
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    3月30日 シーバス釣行

     2009-03-31
    え~と久しぶりの釣行レポです(^_^;)


    今回、釣行前に何を狙おうか悩んだんですが・・・

    先週のWBCで活躍した「イチロー」の姿が頭から離れず・・・

    頭の中はイチロー!一色(イチローイチローイチローイチローイチロー・・・・・笑

    んで思いついたのが・・・

    イチローと言えば・・・ 鈴木!

    よし! スズキを狙いに行こう!(笑

    ってな具合で・・・あっさりシーバス(スズキ)狙いに決定(爆

    夜中1時過ぎから朝の8時過ぎまで・・・

    外浦の地磯7箇所をランガンしてきました

    久しぶりの磯プレイで磯猿になってしまいε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    興奮しながら竿を振りまくったんですが・・・

    全く異常なし・・・( ̄□||||!!

    アタリなし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤー

    生命反応なし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    (; ̄ー ̄)...ン?・・・鈴木家は何処に・・・大汗

    そして・・・この時!頭の中では・・・

    「中村あゆみ」の・・・翼の折れたエンジェル♪

    が流れていた(笑   

    自分的には・・・翼の折れたエンジェルって言うよりも・・・

    心の折れた中年♪だったんですけど・・・爆

    ってなわけで今回は大撃沈で納竿となりました(^_^;)

    また懲りずに磯猿になってきますε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪




    PS:この日、釣り場でお会いしました「NFC」の方!
       温かいコーヒーをご馳走になりありがとうございました。
       釣り談義とても楽しかったです。
       また釣り場でお会いできるといいですね(^_^)
       




    久しぶりの磯プレイで癒されました
    21-3-3001.jpg




    いい雰囲気だったんですが・・・
    鈴木イチローも二郎も三郎も留守でした(笑
    21-3-3002.jpg






    タコも狙ったんですが・・・
    タコも留守でした( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    21-3-3004.jpg





    左の方がNFCの会長さんです(紳士な方でした)
    とにかく行動範囲が広くて驚きました(^_^;)
    21-3-3003.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(24)

    一歩前進!

     2009-03-27
    昨夜は先日もお伝えしていた清掃活動ミーティングを行いました!

    ミーティングには十数名の参加がありまして・・・

    参加者の皆さまと今後の清掃活動について・・・

    話し合いや意見交換をしました!

    そして皆さまの貴重な意見を元に・・・

    「清掃活動団体」を立ち上げることになりました

    小さいことからではありますが・・・

    頑張っていきたいと思っております!(^^)!

    そして今回ミーティングに参加出来なかった方!

    活動に協力していただける方!

    活動に参加してみたい!と思っている前向きな方!

    また皆さまのご協力宜しくお願いしますm(__)m





    今回ミーティングに参加していただいた皆さま!
    お疲れ様でしたm(__)m
    今後の活動!一歩一歩前進していきましょう(^^♪
    21-3-2601.jpg
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(42)

    ミニマル!

     2009-03-22
    え~こう見えても・・・

    結構ミーハーでして・・・(^_^;)

    流行に乗って・・・

    今話題のブリーデン!ミニマルを購入しました(^^♪

    このミニマルで自分はガシラを狙いたいと思います(笑

    ガシラ教なので・・・爆

    やっぱアオリイカを狙ってみます(違うかっ!



    明日は仕事関係の勉強会で神戸に行ってきます

    釣行はお休みなので・・・

    お気に入りの「肉球」触って・・・

    妄想してます





    使い方をレオンさんに教わりたいです
    21-3-2101.jpg





    この「肉球」を触ると・・・癒されます
    肉球LOVE(爆
    21-3-2102.jpg

    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(24)

    小さなことからコツコツと・・・

     2009-03-19
    暖かくなってきましたね

    これだけ暖かいと桜の開花も早まりそうですね

    釣りの方も桜の開花に合わせて満開と行きたいところです!(^^)!





    さてさて今回は兼ねてから考えていた

    釣り場の清掃活動についてです!

    ゴミ問題に関しては色々言いたい事もあるんですが・・・

    とにもかくにも、まず実行に移さないとって・・・考えてます(^_^;)
    (お隣、富山の「富山湾岸景美隊」を見習いまして・・・)

    そこで!実行第一弾として・・・

    活動に協力していただける方を募りたいと思いますm(__)m

    そして急なのですが来週の26日(木曜日)夜8時から・・・

    今後の活動についてのミーティングを行う予定です!
    (場所は今のところファミレスの予定です)

    参加していただける方はお手数ですが・・・

    コメントにて受け付けてますんで宜しくお願いしますm(__)m





    先日の休みに活動を予定している
    釣り場を下見に行ってきました!
    この通りゴミが散乱しています(ーー;)
    21-3-1901.jpg





    ゴミの大半がペットボトルと空き缶でした!
    21-3-1902.jpg




    溝はゴミで埋まってました!
    凄まじいゴミの量です(ーー;)
    21-3-1903.jpg




    去年、秋に清掃した「からくり記念前」の駐車場は・・・
    ゴミだらけでした!
    21-3-1904.jpg




    キレイにした釣り場は・・・
    またゴミが散乱! 
    21-3-1905.jpg
    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(28)

    3月15日 タケノコ釣行!

     2009-03-17
    WBC!第2ステージはキューバに快勝しましたね!

    この調子で明日の韓国戦も勝って欲しいですね 

    がんばれ!日本!


    昨日ETCを付けようとショップに行ったんですが・・・

    全く商品がなく品切れでした( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    果たして助成期間に付けれるのか・・・




    さてさて15日(日曜)の釣行です(^^♪

    前日の夜からメバルを狙いに行く予定をしていたのですが・・・

    天気予報の風速状況を見ると・・・

    爆風 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    夜の出撃は諦める( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"

    んで翌朝7時に起きてタケノコを狙いに行ってきました

    今回は気になるポイントをチェックしながら・・・

    ランガンしてきたんですけど・・・・・・・・

    活性が低かったのかミニマムサイズを数匹釣って終了!

    帰りにイルカウォッチング!ポイントでイルカを見て

    癒されて・・・

    昼過ぎに帰りました


    PS:タケノコは釣れてはいますが・・・
      ハイシーズンまでもうしばらく掛りそうな感じでした!(^^)!
      今後に期待です(^^♪





    朝マックで「ホットドック・クラシック」注文
    21-3-1501.jpg



    朝マックしたら・・・
    WBCの応援グッズ(ファイルシート)をもらいました
    「勝って勝って勝ちまくれ!」
    マックさん!
    「釣って釣って釣りまくれ!」作ってください(笑
    21-3-1503.jpg






    もう一つのファイルシートは・・・
    「日本はヤる!」
    マックさん!
    「釣り人はヤる」を作ってください(爆
    21-3-1504.jpg






    今回はアタリが少なくサイズもイマイチでした(^_^;)
    21-3-1505.jpg





    今シーズンもツイスターホッグを中心に頑張ります
    21-3-1506.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(24)

    防水シートカバー!

     2009-03-13
    定額給付金 半額でいいから小遣いに・・・

    そんな願いも届かず・・・see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

    オイラは全額没収予定ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    この制度なかったことにして忘れようっと・・・爆




    今回は前から欲しかった「防水シートカバー」を購入しました

    これで・・・雨の日や雪の日の釣行でも・・・

    車のシートの濡れるのを気にすることなく移動できます





    こちらは運転席&助手席のシングルタイプ
    21-3-1301.jpg




    こちらは後部座席用のロングタイプ
    21-3-1302.jpg




    まずは・・・ヘッドレストにカバー装着!
    21-3-1303.jpg





    シートに装着すると・・・こんな感じになります
    ウエットスーツ素材を使用しているので・・・
    防水性、保温性に優れています
    お値段は・・・特価で2000円でした
    21-3-1304.jpg


    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(18)

    3月9日 レミオロメン釣行!

     2009-03-11
    「3月9日」と言えば・・・

    レミオロメンの「3月9日」♪

    って感動する曲があります。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    (動画はこちらで・・・レミロメン!3月9日 ♪

    んで今回は偶然なことに・・・

    3月9日の釣行です(^_^;)

    ちなみに釣行は感動と言うより・・・

    お笑いでしたけど・・・爆


    午前中に確定申告を済ませ・・・

    その足で急いで釣り場へと向かますED治療!ED治療!

    昼過ぎに釣り場に着くと・・・

    最近にはなかった穏やかな天気ではありませんか

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪遠隔操作は無さそう(笑

    気分は・・・

    「なんだか今日イケそうな気がする~♪」

    って感じです!( あると思います( ̄皿 ̄)うしししし♪

    とりあえずタケノコ!リベンジからスタート

    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

    いきなりスタート直後から・・・タケノコGET!( ̄ー ̄?).....??アレ??

    あっさりリベンジ成功!(一こすり劇場・・・早っ!!

    なんかキツネにつままれた感じ(; ̄ー ̄)...ン?

    まぁ久しぶりに魚の顔を見れて感動しました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

    それからコンスタントにタケノコ!ゲッチュ~

    こりゃ~ED完治も近いなぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    その後ルンルン気分で釣りをしてると・・・近くのポイントに午前中から入っていた

    ダメオヤジ!ツートップのジナンさん!おもちゃ屋さん!がやってきた(笑

    あらら!└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ

    ってことは自分を含めて・・・ダメオヤジが3人揃ったってこと・・・爆

    あ~暑苦しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    んで加齢臭漂わせながら3人で楽しく釣りをしていたら・・・

    携帯に着信 (; ̄ー ̄)...ン?誰かな・・・ 確認すると・・・

    金太郎こと金ちゃん!(爆

    金:「お刺身ちゃん釣れたかぁ?」
    (訳すと・・・ハチメが釣れたか?ってこと・・・爆)

    自:「あ”~金ちゃん!今いきなり魚当たったし!電話切るね!」

    こんな時にカギってランカーサイズのタケノコがヒット・・・大汗

    しかも合わせるタイミングが悪くすっぽ抜けε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    5分後!また金ちゃんから電話が・・・

    金:「お刺身ちゃん!GETしたかぁ?」

    自:「金ちゃん!お刺身(大)逃がしたわ!Fuck You!! )

    金:「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~ 逃がしたお刺身また釣るまっし!」

    自:「・・・もうお刺身おらんよっ!!」

    アホな会話終了(笑

    その後、第二ラウンドであるガシラ牧場にダメオヤジ3人で移動

    3人でGI・ジョー(地合い)を待ちながらガシラを狙ってみる

    キャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・

    そろそろGI・ジョーに入ってもおかしくない時間帯に突入するも・・・

    アタリなし・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??おかしいなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?

    ダメオヤジ3人は門限があるので焦りまくる・・・大汗

    嫁の頭に角が生える前に帰らないと人間失格だぁ(爆

    そうこうしてると待望のGI・ジョー突入!

    ダメオヤジは一瞬エテコウに変身ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    短い時間だったけどガシラ狙いを堪能ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    ダメオヤジ3人カラータイマー点滅  (納竿

    タイムアップを向かえ急いで家に帰り (ヤベェ~

    恐る恐るジャガーの様子を伺うと・・・

    意外と穏やかε=( ̄。 ̄;A フゥ…助かったぁ~笑

    調子に乗って「なんだか今日イケそうな気がする~」

    って吟じたら・・・♪

    ジャガー「われ~シバくぞぉ!!」って一喝(滝汗

    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

    これでまたEDが悪化してしまいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~






    やっとリベンジ成功ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    21-3-901.jpg






    タマネギGET( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
    21-3-903.jpg





    今回釣ったタケノコはオールリリー!!スマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
    21-3-902.jpg





    ダメオヤジ2号(おもちゃ屋さん)
    得意技!放置プレイ(笑
         ゴマソフトの早食い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-3-904.jpg




    久しぶりに外浦はベタベタのベタ凪でした
    21-3-905.jpg





    GI・ジョーに入り!ガシラGET
    21-3-906.jpg






    今回はタケノコ! ガシラ!  ムラソイ! の3目GET!!
    やぁ~ロックフィッシュ狙いは楽しいですね~
    21-3-907.jpg
     
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(30)

    確定申告!

     2009-03-08
    明日のお休みは・・・

    確定申告に行ってきます(^_^;)

    一年で一番厄介な仕事です(汗

    たぶんハード調教に耐えられないかもしれません(笑

    それでも・・・耐えて・・・耐えて・・・

    スッキリ納税してきます(^_^)v

    もしかして・・・スッキリしたら・・・

    EDも治るかも・・・爆


    あ~釣り行きたいε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(14)

    3月3日 タケノコ釣行!

     2009-03-05
    火曜日の釣行です!(^^)!

    前日の釣行で大撃沈に終わってしまい(汗

    またまた懲りずにリベンジに行ってきました(苦笑

    今回は時間がなく実釣時間が1時間ちょっとと・・・

    短時間勝負です

    運良く「三こすり半劇場」に入ってくれれば・・・

    リベンジも出来そう( ̄皿 ̄)うしししし♪

    気合十分!実釣開始

    ・・・がしかし! またまた撃沈( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~

    今のオイラには・・・

    負のオーラ!( ̄□||||!!

    釣れないオーラ!( ̄□||||!!

    オラウータンのオーラ!(爆

    ・・・があるのかも(滝汗

    あ~ここまで・・・ウルトラスランプとは・・・魚は何処へ・・・

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…今の心境は・・・

    ガルプの汁を・・・

    頭からかぶりたい気分(笑

    周りはドン引き( ▽|||)サー





    梅の花が満開
    癒されました
    21-3-301.jpg




    家に帰ると・・・
    こんな箱が・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
    歌手の松原健之がプロディースした「松健ロール」
    21-3-302.jpg





    「松健ロール」を食べて・・・
    またリベンジ頑張ります(;^_^A アセアセ・・・
    21-3-303.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(26)

    3月2日 タケノコ釣行!

     2009-03-04
    月曜の釣行です(^^♪

    え~最近、釣りEDです(汗

    もう~治療するにはエテコウになるしかありません(笑

    んで今回は治療をしに・・・

    ニョキっと!!元気に・・・

    タケノコ狙いに行って来ました
    (釣り仲間の、おもちゃ屋さん、ゴリさんも同行)

    ・・・がしかし!前日、降った雪の影響で激渋( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アイヤ~


    エテコウどころか・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    魚が全くオラウータン(笑

    オラウータンモードでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    治療に行ったはずが・・・

    玉砕・・・大汗

    ED悪化・・・滝汗

    また出直しますε=( ̄。 ̄;)フゥ





    天気は良かったんですが・・・
    寒かった~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    釣果も・・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
    21-3-201.jpg






    今回はNWの風(北西)またまた貧乏風ε=( ̄。 ̄;)フゥ
    21-3-202.jpg





     志雄パーキング「ごまソフト」復活
    今回は、このソフトで癒されました
    やっぱ!ごまソフト最高やわ
    21-3-203.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(10)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
