1月29日 ロックフィッシュ釣行!

     2009-01-30
    昨夜、出撃前に晩御飯(焼き魚)を食べていたら・・・

     ウチの次男坊(4歳)がテンション高めで一言!!

    次:「イワシ美味しかったぁ~(^^♪
       お父さん!イワシ釣ってきて!!」 



    自:「よちよち!わかったぞぉ(^^♪
       でも息子よ!さっき食べた魚は・・・
        ハタハタ(爆」


    どう~も息子は魚を見ると・・・

    マグロでも・・・ブリでも・・・ハタハタでも・・・

    オール「イワシ」らしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    教育しなおさないと・・・(;^_^A アセアセ・・・


    んで晩御飯を食べ終えて・・・イワシ狙いで出撃(親もバカ・・・笑

    今回は近場でアジングかメバリングを考えたんですけど・・・

    先客が居たので一気に能登の入り口まで行って

    久しぶりにガシラを狙ってきました(^^♪

    ポイントに到着後すぐに実釣開始

    ヘビーカバーである「穴」を舐めるように入念にチェック

    すると・・・〇スポット発見( ̄皿 ̄)うしししし♪・・・

    このスポットで次々とアタリが連発!!

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    久しぶりにエテコウモード突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    もうサルです!サルになりました(笑   

    結局、日付が変わる前に人間に戻って納竿となりました(笑






    やっぱりオイラは・・・ガシラ教!信者だった(笑
    21-1-2901.jpg




    上あご!ガッチガチやぞぉ ゾックゾクするやろぉ~笑
    21-1-2902.jpg




    今シーズンもダイワ「ツイスターホッグ」一筋になりそう
    21-1-2903.jpg





    今回は産気づいた妊婦ガッシーちゃんばかりでした(汗
    オールリリース!see you agein.....(/_・、)/~~
    21-1-2904.jpg




    臨月です!来月の大潮に出産でしょうね~ヒ~ヒ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ~
    21-1-2905.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)

    新年会のお知らせ!

     2009-01-29
    やぁ~昨日と言い!今日と言い!むちゃくちゃ天気がいいですね~

    天気がいいと・・・気分もいいですね~

    しかし!なんで週中の天気はいつもこう穏やかなんだろう(; ̄ー ̄)...ン?

    たまには週末の天気とチェンジしてくれないかなぁ~笑



    さてさて・・・今度の2月1日(日曜、午後7時)に行われる新年会なんですが・・・・

    ※場所  中華料理店「龍苑」(金沢市浅野本町)
        地図↓↓↓
        http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/34/47.448&el=136/39/59.640&scl=10000&bid=Mlink
    会費  2500円(ソフトドリンク飲み放題の方)
        3500円(お酒&ソフトドリンク飲み放題の方)


    今のところ20~25名ぐらいの参加を聞いてます(^^♪

    船釣りからオカッパリまで色んな釣りバカが集まりそうです(笑

    一応、当日まで参加者の受付をしていますんで・・・

    お気軽に参加してください(^^♪



    さぁ~今夜は波も穏やかそうなんで・・・(゜ー゜)ニヤリ

    久しぶりに出撃しようかなぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(12)

    無理せんほうがええ~

     2009-01-26
    昨夜は新月大潮で釣りには最高の条件!!

    内浦に行ってヤリイカ狙いをする予定だったんですが・・・

    出撃前に釣り仲間で能登在住のレインボーさんから連絡があり

    レ:「能登はスゴイ大雪です!! 道もガタガタで運転も危険です!!
       しかも地元の小中学校は雪の影響で休校になります!
       無理しない方がいいですよ!」

    自分:「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~!! それは大変!!
        今晩の出撃は中止にするわ!!(ーー;)  」


    釣りには行きたいけど・・・安全面を考えると・・・今回は・・・

    無理せんほうがええ~

    無理せんほうが・・・ε=( ̄。 ̄;納得…

    釣りは安全第一で楽しみたいですからね~(*^-^)ニコ

    ってなわけで今回は休漁としました!

    また出直しま~す( ̄皿 ̄)うしししし♪

    さぁ~銭湯でも行って来ようっと・・・
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(34)

    最近、買った物&収納マニア!

     2009-01-23
    どうもm(__)m オナラ星人です(´ρ`)ヘ~笑



    え~と今回はタックルネタと収納ネタです!(^^)!

    釣りをやっていると小物やルアーなどが溜まっていきますよね(^_^;)

    この溜まっていく欲求・・・もとい(^_^;) 

    溜まっていくタックルを収納するのも案外楽しいんですよね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    自分もタックル収納にハマってしまい

    今では収納マニアになってしまいました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    まぁ収納と言っても・・・

    ほとんどが100均で買った物を使っているんですけどね(^_^;)





    まずは・・・ダイソー(100均)の釣具コーナーにあった
    プラスチックケースです
    21-1-2310.jpg




    このケースはおもに・・・ショアジグ!ロックフィッシュ!メバリング!
    アジング!などで使うフックを収納しています
    今まで色んなケースを使ってきたんですが・・・
    このケースは一番使いやすいです(^^♪
    21-1-2308.jpg




    折りたたみ式でコンパクトに納まります( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2309.jpg




    この透明のケースとメッシュになったケースもダイソーで購入!
    このケースにはワームや小型のシンカーや仕掛けなどを入れてます
    見えやすいのと通気性がいいので気に入ってます(^^♪
    21-1-2311.jpg





    続きまして・・・最近購入したタックルです(^^♪
    まずは・・・マリアから出たメタルジグ「メタルフリッカー」です
    オフショア用として発売されたんですが・・・
    ショアジギングにも十分使えそうなジグです!
    一番気に入ったのが価格!! 
    1本、700円前後とかなりリーズナブル(●⌒∇⌒●) わーい
    自分みたいな金欠アングラーは助かります(^_^;)
    マリアさんは全体に価格設定がリーズナブルで・・・
    しかも!良く釣れるルアーを次々とリリースするんで・・・
    個人的には大好きなメーカーです( ̄∀ ̄*)イヒッ
    今回は100gと80gを購入!
    21-1-2301.jpg





    続いて・・・メバルリングやアジングで使ってるワームです!
    このダイワの「ビームスティック」(カラー氷河)1.5インチと2.2インチ
    このワームは個人的に一番釣果を出しているパイロットワームです(^^♪
    しかもゴムが丈夫で経済的にもお得です( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2303.jpg




    続いて・・・フックです! 
    がまかつ「COBURA29」と、ヤリエ「メバリー速掛け」
    最近のメバリング&アジングでは、ほとんどこのフックを使ってます!
    21-1-2302.jpg








    続いて・・・マルフジ「ルミックスダンサー」です!
    このルミックスは・・・
    「魚が捕食対象とするエビ、魚、虫類が発する
     光の長波帯を元に開発した合成発光源を使用しています」
    渋った時に使うと・・・不思議と釣れます( ̄皿 ̄)うしししし♪
    21-1-2304.jpg





    続いて・・・ハヤブサ「サバ皮ロングシラスカット針」です!
    船用アジ・メバル仕掛け!なんですが・・・
    自分は「土佐カブラ」の代わりに使ってます!(^^)!
    実際の「土佐カブラ」は高いので・・・これで代用してます(^_^;)
    21-1-2305.jpg




    針の付け根の部分に「ガン玉」をかまして使ってます!
    ガン玉の重さは状況によって変えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    21-1-2306.jpg




    シラスカットの仕掛けは・・・
    こんな感じで1本ずつ収納してます(^_^;)
    21-1-2307.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(28)

    1月18日 メバル釣行!

     2009-01-20
    今日は「大寒」一年で一番寒いと言われる日です

    最近、自分の釣果も「大寒」で・・・{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

    またまた「釣りED」っぽくなってきました(滝汗

    あ~~~はよ爆釣せんとヤバいわ(苦笑




    んで先週の土曜に単独ED治療釣行で出撃しようと思ってたら・・・

    釣り仲間のゴリさん!とシーフードさん!から連絡があり

    「一緒に行きませんか!!」

    とお誘いをいただき、一緒に出撃することになりました

    今回ターゲットに選んだのが・・・

    グラマーで爆乳スイカップの瞳ちゃん(メバル)

    このボインちゃんを探しに福井に向かいました

    現場には18日の午前0時過ぎに到着 ツイタヨ~

    ここから朝の8時過ぎまで・・・

    「8時間耐久メバリング」が、はじまり~♪ はじまり~で~す(^^♪

    しか~し!気合を入れてスタートしたものの・・・

    超激渋で・・・大汗

    朝マズメまでにバラシが1回とショートバイトが2回だけ・・・滝汗

    寒い空気が漂ってます彡(-_-;)彡ヒューヒュー

    身も心も折れ曲がりそう~

    このまま寒く終わってEDを悪化させてしまうのか・・・鬼汗

    なーんてネガティブになってたら・・・

    ビビっと・・・!!

    明確なアタリが出始めました( ̄皿 ̄)うしししし♪

    これはもしかして・・・

    G・I・ジョ~!かも(金ちゃん用語で地合いのこと・・・笑)

    (゜ー゜)ニヤリ

    予感は的中で地合い突入!

    アタリが連発 ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    上がってくるサイズは爆乳まではいかないものの・・・

    巨乳メロンカップの瞳ちゃん!

    これは! ここからお祭りモードでED完治かっ!!

    って思っていたら15分でG・I・ジョー終了(短っ!!

    15分って・・・三こすり半劇場やん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    その後は全くアタリなし・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    これにて「8耐メバ釣」は終了となりました(^_^;)

    また爆乳の瞳ちゃん探しに行って来ます







    アンジェリーナジョリーGET!!(笑
    21-1-1801.jpg





    どーよさん自作の飛ばし浮きで・・・
    ビヨンセ!GET!! (爆
    21-1-1802.jpg





    上から・・・Aカップ!・・・Dカップ!・・・Fカップ!(笑
    21-1-1803.jpg





    ナチュラルハイでイってます(笑
    ED完治したかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    21-1-1804.jpg





    あの沖磯にスイカップが居そう(笑(((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    21-1-1805.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(32)

    最近ハマってます(^^♪

     2009-01-17
    ネタなし侍!只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

    下ネタならあるんですが・・・爆



    今回は最近ハマっているグルメを紹介します


    まずは・・・
    能登輪島、柚餅子総本家「中浦屋」さんの「丸柚餅子」です(^^♪
    21-1-1603.jpg




    柚子の中身をくり抜いて・・・
    その中に、お餅を詰めて・・・
    蒸して・・・乾燥・・・を繰り返し出来上がるそうです(´ρ`)ヘー
    柚子の香りがたまらない絶品です
    21-1-1604.jpg




    続きまして「れんと」 「ネリヤカナヤ」黒糖焼酎です
    この焼酎は釣り仲間の、たかまるさんに教えてもらって・・・
    飲みだし・・・ハマった焼酎です!(^^)!
    「れんと」は3ヶ月クラシックを聴かせ音響熟成させた焼酎です♪
    21-1-1602.jpg




    ごく普通の「ハッサク」です(笑
    この時期、無性に食べたくなる柑橘系です
    食べだしたら止まりません(^_^;)
    ハッサクエテコウになってしまいます(笑
    酸っぱい物を欲しがる妊婦さん状態になってしまいます(爆
    21-1-1601.jpg


    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(17)

    新年会!日時が変更になりました(^_^;)

     2009-01-15
    新年会のお知らせなんですが・・・

    昨夜、主催者で場所提供と料理を作ることになっていた

    ヨウヘイ君から電話があり・・・

    ヨ:「すみません!インフルエンザにかかってしまいました・・・(ーー;)」

    自分:「( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~ それは大変!!(汗
        しっかり休んで静養せんなんわ!!」


    ってなわけでインフルエンザになってしまったヨウヘイ君の大事をとって・・・

    新年会の日時を変更する事になりましたm(__)m

    参加予定だった皆さまには大変ご迷惑掛けてしまい申し訳ないですm(__)m

    変更になった日時でまたご検討いただけると幸いですm(__)m


    新年会の日時変更は以下の通りになりました(^_^;)


    「2009釣り談義で新年会!」


    日時  2月1日 (日曜日)
        19:00~


    場所  中華料理店「龍苑」(金沢市浅野本町)
        地図↓↓↓
        http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/34/47.448&el=136/39/59.640&scl=10000&bid=Mlink


    会費  2500円(ソフトドリンク飲み放題の方)
        3500円(お酒&ソフトドリンク飲み放題の方)



    内容  美味しい中華を食べながら・・・
        釣り談義(ジャンルは問わず)で盛り上がりましょう(^^♪



       ※なお飲酒される方は、くれぐれも飲酒運転に
       ご注意くださいm(__)m




    参加ご希望の方はこちらの↓↓↓
    釣り専用掲示板(新年会レス)までお返事くださいm(__)m
    (初めての方も大歓迎いたします)
    宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(8)

    「2009釣り談義で新年会!」

     2009-01-13
    先日、釣り仲間のヨウヘイ君(北陸ジギングレボリューション)から連絡があり

    ヨ:「釣り好きの人を集めて・・・ぱぁ~っと新年会でもしますか!!」

    自分:「いいねぇ~!! んじゃ ぱぁ~っとやろう(^^♪」

    ってな具合にあっさり決定(笑

    新年会を開催する運びとなりました!(^^)!


    詳細は以下の通りです!(^^)!


    「2009釣り談義で新年会!」


    日時  1月18日 (日曜日)
        16:00~22:00頃までの予定


    場所  中華料理店「龍苑」(金沢市浅野本町)
        地図URL↓↓↓
         http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/34/47.448&el=136/39/59.640&scl=10000&bid=Mlink


    会費  2500円(ソフトドリンク飲み放題の方)
        3500円(お酒&ソフトドリンク飲み放題の方)



    内容  美味しい中華を食べながら・・・
        釣り談義(ジャンルは問わず)で盛り上がりましょう(^^♪



       ※飲酒される方は、くれぐれも飲酒運転にご注意くださいm(__)m



    日時が来週日曜と急ではありますが・・・
    たくさんのご参加お待ちしております

    なお参加ご希望の方はこちらの釣り専用掲示板かブログコメントに
    参加希望のコメントをしていただけるとありがたいです(^^♪
    (初めての方でも大歓迎です気軽に参加してください)
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(12)

    1月12日 ヤリイカ釣行!

     2009-01-13
    成人の日の釣行です!(^^)!

    成人式と言えば・・・
    来年2回目の成人式です(滝汗 
    でも気持ちは18歳です(笑
    アソコも・・・違うかっ!(爆




    今回は釣友のtakahiroさん!ゴリさん!と一緒に旬のヤリイカを狙いに

    内浦に行って来ました

    内浦に向かう道中は・・・猛吹雪で爆風

    しかも現場近くの海岸線を走っていると・・・

    道路に波が被っているw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    こりゃ~今日は無理かも・・・大汗

    とりあえずヤリイカのポイントまで行ってみると・・・

    案の定!竿を出せる状態ではない(/・_・\)アチャ-・・

    仕方なくヤリイカを諦めアジングに切り替えポイント移動

    ポイントに到着すると・・・

    釣友の、たかまるさん!レインボーさん!が居ました(^^♪

    挨拶がてら二人と外で喋っていると・・・

    あまりにも爆風がスゴイので・・・

    みんな様子を見ながら車で待機することにしました

    車の中では作戦会議を開き・・・

    とりあえず、ここまで来たから少しだけ竿を振ってみて・・・

    ダメなら撤収しましょう!!

    ってことで話はまとまり・・・実釣を開始!!

    しかし開始してみたものの爆風とウネリで苦戦(◎-◎)

    しかも激渋(/・_・\)アチャ-・・

    やっぱダメかなぁ~っと諦めていたとき・・・

    プルプルと小刻みな引き・・・(゜ー゜)ニヤリ

    待望のアジGET!!( ̄皿 ̄)うしししし♪

    んで・・・

    このとき!また笑いの神が降りてきた!!


    釣ったアジをナイロン袋に入れて・・・

    次の獲物を狙ってたら・・・

    先ほどのアジの入ったナイロン袋が・・・

    宙を舞っている・・・笑

    とびます♪~とびます♪

    そして・・・ナイロン袋は海にポチャン( ̄□||||!!

    アジはナイロン袋で暴れている(笑

    そしてみんなが、そのナイロン袋を針で引っ掛けてあげようとしてくれた!!

    その瞬間!!

    アジがナイロン袋から脱走・・・ニゲヨ~っと・・・

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; あいや~!!

    オラのアジが~L(゜□゜)」オーマイガ!

    マサ子ちゃんに続きまたバラシてしまった(苦笑

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    この後、爆風がさらに強まり撤収モードに(午前3時過ぎ)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    結局今回は・・・!実釣1時間!移動に6時間半!で・・・

    金沢大返し!となりましたsee you agein.....(/_・、)/~~

    あ~バラシ癖!治さないと・・・爆








    爆釣! スーパーのアジ(爆
    またこれでヤリイカ狙ってきます(^_^;)
    21-1-1201.jpg





    釣行から帰ってきて子供達を連れて松任のCCZ温泉に行って来ました
    ここでバラシ癖のアカを落としリフレッシュしました
    21-1-1202.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)

    1月6日 ショアジギング釣行!

     2009-01-08
    昨日の続きで・・・ ショアジグ・リベンジ編!



    ヒラマサをバラシたその日の夜は・・・

    バラシたことを思い出してなかなか寝付けない(大汗

    あ~あの時、タモを持っていれば・・・とか・・・

    ヤエンを投入していれば・・・とか・・・笑

    電気ショッカーがあれば・・・とか・・・爆

    アホなことを考えながら・・・勝手に寝付いた


    早朝5時に起きて・・・翌日バラシたポイントに向かう

    現場に着くと誰も居なく貸しきり状態で・・・撃ち放題( ̄皿 ̄)うしししし♪

    もらったぜぃ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    とりあえず前日攻めたポイントを撃ちまくる 

    アタリ無し・・・汗

    少しポイントをズレながら撃ちまくる 

    アタリ無し・・・大汗

    どうも今日はこのポイントはダメそうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    早々に見切りをつけて・・・久しぶりにブートキャンプに向かってみた

    ブートキャンプに到着すると先行者の方が1名!

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??(; ̄ー ̄)...ン? 見たことある人だぁ・・・

    近づいて見ると店のお客さんのOさんだった└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ (笑

    Oさんは早朝から入っていたみたいで・・・

    まだ青物のアタリがないらしい(^_^;)

    自分も準備を済ませOさんの横に入ってジグを振る

    二人で喋りながらジグを振っていたら・・・

    Oさんに待望のヒット!!

    ナイスサイズのフクラギをGETしました

    それから数分後・・・自分にもヒット!!

    Oさんより一回り小さいフクラギでした

    それから二人で昼までジグを振り続けたんですが・・・

    アタリがなく納竿となりました(^_^;)

    ヒラマサ!リベンジは出来ませんでしたが・・・

    フクラギで十分楽しませてもらったんで満足して帰路に着きました!(^^)!

    メデタシ♪ メデタシ♪





    いい天気でした
    21-1-601.jpg




    Oさん!奮闘中
    21-1-604.jpg




    Oさん!コロコロのフクラギGET
    21-1-602.jpg




    久しぶりにオイラもラギGET  
    ヒットジグ「バスディーバンジーメタル90g」
    21-1-605.jpg




    ヒラマサ!! 違うかっ!!(笑
    管理人ナチュラルハイで目がイッってるし・・・爆
    21-1-603.jpg





    北斗七星もくっきり!!違うかっ!!(笑
    もとい!七つ島もくっきり
    21-1-606.jpg





    去年、殉職しかけたデジカメが修理して復活
    次回からまたこのカメラで頑張ります!(^^)!
    21-1-607.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(26)

    1月5日 ショアジギング釣行!

     2009-01-07
    超~バタバタしてたんでアップとコメントが遅れました(汗

    5日の釣行です!(^^)!


    4日の夜中から内浦でアジングとメバリングをオールナイトで楽しんで・・・

    朝マズメに外浦のポイントに間に合うように移動

    現場に到着して少し仮眠しようかと思ったら・・・

    現場に着いてみると・・・ゾクゾクとショアジグアングラーが準備を始めている(大汗

    こりゃ~仮眠している場合じゃないわ(汗

    自分も急いで準備してポイントに向かう

    なんとかお気に入りのポイントを確保ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    周りを見渡すと・・・自分を含めてショアジガーが6名!!

    こりゃ~激戦じゃわ(苦笑

    はよ投げようっと・・・笑

    ちなみに今日の外浦は久しぶりのグッドコンディションで期待大

    気合が入るぜベイベェ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    6時半!実釣開始!

    投げては・・・巻いて・・・投げては・・・巻いて・・・を繰り返す!

    ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    そして10時までアタリなし( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    周りを見ると・・・先端に居た人がサゴシを3本GETしているのみで・・・

    寒い空気が流れている彡(-_-;)彡ヒューヒュー

    そしていつもの常連さんが帰ろうとして自分のところにやってきた

    常連さん:「あんちゃん!今日はダメやなぁ!!」

    自分:「やぁ~渋いっすね~」

    って喋りながらジグを振っていたら・・・

    突然!ドラマがやってきた

    ジグを大きく3回ジャークしてフォール中に・・・ゴゴンっ!!

    待望のヒット!!

    しかも!かなり引くw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    片手で止めれない(大汗

    これはもしかして・・・

    巨大ロープかっ!(笑

    それとも・・・特大ビニールかっ!(爆

    違うかっ!!(大爆

    冗談抜きでスゴイパワーの引きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    そしてこのファイト中にギャラリーが10人ほど集まってきた(プレッシャ~

    んで真剣にファイトしていたら・・・

    ギャラリーおとっつぁんAが・・・

    「あんちゃん!金沢から来たんか?」

    自分:「ええ~(^_^;)」こんなときに・・・汗

    そしてギャラリーおとっつぁんBが・・・

    「あんちゃん!この場所!初めてか?」

    自分「いえ(^_^;)違います(汗」

    こんなときに聞く質問じゃないようなぁ~大汗

    そしてギャラリーおとっつぁんCが・・・

    「あんちゃん!テンション緩めたらバレるぞぉ!」

    自分:「ああ~そうですね(^_^;)」

    この周りのギャラリーどないなっとんねん(笑

    こっちはマジモードやで~・・・(^_^;)

    ・・・そしてついに手前まで魚が寄ってきた!!

    しかも尾っぽの付け根部分にスレ掛かり(爆

    魚の姿が見えた瞬間!!ギャラリーのみんなが覗き込んで叫んだぁ(笑

    デカっ!!

    あんちゃん!これヒラマサやぞぉ!!

    自分;「ああ(^_^;)そうですね(汗」

    見たら!わかるわい(笑

    んで肝心のランディングだけど・・・

    タモを持ってきていない(滝汗

    そしたらギャラリーの誰かが「わし!タモ持ってるし!持ってくるわ」

    自分「すみません(^_^;)」

    そしてタモを用意してランディング準備に入ろうと思ったときに・・・

    スッポ抜け( ̄□||||!!

    L(゜□゜)」オーマイガ!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    今年初の大物を取り逃がしてしまいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…



    翌日リベンジ編に続く・・・





    アジング中に福がやってきた
    21-1-501.jpg





    そしてショアジグ中にも福がやってきた(笑
    21-1-502.jpg




    今回ヒラマサをヒットさせたショアブルー
    いい仕事してくれました
    21-1-503.jpg








    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(12)

    1月3日 釣り始め釣行!

     2009-01-04
    あけましておめでとうございます♪

    今年も「グランツの電撃フィッシング」を

    よろしくお願いしますm(__)m


    さっそくですが昨日2009年!初釣りに行ってきました(^_^)v

    今回は釣り仲間のゴリさんから釣行に誘われて・・・

    初顔合わせとなるシーフードさん!もご一緒して

    3人で内浦方面に行ってきました


    早朝5時、現地に到着

    まずはメバリング&アジングからスタート

    このターゲットはサイズこそ伸びないものの

    プチエテコウになって楽しませてもらう( ̄皿 ̄)うしししし♪

    次にターゲットを青物に切り替え場所移動するが・・・

    人が多くて本命ポイント入れず(/・_・\)アチャ-・・

    仕方なく別の場所に移動してショアジグで頑張ってみたものの・・・

    お魚ちゃんの気配が全く感じられずショアジグを終了ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

    んでまたまたターゲットを切り替え場所移動

    今度のターゲットはタケノコメバル

    久しぶりに狙うターゲットだぁ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ワクワクしながらスタートo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

    すると・・・幸先良くまぁまぁサイズのタケノコGET

    これは・・・この後・・・爆るかも・・・なーんて思ってたけど・・・

    後が続かず・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    結局ポイント3箇所を回ってみたけど・・・な~んも釣れませんでした(大汗

    今回、ちょっと渋い結果に終わってしまいましたが・・・(^_^;)

    スゴく楽しい釣行が出来て満足のいく釣り始めとなりました

    メデタシ♪ メデタシ♪~







    久しぶりにベッコウちゃん(タケノコ)ゲッチュ~
    (今回はこの魚の写真しか撮ってないです・・・大汗)
    21-1-301.jpg




    上アゴ!ガチガチ電撃フッキング ガッチガチやぞぉ!!
    ゾックゾクするやろぉ~笑
    ちょっと上アゴから外れてるかなぁ~爆
    21-1-302.jpg





    18禁
    ( ×m×)オエェ...ハキソウ  ゲロォ…
    21-1-303.jpg




    吐いたベイトは・・・チャリコ(鯛)
     こりゃ~めで鯛(笑
    21-1-304.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(33)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫