2月25日 メバル釣行

     2008-02-27
    え~っと最近は確定申告の計算でバタバタしています(汗

    早く申告を終わらせてスッキリしたいなぁ~



    能登外浦でメバルを狙ってきました

    今回は釣り仲間のASちゃんと一緒です

    先週に引き続き天気に恵まれず

    またまた大荒れの天気に・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    しかも3箇所回ったポイントすべて激濁り( ̄□||||!!

    当然釣果も渋く10匹程度しか釣れませんでした
    (メバル・ガシラ・ソイ全部ミニマムサイズ・・・すべてリリース)






    手乗りメバ子!    寒そう~笑
    20-2-2501.jpg






    尺になったら釣らせてね
    20-2-2502.jpg





    久しぶりのガッシー! でもサイズが・・・大汗
    20-2-2503.jpg





    どこのポイントも底荒れしていて濁りが強くカフェオレ状態でした( ̄□||||!!
    20-2-2506.jpg






    漁船も出勤です~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
    20-2-2505.jpg





    オールナイト釣行で寒さと眠気が交じりナチュラルハイ状態
    リールもナチュラルハイなのかバックラッシュ(笑
    20-2-2504.jpg





    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(19)

    祝! 10万キロ!

     2008-02-22
    今日は久しぶりに暖かくなりましたね

    金沢の最高気温も12℃

    そろそろ春の足跡も・・・

    な~んて思っていたら明日からまた天気が崩れるらしい

    しかも明日は西の風が海上で強く吹くみたいで・・・

    外浦の波予報は5m  w(゜ー゜;)wワオッ!!

    週末の外浦は大荒れ( ̄□||||!!

    ・・・。

    日曜の夜から外浦で根魚狙おうと思っているのに・・・

    なんとか波が落ちてくれればいいんですけどね(神頼み!





    話は変わりまして

    我が相棒(愛車)の走行距離が、めでたく10万キロ!イっちゃいました

    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

    10万キロにいくまで色んなドラマがあったなぁ・・・(´ρ`)ぽか~ん

    走り屋の車にあおられたり・・・

    オキアミの汁こぼしたり・・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

    ドブにはまったり・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~~

    オカマ掘られたり・・・

    白バイに止められたり・・・

    車上狙いにあったり・・・

    楽しい思いでもいっぱい・・・

    さぁ~次は20万キロ! 安全運転で頑張ろう



    燃費!もっとよくならないかなぁ~汗
    20-2-2202.jpg





    10万キロ!イク前に寸止め(笑
    20-2-2201.jpg





    この画像は2年前、能登島にカレイ狙いに行ってたときのもの!
    ドブにはまってJAFを呼びました(汗
    みなさん!ぬかるみには気をつけましょう!
    20-2-2203.jpg

    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(24)

    2月18日 メバル釣行

     2008-02-19
    2週間ぶりの釣行で~す


    今回は釣り仲間のレインボーマンさんと一緒にオールナイトで

    冬の癒し系アイドル メバ子ちゃんに萌えてきました






    釣行当日の朝! 車にはこんなに雪が積もってました
    今年は雪が積もらないと思っていましたが・・・   甘かった・・・汗
    20-2-1801.jpg





    今回、現場の能登外浦は・・・
    爆風! 吹雪! 極寒!のドS三拍子
    あまりの寒さで足先に「貼るカイロ」をペタリ!
    20-2-1802.jpg




    冬の癒し系アイドル!メバ子!ゲッツ
    ギザカワユス~
    20-2-1803.jpg




    今回は釣り仲間「どーよさん」から頂いた自作の飛ばし浮き
    (Fシンキングタイプ)を使用!
    飛距離も釣果もGOODでした

    近年のメバル狙いには飛ばし浮きが、なくてはならない物になってきましたね~
    20-2-1804.jpg




    今回、3箇所の漁港をランガンしてメバ子ちゃんを釣ったんですが
    ほとんどリリースサイズばかり(汗
    グラビア系のムチムチメバ子ちゃんには逢えませんでした(大汗
    やぁ~それにしても寒かったなぁ~(((=_=)))ブルブル{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
    またリベンジします

    中型を10匹キープ!  その他はすべてリリースマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
    20-2-1805.jpg





    今回メバ子に使ったオススメ・タックルを紹介します
    まずはワーム!
    使っている人も多いと思いますが、ダイワ「月下美人・ビームスティック」1.5インチ!
    中でもオススメカラーは「氷河」かなぁ~(^^♪
    20-2-1807.jpg




    もう一つはフック! ヤリエ「メバリー速掛け」0.5g
    このフックは某釣具店T氏!一押しのフック!
    とにかく抜群のフッキングかましてくれます
    20-2-1808.jpg




    「速掛け」の特徴はこの外向きのフック!
    一瞬、根掛かりで伸びたフックに見えますが(笑
    この形状がフッキング率を高めてるらしいです(´ρ`)ヘー

    名前も「速掛け」!三こすり半でイっちゃいますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
    イカない方!メバルEDの方は是非オススメです(笑
    ○漏フッキング出来ますよ~ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-2-1806.jpg


    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)

    GM

     2008-02-14
    いや~それにしても冷えますね~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

    お袋さんも縮こまります(笑

    そろそろ「腹巻」デビューしようかな(;^_^A アセアセ・・・





    最近気になっているのが・・・
                         20-2-1403.gif



    車のメーカーじゃないですよ~(-_-;)さぶっ

    ガンダムでもないですよ~(-_-;)さぶっ

    Gスポット マニアでもないですよ~(-_-;)極寒


                       「ゴールデン・ミーン」です                
                      20-2-1404.jpg

    このゴールデンミーン!すでにご存知の人も多いでしょうけど

    釣具メーカーです

    あの「エバーグリーン」でお馴染みの釣具問屋!

    中央漁具さんのオリジナルメーカーなんです(´ρ`)ヘー

    ってことは・・・

    エバグリ並のデザインやスペックも・・・

    (; ̄ー ̄)...ン?

    疑問にお答えしましょう!
    (個人的な感想なんですが・・・汗)

    前々から釣具店でお触りはしてたんですけど・・・

    これいいです!

    デザインもGOOD

    作りもしっかりしていて・・・

    種類も盛り沢山(オフショア・エギング・メバル・バス・ショアジグ・シーバス・船・・・など)

    なんと言っても一番気に入ったのはロープライス

    ほとんどの竿が1万円台で購入できます
    ↓ ↓ ↓
    ナチュラムさん「ゴールデンミーン」


    自分もインチク、鯛ラバ用にライトジギングロッド(スローダンサー)
    を購入しようかなぁ~て考えてます
    20-2-1405.jpg





    今年の秋は長男にエギングロッド(エタニティー)でも買ってあげようかなぁ~
    20-2-1406.jpg

    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(20)

    風邪には気をつけましょう!

     2008-02-12
    昨日の天気とは打って変わって今日は北陸らしい天気に戻っちゃいましたね

    寒い日が続いていますが、アングラーのみなさん! 風邪は大丈夫ですか?

    自分は若干風邪気味です(汗    流行にのってしまいました(笑

    みなさん風邪には気をつけましょう!




    日曜の夜、根魚狙いで出撃予定だったんですが、

    この日の夕方、ウチの息子(長男)が突然高熱を出してしまい

    病院で診察を受けたところ

    インフルエンザにかかっていました( ̄□||||!!

    当然、カミさんから出撃中止命令が下り・・・・・

    自宅軟禁していました(笑

    翌日、長男の症状も落ち着き・・・安堵ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    今度はカミさんから息子(次男)をどこか遊びに連れて行って~と言われ・・・

    3歳の次男に何処に行きたい?とたずねると・・・

    次男「え~とこ行きたい!」

    自分「ヨチヨチ!わかった!え~とこ連れて行ったるぞぉ!」


    とりあえず次男を車に乗せて釣具店巡りに行ってきました(笑




    釣具店巡りの後は内灘の堤防に行ってきました(笑
    穏やかな天気でベタ凪!メバルちゃんを狙うには最高のコンディション
    竿振りたいなぁ~(爆

    ※帰りはちゃんと子供の行きたいところに寄ってきました(;^_^A アセアセ・・・
    20-2-1101.jpg




    次男はトイレ中もニコニコ(笑
    20-2-1201.jpg







    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(24)

    2月5日 根魚釣行

     2008-02-08
    4日のヤリイカ釣行を終了してから

    今度はレインボーマンさんと一緒に能登外浦に向かい根魚を狙ってきました

    AM3:00過ぎ現地到着

    現地に到着すると見慣れた夫婦が・・・

    K夫婦でした(笑
    (この夫婦、最近ルアーフィッシングにハマってます)

    K夫婦はちょっと前からポイントに入ってメバルとガシラを釣っていたらしく

    ちょーど休憩中だったようです

    自分達は、とりあえず根魚の準備をしてポイントに向かいます      

    今年初の根魚狙いにワクワク

    ポイントに到着すると雰囲気はいい感じ

    釣れそう~(´ρ`)ぽか~ん

    さっそくテキサスリグをセットして実釣開始

    ボトムを入念に探る

    アタリが出ない( ̄ー ̄?).....??アレ??

    今度は超スローに探る

    アタリが出ない(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

    ワームをチェンジしてみる

    ・・・ココン!とショートバイト!!

    すかさず電撃フッキング雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

    すっぽ抜け

    こんなことを何回も繰り返し(大汗

    ようやく電撃がきまって、あがってきた獲物は妊婦ガッシー(汗

    その後も釣れるのは妊婦ガッシーばかりでリリースも続く(大汗

    どーも妊婦に好かれているよう(笑

    なかなかキープ君が出ない!

    結局その後なんとかキープ君を3匹GETしたが

    いきなり猛吹雪になってきた

    次第に心がポキポキ折れだす

    積雪5cmまで粘ってはみましたが

    寒さに耐え切れず納竿となりました{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ






    今年初のガッシーGET
    20-2-408.jpg





    ブサイク!アナハゼGET
    20-2-409.jpg





    あ~タックルも真っ白
    20-2-410.jpg





    吹雪の中 なんとかガッシーGET
    クーラーボックスは要らなかったです(笑
    20-2-411.jpg




    今回の水揚げ
    ヤリイカは小さいサイズばかりでした(汗
    20-2-412.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(22)

    2月4日 ヤリイカ釣行

     2008-02-07
    ちょとバタバタしてたんでアップが遅れました(汗



    今週またまた懲りずにヤリイカを狙ってきました

    4週連続です(;^_^A アセアセ・・・


    PM5:00金沢を出発

    向かった先は能登内浦!

    今回は現地で釣り仲間のレインボーマンさんと合流予定

    PM7:00現地到着

    現地を見渡すと平日にもかかわらず多くの釣り人が・・・

    皆さん釣りが好きなんですね~


    とりあえず先に入っているレインボーマンさんのところに行って

    状況を伺ってみる

    レインボーさん:「ちょっと渋いです!」

    自分:「(゜ロ゜;)エェッ!?」

    20-2-416.jpg


    気合いを入れてきたのに・・・


    まぁ何とかなるだろう

    ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

    とりあえずレインボーマンさんの隣に釣り座を構え実釣開始

    さぁ~釣れるだろうか・・・

    開始から30経過!

    無反応・・・

    (; ̄ー ̄)...ン?

    やはり今日は渋いのかなぁ~なんて思っていたら・・・

    電気ウキが・・・・・
    20-2-414.jpg

    沈んでいる

    待望の一杯目!ヤリイカちゃんをGET( ̄皿 ̄)うしししし♪

    テンションも急上昇

    と思いきや・・・

    その後はアタリもポツリ!ポツリ!

    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    テンションも徐々に下がり気味に・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    しかも夜の11時をまわってからはアタリがピタッと止まってしまった

    結局、夜中1時まで粘ってみたものの渋い状況は変わらず

    ヤリイカ狙いは、これにて終了となりました。


    ヤリイカ狙いを夜中1時半で切り上げて

    次はレインボーマンさんと一緒に外浦へ移動

    根魚狙いに来ちゃいました(笑

    根魚釣行につづく・・・




    夕方からの釣行は久しぶりV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    外浦はベタ凪でした
    20-2-401.jpg





    ウキをドーンと沈ました犯人は、このヤリちゃんです(笑
    20-2-402.jpg





    珍しくダブルヒット
    20-2-403.jpg




    またまた珍しいことが・・・
    エギでエサ仕掛けを釣ったんじゃなく
    エサ仕掛けでエギを釣りました(笑
    20-2-404.jpg




    今回の晩御飯は「みたらし団子」
    よーく冷えてしまってカッチカチでした (笑
    20-2-405.jpg






    団子を食べて、マッタリしていたら・・・
    ウキが沈んでいるのに気付かず(汗
    アジがここまでかじられてました(笑
    かじられ過ぎ(爆
    20-2-406.jpg





    車に忘れ物を取りに行って
    釣り場に戻ってきたら・・・・
    エサのアジをこのニャンコがバクバク食べてました(汗
    FACK YOU ニャンコ
      \(`o'") こら-っ (*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!
    20-2-407.jpg




    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫