父さん的にちょっと焦ってきました(大汗


    それから・・・ガッパになってシャクリ続けて

    ガッパちゃんになって・・・笑


    やっとオイラにもイカパンチ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


    もう~脳みそがJET噴射しています (笑


    それからチビイカを追加して納竿となりました(マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


    それにしても今シーズンのアオリはまだまだ小さいです(^_^;)






    前日とは打って変わって波も風も穏やかでした
    21-9-2101.jpg






    長男とチーバス2年生さん!エギング奮闘中
    21-9-2102.jpg







    ライフポーチ装着OK
    21-9-2105.jpg





    長男、エギの動きを研究中
    21-9-2103.jpg




    興奮して・・・σ(^τ゜ )アッカンベー笑
    ゲソ1本でギリギリGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-2104.jpg





    空はキレイなウロコ雲
    21-9-2106.jpg






    余裕が出てきたかぁ(笑
    21-9-2107.jpg




    お父さんガッパになって・・・
    なんとかGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-2108.jpg




    やぁ~本当にキレイなウロコ雲でした
    21-9-2109.jpg




    日が暮れる前に納竿
    21-9-2110.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(16)

    9月20日 ボート釣行!

     2009-09-22
    20日(日曜)に岐阜のukpapaさんと一緒に


    ゴムボートで出撃して来ました


    根魚&アオリ牧場に行ってきたんですが・・・


    ポイントはエチゼンクラゲ牧場


    しかも風が強くなかなか思うような釣りが出来ませんでした(>_<)


    仕方なく風の影響の受けにくいポイントに移動して・・・


    キス狙いにチェンジ


    これがまたベラの猛攻にあってしまいベラ地獄( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    踏んだり!蹴ったり!ラジバンダリ~な釣行でした( ̄□||||!!


    まぁこんな日もありますね(^_^;)


    それでも今回はukpapaさんと楽しい会話をしながら


    とっても楽しい釣りが出来ました(^^♪







    今回は風が強く本命ポイントに入れませんでした(^_^;)
    21-9-2002.jpg





    沖は一面エチゼンクラゲ牧場でした
    21-9-2001.jpg





    ukpapaさん!アオリGET
    今年は沖のアオリも小さいです(大汗
    21-9-2004.jpg





    キス狙いにチェンジ
    ベラは嫌になるほど釣りましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
    21-9-2003.jpg




    キスGET
    21-9-2005.jpg




    キスは釣れれば良型でした(^^♪
    21-9-2006.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(6)

    9月14日 ボート釣行!

     2009-09-16
    一昨日の月曜に婚活中のYJと一緒に・・・(嫁募集ヨロシク


    合コンに行って来ました(笑


    アオリ&根魚牧場に行って来ました




    まずはアオリ牧場の調査開始から(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    シャクっても・・・シャクっても・・・


    アオリちゃんの反応はありませんでした(放牧無し・・・汗


    アオリちゃんは何処へ・・・^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


    そう言えば地元の漁師さんも言ってたけど・・・


    漁:「あんちゃん!最近アオリは釣れとらんぞぉ」って・・・


    やっぱり今年のアオリは厳しいんかなぁ~大汗


    仕方なくアオリ牧場は諦めて根魚牧場に移動 


    とりあえずテキサスリグをセットして狙っていくと・・・


    こちらの牧場は反応グッドでガシラが入れパク


    久しぶりにエテコウモードに突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    午前中は猿になってました(笑


    午後からはアタリも遠のき風も強くなってきたので・・・


    ポツポツアタリを拾いながら納竿となりました(^_^;)


    ちなみに今回はガシラ以外に・・・
    ナメラ、メバル、アオリ、ホウボウ、ベラ、カマスが釣れました(^^♪
    途中でシイラも掛けましたがバラしてしまいました(^_^;)
    アオリは今後に期待です!(^^)!






    ゴムボートの準備OK牧場
    21-9-1401.jpg





    ポイント到着
    いい天気でした
    21-9-1402.jpg






    ガシラ牧場はいい反応でした
    21-9-1403.jpg




    ナメラはいいサイズが釣れませんでした(^_^;)
    21-9-1404.jpg





    一番反応が良かったのは・・・
    パヤオ周り(笑
    21-9-1405.jpg




    ホウボウGET
    ブタみたいにブヒブヒ鳴いてました
    21-9-1406.jpg




    TGベイトは良く釣れますね~(^^♪
    21-9-1407.jpg




    昼からは風と波が出てきました(◎-◎)
    21-9-1408.jpg





    帰り際にアオリを1杯GET(^_^;)
    今シーズンのアオリは厳しいですね~(>_<)
    21-9-1409.jpg





    無事帰還ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-9-1410.jpg






    ナメラを探せ(笑
    21-9-1411.jpg





    YJがGETしたバラクーダ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-9-1412.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(14)

    9月11日 シーバス釣行!

     2009-09-13
    【シーバスダービーエピソード1】


    9月から始まったGizzyさんのシーバスダービー 

    なかなか時間が取れなくて狙いに行けなかったんですが・・・汗

    一昨日の夜に少しだけ時間が取れたので(^_^;)

    久しぶりに入水プレイで狙ってきました  


    実釣開始後、1時間・・・


    反応なし( ̄□||||!!


    (; ̄ー ̄)...ン~~シーバスは何処へ・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ


    ここで何を血迷ったのかエギングの練習でもしようと・・・


    ルアーをシンキングペンシルに付け替えて・・・


    ハイパージャーク・・・フォール・・・ハイパージャーク・・・フォール・・・


    な~んてことを繰り返していたら・・・


    ヒットしました(笑


    チーバスが・・・滝汗


    一応メジャーで図ってみると・・・


    26cm( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤー


    キーパーサイズの30cmに4cm足りない( ̄□||||!!


    気を取り直し同じように狙ってみると・・・



    チーバス2匹が釣れました(ハイパージャーク効くかも・・・笑


    しかしサイズが27cm、28cmと・・・チイサァ~


    またしてもキーパー寸止めサイズ(大汗



    ・・・。



    その後、雨が降ってきたので納竿となりました(^_^;)



    (; ̄ー ̄)...ン~~キーパーサイズの道のりは遠そうです・・・鬼汗





    一応チーバスと記念写真
    ランカーになったら釣らせてね♪see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
    21-9-1101.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(12)

    エギング準備!OK牧場!

     2009-09-11
    一昨日、知ったんですが・・・

    2年前にオープンした「ポパイKZ 金沢店」が

    今月の27日をもって閉店するそうですね(ーー;)

    ん~マンモス悲ピ~です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    個人的にポパイのオリジナルグッズは好きだったんですが・・・





    さてさて毎年9月の第一週からアオリイカを狙いに行ってたんですが・・・

    今年はアオリの成長が遅かったため様子を伺っていました(^_^;)

    んで自分なりに最近の様子を見てて(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    来週ぐらいには新子も3寸エギに反応してくると思い

    準備を始めました!(^^)!

    さぁ~いよいよ今シーズンのエギング始動です( ̄∀ ̄*)イヒッ

    今年はイカ猿になれるかなぁ~笑






    ラインシステムは・・・
    PEライン「東レ スーパーエギング アップロード」
    ショックリーダー「東レ トヨフロン Lハード2号」
    スナップ「ブリーデン となりのアイツ」
    今年初デビューでボートエギングロッドの「ブリーデン LC70」
    21-9-402.jpg





    エギは・・・
    エギマル、アオリQ、ダートマックス、エギ王Q、ダイワ・・・
    を使う予定です(^^♪
    21-9-401.jpg





    イカ先生の「スパイラル釣法」の解説が載っている
    ボートクラブ10号を購入
    これでスパイラル妄想します(笑
    21-9-404.jpg



    あとこの時期忘れていけないのがイイダコ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    アオリ人気で隠れがちなターゲットですが・・・
    こちらも狙って楽しい食べて美味しいターゲットです(^^♪
    イイダコ準備もOK牧場
    21-9-403.jpg





    ポパイKZオリジナルステッカーは貴重なステッカーに
    なるかもしれませんね(^_^;)
    オリジナル ネックバンドも使ってます!
    ラインカッターと方位磁石を装着
    21-9-405.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(8)

    9月7日 アカイカ釣行!

     2009-09-09
    今日マイHPの「グランツの電撃フィッシング」をクリックすると・・・

    エラーが発生してるじゃありませんか( ̄□||||!!

    すぐにサーバーに問い合わせたところ・・・

    更新手続きを忘れていました(鬼汗 

    急いで手続きを済ませ現在は正常に戻りましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    いつも見てくださっている方には大変ご迷惑を掛けてしまいました。

    申し訳ないですm(__)m






    月曜の夕方にアリーナさんからアカイカのお誘いがあり

    アリーナⅡで沖に出てきました
    (今回の乗船メンバー、アリーナさん、キングさん、はるけんさん
     アリーナさんの従業員さん、自分の5名)


    今回はシーズン終盤ってことで・・・

    数こそは出なかったものの・・・

    釣れるサイズがジャンボサイズで大満足



    途中、ハンマーヘッドシャークが船べりまで来て・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-9-715.jpg

    一同ドン引きしましたが・・・( ▽|||)サー



    久しぶりにジャンボの引きを味わえて・・・

    プチ猿にも変身できたし(笑 ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    楽しい釣行になりました


    さぁ~そろそろアオリちゃんの準備も取り掛かろうかなぁ(^_^;)








    初ヒットはスルメちゃんでした(^_^;)
    21-9-701.jpg





    アリーナさん! 竿がええ感じで曲がってる《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    21-9-702.jpg




    ジャンボと思いきや・・・笑
    21-9-703.jpg




    オイラにもジャンボ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    21-9-704.jpg





    はるけんさん!ヒット((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    21-9-705.jpg





    はるけんさん!アカイカGET
    後ろにパパラッチが・・・笑
    21-9-706.jpg




    あれれ・・・アリーナさんにジャンボが掛ったかも・・・(゜ー゜)ニヤリ
    21-9-707.jpg




    アリーナさんヒット中にキングさんがハサミを持って・・・
    いたずらプレイ(爆
    21-9-708.jpg




    いたずらプレイに耐えてジャンボGET( ̄皿 ̄)うしししし♪
    腕に変な汁が流れてる~笑
    21-9-709.jpg




    このジャンボはダービーに関係ないかぁ(笑
    船釣りだし・・・爆
    21-9-710.jpg





    はるけんさんにジャンボ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    21-9-711.jpg




    キングさんヒット中
    21-9-712.jpg





    キングさん!ジャンボのぶつ持ち!きまってますね~
    21-9-713.jpg




    オイラの釣果っす( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ちょっぴりイカ臭くなったかなぁ(笑
    21-9-714.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(10)

    「583石川」清掃活動 in からくり記念前

     2009-09-06
    今朝、仕事前に「583石川」の清掃活動に

    家族揃って参加してきました   

    今回は初めて参加された方も多く・・・

    特に中学生の子が親子で参加してくれまして非常に嬉しかったです(^^♪

    たぶん釣りが大好きな子なんでしょうけど・・・

    なんか応援したい気分です!(^^)!


    清掃活動の方は予想以上にゴミが多くビックリしました(◎-◎)

    それでも活動に参加された皆さまのお陰で・・・

    釣り場もキレイになって

    気持ちよく活動を終えることが出来ました(^^♪



    活動に参加された皆さま大変お疲れ様でしたm(__)m






    受付開始!(^^)!
    21-9-601.jpg





    活動風景!(^^)!
    21-9-603.jpg





    金ちゃん!初参加(^_^)v
    ちゃんとゴミを拾ってました(笑
    21-9-604.jpg




    今回の清掃活動で集まったゴミです!
    かなりの量でした(◎-◎)
    21-9-605.jpg






    参加者の皆さんと記念撮影
    21-9-602.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(8)

    「583石川」清掃活動のご案内

     2009-09-03
    今週末の6日に「583石川」の清掃活動が行われます。

    今回、我が家は家族で参加しようと思っています(^^♪

    ちなにみに長男が、やる気満々で燃えています 

    勉強も同じぐらい燃えてくれるといいんですが・・・笑

    それと長男に一言・・・

    「自分の机の周りを掃除しましょう!」(爆





    清掃活動詳細です。 ↓  ↓ ↓


    【日時】   9月6日(日曜日) AM6:30~8:30(小雨決行)


    【場所】   金沢港 大野からくり記念館前
            (地図) ↓ ↓ ↓
    http://www.mapion.co.jp/m/36.6160566666667_136.606861944444_8/

    【持ち物】  軍手、火バサミ


    宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(2)

    シーバスダービー参戦!

     2009-09-02
    前から一度は出てみたいなぁ~と思っていた。

    Gizzyさんのシーバスダービー

    今回初めて参戦することになりました(^_^;)

    とりあえず最低2匹は釣れるように頑張ります!(^^)!



    「第10回 Gizzyシーバスフォトダービー 秋の陣」のステッカー
    このデザインに似たルアーがありました(^_^;)
    これでも狙ってみたいと思います!(^^)!
    21-9-201.jpg




    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)

    8月31日 アジング釣行!

     2009-09-01
    夏休み最終日に我が家の長男と義兄親子(子供2人)と一緒に

    アジングに行って来ました

    しかもオールナイトで・・・(^_^;)

    とりあえず子供達が大興奮する中、実釣を開始したんですが・・・

    肝心のアジの反応がイマイチ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ナンデヤロ~

    おかしいなぁ~と思い!よ~くポイントを観察してみると・・・

    30~40cmぐらいのチーバス魚群が・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



    これじゃアジもドン引きだわ( ▽|||)サー

    それでも・・・

    なんとか状況が変わるのを期待して粘っていると・・・

    朝マズメにプチG・I・ジョーに突入( ̄皿 ̄)うしししし♪

    やっとアジをGETすることが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    その後はアジの反応も無くなり・・・

    みんなの眠気もピークに達していたので納竿となりました(^_^;)


    今回は貧果に終わったしまいましたが・・・

    なにより子供達が喜んでくれたのでOK牧場です(^^♪

    お父さんの株も微妙にアップしたかな・・・笑








    荷物もギッシリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-8-3101.jpg




    我が家の長男はオールナイト釣行に大興奮してました
    21-8-3102.jpg





    義兄の長男も頑張ってました(^^♪
    21-8-3103.jpg






    今回、一番頑張ったのが義兄の次女Leeちゃん
    21-8-3104.jpg





    Leeちゃん!待望のアジGET
    21-8-3106.jpg





    オイラもガッパになってアジGET(笑
    21-8-3105.jpg



    またまたLeeちゃん!アジGET
    21-8-3107.jpg




    義兄のGETしたキジハタと記念撮影
    21-8-3108.jpg




    我が家は貧果で・・・汗
    クーラーも釣果も冷え冷え((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    21-8-3109.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(8)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫