2008電撃オフ会!釣りバカの集い!

     2008-11-28
    お陰さまでHPを立ち上げて3年数ヶ月が経ちました(^_^;)

    ネットを通じて色んな勉強もさせていただいてるし・・・

    またいろんな方々と出会いHPをやってて良かったと思っております!
    (HPを見てくださってる方々には本当に感謝してますm(__)m)

    皆さま本当にありがとうございますm(__)m

    硬い話はここまでで・・・(^_^;)


    今回は前々からやりたかったオフ会を企画してみました(^^♪

    釣り好きな人が集まって・・・

    釣り談義!釣行エピソード!よもやま話!で盛り上がってみませんか?

    釣りの分野も釣り暦も全く問いません(初心者の方も大歓迎!)

    とにかく釣りが好きだ!って思われる方!

    是非ご参加していただけると嬉しいです(^^♪




    「2008電撃オフ会!釣りバカの集い!」


    日時  12月8日(月曜日)
        19:00~釣りネタがなくなるまで・・・笑


    場所  浅野川公民館(金沢市大川端町、市営浅野川市民体育館となり)
        
        詳しい地図は↓↓↓こちらを参照してください!
           浅野川公民館

    会費  2000円

    内容  「とり野菜うどん鍋」&ソフトドリンク飲み放題を予定しております。
         
         つまみは集まった皆さんの釣りネタ&釣行エピソードで・・・笑



    参加ご希望の方は↓↓↓
    こちらの「釣り専用掲示板」のオフ会レスまでコメントください!
    宜しくお願いします!(^^)!
    カテゴリ :オフ会 トラックバック(-) コメント(14)

    11月24日 ショアジギング釣行!

     2008-11-26
    アップが遅れました!月曜日の釣行レポです(汗



    え~っと今回は2年前ブログを通じて知り合った

    京都在住のDAZさん(奥さんが石川出身)から連絡を頂いて・・・

    DAZ:「連休に石川に行くんですけど・・・釣行ご一緒しませんか?」

    自分:「いいですよ!それじゃあショアジグ一緒に行きましょう!」

    ってな具合に釣行決定

    当日はDAZさんの義兄さんも同行したいと言うことで・・・

    義兄さんも参加決定!

    それといつもブログにコメントしてくれるゴリさんからも連絡いただいて・・・

    ゴリさんも参加決定!

    ってなわけで今回の釣行は自分を含めた

    中年オヤジ4人でブートキャンプに行ってきました


    朝5時過ぎに現地に到着

    車を降りると10m前後の爆風で、ちょっとドン引き( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

    それでも皆さんやる気満々でポイントに向かい(笑 

    5時半から実釣開始で・・・

    昼の1時半までみっちり8時間耐久釣行!略して8耐釣行を楽しみました


    結果なんですけど・・・

    朝一に磯マルを狙っていたゴリさんが磯マルをGET!

    DAZさんの義兄さんがフクラギGET!

    DAZさんがフクラギ&ヒラマサGET!

    厳しいコンディションでありましたが・・・

    皆さん!魚の引きを楽しむことが出来ました

    肝心の自分の釣果はと言いますと・・・

    やっちまいました!ツルツル!スベスベ!のパーフェクトボウズ(滝汗

    カモメを釣ってから魚を釣ってません(あ~魚釣りたい・・・笑

    まぁボウズは慣れっこなんで・・・V(○⌒∇⌒○) イエーイ

    また懲りずにリベンジします((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    今回、自分はボウズに終わりましたけど・・・カモメの呪縛解けてちょうだい(笑

    みなさん思い思い楽しんでいただけたので大満足の釣行でした

    めでたし♪ めでたし♪  





    開始早々ゴリさんが磯マルGET
    ゴリさんと初めて釣行をご一緒したんですけど・・・
    自分と同じくかなりドMっ気がありました(笑
    20-11-2401.jpg



    このロケーションには・・・
    やっぱ北島サブちゃんの演歌が似合いますね(笑 
    20-11-2402.jpg




    義兄さん!フクラギGET! いい笑顔でしょう~笑
    20-11-2403.jpg





    DAZさん!待望のヒットエンドラン
    20-11-2404.jpg




    ここから義兄弟!愛のランディングです(爆 
    20-11-2405.jpg




    お魚ちゃん!最後まで抵抗!
    イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
    ちなみに先週ここでバラシました(笑
    20-11-2407.jpg



    もうちょいで愛のランディング完結 (笑
    20-11-2406.jpg




    DAZさん!無事フクラギGET 
    20-11-2408.jpg






    サラシの中はフグがいっぱい(笑
    フグ牧場です(爆
    20-11-2409.jpg






    DAZさん!フクラギに続いてヒラマサGET 
    日ごろの行いが良いんでしょうね~笑
    20-11-2410.jpg





    自分は手を変え品を変え頑張ったんですが・・・
    ワンバイトのみでした(/・_・\)アチャ-・・切腹っ!
    20-11-2411.jpg




    磯マル!天然イケスで放牧中
    20-11-2412.jpg




    今回の青物御三家は・・・
    郷ひろみが3匹(ラギ)  西城秀樹が1匹(コマサ) 
    野口五郎(シオ)は留守でした・・・笑
    20-11-2413.jpg
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(22)

    エギ入浴【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

     2008-11-21
    いや~それにしても寒いですね~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

    お袋さんもカッチカチやぞぉ(笑

    外浦が相変わらず時化ていますが・・・

    連休中は波が落ち着くのかなぁ~(; ̄ー ̄)...ン?

    月曜はショアジグ!リベンジマッチなんだけど・・・汗

    波おさまってちょうだいね




    え~っと個人的なんですが今シーズンのアオリイカエギングを終了します!

    そこでちょっと今年のエギングを簡単に振り返ってみました


    まず・・・

    オカッパリは例年より渋い年で苦戦しました(汗

    ただ念願だったマイボートエギングもデビューできて

    スパ釣!も体験できたし・・・

    エギングの引き出しがまた増えて

    幅広くエギングを楽しむことが出来ました!(^^)!

    あとは月並みですが・・・

    イカ臭くもなれたし・・・笑

    顔射も食らったし・・・爆

    色んな人に出会ったし・・・(^^♪

    アオリちゃん&釣り仲間に感謝!感謝です


    アオリちゃん!来シーズンもまた楽しませてくださいね~マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!





    シャワータイム
    20-11-2102.jpg




    今シーズン頑張ってくれたエギをねぎらって温泉保養
    さぁ~みんな!顔を上げて!!(笑
    20-11-2103.jpg




    今年はスパ釣デビューでこのエギマル・スーパーディープに
    衝撃を受けましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    来シーズンまでにはスパ釣専用ロッド「LC70」を購入予定です(お金があれば・・・汗
    エギスナップ!「となりのアイツ」もエギの交換が早く
    気に入りました(^^♪
    20-11-2101.jpg





    ちょっと予断ですが・・・
    10月10日の釣行時に偶然テレビ金沢の撮影現場に
    遭遇した時のオンエアが今日の午後5時からの
    「びーびーみつばち」で流れると思いますんで・・・
    坂本冬美さんと弦哲也さんに興味がある方は
    見てください!(^^)!
    ちなみに自分は写ってません(爆
    20-11-2104.jpg



    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)

    11月17日 ショアジギング釣行!

     2008-11-19
    いや~昨夜の天気はスゴカッタですよね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

         まさしく鰤起こし! 

    外浦がド荒れで波が5m越え!

    イイダコもドン引きでしょうね~笑




    さてさて昨日の続きで・・・
    月曜のショアジギング釣行「な~に!やっちまったなぁ~編」

    この日、午前中に用事を済ませ昼から単独で出撃

    どこに行こうか迷ったけど・・・久しぶりにブートキャンプに行くことに・・・

    2時半に現場到着! 貸しきり状態!ラッキー(^^♪

    ポイントに着くと波1.5m 風は爆風

    風は気になるけど雰囲気はバッチリ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    期待大で・・・実釣開始

    すると開始三投目でいきなりドラマが・・・

    底を取って4~5回巻いてると・・・(; ̄ー ̄)...ン? 根掛かり(‥ )ン?

    その瞬間!ドラグが・・・ジィ~~~~~~~~ジィ~~~・・・

    ドラグをフルロックにして超電撃鬼アワセ!

    魚!走りまくりで片手で止められず・・・大汗

    体勢を立て直して・・・お魚ちゃんと無制限一本勝負

    なんとか手前まで寄せて魚体が見えた・・・

    ガンドかヒラマサだぁ!!

    ランディングに入るが今日はあいにくタモがない(大汗

    しかも足場が高いときたもんだぁ(滝汗

    もう抜きあげるしかない!!

    よし!抜きあげるぞぉ!! おりゃ~~~!!

    この瞬間!魚が岸壁に激突して・・・バシャ~ン!!

    な~に!やっちまったなぁ~

    しばし・・・放心状態(´ρ`)ぽか~ん

    ・・・。

    ・・・THE END・・・さようなら~涙


    その後すぐに投げると・・・またHIT(熱い~

    今度はラギHIT

    余裕ぶっこいて・・・カツオの一本釣りランディングした瞬間!

    空中にラギが舞い海にポチャ~ン!

    な~に!またやっちまったなぁ!

    もう人間失格です(鬼汗

    チンパンジ~になります(苦笑


    その後、夕方5時まで粘りましたが・・・

    一回もアタリがありませんでした(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    この日悔しくて眠れませんでした(爆睡・・・笑



    来週またリベンジしてきます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪







    パンパン!(-∧-)合掌・・・安全祈願!
    20-11-1701.jpg





    青物の雰囲気が漂ってます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
    20-11-1703.jpg





    磯マルの雰囲気もありました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    20-11-1702.jpg



    遠隔操作!(; ̄ー ̄)...ン?
    自分の真上だけ雨雲(笑
    20-11-1704.jpg




    この岸壁でバラシました(滝汗
    20-11-1705.jpg





    夕方!カミナリがなって終了!!
    20-11-1706.jpg



    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(16)

    11月16日 ショアジギング釣行!

     2008-11-18
    日曜の釣行です!!


    日曜は楽しみにしていたジギングの予定だったんですが・・・

    天候不良のため中止となりました(/・_・\)アチャ-・・

    んで土曜の夜に釣り仲間のtakahiroさん!ジナンさん!

    アラフォー変態オヤジから釣行に誘われる(大爆

    自分的には変態に抵抗があったけど・・・了承(笑

    久々の変態釣行決定!!

    今回のメインはショアジグと言うことで出発したけど・・・

    少しだけエギングをして行こう!・・・ということになり!

    エギングポイントにGO!!

    ポイントに着くと海はまるで湖のような状況(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン

    エギングを開始するも・・・

    ベタ凪!無風!潮スカスカ!で釣れる気がしないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    1時間で見切りをつけてメインのショアジグポイントである外浦に向かう

    現場に着くなり土砂降り(遠隔操作かっ!(笑

    まぁ気にせずにポイントに向かう

    ポイントに着いて準備して、さぁ~はじめますか!!

    って思った瞬間! 

    突然の爆風ε=ε=ε=ε=ε=ε=εジャガーの遠隔操作かっ(笑

    立っていられないほどの爆風だったんで即撤収ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    帰り道なんとかジグが振れるポイントに寄って・・・

    ポイントに着くも爆風(/・_・\)アチャ-・・

    どうしようか悩んだ結果!少しだけ竿を振ることに・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

    この少しだけがドラマを呼ぶΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

    ジグを投げていると・・・いきなり・・・・ 

    カモメ! HIT!! (笑

    ラインが上に走る(爆

    なんとかカモメを手前まで寄せてGET!!

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これでボウズ回避(大爆

    カモメに絡んだラインを取ろうと・・・カモメを押さえていたら・・・

    カモメに指を突っつかれ流血 L(゜□゜)」オーマイガ!

    ジナンさんに口ばしを持ってもらい無事、絡んだラインが取れるε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ここで最後に笑いをとって今回の釣行終了となりました!メデタシ!メデタシ!






    このカモメがHIT(笑
    カモメを触ると湯たんぽのように温かかったです(爆
    20-11-1601.jpg




    カモメに指突付かれる(大汗
    20-11-1602.jpg





    海はだんだん白波が立ってきました
    20-11-1603.jpg






    帰り道「なぎさドライブウェー」で馬と遭遇
    今回はアニマルと縁があったみたい(笑
    20-11-1604.jpg





    翌日のショアジギング! な~に~やっちまったなぁ~編に続く・・・
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(12)

    11月13日 イイダコ釣行

     2008-11-14
    またサルになりたくて・・・ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    昨夜もイイダコを狙ってきました(笑


    とりあえず現場に着くと結構人が居たんでビックリw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    みんなサルになりにきたんですね~笑

    自分も早くサルになりたくて空いているポイントに入って実釣開始

    開始早々いきなりエテコウモード突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ワンキャスト!ワンタコ!

    こりゃ~今夜もタコフィーバーだぁ!!

    って思っていたら1時間経過したところで・・・

    アタリもポツリ!ポツリ!でオラウータンモード突入( ̄ー ̄?).....??アレ??

    まぁたまにはスローにいくのもいいかな・・・(*^-^)ニコ

    その後、まっ~たり!の~んびり!しながらボーっとしていたら・・・

    釣り仲間のASちゃんもサルになりにきたε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ここから二人並んでサルに変身   笑

    ポイントを少しずれるとイイダコのゴールデン・スポット!

    略して「Gスポット」発見(爆

    このGスポットを攻め続けまたまたエテコウモード突入(キモチイイ~

    何もいえねぇ~笑

    結局自分は11時半に人間に戻り納竿となりました(^_^)v

    ASちゃんはその後もサルになってました(笑






    あっ!ソフトバンクのCMに出てくるワンちゃん! (; ̄ー ̄)...ン? (笑
    20-11-1301.jpg





    ワンちゃん!タコに興味津々(笑
    ネコと違ってタコを食べませんでした(爆
    20-11-1302.jpg





    エギ脱出出来ず・・・笑
    20-11-1303.jpg





    エギ正常位でやられる(爆
    20-11-1304.jpg




    エイリアンを探せ!(笑
    20-11-1305.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)

    11月12日 イイダコ釣行&メダイ尽くし!

     2008-11-13
    最近ニュースで騒がれている「定額給付金」

    貰えるのは嬉しいが政策的には・・・どうなんだろう(; ̄ー ̄)...ン?

    景気対策にはならないような気がする!

    ちなみに自分は給付金貰っても釣り道具は買いません(笑

    って言うか・・・ジャガー(嫁)に没収です(爆

    ボスには逆らえませんから・・・滝汗





    昨夜の晩御飯は・・・

    一昨日ウチのジィさんが釣ってきたメダイ尽くし(メダイメダイメダイメダイ・・・

    これでもかってメダイを食べました(笑

    メダイ尽くしに舌鼓を打って余韻にひたってたら・・・

    釣り仲間のY平君から電話が・・・

    Y平君:「イイダコ調子いいみたいなんで行きませんか?」

    自分:「行く!行く!」

    ジャガーにタコ釣り行ってくるわ!!・・・と伝えると・・・

    「あんたダラんない!!」(○`ε´○)プンプン!!

    ダラじゃないアホや!!んじゃ行ってきま~す( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    電話を切ってから5分も経たずに家を出てました(笑 イソゲ~

    急いで現場に向かい到着すると・・・

    先行者が・・・

    しかも!こわおもてのお兄さん(((=_=)))ブルブル

    近づいてよ~く見ると・・・

    釣り仲間の、たかまる番長でした(大爆

    そのすぐ後にY平君も到着!

    3人並んでイイダコを狙います 

    開始直後からみんなの竿が曲がり(笑

    エテコウモード突入ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    みんなサルになってます(爆

    もう止まりませんε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~(笑

    結局夜中になってもエテコウモードが止まらずキリがないので・・・

    サルから人間に戻って納竿となりました(爆





    メダイのしゃぶしゃぶ!
    20-11-1201.jpg




    おろしポン酢に一味を入れたタレにつけて食べると・・・
    美味しゅうございました
    20-11-1202.jpg




    ちょっとグロいんですが「メダイのHED煮」です!
    脂がのっていて肉を食べてるみたいでした!
    20-11-1203.jpg





    久しぶりのイイダコちゃん( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    貝を抱っこしてました(笑
    20-11-1204.jpg





    脱走中
    20-11-1205.jpg




    エイリアン捕獲!
    全部から揚げにしようかなぁ~笑
    20-11-1206.jpg




    今回大活躍のエギ王Q光宮
    テキサスリグで狙ってみました!(^^)!
    20-11-1207.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)

    11月10日 ボートエギング

     2008-11-11
    寒くなってきましたね~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

    こう寒くなってくると鍋が美味しいんですよね~

    晩酌もビールより日本酒か焼酎かな 




    昨日は釣り仲間の、はるけんさんのボートに乗せていただき
    (今回の乗船メンバー はるけんさん!レインボーさん! 自分)

    3名でボートエギングに行ってきました

    朝6時過ぎにポイントに到着すると・・・

    前日、荒れていた影響でウネリと濁りと浮き藻が散らかっていて・・・汗

    釣りにくそう~大汗

    まぁ自分は久しぶりに竿が振れるんでルンルンだったんですけど・・・笑

    もう脳みそはJET噴射状態だったんですね~(爆


    とりあえず気合を入れて実釣開始

    開始一投目で、はるけんさんが良型のサイズをGET

    これでみんなテンション上げ上げ

    もしかして今日は状況とは裏腹にエテコウモードになるかも・・・

    ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

    ・・・な~んて浮かれていたけど・・・

    後が続かず・・・汗

    ポイント移動

    移動してきたポイントは駆け上がりの絡んだブレイクライン!!

    ここで自分がプチブレイクするもコロッケサイズ連発(滝汗

    まぁ小さめの方が刺身が美味しいですから・・・笑

    その後ポイントを移動しながらポツポツと拾っていくも・・・

    エテコウモドには程遠い@(/ェ・o)@クスン

    極めつけはレインボーさんが釣ったイカをピックアップ寸前に

    シイラがパクっと・・・ごっつぁん(/・_・\)アチャ-・・

    このシイラの出現でイカはドン引き( ▽|||)サー

    自分達もドン引き( ▽|||)サー( ▽|||)サー( ▽|||)サー

    それ以降ポイントを移動しても・・・移動しても・・・アタリ無しε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    挙句にピンポイントで土砂降り&爆風&白波・・・遠隔操作かぁ(苦笑

    流石に身の危険を感じ納竿となりました。

    今回は渋い結果となりましたが・・・

    今年から始めたスパ釣のコツも少しだけつかめたし・・・

    レインボーさんが最後に釣った良型のイカから

    海水をいっぱい含んだアメリカンな顔射も食らったし・・・爆

    みんなで会話しながら楽しい釣行となりました\(^o^)/






    さぁ~出発だぁ~
    20-11-1001.jpg




    レインボーさん!と はるけんさん!
    背中に哀愁が漂ってます(笑
    20-11-1002.jpg




    スパ釣でGET 正常位(; ̄ー ̄)...ン?笑
    20-11-1003.jpg





    な~に~やっちまったなぁ~ドラグが止まりませんでした(笑
    20-11-1004.jpg





    嵐の後の・・・虹
    20-11-1005.jpg





    帰りは定番の志雄ソフトに・・・
    なんかクリームの乗りが低いなぁ~
    おばちゃん!もう一巻きお願いね(笑
    20-11-1006.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(16)

    家族旅行 in USJ&奈良!

     2008-11-07
    超~バタバタしてたんでアップが遅れました(汗

    今週の3日、4日に家族旅行で大阪のUSJと奈良に行ってきました

    今回はなるべくお金をかけずに格安ツアーを企画して・・・(^_^;)
    (金欠なもんで・・・汗)

    【交通機関!】・・・マイカー (運転疲れたけど、ドMだからモーマンタイ・・笑)

    【行き帰りの道!】・・・高速2割! 下道8割!(片道7時間のハード調教・・・笑)

    【食事!】・・・B級&C級グルメ!(慣れっこです・・・笑)


    こんな感じで行ってきました(爆




    3日は祝日と言うこともあったんで・・・

    場内は人のナブラがアチコチで立ってて・・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    特にギャルのナブラは驚異でした(笑

    それでも何とか夜までに7つのアトラクションを回って

    思う存分楽しみました


    4日は下道を通って奈良まで移動して・・・

    寺院めぐりをしてきました(法隆寺、興福寺、東大寺)

    実はワタクシこう見えても寺院めぐりや仏像鑑賞が大好きでして・・・(^_^;)

    今回かなり癒されました(´ρ`)ぽか~ん




    普段、釣りばかりしている釣りバカお父さんも・・・滝汗

    今回の「家族サービス祭り」で株がちょっぴり上がりました(笑

    さぁ~来週からまた釣りバカに戻ろうかなぁ~(爆







    6年ぶりにUSJに来ました(^_^;)
    20-11-301.jpg




    今回はちょうど「かぼちゃ祭り」でした
    20-11-302.jpg





    子供達はテンション上がりっぱなし(●⌒∇⌒●) わーい
    お父さんは人のナブラで酔いっぱなし(  )ノ_...オエェ...
    20-11-303.jpg






    ホウジロザメGET!! ドラグ鳴りっぱなし(笑
    20-11-304.jpg





    ウォーターワールドは子供がドン引きしてました(笑
    20-11-305.jpg




    記念写真
    我が家のボス!ジャガー初登場(笑
    20-11-306.jpg





    「たこ焼きミュージアム」!ここには色んな、たこ焼きのお店がありました!
    あ~タコ釣りたい!( ̄〇 ̄)たぁー( ̄o ̄)こぉ
    20-11-307.jpg





    ホテルから見える夜景を見ながら・・・
    冷えたビールをガバ飲みしていたら・・・
    下痢になってしまいました(笑
    20-11-308.jpg






    「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」
    20-11-309.jpg




    法隆寺 金剛力士像(阿形)
    20-11-318.jpg




    法隆寺 金剛力士像(吽形)
    20-11-317.jpg





    興福寺 五重塔
    20-11-310.jpg






    奈良公園で鹿のナブラに遭遇(笑
    20-11-311.jpg







    東大寺はスゴイ人でしたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    20-11-312.jpg






    大仏殿
    20-11-313.jpg






    大仏様  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    家内安全! 爆釣祈願!
    20-11-314.jpg





    今回一番訪れてみたかったのが、この「東大寺戒壇院」
    ここに祀られてる四天王像が見れて感激しました
    20-11-315.jpg




    久しぶりの奈良は最高でした!
    またゆっくり遊びに来たいと思います
    20-11-316.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(24)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫