
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    6月29日 ショアジギング釣行!

     2009-06-30
    昨日はマサ子ちゃんを狙いにブートキャンプに行ってきました!

    今回の入隊メンバーは・・・

    そばやんさん!タケさん!自分の3名です!

    ちなみに今回のポイントはEXブートのハード調教を避け(笑

    体にも中年オヤジにも優しいノーマルブートにしました(爆

    中年トリオは無理できませんから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    んで夜明け前にポイント入りして

    夜明けと共にジグをかっ飛ばしますε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    ジグをローテーションしながら投げること1時間!

    ようやくアタリが・・・でも軽い(; ̄ー ̄)...ン?

    巻き上げると・・・20upのアジのスレ掛かりε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    気を取り直してジグを投げまくるも・・・

    全く反応なし・・・(/・_・\)アチャ-・・

    結局タイムリミットの7時過ぎまで粘りましたが・・・

    マサ子ちゃんは留守でした(;^_^A アセアセ・・・

    また懲りずに狙いに行ってみます(^_^;)





    このまま沖に放置していた方が釣れたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-6-2901.jpg




    お気に入りのデブタンを投げるも不発ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-6-2902.jpg




    ライトタックルで・・・
    マイクロアジGET(小さっ!
    21-6-2903.jpg





    ナブラ刑事!マイクロフグもGET(○`ε´○)
    21-6-2904.jpg






    ブートキャンプは池のように穏やかでした
    21-6-2905.jpg






    今日の昼ご飯!
    ペアングの「やきそば」 何年ぶりで食べただろう(^_^;)
    21-6-2907.jpg




    おやつは・・・氷室まんじゅう
    21-6-2906.jpg




    そろそろ我が家は梅干と梅酒を作ります
    21-6-2908.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(19)

    丸越商会さん!長い間お世話になりましたm(__)m

     2009-06-26
    みなさんもご存知の通り・・・

    釣具の丸越商会さんが明後日で閉店となります

    残念ですね(ーー;)

    思い起こせば丸越さんは小学生の頃から通っていましたから・・・

    かれこれ30年近くお世話になりました。

    当時(子供の頃)は駅前の本町にあり・・・

    仕掛けやエサを買いにチャリンコで通ってました 

    今思うと懐かしいです

    そんな愛着のあったお店が閉店してしまうのが・・・

    とても残念です(ーー;)

    でも色んな事情があっての閉店でしょうから仕方ないですね。

    今まで長い間ありがとうございましたm(__)m

    スタッフの皆さんも、お疲れ様でしたm(__)m



    PS:来月早々「583石川」のミーティングを開催します!
      詳しくはこちらまで↓ ↓ ↓ 
      http://ishikawa583.blog35.fc2.com/
     





    丸越商会さん!長い間お世話になりましたm(__)m
    21-6-2601.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(4)

    6月21日 ショアジギング釣行!

     2009-06-23
    一昨日の日曜に釣り仲間のレインボーさんと

    EXブートキャンプに行ってきました(^^♪

    この日は、土砂降りで本来ポイントまで40分掛るところが・・・

    1時間近く掛ってしまい大苦戦ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    しかもレインスーツ着てるもんだからムレムレでサウナ状態

    ´´(;´ρ`A)アチィ・・・

    パンツもTシャツも・・・びしょ濡れ

    天然サウナです(笑

    とりあえずムレムレ状態で準備に取り掛かり

    実釣開始

    朝マズメはトップを投げるも爆風が吹いていて思うように動かない(汗

    仕方なくトップを諦めジグに変えてジグを、かっ飛ばす 

    ロングジグを主体に2時間、投げまくるも反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    ここで作戦を変更してショートジグに切り替えると・・・

    ゴゴン!! アタリが出ました( ̄皿 ̄)うしししし♪

    すかさずウルトラ電撃フッキング 

    乗りました(゜ー゜)ニヤリ 

    手前まで寄せてくると・・・本命のヒラマサちゃんです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ネットでランディングしようと・・・掬った瞬間・・・痛恨のバラシ!!

    L(゜□゜)」オーマイガ!

    気を取り直し、もう一度ヒットしたポイントに投げると・・・

    またまたヒット  

    今度は慎重にランディングして獲物GET(^^♪

    ヒラマサかなぁ~って思ったんですがフクラギでした(^_^;)

    その後、もう1本フクラギを追加して・・・

    納竿となりました!(^^)!

    次回こそは本命のマサ子ちゃんをGETしたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ



    PS:8月にカルティバから「撃投!ショア磯ジギング」のDVDが発売されます!
      今まで、なかなかショアジギングで、おもしろいDVDが無かったんですけど・・・
      今回のDVDはかなり、おもしろそうです(^^♪
      興味のある方はダイジェスト版の動画をお楽しみください!(^^)!
      ↓   ↓   ↓
    http://www.owner.co.jp/jp/iso-jigging/iso-jigging.html






    1ヶ月ぶりのEXブートキャンプ!
    朝マズメには何とか晴れてくれました
    21-6-2105.jpg





    朝マズメはトップとロングジグを投げましたけど・・・
    反応なし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~
    21-6-2103.jpg





    レインボーさんも奮闘中 
    ナイスサイズのメバルを釣ってました(^^♪
    21-6-2104.jpg




    マサ子ちゃんかと思いきや・・・ブリ子ちゃんでした(^_^;)
    21-6-2101.jpg




    ブリ子と記念撮影
    21-6-2102.jpg




    今回は波は無かったものの・・・
    爆風で大苦戦ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-6-2106.jpg




    この時期としては珍しくコロコロのラギでした(^^♪
    21-6-2107.jpg




    渋いときはダイワのTGベイトが効きますね~(^_^;)
    21-6-2108.jpg




    いつものごとく・・・
    ハード調教を終え・・・パンツ一丁 (笑
    21-6-2109.jpg




    今回の釣果!
    メバルとガシラはレインボーさんが釣りました(^^♪
    21-6-2110.jpg





    家に帰って夕方からNHKエコ企画の「百万人のキャンドルナイト」を見に・・・
    芸術村に行ってきました(^^♪
    癒されました~
    21-6-2111.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)

    相変わらずナマ中!

     2009-06-19
    やぁ~梅雨に入ってから蒸し暑い日が続きますね~

    雨も少ないですし・・・

    今年は空梅雨なんですかね(^_^;)

    水不足が心配です



    先日、釣具屋のセールで、またまたナマリを買ってしまいました(^_^;)

    もう当分、買わないと決めていたんですが・・・汗

    ついついセールと言う誘惑に負けてしまい・・・大汗

    購入しちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

    ダラブチやぁ~(by金沢弁

    やっぱオイラは重度のナマリ中毒だわ(笑

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ナマリに・・・フォーリンラブ♪ 





    ショアジギング用に・・・
    左から・・・CB ONE「D3」95g  カルティバ「撃投ジグ」85g
    マリア「ショアブルー」100g マリア「メタルフリッカー」60g×2
    ダイワ「TGベイト」60g
    21-6-1503.jpg



    オフショアジギング&ショアジギング用に・・・
    左から・・・ホッツ「ケイタンジグ」150g×2 125g
    ホッツ「デブタンジグ」120g×3  ホッツ「ドリフトチューン」100g
    21-6-1504.jpg




    中通しナツメ型オモリ 12号、15号、18号
    これでまたバレットシンカー作ります( ̄∀ ̄*)イヒッ
    ちなみにセールで5袋 750円(安っ!
    このシンカー全部半分に切ると40個
    1個あたりの単価は約20円(激安
    21-6-1502.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(12)

    6月16日 シーバス釣行!

     2009-06-17
    一昨日の休日は仕事関係の用事で休漁日でした(^_^;)

    んで昨夜、後輩のYJと今シーズン初となる

    河川のシーバスを狙いに入水してきました

    やぁ~久しぶりの入水は下半身がキュ~っと締まって・・・

    気持ちのいい加圧トレーニングって感じです(笑


    さっそく実釣開始っす
    (ここからがエピソードの始まりでした)

    開始30分・・・全く異常なし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    開始1時間・・・PEライン高切れ!

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    急いでショックリーダー組み直そうと・・・

    ライジャケのポケットからラインを探していると・・・

    ショックリーダー忘れても~たぁ!

    ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

    YJにリーダーを借りようと尋ねると・・・

    YJ「自分もライン忘れたっす!」

    ・・・。

    仕方なくPE直結で再開(滝汗

    んで渋い中、もくもくと投げていると・・・

    ゴツン! と強いアタリ!!

    グッドサイズが掛ったようで・・・

    ガツン!! とアワセを入れた瞬間 

    バキッ!!

    ロッドが中間からへし折れました!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    んで直結のPEラインも切れてしまい(大汗

    シーバスちゃんも・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    この時点で心も折れ曲がり納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    また出直します(^_^;)






    魚を掛けてロッドを折ったのは生まれて初めてです(汗
    いい経験になりました(^_^;)
    21-6-1602.jpg





    いい~折れっぷりでしょう~(;^_^A アセアセ・・・
    21-6-1601.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(18)

    経済的なまり!

     2009-06-12
    東北なまり!

    北関東なまり!

    関西なまり!

    九州なまり!

    なまり には色んな、なまりがあるんですけど・・・笑

    今回の、なまりは「経済的なまり」!!

    って言っても・・・テキサスリグで使うバレットシンカーの、なまりです(爆

    じゃあなにが経済的なまり、なのかって・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪


    例えば・・・通常1オンス(28グラム)のバレットシンカー3個入りを買うと・・・

    約300円します

    ってことは1個単価にすると100円になりますよね

    んでもっと安く出来ないかなぁ~と考えてたら・・・(; ̄ー ̄)...ン~?

    あるアイディアが浮かびました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    同じ、なまりでも・・・

    ナツメ型の中通しオモリを半分に切ってみたらどうだろう・・・って

    ちなみにナツメ型オモリ15号(約60g)4個入りを買うと・・・

    約250円~300円ぐらいです(仮に300円としましょう)

    このオモリを半分に切断できれば・・・

    約1オンスのオモリが8個でき・・・

    1個単価が300円÷8=(; ̄ー ̄)...ン~と・・・大汗

    37円になり・・・かなり経済的です( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ただ問題が・・・中通しオモリを半分に切る技術がありませんでした(大汗

    どうしようか悩んでいたら・・・

    あっ!そうだ!釣り仲間のジナンさんなら仕事的に出来そうかなぁ~と・・・

    んで先日ジナンさんに連絡を取ってお願いしてみたら・・・

    ジ:「なんとか出来ますよ!」

    ってな具合でジナンさんにオモリを切ってもらい

    経済的なまり!が完成しました

    仕上がりもグッドジョブで満足しています!(^^)!

    さぁ~実釣で使ってみよっと・・・(^_^)v





    普通の1オンス、バレットシンカーです!
    21-6-1102.jpg





    ナツメ型、中通しオモリ15号です!
    これを半分に切ったら約1オンスのシンカーになります( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-6-1101.jpg




    中通しオモリを切った状態です!
    これで経済的なまりの出来上がり( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-6-1103.jpg




    ジナンさんに溝まで作っていただきました(^^♪
    ありがとうございましたm(__)m
    21-6-1104.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(14)

    巨大マハタ!

     2009-06-11
    先日、釣り仲間のアリーナさんが・・・

    輪島沖で巨大なマハタ!を釣り上げまして・・・

    (詳細はこちらを御覧ください! 驚くほどデカイです!)
     ↓  ↓  ↓
    http://arenakahoku.blog116.fc2.com//


    その巨大なマハタを「食べませんか?」と・・・

    アリーナさんからお誘いいただき

    昨夜アリーナさんの釣り仲間で一緒にマハタ釣行に行ってた

    Iさんのお店「魚菜」(駅西新町)でマハタをご馳走になりました(^^♪

    何年ぶりかでマハタを食べましたが・・・

    流石!高級魚だけあってものすごく美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


    アリーナさん!ありがとうございましたm(__)m





    ビックフェイスw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-6-1002.jpg




    馬勝ったぁ~
    21-6-1001.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(14)

    6月8日 ショアジギング釣行!

     2009-06-09
    「バカは風邪を引かない!」って言いますが・・・

    風邪を引いてしまいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    ってことは・・・バカじゃなかったんだぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…セーフ(笑



    昨日は久しぶりに釣り仲間の、はるけんさんと一緒に

    ショアジギングに行ってきました 

    前日どこのポイントに入ろうか悩んだんですけど・・・

    今回はブートキャンプでもEXブートキャンプでもなく・・・

    腰まわりをスリムに鍛えられる 

    コアリズムにしました(笑


    んで夜明け前にコアリズム到着

    ポイントを目指します(クビレ!クビレ・・・笑

    ポイントに到着して海面を見渡すと・・・藻だらけo(*≧д≦)o″))モォー!!

    とりあえず自分はトップを使い

    藻の間をすり抜ける作戦で攻めてみることにしました

    しかし反応がナッシング◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

    仕方なくジグに変えて攻めてみるも・・・

    中層にも藻が漂っていて毎回のようにジグに藻が絡む(ーー;)

    そんな悪戦苦闘の中・・・はるけんさんにヒット&ラン 

    フクラギGET

    それに続けと・・・オイラもヒットした付近に投げると・・・

    オイラもヒット&ラン!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    んでブリの子供と言いますか・・・フクラギ小と言うか・・・コゾクラ大GET(笑

    もしかして・・・爆スイッチが入るかも・・・(゜ー゜)ニヤリ

    と思ったんですが・・・その後は反応無し( ̄ー ̄?).....??アレ??

    ちょっと粘ってみたんですが・・・

    雲行きも怪しく雨が降ってきたので納竿となりました(^_^;)








    夜明けのコアリズム
    21-6-801.jpg





    トップは不発でした(;^_^A アセアセ・・・
    21-6-807.jpg





    はるけんさん奮闘中
    21-6-802.jpg





    はるけんさん!ヒット中 
    21-6-803.jpg




    オイラはブリ10分の1サイズGET(^_^;)
    21-6-804.jpg




    上あごガッチガチやぞぉ・・・
    21-6-805.jpg




    今回はスルメを使わずガッシーGET(笑
    21-6-806.jpg




    大潮だったのに潮スカスカのベタ凪でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-6-808.jpg




    沖では巨大なナブラが立っていました
    あそこまで届く仕掛けがあったらなぁ~
    21-6-809.jpg





    帰り道「ゴジラ岩」でパチリ
    21-6-810.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)

    6月1日 ジギング釣行!

     2009-06-03
    アップが遅れました一昨日、月曜の釣行です(^_^;)



    今回は超~久しぶりにジギングに行ってきました
    (同船メンバーはNさん、Yさん、ASちゃん、後輩YJ、自分の5名)

    ヒラマサを狙いに輪島沖へGO~

    ポイントに到着すると共に船長の指示に従って実釣開始

    3時間撃ちまくるも・・・ヒットせず・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    寒い空気が流れる( ▽|||)サー

    あまりにも渋いので船長から・・・

    船:「ポイント変えてガンドでも狙いに行くか!!」ってことになり

    次のポイントへ・・・

    ここのポイントではプチガンド祭りになって大忙し

    みんなクーラーいっぱいに釣らせてもらい

    落ち着いたところで・・・

    もう一度、本命ヒラマサを狙いにポイント移動

    時間的にもこのポイントが最後になりそうだったので・・・

    みんな気合を入れてヒラマサを狙ってみる

    しかし全く反応が無い(大汗

    最後に船長がオススメする鉄板ポイントにも寄ってみましたが・・・

    ここでもヒラマサの反のは無く時間が来たので納竿となりました(^_^;)

    今回ヒラマサは坊主で終わってしまいましたが・・・

    久しぶりのジギングを思いっきり楽しめたので大満足でした(^^♪

    また機会をみつけてヒラマサを狙いに行きたいと思います(^_^)v






    いい景色です
    21-6-102.jpg




    魚がいそうな雰囲気です
    21-6-101.jpg





    ガンド狙いでポイント移動
    21-6-104.jpg






    後輩YJ小ブリHIT&ファイト中!
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
    21-6-106.jpg





    ガンド牧場で船長もランディングに大忙し
    21-6-107.jpg





    血抜きも大忙し
    21-6-103.jpg






    納竿! また来るね~
    21-6-105.jpg






    YJ! 小ブリGET!
    21-6-108.jpg




    ASちゃん!唯一ヒラマサGET 
    21-6-109.jpg




    オイラはガンド止まり(^_^;)
    21-6-110.jpg





    おかず確保( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-6-111.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(18)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
