白たいやき!

     2009-05-30
    密かにブームになってる・・・白たいやき 

    いつか食べてみたいなぁ~って思っていたら・・・

    偶然にも店のお客さんが白たいやき屋をオープンすることになりました
    (金沢市玉鉾にある 生協たまぼこ店前)

    んで早速、白たいやきに即バイト(笑

    タイリョウダ♪(o゜ー゜)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゜)))彡爻爻爻爻爻

    食べてみました

    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    普通の「たいやき」と違い生地の食感がモチモチしてて・・・

    とっても美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

    ちなみに今回は「つぶあん」味にしたんですが・・・

    その他にも・・・

    カスタード、生キャラメル、チョコレート味があります





    クロダイもいいですけど・・・
    シロダイもいいですよ~笑
    21-5-3002.jpg




    白たいやき牧場
    21-5-3001.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(14)

    5月28日 ボートフィッシング!

     2009-05-28
    今日は早朝4時に釣り仲間のアリーナさんの船に乗っけてもらい

    「朝のロックフィッシュ妄想トレーニング」に行ってきました(笑

    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    先週はクラゲ牧場で撃沈してしまいましたが・・・

    今回、コンディション的にはOK牧場で・・・期待大です( ̄∀ ̄*)イヒッ

    妄想全開で実釣開始

    すると開始直後からガンガン当たります(゜ー゜)ニヤリ

    これは間違いなく・・・G・I・ジョーです( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ポイントはガシラ牧場です(笑

    久しぶりにエテコウです(爆

    変な汁も大放出です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    やぁ~楽しい朝練でした








    朝練ポイントへGO~
    21-5-2804.jpg





    ファーストHITはミニマムガッシー
    21-5-2801.jpg





    久しぶりにアイナメちゃんGET
    21-5-2802.jpg




    上あご!ガッチガチやぞぉ
    ゾックゾク・・・笑
    21-5-2803.jpg





    ジグでもOK牧場( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-5-2805.jpg





    ナマコに電撃フッキング
    重たかったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-5-2806.jpg




    ガシラ牧場
    21-5-2807.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(14)

    5月25日 キス釣行!

     2009-05-26
    昨日は久しぶりに後輩YJとキス釣りに行ってきました

    本当はこの日、沖磯に渡ってショアジギングに行く予定でしたが・・・

    前日の夜、渡船の船長から・・・

    船長:「明日は北が強いから沖磯に渡るのは無理やわ!」

    Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

    この日の為に妄想しまくったのに・・・

    秘密兵器のスルメイカも用意したのに・・・笑

    まぁ仕方がないです(^_^;)

    ってな訳でキス釣りにGO~

    最初に向かった先は内浦

    1箇所目・・・

    向かい風が強くNGε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    2箇所目・・・

    魚影が全く無く・・・汗

    海毛虫とヒトデを釣って移動ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    今度は一気に外浦に向かってみる

    3箇所目・・・

    ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ベタ凪なんですけど・・・滝汗

    これなら沖磯にも、おもいっきり乗れる状況( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    ちょっと悔しさが残る(((“o(>ω<)o”))クヤシイーデス

    とりあえずキスを狙ってみるが・・・

    チャリコとベラで本命が釣れず移動ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    4箇所目・・・

    ダメモトで入ってみる(^_^;)

    昼ごはんを食べながら竿を放置プレイしてると・・・

    竿先がピクピク動いてる(゜ー゜)ニヤリ

    巻き上げてくると・・・本命のキスでした

    ここからプチG・Iジョーに突入して・・・

    後輩とキスのプルプルプレイを楽しみ

    オマケのイイダコを釣って納竿となりました(^^♪

    今回、沖磯に渡れませんでしたが・・・

    この借りは来週のジギングで晴らしてきます( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ※今回はデジカメを忘れてしまい(汗
      携帯カメラで撮りました(^_^;)




    この凪なら沖磯に乗れたかなぁ~(^_^;)
    21-5-2507.jpg




    めで鯛
    21-5-2506.jpg





    妖怪ベラ(古っ!
    21-5-2505.jpg





    今シーズン初物のキス
    21-5-2504.jpg



    プール(; ̄ー ̄)...ン?(笑
    21-5-2503.jpg



    昼過ぎまでは穏やかでした
    21-5-2502.jpg



    これまた今シーズン初のイイダコ( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    21-5-2501.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)

    5月20日 ボートフィッシング!

     2009-05-22
    先日の583石川のミーティングが終わって

    家に帰ったのが午前1時半過ぎ

    2時に就寝

    3時過ぎに起きて(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

    釣りの準備(笑

    実は前日、釣り仲間のアリーナさんから船に乗りませんか?

    ・・・とお誘いがあり4時に待ち合わせをしてました( ̄皿 ̄)うしししし♪

    今回は同じく釣り仲間のハッサクさんも同船することになり

    4時過ぎにアリーナさん所有のアリーナⅡ号で出船となりました

    7時までの短時間勝負で頑張ったんですが・・・

    この日のポイントは凄まじい数のクラゲが漂っていて・・・滝汗

    クラゲ牧場( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    しかもクラゲの影響で濁りがひどく惨敗に終わりました(^_^;)

    それでも久しぶりのオフショアを楽しませてもらいました

    近いうちにまた船に乗っけてもらう予定なので・・・

    仕事前にサクッとリベンジしてきます(^_^)v



    夜明けと共に出船
    21-5-2001.jpg




    アリーナⅡ号は39フィートでソナーを装備している立派な船です
    オイラもこんな船が欲しいなぁ~
    21-5-2003.jpg




    ムチャクチャ早かったです
    21-5-2002.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(6)

    5月18日 キス&タケノコ釣行!

     2009-05-21
    昨日アップするつもりがバタバタしててアップが遅れました(^_^;)

    やぁ~それにしてもマスクが売れまくってますね~

    新型インフルエンザ気をつけないと・・・



    18日(月)は外浦でショアジギングをするつもりでしたが・・・

    時化のため中止

    んで何を狙おうか悩んだ結果(; ̄ー ̄)...ン?・・・

    シーズンインしたキスを狙いに行くことにしました

    昼前に現場に到着して投げ釣りスタート

    一投目・・・海毛虫 

    二投目も・・・海毛虫  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    とりあえず投げ釣りに見切りをつけ車に戻ると・・・

    釣り仲間の、はるけんさんが来てました└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    それから、はるけんさんと一緒に釣りをすることになり・・・

    自分はタケノコ狙い!はるけんさんはマゴチ狙い!でスタート

    んで自分は幸先良くタケノコをポツリポツリと釣っていたら・・・

    はるけんさんが・・・「なんか重いっす!!」と言っている!!

    何が掛ったか興味津々((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

    すると・・・上がってきたのは・・・ナイスなマゴチ

    テンションも急上昇

    ここから二人でマゴチ狙いのランガンが始まった

    しかし・・・その後は無反応(大汗

    仕方なく最後のポイント一箇所だけ寄って帰ることにした(^_^;)

    最後に寄ったポイントで自分は、もう一度キスを狙ってみる

    すると・・・ここでも海毛虫の猛攻に合い心が折れる( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    キス釣りは不完全燃焼で納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    また夏までにリベンジします(^_^;)



    PS:一昨日、石川海岸清掃隊(仮称)のミーティングが行われました!
        一番決めたかったネーミングも決まりました!(^^)!
        詳しくはこちらで・・・http://ishikawa583.blog35.fc2.com/





    天気は快晴でしたが・・・
    南風が強い日でした
    21-5-1801.jpg





    久しぶりにタケノコGET
    21-5-1803.jpg




    藻もいい感じで育ってますね~
    21-5-1802.jpg




    相変わらずHRFツイスターホッグでGET
    21-5-1804.jpg





    はるけんさん!マゴチGET
    21-5-1806.jpg




    ナイスサイズのマゴチですね
    こりゃ~刺身で宴会だなぁ~ (笑
    21-5-1805.jpg




    オイラはランカー海毛虫GET(大汗
    21-5-1807.jpg




    海毛虫3兄弟 アン・ポン・タン!
      
    21-5-1808.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(10)

    釣具店ランガン&ふらんどーる!

     2009-05-19
    一昨日の日曜は午前中に家の用事を済ませて・・・

    昼からは釣具店をランガンして目の保養(笑

    精神も落ち着いたところで・・・爆

    今度は金沢の山科にある洋菓子店「ふらんどーる」に行って

    ソフトクリームを食べてきました

    ここのソフトは一種類だけなんですが・・・

    毎月、ソフトのメニューが変わるみたいで・・・

    今月はバナナ味のソフトクリームでした

    エテコウの自分としては最高の一品でしたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪


    翌日の釣行へと続く・・・





    金沢市山科にある「ふらんどーる」
    ケーキも美味しいお店です(^^♪
    21-5-1702.jpg




    バナナソフト  
    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    21-5-1701.jpg




    久しぶりのお買い物(^_^;)
    今回のお気に入りはダイワHRF「バブルシュリンプ」!
    バスをやっていた頃はTDバブルシュリンプにもお世話になりました(^_^;)
    後はショアジギング用に小物を買いました!
    21-5-1703.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(16)

    石川海岸清掃隊(仮称)ミーティングのお知らせ!

     2009-05-16
    天気予報では午後から雨になり・・・

    今夜から海は徐々に荒れるらしいですね~

    ってことは明後日のハード調教は無理っぽいかなぁ(大汗

    (; ̄ー ̄)...ン~また作戦練りなおそっと・・・(^_^;)




    さて少し急ではありますが・・・

    「石川海岸清掃隊」(仮称)のミーティングを開催することになりました!

    日時、場所、参加受付などの詳しい内容につきましては・・・

    「石川海岸清掃隊」(仮称)ブログに記載してますので・・・

    参加ご希望の方はブログにアクセスしていただけると助かります(^_^;)

    また宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(0)

    海守!

     2009-05-14

    やぁ~先日、行ったEXブートキャンプでハッスルし過ぎて・・・笑

    未だに全身筋肉痛です(汗

    でも・・・またハード調教したくてウズウズしてます(爆




    先月、入会手続きをしていたした「海守」から・・・
    (入会は無料です)
    入会完了の通知と入会グッズが送られてきました

    この「海守」とは・・・

    海の安全と環境を守るためのさまざまなボランティア活動を

    推進している組織です(日本財団)




    海守から送られてきたグッズ!
    (海守手帳、バッジ、ステッカー、会員カード)
    21-5-108.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(14)

    5月11日 ショアジギング釣行!

     2009-05-12
    昨日は釣り仲間の、たけさん、レインボーさん、ミネジさんと一緒に・・・

    EXブートキャンプ に行って・・・

    ハード調教してきました( 笑


    まずは早朝4時に調教開始( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    みんな無言でポイントを目指す 

    ポイントまで40分掛るところ・・・30分で到着

    みんなフットワークが軽いですね~笑

    んでインターバルを取らず即に実釣開始(爆

    中年パワー炸裂  ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    とりあえず自分は80~110gのジグからスタート

    投げて・・・巻いて・・・よそ見して・・・笑・・・投げて・・・巻いてを繰り返すも・・・

    無反応( ̄ー ̄?).....??アレ??

    どうも青物は・・・お留守のようです(苦笑

    あまりにも反応が無いので今度は根魚狙いにチェンジ

    テキサスリグで根魚を狙う

    こちらは反応があるけど・・・乗りが悪くて苦戦ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    しかも、やればやるほど渋くなって・・・大苦戦( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    (; ̄ー ̄)...ン~この渋さに悩んだ結果

    今回のため特別に持ってきた秘密兵器「スルメイカ」

    をフックに付けて投入・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

    すると・・・好反応((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    やっぱ生エサは強いですね~笑

    ガシラが入れパク・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

    もう~スルメイカの虜です(爆

    みんなでスルメイカを使いガシラ狙いを十分楽しみ納竿となりました(^^♪

    帰りはもちろんハード調教で帰ってきました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    調教を終えた、みんなの表情は清々しい笑顔でした(笑

    たぶんみんなドMなんでしょうね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






    この景色で癒されました
    21-5-1102.jpg




    たけさん!ジグで奮闘中
    21-5-1103.jpg






    秘密兵器! 200円也( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-5-1104.jpg




    久しぶりのガッシー
    21-5-1105.jpg




    サモハン・ギンポ(笑
    21-5-1106.jpg




    R18指定
    21-5-1108.jpg





    リアルゲソワーム(笑
    21-5-1107.jpg




    今回は妄想ジグも不発でした(汗
    またリベンジします(^_^;)
    21-5-1109.jpg




    ハード調教を終え・・・( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… パンツ一丁・・・
    全裸は捕まります(笑
    21-5-1110.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)

    5月5日 ショアジギング釣行&能登ドライブ!

     2009-05-07
    4日の夜9時過ぎに岐阜日帰り旅行から帰ってきて・・・

    翌日午前2時半に起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    久しぶりにEXブートキャンプに行く予定をしてたんですが・・・

    前日の疲れが取れずハード調教に耐えれないと思い(笑

    今回は西の磯に向かいジグを振ってきました

    1箇所目、夜明けとともに開始するも・・・

    ベタ凪・・・潮スカスカ・・・ナブラなし・・・で異常なしε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    場所移動で・・・

    2箇所目の磯に入るも・・・

    状況が変わらず生命反応なし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    釣れそうな気配が全くなかったので坊主で納竿(大汗

    一旦、家に戻り今度は家族を連れて・・・

    能登にドライブに行ってきました

    子供達には手軽に入れる地磯で・・・

    海の生物観察をして楽しんでもらい

    色んな景色を見て癒され

    帰り道は志賀町にある植物園「フローリィ」に寄り花を観賞して・・・

    帰路に着きました

    さぁ~来週こそは本格的にEXブートキャンプで頑張ってきます( ̄∀ ̄*)イヒッ






    1箇所目の磯で2時間ジグを振るも異常なし・・・汗
    海はプール並みに穏やかでした
    21-5-501.jpg



    移動中バナナを食べサルになるε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪
    21-5-503.jpg





    バナナを食べエテコウモードに期待するも・・・笑
    2箇所目も生命反応なし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~
    21-5-502.jpg




    能登に向かう途中、志雄パーキングで・・・
    志雄ソフト購入
    21-5-504.jpg



    息子達を磯に連れて行き
    生物観察(^^♪
    21-5-505.jpg




    ウミウシとイソギンチャクを見つけ・・・
    大興奮
    21-5-506.jpg




    増穂のサーフも穏やかでした
    21-5-507.jpg




    志賀町にある植物園「フローリィ」
    21-5-508.jpg




    結婚式も挙げられるそうです
    21-5-509.jpg




    ここからは・・・園内の風景です
    とってもキレイでしたよ~
    21-5-510.jpg




    色んな花がいっぱい
    21-5-511.jpg





    オイラもメルヘンチックになりました(笑
    21-5-512.jpg





    不思議の国のアリス
    21-5-513.jpg





    チューリップは見ごろですね~
    21-5-514.jpg






    花の好きな人は是非オススメです
    21-5-515.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)

    GW日帰り岐阜の旅!

     2009-05-06
    仕事は昨日、一昨日と連休で・・・

    一昨日の5月4日に岐阜方面に日帰り旅行に行ってきました

    今回は先月付けたETCを活用して・・・

    東海北陸自動車道を通って岐阜に向かいました

    やぁ~初めて東海北陸道に乗ったんですが・・・

    とにかくトンネルの多さにはビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    56個のトンネルがありました(◎-◎)

    トンネルを抜けたら・・・またトンネル・・・トンネル・・・

    東海北陸道はトンネル牧場ですね(笑

    んで今回の日帰り旅行は、こんな感じで回ってきました(^^♪
    ↓   ↓   ↓
    ひるがの高原SA(上り)
        ↓
    土岐市の「土岐プレミアム・アウトレット」
        ↓
    郡上八幡市の食品サンプル創作館「サンプル工房」
        ↓
    ひるがの高原SA(下り)
        ↓
    富山県南砺市の「ぬくもりの郷」


    途中、渋滞に巻き込まれたりもしましたが・・・

    大満足の日帰り旅行となりました!(^^)!




    早朝5時半に金沢を出発して・・・
    途中の「ひるがの高原SA」でトイレ休憩ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    SAも大渋滞でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    21-5-401.jpg




    土岐プレミアム・アウトレットに到着
    オープン1時間半前に着いたので・・・
    駐車場もガラガラ( ¨)¨)¨)¨)¨)¨) シーン 
    この後、オープン時間には満車になってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    21-5-403.jpg




    オープン前のショップ!
    オープン後は・・・人・・・人・・・人
    21-5-402.jpg




    子供は「LEGO」のショップがお気に入りでした(^^♪
    21-5-404.jpg



    郡上八幡到着!
    長良川
    21-5-411.jpg




    「さんぷる工房」
    21-5-406.jpg




    美味しそう~
    21-5-407.jpg





    プリンパフェ製作中
    21-5-408.jpg




    体験コーナーでは・・・レタスを作ってました
    21-5-409.jpg




    目玉オヤジ入水 (笑
    21-5-410.jpg




    帰りに寄った「ひるがの高原SA」で次男と記念撮影
    21-5-412.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(16)

    妄想ジグ!

     2009-05-01
    石川の方ではGWを境目に・・・

    色んなお魚の活性が上がってきますよね 

    ついでに人間の活性も・・・笑

    オイラも活性もさることながら・・・妄想が止まりません(爆

    妄想しすぎて・・・

    妄想ジグを作ってしまいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    このジグは、そろそろ行こうと思っている

    ブートキャンプ&EXブートキャンプ用に作ってみました(^_^;)

    さ~て何が釣れるでしょうか(; ̄ー ̄)...ン?

    って言うか釣れるのかなぁ~滝汗

    まぁとりあえず妄想ジグ&メタルジグをかっ飛ばしてきます






    妄想ジグの準備! 
    (タコベイト(大)・ラバースカート・フック・リング・シーハンター・シンカー)
    21-5-101.jpg





    シーハンターの両端にフックを結び・・・
    21-5-102.jpg





    シンカーにフックを装着!
    (シンカーは40g~50g)
    21-5-103.jpg




    タコベイトとシンカーをドッキング 
    21-5-104.jpg




    ドッキング完了
    タコベイトの上にリングを付けて完成
    21-5-105.jpg




    エイリアン4体(笑
    タコベイトはやっぱりピンクが好きです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~笑
    21-5-106.jpg





    EXブートキャンプ用にジグを追加( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (80g~90g)
    21-5-107.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(24)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫