スパ釣!講演会!

     2008-08-31
    8月も今日で終わっちゃいますね~ハヤイナァ~

    ウチの長男(小3)は自分に似たのか

    今日になって慌てて夏休みの宿題をやってました(笑

    ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    似なくていいところって似るもんですね~(;^_^A アセアセ・・・







    一昨日、釣り仲間のスーさん!からのお誘いで「イカ先生」の

    スパ釣!講演(スーさんの家で)を聞きに行ってきました

    スパ釣!って何だろう(; ̄ー ̄)...ン?

    って思う方がいると思いますが・・・

    スパ釣って・・・

    スパイラル釣法の略で・・・

    イカ先生(ブリーデンのテスター)が、あみ出したボートエギングの必殺技です

    その必殺技をイカ先生の分かりやすい解説で教えていただきました

    自分にとってまた新しい釣り方の引き出しが増え

    とても有意義な話を聞くことが出来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    今年は是非スパ釣を試したいと思います



    イカ先生の講演
    みんなイカ臭くなってました(笑
    20-8-2901.jpg



    スパ釣には欠かすことの出来ない
    ブリーデンのエギマル!スーパーディープシリーズ!
    今回は3.5号の限定カラーを2本GET
    マグマ水ナス!とマグマ茶豆!
    20-8-2902.jpg



    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(10)

    8月25日 親子ヘッポコ釣行!

     2008-08-27
    ここ最近、朝晩が涼しくなってきましてね~

    それに引き換え自分の釣果は・・・

    涼しさを通り越して寒気がしてきました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

    ツンドラ地帯に突入です

    もうこうなったら開き直って笑いを取りにいくしかありません(苦笑




    遅れましたが月曜の釣行です(;^_^A アセアセ・・・

    午前中は息子と前々から約束していた「劇場版ナルト疾風伝~絆」を見に行って

    親子共々テンション上がりっ放し(オモロ~

    久しぶりに映画を堪能しました

    映画が終わってから、これまた息子と約束していた

    親子フィッシングにレッツゴー

    向かった先は能登!狙うはクロダイ

    親子でポッパーゲームに行ってきました
    (今回は現地で、がおまるさん!と合流しました)


    一箇所目!
    新規ポイントで、息子にポッパーのアクションを伝授

    「なんちゃってアクション」でクロダイを誘うも不発に終わる

    ・・・移動


    二箇所目!
    風が強く 波も出ていて ポッパーをやるには厳しい条件だったけど

    魚影が見えたので投げてみる!

    ポッパーを追ってくる魚影が見えるけど反応せず(/・_・\)アチャ-・・

    ・・・移動


    三箇所目!
    風裏のポイントに入って条件もそこそこいい感じ(゜ー゜)ニヤリ
    (息子は車で爆睡・・・・・・笑)

    がおまるさんと気合を入れてポッパーを投げてみるε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    すると・・・

    ポッパーに何回かアタックチャンス by コダマキヨシ

    しかし!魚がなかなか乗らない( ̄ー ̄?).....??ありゃ~

    ・・・。

    ・・・そうこうしてると・・・午前中にアルベルトⅡに乗っていた

    レインボーさん! ジャンキーさん! ASくん!が釣りを終え様子を見に来た!

    ( )/ドモッ ( ・_)アレ? コッチカ・・・\(^o^ )ドモドモ

    アルベルトでの釣果を聞くと・・・

    クロダイ祭りだったみたい(´ρ`)ぽか~ん

    その後、自分達も負けじと粘ってみたけど全く反応なしε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ・・・またまた場所移動(ジャンキーさん&がおまるさん!と一緒に)



    四箇所目!
    ジャンキーさん!オススメのポイントに到着!

    夕まず目を向かえ時間的には30分勝負

    みんな急いでポッパー開始

    自分も息子とポッポ!ポッポ!汽車ポッポ! ポポりまくる(笑

    日没まで粘った結果!

    ダメポでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    納竿し車に乗って息子が一言

    息子:「父ちゃん!こんな時もあるって・・・」

    自分:「・・・滝汗 






     長男ポッパーデビュー
    20-8-2501.jpg



    息子になにか釣らせてあげたいと帰りにアジング聖地に寄るも・・・
    大型の船が出入り中だったので断念 (ツイテネェ~
    仕方なく河口でポッパーを投げていると・・・
    先週に引き続き笑いの神が降りてきた (笑

    ポッパーと同じサイズのイナっ子GET(爆
    推定60ミリupのナイスサイズ(切腹! (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
    20-8-2502.jpg



    やべぇ~最近、深刻な「釣りED」かも・・・大汗
    そろそろバイ〇グラの出番かなぁ(爆
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(28)

    そろそろエギの準備でも・・・

     2008-08-22
    いや~連日のオリンピックには感動させられっ放しです

    昨夜の女子ソフトも感動しましたし・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン

    しかし!驚いたのは陸上男子100m&200mを世界新で勝った 

    ジャマイカの ボルト 選手!

    100m決勝は残り10mで「欽ちゃん走り」(爆

    笑いを取って金メダル 

    このボルト選手!只者じゃないです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!




    え~と!そろそろアオリの新子の便りもチラホラと・・・

    来月に入れば本格的にアオリシーズン突入って感じですね

    さて今年は当たり年になるでしょうか(@⌒ο⌒@)b ウフッ

    あ~ジェット噴射が恋しい~


    昨日、仕事帰りに釣具屋に寄ったらエギのセールをしていたので
    思わずバイトしてもーた((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-8-2201.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(18)

    お盆休みは・・・

     2008-08-20
    今週に入り何かとバタバタしてたんでアップが遅れました(大汗

    お盆休みの報告です(^_^;)

    と言ってもお盆休みは、ほとんど釣りに行きませんでした(;^_^A アセアセ・・・



    まずは14日!

    この日は仕事が終わってから久しぶりの飲み会

    メンバーはレンボーマンさん! K夫婦さん! ミネジさん!

    み~んな釣りにハマってしまった釣りバカちゃん!(笑

    釣り談義で盛り上がり!楽しいひと時を過ごしました

    飲み会を終了してからレインボーさんとレインボーさんの連れの方と一緒に

    シーバス狙いに行ってきました
    (ちなみにレインボーさんはお酒を飲まないのでレインボーさんの車に
      乗せてもらいました 
    結果はレインボーさんの連れの方がグットサイズのシーバスを1匹GET

    自分とレインボーさんは撃沈でした(;^_^A アセアセ・・・



    15日は、お墓参り! ご先祖様に感謝 (-∧-)合掌・・・


    16日は仕事! 
     この日は晩から朝マズメまで根魚狙いの出撃予定でしたが、
     激しい雷雨で 出撃断念 



    17日は毎年恒例の「子供の会」のバーベキューで千里浜に・・・
    20-8-1701.jpg


    次男も大はしゃぎ
    20-8-1702.jpg



    次男!  犬食い(笑
    しかもフルチン(爆
    20-8-1704.jpg


    サービスショット
    20-8-1703.jpg




    18日は午前中に仕事の用事があったので昼から能登に出撃

    狙うターゲットは、どうしようか悩んだけどクロダイに決定!!

    なぜなら・・・

    この子達がうるさくて↓  ↓  ↓

    海に連れてって~笑
    20-8-1802.jpg


    わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ!
    海に行くぽっぽ~♪ ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ~ぽっぽ~♪ (爆
    20-8-1801.jpg




    最初のポイントに到着すると風が強くて厳しい状況(大汗
    けどせっかく来たので入水して実釣開始
    20-8-1803.jpg




    結局この場所でフグ数匹と手のひらサイズのチンタ1匹GETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    その後、風がさらに強くなり白波も出てきたので場所移動
    風裏のポイントに移動して仕切りなおし
    しかし数分後、漁船が来て刺し網を張り出したL(゜□゜)」オーマイガ!
    仕方なく場所移動ヾ(◎m◎)サラバジャ
    20-8-1804.jpg



    ( ̄ー ̄?).....??アレ?? なにやら水面が盛り上がってる (; ̄ー ̄)...ン?
    20-8-1805.jpg



    正体はイルカちゃんでした
    リアル!イルカショーを見て癒される
    20-8-1806.jpg




    移動先の近くで釣りをしていたジャンキーさんと連絡を取り合い合流!
    o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
    夕マズメはジャンキーさんとコラボ!
    二人で寸止めバイトに苦戦しながら狙っていると・・・笑
    ジャンキーさんに待望のHIT ナイスサイズをGETしました
    自分はと言うと日没まで粘って・・・
    20-8-1807.jpg




    80アップ!!・・・・・・・・・・÷10=8cmのチーバスGET(滝汗
    レイジーと同じサイズ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    お盆休みの締めくくりに笑いをとって納竿( ̄皿 ̄)うしししし♪
    20-8-1808.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)

    8月11日 キス釣行

     2008-08-12
    連日のオリンピックには感動させられますよね~

    まだ残っている競技からも目が離せません!

    今後の日本選手の活躍に期待してます!がんばれ!日本



    11日、月曜日!予定では穴水でポッパーゲーム(アルベルトⅡ)をするはずだったんですが

    アルベルトの予約が取れず急遽ターゲットを変更して

    キス狙いで能登外浦に行ってきました
    (参加メンバー Tっち  YJ 自分 の3名)

    キス狙いと言っても今回は・・・

    ナイト巨ギス狙いです

    とにかく尺ギスを狙おうと・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    ・・・ちょっと大きく出すぎたかぁ・・・大汗

    まぁ尺までは行かなくても巨ギスが釣れればOK牧場です

    行く途中、能登有料から海を見渡すとベタ凪、微風でいい感じ

    こりゃ~期待できるわ!・・・と現地に到着して車から降りると・・・

    風が強い ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    そしてポイントである堤防に上がってみると・・・

    さらに爆風 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    (; ̄ー ̄)...ン~厳しい状況だけど、せっかくここまで来たので

    実釣することにしました(;^_^A アセアセ・・・




    開始から試行錯誤を繰り返し(竿の放置プレイで・・・笑)
    巨ギスGET (マイケルジャクソン級・・・爆)
    20-8-1101.jpg


    今回の仕掛け!がまかつ「夜ギス111」
    夜ギスよ今夜もありがとう~♪(笑う
    20-8-1102.jpg



    またまた放置プレイで巨ギスGET(笑
    (デーブスペクター級・・・爆)
    なかなかボブサップ級が釣れません(^_^;)
    20-8-1103.jpg



    管理人!珍しく爆睡・・・
    20-8-1104.jpg



    Tっち!も爆睡・・・
    20-8-1106.jpg



    今回のデザートは「わらび餅」
    これかなり好物です
    20-8-1107.jpg



    本日のミニマム賞! めで鯛 (笑
    20-8-1110.jpg




    今回珍しく睡魔に襲われなかった 爆睡王子YJ!が
    鳥山にキャストしたら・・・
    なにやらHITΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
    20-8-1108.jpg



    HITした正体は「カモメ」(笑
    カモメとガチンコ勝負中  VS (爆
    この勝負!カモメの勝ち( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
    20-8-1109.jpg



    場所を能登島に移動してキスを狙ったんですが撃沈でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-8-1112.jpg


    (; ̄ー ̄)...ン? 何か引いてる・・・
    あげてみると・・・仕掛けの5本針に全部外道w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    1本目:海毛虫(微汗
    2本目:ハオコゼ(小汗
    3本目:メゴチ(中汗
    4本目:貝の殻(大汗
    5本目:謎の海のドリアン?(笑
    どうやって外そう~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-8-1111.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)

    8月8日 シーバス釣行

     2008-08-09
    2008年 8月8日

    いよいよオリンピックが開幕しましたね~

    日本選手の活躍に期待してます  がんばれ日本!!


     8並びの末広がりで縁起が良さそうな日&

    オリンピックの開幕に刺激を受けて昨夜シーバス狙いに行ってきました

    8月に入ってやっと釣りができます(;^_^A アセアセ・・・

    久しぶりの釣りなので気分はV(○⌒∇⌒○) ルンルン~♪

    小さくても外道でもなんでもいいから釣れればと頑張ったんですが・・・

    一回あったショートコントのみ(ウグイのアタリ)

    見事に 撃沈・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    やっちまった(/・_・\)アチャ-・・

    ツルツル!スベスベ!ピカピカ!のパーフェクト坊主 

    (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

    修行しなおします(滝汗




    納竿して車に戻ると・・・
    自分のところに「亀仙人」が現れた(笑
    近づいてみると・・・
    亀:「キミ今度は爆釣じゃ!」
    自分:「マ・マ・マジっすか!」
    そんな会話が有ったとか無かったとか・・・(爆
    20-8-802.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(12)

    富山キャンプ場「木・MAMA」

     2008-08-07
    え~8月に入ってから釣りをしていませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    禁断症状が出ています(笑

    やばいです(苦笑

    なるべく早く治療しに行ってきます(;^_^A アセアセ・・・




    今週の4日、5日に富山市山田にある「木・MAMA」って言う

    キャンプ場に行って来ました





    牛岳スキー場ふもとにある温泉です
    ここの隣にキャンプ場があります!
    20-8-401.jpg



    キャンプを利用すると牛岳温泉がただで入れます
    20-8-402.jpg




    キャンプ場「木・MAMA」の入り口!
    20-8-403.jpg




    キャンプ場の風景!
    20-8-404.jpg




    今回泊まったケビン!(大人4人 子供4人ぐらいまで利用可能)
    20-8-405.jpg




    ベットは二段ベットをあわせて6つ!
    20-8-406.jpg



    夕食の準備!今回は「串揚げ」
    20-8-407.jpg





    子供達もテーブルを汚しながらお手伝い
    20-8-408.jpg



    練炭&油の準備OK
    20-8-409.jpg




    揚げる準備OK
    20-8-410.jpg




    じゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    20-8-411.jpg






    串揚げ宴会スタート
    20-8-412.jpg




    帰りは砺波市にある「御菓蔵」に寄って、おかき工場を見学!
    20-8-413.jpg


    「井波木彫りの里」にも寄って来ました!
    20-8-414.jpg




    帰りの昼ごはんは「庄川水記念公園」に寄って
    冷やしうどんを作って食べました
    20-8-415.jpg



    PS:我が母校「金沢高校」が甲子園初戦突破
       次の相手は大阪桐蔭!(汗
       がんばれ!金沢
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(10)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫