今年も感謝!感謝!

     2008-12-28
    今年も「グランツの電撃フィッシング」を御覧頂いた皆さま

    ならびにHPを通じて交流くださった皆さま

    本当に感謝しております。ありがとうございましたm(__)m

    こんなヘッポコ釣行記ですが来年も宜しくお願いしますm(__)m


    皆さま!よいお年を・・・







    今年も魔界の釣計簿をつけてみました(^_^;)
    レシート枚数71枚! 総額 \215828也でした(汗
    来年は節約しよっと・・・(^_^;)
    20-12-2801.jpg




    ヤリイカ狙いの準備!OK牧場( ̄皿 ̄)うしししし♪
    年明けに頑張りま~す(^_^)v
    20-12-2802.jpg
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(36)

    12月22日 釣り納め釣行!

     2008-12-24
    超~ハードスケジュール&ハプニングがありアップが遅れました(大汗

    予定どうり一昨日に釣り納め釣行に行ってきました(^_^;)


    日曜の夜から出撃する予定でしたが・・・

    あまりにも天気が大荒れだったので・・・

    現地入り(内浦)を5時前に設定して2時半に金沢を出発しました


    現地に4時半過ぎ到着

    すると・・・大雨&強風(/・_・\)アチャ-・・でも遠隔操作ではなさそう(笑

    しかし海を覗くと以外にも波は穏やか(--)(--)(--) シーーーン

    実釣決定!(笑

    とりあえず夜が明けるまでヤリイカ&アジングをして・・・

    夜が明けてからはショアジグって感じでスタート

    まずはヤリイカ狙い!!無数の墨跡があり期待するも反応無し(汗

    40分で切り上げて次はアジング!!

    一投目からアジの反応( ̄皿 ̄)うしししし♪

    これでボウズ回避ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    夜が明けるまでアジングを楽しんで次にショアジグポイントに移動

    今回のメインターゲットになるので一心不乱にジグを投げ倒す

    ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

    しかし青いミサイルの反応は無し( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~汗

    粘ってもダメそうなので・・・今度はデイメバリング!!

    これはプチエテコウになるも釣れるサイズが・・・(; ̄ー ̄)...ン?

    ある程度楽しんで次なるターゲット!!

    カレイかタケノコを狙いに大移動しようと・・・

    思ったときに・・・ハプニング発生 

    レインスーツのポケットに入れてた携帯とデジカメが・・・

    雨が染み込んだ影響で殉職・・・L(゜□゜)」オーマイガ!

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    超ドMのオイラも流石に心が音をたてて折れ曲がり

    今回の釣行は強制終了となりました( ̄□||||!!

    釣り納めにこんなハードな調教が待っていたとは・・・苦笑

    また来年頑張ります(^_^)v



    ☆今回の携帯殉職により今年4月以降のデーターがすべて
     飛んでしまいました(滝汗
     おいらのアドレスを登録してある釣り仲間の皆さん!
     大変申し訳ないのですが携帯番号を入れたメールを送ってください!
     宜しくお願いしますm(__)m





    アジングでは豆アジ~中アジまで遊んでくれました
    20-12-2201.jpg






    ナイロン袋はGET出来ませんでした(笑
    その代わり・・・海草(大)をGET
    え~引きしてました(爆
    20-12-2202.jpg





    デイメバでプチメバGET
    20-12-2203.jpg





    頑張って20UPε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-12-2204.jpg







    上が殉職携帯!! 下がNEW携帯
    上の携帯左下隅にピンクのマークがあります(下のは白色になってます)
    このマークがピンクになっていると水濡れしたサインらしいです(´ρ`)ヘー
    雨の日の携帯の取り扱いには気をつけましょう
    20-12-2205.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(32)

    釣り納めは・・・

     2008-12-21
    明日は今年最後の休日

    ってことは・・・

    どうも今年の釣り納めになりそう(^_^;)

    EXブートキャンプに入って・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

    「ドM的ショアジグ」で・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    締めくくろうと思ってたけど・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    明日の外浦は、ど荒れ(/・_・\)アチャ-・・

    最近いい日に当たらないなぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ってなわけで・・・予定を変更して内浦に入ります(汗

    ターゲットは・・・

    メバルか・・・アジか・・・ヤリイカか・・・カレイか・・・青物か・・・

    フグか・・・海毛虫か・・・ナイロン袋になりそうです(笑

    とりあえず今夜から頑張ってきま~すε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(14)

    12月16日 メバリング釣行!

     2008-12-18
    またまた遅れて火曜日の釣行レポです(^_^;)


    この日は仕事が終わってから釣り仲間のスーさんと一緒に

    福井までメバリングに行って来ました

    今シーズンのメバリング開幕戦です(((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    今回は福井の釣り仲間どーよさん&舌”坊さんに・・・

    地元の釣り場をナビしていただきました(感謝 

    午後10時過ぎから実釣開始して・・・

    色んなポイントをランガンしながら・・・

    午前3時過ぎまでナビしてくれましたm(__)m

    地元お二人のスパシャルナビのお陰で・・・

    グッドサイズのメバルを連発GET( ̄皿 ̄)うしししし♪

    もう~楽しくて何も言えねぇ(笑

    今シーズンのメバリングは最高のスタートがきれました



    ☆どーよさん&舌”坊さん!今回は遅くまで付き合っていただき
      ありがとうございましたm(__)m
      お二人の丁寧で分かりやすいナビのお陰で楽しい釣りが出来ました。
      しかも自作の飛ばし浮き&お土産まで頂き本当に何から何まで
      感謝しております。 本当にありがとうございましたm(__)m





    今シーズンの初物GET
    20-12-1601.jpg




    ヒレがピンピン
    20-12-1602.jpg





    スーさんもナイスサイズGET
    メバル中毒になってました(笑
    20-12-1603.jpg





    キレイな瞳 自分みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    20-12-1604.jpg




    天然イケスで放牧
    20-12-1605.jpg




    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    20-12-1606.jpg




    どーよさん&舌”坊さん!ありがとうございました
    20-12-1607.jpg





    追加写真! どーよさんに撮ってもらった記念写真
    ナチュラルハイの中年(笑
    20-12-1608.jpg



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)

    12月15日 ショアジギング釣行!

     2008-12-17
    アップが遅れました!月曜の釣行レポです(^_^;)


    この日は昼過ぎまで家の用事で監禁状態( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    監禁中も頭の中は青物が走りまくっている(彡☆コノ!バカチンガァ!!

    早く鉛の固まりを投げたくて投げたくて仕方がない(笑

    どうも「ナマ中」(鉛中毒)の禁断症状が出ているらしい(爆

    んでやっと監禁状態からも無事開放され( ̄∀ ̄*)イヒッ

    釣り仲間の、そばやんさんと一緒に外浦に向かいました 

    道中は釣り談義で盛り上がり!あっという間に現地に到着

    急いで準備を済ませポイントに向かうと・・・

    波はいい感じで雰囲気良し!(^^)!

    風は向かい風の強風でやりにくそうだけど、なんとかなりそう(^_^;)

    気合を入れて実釣開始

    すると・・・

    突然、強風が爆風になり|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    アラレ交じりの土砂降りに・・・L(゜□゜)」オーマイガ!

    また遠隔操作かっ!!(笑

    最近ど~も嵐を呼んでるようなぁ・・・滝汗

    結局、爆風の中2時間ジグを振ったんですが・・・

    な~んも当たりませんでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ちなみに、そばやんさんは海鳥ヒットしました(いいなぁ~笑

    また出直します(;^_^A アセアセ・・・








    また遠隔操作で上空に雨雲が・・・笑
    あっちは晴れてるのに・・・爆
    20-12-1501.jpg





    そばやんさん!海鳥ヒット中 
    ちなみにカモメじゃありません(爆
    20-12-1502.jpg

    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(16)

    TGベイト!

     2008-12-11
    ネタ無し侍!参上(笑


    今年も残すところ20日あまり・・・早いなぁ~(^_^;)

    当然!年内の釣行も残りわずか・・・

    最後にジギングに行きたい気持ちもあるけど・・・

    微妙かなぁ~(^_^;)

    まぁ海の状況と、にらめっこしながらターゲットを絞ります!(^^)!



    今回は久しぶりにタックルネタです

    デビューしてから、ずーっと気になっていたジグ(キャスティングジグ)

    があったんですが、先日とうとう購入しちゃいました(^^♪

    ダイワ「TGベイト」60g

    高比重のタングステン素材で作ったジグなので・・・

    小さくても重いジグなんです( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ってことは・・・

    ☆小さくてもよく飛んでいく!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    ☆沈むのが早い!!w(゜ー゜;)wワオッ!!

    ☆大きいジグに反応しないタフコンディションで使える!!(´ρ`)ヘー

    なんか使えそう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    とりあえずショアジグで試してみます

    ただコスト的にはセレブなジグなので・・・

    顔面凶器(サゴシ)の攻撃が・・・心配だっちゃ!

    歯は立てちゃや~よ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





    上のがショアブルー60g!
    下のがTGベイト 60g!
    同じ60gでこんなに大きさが違うんですね~
    タングステン恐るべし・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    20-12-1101.jpg




    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(14)

    電撃オフ会!

     2008-12-09
    昨日は待ちに待った電撃オフ会日!

    このオフ会のために食材を調達しようと・・・

    早朝に出撃するも・・・

    予想以上に海がド荒れで撃沈(/・_・\)アチャ-・・

    んで食材はスーパーで調達(笑

    確実ですから・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    そして・・・この日の夕方、買出しや準備を済ませ!

    「2008電撃オフ会!釣りバカの集い」が開催されました

    今回は初めて顔を合わす方や・・・

    ネットを通じて知り合った方が30名あまり集まっていただき

    釣りバカ談義に花を咲かせ・・・

    現場は大盛り上がり♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    特に場を盛り上げてくれたのが・・・・

    金太郎こと・・・金ちゃん!!(爆

    テンション!メガMAXで人間レベルを超えたアニマル的ノリで・・・笑

    場を和ませてくれました(爆

    あ~楽しかったぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン



    今回、参加していただいた皆さま!
    大変お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
    また次回オフ会を開催予定しておりますので・・・
    是非ご参加くださいm(__)m

    ※今回、準備してくれた方、差し入れを持ってきてくれた方!
     後片付けを手伝ってくれた方!大変助かりました(^_^;)
     この場を借りまして感謝申し上げます。
     ありがとうございましたm(__)m





    食材調達釣行!ド荒れで撃沈(大汗
    20-12-801.jpg



    ド荒れの中でも頑張っている方がいましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
    20-12-803.jpg




    虹が出ててプチ癒されました
    20-12-802.jpg



    帰りに寄ったポイントもド荒れで撃沈!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-12-804.jpg



    オフ会!準備完了
    20-12-805.jpg





    釣りバカいっぱい(笑
    20-12-806.jpg
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(24)

    12月4日 アジング釣行!

     2008-12-05
    昨夜は今シーズンのヤリイカ狙いに使うエサを確保するため

    久しぶりにバイオ聖地に行ってアジングをしてきました

    今回は一足早くシーバス狙いで現場に入っている

    ゴリさんと一緒に並んで竿を振りました  ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    開始早速アジがHITしたんですが・・・

    ヤリイカのエサにしてはデカイのでリリース(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

    次にHITしたアジもデカイ・・・汗

    またリリースsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

    その後アジの活性が落ちてアジが釣れなくなる( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    そんな中!隣でシーバスを狙っていたゴリさんがシーバス!ヒット!!

    70upのナイスなシーバスをあげました(^^♪

    記念撮影を済ませアジングを続行していると・・・

    今度はアジの代わりにハネが入れ食い( ̄ー ̄?).....??アレ??

    もう~ポイントはハネ牧場!!(笑

    しばしハネングを楽しむ(爆

    ハネ・・・ハネ・・・ハネ・・・ハネ・・・ハゲ・・・笑

    結局アジが釣れないので納竿することにしました(^_^;)

    今回の「ヤリイカのエサ!確保計画」失敗ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    また出直します(;^_^A アセアセ・・・



    ※今度の8日に開催するオフ会なんですが・・・
     今のところ参加者が25名ほど集まっています!(^^)!
     まだ参加を受け付けていますので気軽に参加してください!(^^)!  
     (参加ご希望の方はコメント欄に書き込んでください宜しくお願いしますm(__)m)






    久しぶりのアジング!楽ちぃ~
    ヤリイカのエサには大きすぎたかなぁ~汗
    20-12-401.jpg





    ハネ牧場も楽しめました
    ヤリイカのエサに使えるかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?
    20-12-402.jpg





    ゴリさん!シーバスをイナバイアー(笑
    20-12-403.jpg




    先日釣ったフクラギは・・・ラギしゃぶにして食べました
    20-12-404.jpg




    おろしポン酢に一味をぶっ掛けて・・・
    美味しゅうございました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    20-12-405.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(10)

    12月2日 ショアジギング釣行!

     2008-12-04
    この日は前々から楽しみにしていたジギング釣行日で・・・

    妄想に妄想を膨らませて楽しみにしていたんですが・・・

    天気予報では海上強風警報が出ている(涙 

    案の定!釣行前日の夜に出船中止の連絡が入るL(゜□゜)」オーマイガ!

    今シーズンは、ことごとくジギングに出られない!

    日ごろの行いは悪くないはずなのに・・・苦笑

    仕方なく前日ショアジグで良かったポイントに再び行くことにした

    今回はジギング同船メンバーも何人かショアジグに参戦することに・・・
    (大御所Yさん!レインボーマンさん!ASちゃん!ミネジさん!)

    みんなポイントに集まりジグを投げるも・・・

    全く反応無し・・・大汗

    10時過ぎまで粘ってみたけどワンバイトのみ・・・滝汗

    前日はお祭りだったのに・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

    結局このポイントは諦めブートキャンプまで移動

    しかしブートキャンプも爆風の横風が酷く釣りにならない( ̄□||||!!

    仕方なくターゲットを磯マルに変更して・・・

    入れそうな磯を回るも、やっぱり爆風で釣りにならない( ̄□||||!!

    結局この日はパーフェクト丸坊主

    最後に磯で全身波をかぶり身を清めて納竿となりました(笑





    ブートキャンプも爆風で釣りにならず・・・(/・_・\)アチャ-・・
    翌日は70upのガンドが2本釣れたそうですΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
    青物は日によってムラがありますね~(^_^;)
    20-12-201.jpg




    磯の風景を楽しんでください
    20-12-202.jpg





    凪だったらメバル釣れるのになぁ~(^^♪
    20-12-203.jpg




    磯マルは何処へ・・・(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ
    20-12-204.jpg





    踏ん張るのが大変でした(大汗
    20-12-205.jpg





    久しぶりのロックダンスは楽しかったです
    20-12-206.jpg




    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(12)

    12月1日 ショアジギング釣行!

     2008-12-03
    月曜の釣行です!(^^)!


    釣行前日の夜に海の状況を確かめようとライブカメラで確認すると・・・

    波高3.5m!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    天気予報では翌日に1mまで落ちるといってるが・・・

    ・・・本当に落ちるのかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?

    悩んだ末!夜中に起きれたら出撃しようと

    アバウトな計画を立てて就寝 

    夜中3時前に起床(笑

    起きれるもんですね~( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    ってなわけで釣行決定!迷わず能登外浦に直行

    現場に着くなり急いで準備をして実釣開始

    開始するも・・・午前7時までアタリなし( ̄ー ̄?).....??アレ??

    今日は活性低いのかなぁ~ (; ̄ー ̄)...ン?・・・

    ちょっと気分転換にアクションでも変えてみよう!!

    冗談で「エテコウ・コンビネーション・ジャーク」 略してECJ!

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪ウッキ~♪ウッキッキ~♪

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪ウッキ~♪ウッキッキ~♪

    な~んて遊んでいたら・・・

    いきなりヒット&ラン!アタッタヨ~爆

    あがってきたのは・・・顔面凶器のサゴシでした(笑

    ここから・・・サゴシ牧場の猛攻!!が始まった(汗

    サゴシ入れ食い&ライン切られまくりでジグロストしまくり(大汗

    もう~歯は立てないで・・・

    痛いんだから~笑

    ジグ6本殉職!(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    まぁ釣れるから楽しんだけど・・・笑

    その後、1時間サゴシ牧場の攻撃が続いた後に・・・

    今度はフクラギ牧場がやってきた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    ラギ祭り突入で大忙し&ランディング失敗続きで落としまくり(滝汗

    長いタモがあれば・・・(^_^;)

    結局タイムリミット10時近くにきてもアタリが止まらず・・・

    後ろ髪引かれる思いで納竿となりましたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    はぁ~やっとカモメの呪縛が解けましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…





    パンパン 爆釣祈願
    20-12-104.jpg




    放射冷却で海は幻想的
    20-12-103.jpg




    久しぶりのヤンキー(笑
    20-12-101.jpg




    顔面凶器!歯は立てないで・・・爆
    20-12-102.jpg





    フクラギ牧場始まり
    20-12-105.jpg




    新幹線0系(笑
    20-12-106.jpg





    18禁
    20-12-107.jpg






    今回の一番ヒットしたジグは・・・
    カルティバ撃投ジグ!グローカラー
    20-12-108.jpg






    R指定
    20-12-109.jpg





    走り高跳び(笑
    20-12-110.jpg





    刺身とフライ用
    20-12-111.jpg


    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(20)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫