
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    7月の釣果は・・・

     2008-07-31
    今日で7月も終わり!なんかあっという間に過ぎたようなぁ・・・ハヤァ

    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ここでちょっと7月の釣果を振り返ってみた(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    見てビックリ玉手箱(古っ

    超~貧果ですた(ナイアガラの滝汗

    ラッキセブンの7月が・・・

    アンラッキーの7月に・・・(/・_・\)アチャ-・・

    来月はちょっと気合を入れて頑張ろうっと・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    あ~それにしてもガソリンが高い
    明日からまた値上がりするみたいだし・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    値上がりする原因は色々あるんだろうけど・・・
    まずはブッシュと投機マネーを何とかしてほしい ボヤキ
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(14)

    チラッと寄り道

     2008-07-30
    昨夜、仕事関係の寄り合いがあり

    思ったよりも早く終わったので少し寄り道してきました

    まず最初に金沢港に向かったんですが

    港内を見渡すと一面、流木とゴミの山

    やはり一昨日の大雨の影響が出ているようです(ーー;)

    続いて近くのサーフに向かいました

    サーフは穏やかで静まりかえっていたので少しだけ竿を振ることに・・・(^_^;)

    しかし!夏の夜のサーフって若者達が・・・

    イチャイチャしたり・・・

    花火したり・・・

    ラジバンダリ・・・笑

    釣りになりませんでしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    帰りにモリ突き名人のいる風呂屋ちゃんのところに寄って

     風呂に入って帰りました【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪





    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(6)

    浅野川はんらん!

     2008-07-29
    昨日早朝の集中豪雨で浅野川が氾濫しました。
    (当然、昨日は釣りを自粛しました)

    普段は穏やかな流れで女川とも言われている浅野川が

    氾濫するとは・・・

    改めて自然災害の驚異を感じました。

    人的被害は、なかったのでホッとしてますが、

    浸水被害は予想以上に酷く泥水に浸かった家が600棟近くになりました。
    (浸水被害にあられた方々が一日も早く復旧しますよう願っております)

    実は姉の家も床下浸水の被害に遭ってしまい

    昨日、心配になって見に行ってきました。



    家の周りは泥だらけで掃除してもキリがなく・・・
    下水も泥で詰まっていて水を流すことも出来ません!
    しばらくの間、泥の除去が続くと思います。
    20-7-2801.jpg



    ※そう言えば、もう一つ驚いたニュースが・・・
     「ルネスかなざわ」が今年の10月で閉館するんですね~汗
     あの立派なレジャー施設が閉館するなんて・・・
     もったいないような・・・
     跡地はどうなるんだろう(・・?
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(4)

    ポッパークロダイ

     2008-07-26
    今週、水曜と金曜の晩にシーバスを狙いにいったんですが、

    見事に撃沈してしまいました(/・_・\)アチャ-・・

    アタリはあるんですが、なかなか乗りが悪いです(汗

    たぶん入水時の構え方を

    横浜ベイスターズの種田がにまたスタイルにしたからかなぁ~爆

    ん~~~関係ないかぁ・・・苦笑

    でも最近ちょっとスランプ気味かも・・・大汗

    また明日にでもリベンジしてきます(^_^;)種田スタイルで・・・笑





    さてさて最近、密かにブームになりつつある!

    「鼠先輩」!(笑

    じゃなくて・・・

       ポッパークロダイ!

    トップで「ガバっと!」クロダイが・・・

    想像しただけで、たまんないですね~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    今年の夏はポッパーが熱い




    アクションは「鼠先輩」バージョンで(爆
    ♪~ぽ・ぽぽぽぽぽ・ぽっぽ~ぽぽぽぽぽぽぽ・ぽ・ぽ・ぽぽっぽ~♪
    by「六本木~GIROPPON」
    この夏はポッパーでぽっぽ(笑
    20-7-2602.jpg




    能登穴水でクロダイ!ポッパーゲームが楽しめる専用のルアー船が出来ました!
    その名も「アルベルトⅡ」
    自分もシーズン中に乗ってこようと思ってます
    20-7-2601.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(18)

    7月22日 シーバス釣行

     2008-07-23
    今日も暑いですね~

    財布の中身、釣果、嫁のダメ出しは超~寒いんですが・・・

    ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!



    え~昨夜は久しぶりに漁に出てきました

    爆睡王子YJと・・・ (爆




    先にポイントに入っていた自分にまずはピチピチのウグイス嬢がアタック
    遅れてYJもポイントに到着
    ここから二人で怒涛の下ネタトークΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
    ・・・・・・・・( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
    んでトークが盛り上がっている最中ウグイス嬢が割り込んできた(下ネタ終了・・・笑
    その直後、本命のシーバスGET!(写真撮影時にバレる・・・大汗
    20-7-2201.jpg




    その後、二人にショートバイトはあるけど、なかなか乗らず沈黙(・・)シーン
    すると・・・
    爆睡王子YJが・・・「乗りました!! シーバスです!!」
    自分:「おお~良かったじぃ~!! バレろ(笑  バレろ(爆」
    YJ:「しっかり乗りました( ̄皿 ̄)うしししし♪」
    自分:「チェっ!! 舌打ち(爆」
    YJが慎重に魚を寄せてくると・・・(・-・)・・・ん? 長いぞぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    20-7-2202.jpg




     爆睡王子YJに笑いの神が降りてきました・・・(笑
    正体はダツ!しかもスレ掛かり(爆
    ここでYJが一言 
    YJ:「これサヨリやったら良かったっすね!」( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
    大爆笑で納竿となりましたヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
    20-7-2203.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(16)

    親子サマーキャンプ

     2008-07-22
    いや~今日も暑いですね~ (;´д`)ゞ アチィー!!

    連日の猛暑で夏バテぎみですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    ウナギかドジョウの蒲焼でも食べようかなぁ~ (笑



    え~20日、21日と連休だったんですが今回は珍しく休漁してました(笑

    休漁して子供と一緒に「親子サマーキャンプ」に参加してました!
    (学校のお父さんの会主催)


    今回お世話になったキャンプ場は「銀河の里 キゴ山」
    天体観測&プラネタリュームの施設もあります
    20-7-2001.jpg



    参加人数!(子供・保護者・先生合わせて)総勢200名の
    ビックキャンプ!スタート!!
    20-7-2002.jpg




    バーベキューの設営準備!
    20-7-2003.jpg




    テントの設営準備!
    20-7-2004.jpg




    キャンプのイベントで子供達に好評だった「水ロケット」
    20-7-2005.jpg



    ペットボトルに水&空気を入れて
    空気圧で飛ばします (トビマス トビマス!
    20-7-2006.jpg



    50~100mぐらい飛びます
    20-7-2007.jpg




    焼きそばも200人前!
    20-7-2008.jpg



    お父さんはビール飲み放題 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    20-7-2009.jpg





    初日は、焼きそば&バーベキュー
    二日目は、サンドイッチバイキング&カレーライス作り
    20-7-2010.jpg


    今回の親子キャンプ!
    子供は大満足で夏休みの良い思い出になりました
    大人は飲み過ぎて二日酔いだったけど・・・汗
    お父さんの株が上がりました(爆
    さぁ~今晩か明日の夜にでも久しぶりの漁に行って来ようかなぁ~笑
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(8)

    便利グッズ&安全グッズ

     2008-07-18
    ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ・・・♪

    暑さで脳みそがポニョポニョになってきた(笑



    え~今回は自分が釣りのときに使っている

    便利グッズ&安全グッズを紹介します


    まずは便利グッズから


    フィッシングギア・メーカー タカ産業から発売している防水ケース!
    (首からぶら下げて使えます)
    20-7-1701.jpg



    ケースの入り口はジップロック&マジックテープになっています。
    しっかり水をシャットアウト
    20-7-1702.jpg



    この商品、本来はタバコを入れる防水ケースなんですが
    自分は携帯やデジカメや車のキーを入れています
    20-7-1703.jpg




    続きまして安全グッズの紹介



    パズデザインから発売している「LEDクリップオンライト」(生活防水仕様)
    ナイトゲーム時の被視認性アップ! 危険を防止してくれます!

    20-7-1704.jpg



    クリップが付いているので衣類や帽子・ウェーディングベストなどに
    装着できます
    20-7-1705.jpg



    真ん中のボタンを押すと点灯・点滅が選べます
    これで釣行時はホタルマン(笑   
    目立ちますよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-7-1706.jpg

    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(12)

    7月14日 キス釣行

     2008-07-16
    昨日の続き

    オールナイト釣行後半戦の【キス釣り編】

    ムッシュムレムレの根魚狙いを終了してから

    今度は北上してキス狙いのポイントに移動

    現場に着くとナゼか爆風  ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    さっきまでは穏やかだったのに・・・汗

    まぁ~とりあえず風は強いけどキスを狙ってみる(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

    一投目からブルブルとしたアタリが・・・(゜ー゜)ニヤリ

    巻き上げてみると20upの良型

    これはイケる( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ・・・っと思ったのもつかの間 

    風がどんどん強くなっていき アタリを取るのも厳しい状態ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    しかも波までが高くなってきた(/・_・\)アチャ-・・

    仕方なくこのポイントは諦め風の影響が無さそうなサーフへと大移動

    結局、移動してきたサーフでボチボチ数釣りを楽しんで

    ちょうどお昼になった時点で納竿となりました





    キスってキレイな魚ですね~
    20-7-1408.jpg





    YJ股間を刺激中(笑
    キスのブルブルしたアタリでイってました(爆
    20-7-1409.jpg





    のべ竿じゃないですよ(笑
    投げた瞬間!トップガイドと2番ガイドが、ぶっ飛んでいきました(滝汗
    20-7-1410.jpg




    サーフのサイズは(小)ばかり・・・汗
    20-7-1411.jpg



    キスのキス(笑
    20-7-1412.jpg



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)

    7月14日 根魚釣行

     2008-07-15
    暑いですね~

    みなさん熱中症には気をつけましょう!



    え~日曜の夜からオールナイト釣行に行ってきました。
    (参加メンバー! 後輩YJ レインボーマンさん)

    今回の釣行は根魚狙いとキス狙いの二部構成になっております

    まずは前半の【根魚編】

    一箇所目のポイント(能登外浦)でレインボーマンさんと合流!

    YJは初っ端から車で爆睡・・・・・・・・・・・ (笑

    とりあえずレインボーマンさんと一緒に軽くシーバスを狙ってみる(o._.)o ドレドレ・・・

    ライズはあるけど反応なし(汗

    しかも30分経過したところで突然 土砂降りの雨に・・・

    急いで車に戻って雨宿りε=( ̄。 ̄;A フゥ…ズブヌレダワ

    この時点でシーバスは諦め次の根魚ポイントに場所移動

    二箇所目のポイント(磯)に到着すると雨も弱まりいい感じ

    とりあえず雨対策でレインスーツを着込んでポイントに入る(暑くてムレムレ

    ここでも後輩YJは車で爆睡 (ネルコハソダツ

    レインボーマンさんとムレムレになりながら磯を歩いてポイントに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    この時点で雨は完全にあがっていた(レインスーツ着てこなければよかった・・・滝汗

    全身ムレムレになったまま実釣開始(あ~インキンオブジョイトイ・・・笑

    (ここでナゼ半袖にならないの?って思う人がいると思いますが、
     半袖になると今度は、蚊とブヨの攻撃にあってしまい半袖になれないんです(^_^;)

    結局、午前4時過ぎまでアタリらしいアタリがなく激渋(汗

    しかもムレムレでパンツもビショビショ (大汗

    久しぶりのハード調教に酔いしれる (やっぱりMだった・・・爆

    ・・・と突然!根魚特有の地合いに入り!先ほどの渋さがウソのように

    ガンガン!アタリが出てくる((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    この地合いを逃さず一気に釣りまくる (バラシまくったけど・・・笑

    なんとか地合いタイムを楽しんで根魚狙いを終了しようと思ったら・・・

    車で寝ていた爆睡王子YJから連絡があり

     爆睡王子YJ:「そろそろキス狙いに行きますか!」(笑

    どんだけ寝とんねん(爆

    ここで根魚狙いは終了となりました

    キス釣り編に続く・・・





    やっぱりガシラ教(笑
    20-7-1401.jpg



    ポイントはベタ凪
    20-7-1402.jpg




    食い気満々  ワーム丸呑み(ゴクっ!
    20-7-1403.jpg



    釣った魚を足元においてたら・・・
    トンビがハイエナしに猛攻撃("▽"*) イヤ~ン♪バカ!
    20-7-1404.jpg





    久しぶりに尺サイズGET
    20-7-1405.jpg






    黒いつぶつぶは全部「フナムシ」 ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
    20-7-1406.jpg





    ウニGET&リリース
    20-7-1407.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(10)

    7月10日 シーバス釣行

     2008-07-11
    スルーしてもいいネタ(汗

    一昨日、トイレで(大)をし終わって・・・

    ウォシュレットのボタンを「ポチっと」押して・・・

    身構えていたら・・・

    ウィ~~~~~ン!と音だけが鳴って水が出てこない( ̄ー ̄?).....??アレ??

    もう一度ボタンを押しなおしても出てこない( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

    立ち上がって便座を覗いた瞬間・・・

    ピュ~~~~~~~~っと勢いよく噴射&顔射

    笑いの神が降りてきました(ドリフかっ!


    え~昨夜、仕事関係の寄り合いがあり、思ったよりも早くに終わったので

    ちょこっと寄り道してシーバスを狙いに行きました

    開始早々チューバスをGET!その後は釣れる気がしなかったので10分で終了(笑

    このまま帰ろうかなぁ~って思ったけど・・・

    この日、実はK夫婦も近場の海に出撃中だったので

    K夫婦を冷やかしに、またまた寄り道(笑

    現場に着くと海は濁りがひどく悪臭((  )ノ_...オエェ...

    しかもベタ凪で潮は全く動いていない(/・_・\)アチャ-・・

    釣れる気しないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    1時間だけ竿を振ったけど案の定、撃沈(大汗

    K夫婦を冷やかすつもりで寄ったのに自分も冷えてしまった{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!





    チーバスから格上げしたチューバスGET(笑
    今度はシーバスを釣りたい(汗
    20-7-1002.jpg




    最近、お気に入りのルアーでGET!テイルウォークの「スリムステック 80」
    20-7-1001.jpg






    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(17)

    7月8日 シーバス&根魚釣行

     2008-07-09
    え~先日の日曜に釣り仲間が輪島沖でマグロを釣ってきました!

    詳細はこちらで(金ちゃん!いいマグロあげてます(笑   )
              ↓ ↓ ↓
       「北陸ジギングレボリューション」

    そのマグロ祭りに刺激されたT君から月曜に連絡があり

    T君:「明日マグロ釣りに行く?」

    自分:「それ冗談やろ・・・笑」

    T君:「いや!冗談抜きで・・・笑」

    自分:「ちょっと考えさせて・・・汗」


    ・・・で考えてみたけど、まず急だったし・・・タックル無いし・・・汗

    極めつけはカミさん(マグロ)にダメ出しされるし・・・笑

    結局、今回は断念することにしました(;^_^A アセアセ・・・

    んでこの日、釣り仲間のレインボーマンさんからも連絡があり

    レ:「今晩、M氏とK夫婦と一緒に外浦の磯に入って根魚狙う予定です」

    自分:「ラジャ~! 自分もそっち方面に行く予定しているので途中から合流します」

    すんなり釣行予定が決まってしまった(笑

    ってなわけで家の用事を済ませて午後9時に出発

    途中、シーバス狙いで気になっていたポイントをチェックしながら北上!
    (釣果チーバス1匹GET・・・汗)

    ポイントチェックもある程度できたので

    みんなのいる磯に向かう

    現場に到着 海を覗くと思ったよりウネリが強く根魚狙いは厳しいと判断!

    急遽、磯マル狙いのタックルを準備してポイントまで歩く(あ~遠いなぁ~

    30分!磯を歩いてようやくみんなの居るポイントに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…チカレタ~

    さぁ~気合入れて実釣開始と思いきや・・・

    いきなり空がピカチュウ▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\/\/\/\/\百万ボルト!!

    カミナリ祭り発生  (苦笑

    撤収モード突入(ドS的仕打ち・・・苦笑

    来たばっかりなのに・・・・滝汗

    結局、自分はとんぼ返り(/・_・\)アチャ-・・・ハード調教じゃん・・・笑

    また30分掛けて磯を歩く(土踏まず刺激しまくり・・・笑

    その後、みんなでコンビニに向かい、ひとまず休憩ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    カミナリも納まったので次の磯に入ることになった(ミンナスキネェ~

    この磯ではウネリもキツくバットコンディションだったけど

    みんな!なんとかガシラをGETして納竿となりました(めでたし!めでたし!





    2箇所目の磯では、いい~サラシが出ていてシーバスモードだったのに
    こんなときに限って根魚ロッドしか持って行かず我慢汁出まくり(笑
    シーバスタックルを持っていったレインボーマンさんは
    初となる磯マルを掛けるもランディングで無念のバラシ(^_^;)
    またリベンジしましょう(^_^)v
    20-7-802.jpg




    やっぱりオイラは「ガシラ教」だった(笑
    20-7-801.jpg




    K夫婦の嫁ちゃん!ナイスガシラGET
    その他にもタコをGETしてました(笑
    カメラの紐も写ってる・・・汗
    20-7-804.jpg




     K夫婦の嫁ちゃん!記念撮影
    むちゃくちゃニヤけてるし・・・笑
    そう言えば長靴に海水が入って「足ズクズクやぁ!水虫になるっ!」って吠えてたなぁ(爆
    20-7-803.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)

    7月5日 シーバス釣行

     2008-07-06
    昨夜は、店のお客さんOさんと一緒にシーバスを狙ってきました。

    Oさんは転勤で関西方面から金沢に来られた方なんですが、

    まだ金沢近郊の釣り場に関しては、あまり知らないみたいで

    自分が釣り場を何箇所か案内することになりました


    一箇所目! 激渋(/・_・\)アチャ-・・ ここでは自分がウグイを1匹GETしたのみ(汗

    二箇所目! ここではOさん!40upを1匹GET
           自分は70upを掛けたんですがランディング中にバラす(大汗
           その後、何とか粘ってチーバス1匹GETε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    三箇所目! 激アツの条件が揃っていなかったので
            ポイントの説明だけしてスルー

    四箇所目! ここでは先行者が何人か入っていたのでスルー

    五箇所目! ここも先行者が多くスルー 

    この時点で時計に目をやると午前2時w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    次の日に仕事を控えていたので納竿となりました(;^_^A アセアセ・・・





    ピチピチのウグイス嬢
    20-7-501.jpg




    またチーバスGET(滝汗
    ビックサイズはバラシまくりε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    20-7-502.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(10)

    7月1日 シーバス釣行

     2008-07-02
    先日、日曜の晩にASちゃんと一緒にシーバスを狙ってきました

    雨が降る中 川で入水したんですが・・・

    超~増水  超~激流で心も身体も流され撃沈

    ならばとサーフに吉幾三~

    しかし・・・

    はぁ~気配もねぇ~アタリもねぇ~潮もそんなに走ってねぇ~

    ・・・。

    ~でもそんなの関係ねぇ~

    って頑張ってたんですけど・・・撃沈(/・_・\)アチャ-・・


    んで昨日の晩、日曜のリベンジに行ってきました

    開始から渋~い!渋~い!状況が続き半ば諦めていたんですが(汗

    なんとか1匹GETできましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    納竿後、たまたま同じポイントに入っていたパープルNさんと

    しばし釣り談義 (またいい~話を聞けました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    途中から、そばやんさんも加わり結局、午前2時半まで喋っていました(笑






    やっとチーバスから抜け出せた(笑
    20-7-101.jpg




    ムレムレ&ヌレヌレのウェーダー天日干し
    20-7-102.jpg
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(14)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
