10月29日 エギング&根魚釣行

     2007-10-30
    今回はアオリイカ&根魚を狙いに富山湾に行ってきました

    この釣行に参加したメンバーは自分を含めて6人

    (義兄!そばやんさん!福ちゃん!Tっち!レインボーマンさん!)

    メンバーみなさんは全員サービス業で日曜の忙しい仕事を終え

    オールナイト釣行に参加です

    みなさん「ドM」なんですね(爆

    10時半に自分のお店に集合して

    Tっちの車に乗り込み出発です

    現地に12時ちょい前に到着

    各自準備を済ませ各々のポイントに散らばって実釣開始

    自分は、とりあえずエギングからスタートしました。

    だけども♪ ~だっけ~ど♪

    密かに根魚の方が気になっていたんで

    イカをある程度釣り上げたら根魚狙いに変更しようと思っていました

    がしかし、肝心のイカが釣れません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    もしかして今日は、イカが渋い(; ̄ー ̄)...ン?

    こ・こんなハズじゃなかったのに・・・大汗

    その後ランガンを続けて

    なんとか1杯をゲット!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    イカボウズ喰らうところだった

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!焦った

    イカをなんとか釣り上げることが出来たんで

    今度は気になっていた根魚狙いに変更です

    ここでドラマが待っていた( ̄皿 ̄)うしししし♪

    根魚を狙うこと約1時間、ボトムを探っていると・・・

    突然、強いアタリが・・・

    すかさず「超ウルトラ電撃アワセ」を入れる
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

    するとロッドが弓なりに曲がってスゴイ引きw(゜ー゜;)wワオッ!!

    魚はテトラの穴えと突っ込み!なかなか出てこない

    これは、やばい!ラインブレイクしてしまう

    それでも出てくると信じて待つこと30秒!

    魚がテトラの穴から出てきた

    よっし

    一気にごり巻き

    魚をぶち抜くと

    40upのナメラ(キジハタ)ちゃんでした

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 

    久しぶりに優越感にひたる


    その後、またドラマが・・・

    朝方、朝ごはんを食べようとクーラーの上に置いてあった

    サンドイッチを取りに行くと

    あるはずのサンドイッチがありません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    オ・オレの朝ごはんが・・・

    サッと後ろを振り返ると・・・

    カラスがサンドイッチを食べてます

    ・・・。

    おのれカラスめ(○`ε´○)プンプン!!

    FACK!YOU!

    下痢になって腹くだしやがれ

    ここで朝ごはんを諦め!(滝汗  

    釣りを再開するも運を使い果たしてしまったのか(笑

    釣果は乏しく

    チビナメラちゃん!とチビブリちゃんを追加して

    本日納竿となりました




    今回20upを期待していたんですが出ませんでした(汗
    次回またリベンジします

    19-10-2901.jpg





    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ え~引きしましたよ~

    19-10-2902.jpg




    ヘッポコ!参上! やらしい笑顔です(゜ー゜)ニヤリ

    19-10-2903.jpg




    立山連峰が最高にキレイでした

    19-10-2904.jpg




    朝まず目、なにやら巨大な船が近づいてきます

    19-10-2905.jpg



    巨大な船の正体は、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でした
    いつかはこんな船で旅行が出来るといいですね。

    19-10-2906.jpg




    ブリになっていたかもしれないチビブリ!ゲット(汗
    エギロッドが、ブチ曲がりました
    19-10-2907.jpg




    爆睡王 福ちゃんは得意のフグ!ゲット(笑

    19-10-2908.jpg




    みなさん!お疲れ様でしたm(__)m
    また「ドM釣行」行きましょう(笑

    19-10-2909.jpg







    この日、金沢に帰ってきてから手取川に向かいました

    目的は、ある人に会うためです。

    ある人とはHPにリンクさせていただいている

    「パープリンズの釣り紀行」のTATUさんです

    TATUさんは手取り川の「鮭調査員」の抽選で当選し

    遥々、京都から来られました。

    時間があまり取れなかったんですが、

    楽しい関西のノリで釣り談義が出来ました


    ※TATUさん!遠方からお疲れ様でしたm(__)m
     今度、会うときは釣りでご一緒しましょうね!
     また石川の方に遊びに来て下さい!(^^)!


    「鮭調査員」の受付場所です!

    19-10-2910.jpg



    県外からたくさんの釣り人が来ていました。
    今年は川の水温が例年よりも高く
    鮭釣りには渋い年になってるみたいです(汗
    今後に期待ですね(^_^)v
    19-10-2912.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(30)

    10月22日 エギング釣行

     2007-10-25
    ちょっとアップが遅れました

    今週月曜の釣行です(汗




    今日は久しぶり息子(長男)と一緒に行ってきました

    学校が2時過ぎに終わり歯医者に連れて行って

    3時半過ぎに金沢を出発

    現地に5時過ぎ到着しました

    息子に釣り方を説明しながら実釣開始です

    息子は起用に投げロッドアクションをしています

    ほぉ~なかなかやるじゃない

    いいスジしてるなぁ~笑

    親バカ炸裂です(;^_^A アセアセ・・・

    自分は息子にイカの釣れたところを見せたくて

    本気モードでシャクってました

    しかし今日は渋いのか反応がありません

    (/・_・\)アチャ-・・

    その後も時間だけが過ぎていきます

    すると釣り仲間のレインボーマンさんが突然やって来ました

    なんでも、レインボーマンさんは昨晩からシャクってたみたいで、

    どこに入っても渋かったらしく

    色んなところを彷徨い、ここにやってきたらしい(笑

    今日は、やっぱり渋いんだぁ(大汗

    息子は、だんだん集中力が無くなってしまい(汗

    息子:「お父さん!もう帰ろう!」

    自分:「まだイカ釣ってないし!もう少しやらせて・・・汗」

    っと少し粘りましたが釣れません(滝汗

    このポイントは諦め場所移動を決断

    この時点で子供は車で爆睡モードに突入してしまいました

    場所移動したポイントで30分!竿を振ってみましたが、

    ここでも釣れません

    やばい!今年のエギングで初ボウズ喰らうかも・・・大汗

    マジで焦ってきました

    このポイントにも見切りをつけて

    最後の望みを託して場所移動です

    この最後の場所に賭けたのが良かったのか

    なんとか30分で3杯釣ってボウズは逃れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    さぁ~急いで金沢に帰ろう(滝汗

    カミさんに怒られる(((=_=)))ブルブル






    息子よ!来年は本格的にエギングしようなぁ
    19-10-2201.jpg




    小さっ!!

    19-10-2202.jpg





    暗くなったらこの色!いい仕事してくれます
    (アオリQ 蛍光オレンジ)

    19-10-2203.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(21)

    10月21日 エギング釣行

     2007-10-23
    【ミッション!】

    「イ・カ・ガ・タ・ベ・タ・ク・ナ・ッ・タ

     イ・カ・ヲ・ツ・ッ・テ・キ・テ」


    家族からのミッションだ


    ってわけで土曜の夜からオールナイトでミッション遂行

    夜11時過ぎに金沢を出発

    のんびり地球に優しいエコドライブをしながら目的地である

    能登内浦を目指します!

    1時過ぎに現地到着!すでに先行者が5名いました

    流石に週末は人が多いですね(笑

    準備を早々に済ませお気に入りのポイントに入ります

    1投目!ビュ~ン!ポチャン!・・・ジャーク!ジャーク!

    フォール・・・・・・・・

    竿先がギュ~んと持ち上がります( ̄皿 ̄)うしししし♪

    幸先良く1投目から乗ってくれました

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~今日はいいかも

    と思っていたら突然!土砂降り

    (/・_・\)アチャ-・・へたこいた~

    「でもそんなの関係ねぇ~♪」 洋服濡れてオッパッピ~


    車に戻りカッパに着替えて再開です

    再開後もコンスタントにイカのアタリがあります

    調子よく数を伸ばしていると・・・

    ・・・。

    アタリが急にピタリと止まってしまいました( ̄ー ̄?).....??アレ??

    なんで(; ̄ー ̄)...ン?

    携帯の時計を確認してみると午前3時過ぎ

    そう言えば今日の干潮3時だった(汗

    潮止まりです(--)(--)(--) シーーーン

    のんびり土砂降りの中、コーヒーブレイク

    冷たいコーヒーだったんで体が、かなり冷えました(((=_=)))ブルブル

    「でもそんなの関係ねぇ~♪」お腹の中がオッパッピ~

    そんなこんなで粘ること1時間半、潮も動き始めてきました

    やはり潮が動くと状況も変わりますね

    バタバタとアタリが出だしてきました

    ここからは、しばし連荘モード

    イカ臭くなっていきます(笑

    加齢臭と交じり合ってナイスなコンビネーションです(汗

    男の香りが漂ってます(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

    この連荘モードも30~40分で終わってしまい

    またアタリが遠のいてきました。

    すると釣り仲間の「みはえるさん」がやってきました

    軽く挨拶を交わし状況を説明します。

    この場所は、ここで諦め場所移動する事になりました

    移動してきた場所も先行者が数名入っていましたが、

    空いている場所になんとか入ってシャクリます

    しかし渋いようでアタリがありません!

    時計を見ると8時過ぎ!そろそろ帰る時間(汗

    今日のミッションは、なんとかクリアしたんで

    ここで納竿となりました




    島に入るカウンター! 今回は3番ゲット
    これでテンションが上がりました(笑
    19-10-2101.jpg




    雨水混じりのダースベイダー

    19-10-2102.jpg




    途中経過! スカリでのんびり泳いでいます

    19-10-2103.jpg



    朝方、雨もやんで虹がかかりました

    19-10-2104.jpg




    今回活躍した「エギ3兄弟」

    19-10-2105.jpg



    食べようか迷いました(笑

    19-10-2106.jpg




    帰り道 外浦は大荒れでした

    19-10-2107.jpg




    今回、釣った半分はお裾分けしました。

    19-10-2108.jpg




    みはえるさんにお土産をいただきましたm(__)m
    「能登揚げ浜の塩」です
    さっそく「いか天」で使わせていただきます

    19-10-2109.jpg


    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(20)

    10月15日 エギング&ショアジグ釣行

     2007-10-16
    最近、肌寒くなってきましたね(((=_=)))ブルブル

    釣果も・・・{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

    ついでに財布も・・・笑



    寒さに負けず昨日も能登に行ってきました

    今回は、ブログにもコメントして頂いていて

    シーバスに情熱を燃やしている「そばやんさん」と

    今シーズン、初エギングとなる友人の「福ちゃん」が

    参加して自分を含め3人で能登に行ってきました


    2時に自分のお店に集合して

    目的地である能登外浦の磯に向かって出発です

    車の中では釣り談義で盛り上がり楽しい雰囲気で移動していると・・・

    (mー_ー)m.。o○ zZZZ

    いびきが聞こえてきます(笑

    助手席に座っている福ちゃん!喋っている最中に爆睡

    ・・・笑

    これが、福ちゃんの18番なんです(爆

    ドリフのコント並みです


    今回は目的地に向かう途中の漁港で釣り仲間のレインボーマンさん

    とも待ち合わせをしているので、まずそちらに向かいます

    待ち合わせの漁港に到着して4人が集まりました。

    ここで海の状況を見ようと堤防に上がって見ると・・・

    波が1m 風は爆風 


    へたこいた~ 


    19-10-1601.jpg



    先週もこんなんだったような・・・苦笑

    ここで今日入ろうと思っていた磯は諦め移動を決断

    今回はここからが「能登大移動」の始まりになってしまいました(汗


    まず最初の移動先!能登島に向かいます

    金沢を2時過ぎに出発してから移動で4時間近く

    掛かってしまい、午前6時やっと竿が振れます(汗

    しかしここで3箇所の漁港を回ってみましたが、

    どこもパッとしません

    またまた移動を決断

    今度は何を思ったのか輪島まで来てしまいました(笑

    ここでは魚影も濃くていい感じだったんですが、

    バラシ連発&波、風が強くなってきた為、

    またまた場所移動

    次に向かったのが内浦(汗

    ここでも3箇所の漁港を回るもパッとしません(大汗

    しかし3箇所目の堤防でシャクっていたら・・・

    突然、目の前に「ナブラ」が発生

    ナブラチロワだぁ

    みんなで急いで車に戻り 

    ショアジグタックルの準備に取り掛かります

    もう一度、ナブラがあった場所に戻り

    ジグを投げます

    すると横でジグを投げていた「そばやんさん」の竿が

    曲がっています

    上がってきたのは、フクラギよりやや小さめの「コゾクラ」でした!

    これでみんなのテンションは一気に上がり

    ジグを投げまくりましたが、バラシの連発

    なかなか乗ってくれません

    目の前では、あざ笑うかのようにナブラが立っています(大汗

    結局、粘ってみてはみたものの釣果に結びつけることは出来ず

    ここで本日、納竿となってしまいましたm(__)m

    帰り道、助手席の福ちゃんと喋っていたら・・・

    おい!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    福ちゃんは秒殺で18番が炸裂していました(爆


    今回の移動距離450km

    「~でもそんなの関係ねぇ!」

    はい!

    19-10-1602.jpg






    今回は、どこも爆風が吹いてました
    19-10-1501.jpg




    海も濁りが入ってました(汗

    19-10-1502.jpg




    何枚だぁ?
    「千枚田」!    
    今回はプチ観光もできました(笑

    19-10-1503.jpg



    やっぱり「モカ」はいい仕事してくれるなぁ~

    19-10-1504.jpg




    「そばやんさん」がゲットしたブリ(笑
    暴れん坊で流血
    19-10-1505.jpg





    自分はカジキマグロをゲット(笑
    しかもスレ掛かり
    19-10-1506.jpg




    目の前でナブラ&鳥山!発生!


    19-10-1507.jpg





    今回一番の大物!!(滝汗
    巨大イワシ(爆
    19-10-1508.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(26)

    10月12日 エギング釣行

     2007-10-12
    大潮!新月!

    この言葉に弱いんです(笑



    今朝、義兄と一緒にシャクってきました

    時間限定3時間で

    仕事前だからね

    金沢を深夜2時過ぎに出発

    現地(灘浦)3時半着

    フェラーリー(F1)のピット並みに準備完了(笑

    急いでポールポジション確保します

    見事、ポールポジション!ゲッチュー

    波!良し!風!良し!お腹の調子!良し(笑 実釣開始!

    1投目!

    エギをフォールさせていると潮が沖に向かって以上に早く

    底取りに苦戦

    流石に大潮!  いい潮!  流れてるぜぃ

    早いけど・・・汗

    底取りに苦戦しながらもシャクり続ける

    しかし無反応「(゜ペ)ありゃ?

    ええ感じやけどなぁ~

    あまりにもアタリが無いので今度はシャローポイントに移動・・・

    この選択が良かったのか(゜ー゜)ニヤリ

    いきなりヒット

    こんなところに居たのね

    この後、このポイントでポツリ!ポツリ!と上げる!

    アタリも少し遠ざかり、空を見上げると薄明るくなってきた

    ここで最初に入ったポイントに戻って地合いを待ちながら

    シャクっていると・・・

    急にアタリが出だした

    (o^-^o) ウフッ

    たぶん自分的な読みで今日の地合い突入したっぽい

    案の定、投げてシャクる前にラインが走る

    こんな状態が3投続いた( ̄皿 ̄)うしししし♪

    爆るか(; ̄ー ̄)...ン?

    ・・・。

    しかし甘かった

    地合い終了が早すぎる

    この後はポツリ!ポツリ!のアタリに逆戻り(/・_・\)アチャ-・・

    なんとか2桁は確保したけど納得いかないオッパッピ~♪

    時計を見るとタイムリミット寸前

    ここで本日、納竿となりました

    さぁ~帰る準備!帰る準備! 仕事!仕事!

    また帰りの仕度はフェラーリ・ピット並みで・・・




    2週間鰤のアオリちゃん
    いい抱っこしてるぜぃ

    19-10-1201.jpg




    このアオリちゃん!真っ黒けっけで(○`ε´○)プンプン!!
    この後、ドピュ (笑

    19-10-1202.jpg




    今日は新調した! 「イカ作業着」 デビュー
    価格は1980円也 By プラント3

    19-10-1204.jpg




    今日の海はこんな感じでした

    19-10-1205.jpg




    船でシャクる漁師さんの技をじっくり見てました(笑
    アクションは、ズル引き(汗

    19-10-1206.jpg




    今日、活躍したエギはアオリQ3.5号 カラー:モカ
    墨で真っ黒になってしまった
    このエギ!自分の中で一番釣ってるエギです

    19-10-1203.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(22)

    10月8日 アジング&交流

     2007-10-09
    アオリちゃん!キミ達はどこに行ってしまったの(; ̄ー ̄)...ン?

    一週間前から急激に渋くなってきたけど・・・汗

    (; ̄ー ̄)...ン?・・・・・・・・・・。

    アオリちゃん!もうちょっと岸寄りに近づいてきてね






    8日「体育の日」本来は東京のネットフレンド「FUNKYおやぢさん」

    同じくネットフレンドで福井の「どーよさん&おじょうさん」達と一緒に

    輪島沖でジギングの予定をしていたけれど

    悪天候のため出船中止となってしまいました

    残念です


    せっかく先日の7日から能登入りしている

    FUNKYおやぢさん、どーよさんご一行は、

    沖がダメなら丘からと7日早朝、能登のとある磯に入って

    アオリ・根魚・青物を狙うとのことでした

    自分も一緒に合流したかったんですが、

    流石に仕事でいけません

    それならと仕事の合間に、どーよさんに連絡を取って

    自分:「夜、仕事が終わってから能登に向かおうと
        思っていますが、
        良かったら合流しませんか?」と

    どーよさんは快くOKしてくれて

    仕事が終わってから急いで能登に向かいました

    待ち合わせの現場まで片道100Km!

    あっという間に現場到着です(笑

    車から降りると外は爆風です

    こりゃ釣りになりません(汗

    そんな中でも港内で釣りをしている2人を発見!

    FUNKYおやぢさんと、どーよさんの連れの「まるさん」でした(笑

    どーよさんと、おじょうさんも車から降りてきて

    自分を含めた5人が集まり、挨拶を交わして

    釣り談義が始まりました

    1時間近く楽しい釣り談義をしていると・・・

    突然強い雨が降ってきました

    もう外は爆風横殴りの雨で

    みんな、びしょ濡れになってしまいます( ̄□||||!!

    残念ではありますが、ここで釣り談義は終了となり

    解散することになりました。

    福井から来ている。どーよさんご一行は帰り道の方向が

    自分と一緒なんで、とりあえず金沢を目指して

    一緒に帰ります

    途中、能登有料道路のサービスエリアに寄って

    どーよさんと喋っていると

    「帰り道、どこかで釣りをしていきますか」(爆

    と言うことになり(笑

    自分が通いなれている癒しの釣り場に寄って

    アジング&シーバスで癒されてきました

    明け方、雨も激しさを増し土砂降りになってきたんで

    ここで納竿となりました。

    車に戻り後片付けも済ませた後は、みんなでファミレスに

    レッツゴーです

    少し早めの朝食を摂って(笑

    その後は、またまた釣り談義で盛り上がりです

    結局8時半までファミレスで釣り談義をして解散となりました(爆




    久々のアジングで癒されました
    19-10-802.jpg




    土砂降りの中みんな癒されています(笑

    19-10-803.jpg




    アジングには、やっぱり「ナブラ刑事」です
    19-10-801.jpg




    どんな釣りもこなすスーパー女性アングラー「おじょうさん」
    シーバス!ゲット
    この人!マジでスゴイです


    19-10-804.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(30)

    またまた中止( ̄□||||!!

     2007-10-07
    明日予定していた輪島沖のジギングが、

    前線通過に伴なう強風高波で中止になってしまいました( ̄□||||!!

    「なんでこうなるの?」(欽ちゃん風

    ジギング予定日は狙ったように台風や前線がやってくる(汗

    これってジンクス(大汗

    いや!偶然だなぁ!(苦笑

    近いうちにリベンジしようっと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    さぁ~今夜から根魚かイカでも狙ってこよう



    ※今シーズンのエギング!9月は好調でしたが、
     10月に入ってだんだん渋くなってきました(ーー;)
     エギング後半戦は苦戦しそうです。
     
     ターゲット変更かな(汗

     ハゼに・・・笑 
     
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(18)

    10月2日 エギング釣行

     2007-10-05
    前日、外浦が調子悪かったので(汗

    今回は内浦を選択してみました


    夜中2時、義兄を迎えに行って出発です

    4時過ぎに能登内浦の現場に到着

    すでに釣り場には、多くのアングラーがいた

    自分達も早々準備を済ませ空いているポイントに入る

    風は微風で波はベタ凪!条件的には良さそう

    期待を込めて実釣開始

    開始直後、小さめのイカが乗ってくる

    ヨチヨチ

    その後も2~3投に1回ペースでイカが乗ってくる!

    やはり内浦は調子がいいと聞いていたが、本当のようだ!

    このまま行けば「イカ祭り」に・・・(゜ー゜)ニヤリ

    いいペースでシャクっていると突然、東の風が強くなってきた

    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    「イカ祭り」はこれからなんですけど・・・汗

    ここからは風との戦い

    3.5号のエギに糸オモリを巻いて底を取る作戦

    爆風が吹く中、なんとか底を取っていると・・・

    イカのアタリが出だした

    作戦成功( ̄皿 ̄)うしししし♪

    このスタイルで数を稼ぐ

    その後は、アタリもポツリ、ポツリと渋くなってきて(汗

    風も更に強くなってきたので

    場所移動を決断

    1時間かけて今度は渋くなってきている外浦に移動した!

    移動中、外浦の海岸線を走っていたら

    見覚えのある車がこっちに向かって走ってくる

    「がおまるさん」でした(笑

    こんなところで会うとは・・・爆

    軽く挨拶を交わし、お互い情報交換をする

    がおまるさん達は、朝から外浦に入っていたらしく

    渋かったみたい

    やっぱり外浦は渋いんだぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    けどここまで移動してきたし少しだけでも竿を振ってこよう!と

    ポイントに入る

    しかしここ外浦も爆風で波が上がってきてる

    釣りにくそう

    案の定、釣りにくい&激渋

    このまま粘っても、いい釣果が見込めそうに無いので

    納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…




    バンジーアオリ(笑
    19-10-201.jpg




    風が強くなってきた

    19-10-202.jpg




    義兄も風と奮闘中

    19-10-203.jpg




    謎の釣り人!ヒット中

    19-10-204.jpg




    ヒット中は写真撮りにくいですね(汗

    19-10-205.jpg




    今回のベストショット

    19-10-206.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(19)

    10月1日 エギング釣行

     2007-10-04
    ちょいとバタバタしてましてアップが遅れてしまいました

    やぁ~それにしても10月だって言うのに暖かいですね~

    釣果の方もアチチになればいいけど・・・(;´д`)ゞ アチィー!!




    【1日、月曜日の釣行】


    今回は福井のネットフレンド「ミッチーさん」からのお誘いで

    能登外浦に行ってきました

    金沢で2時に待ち合わせて出発です

    3時半に最初のポイント到着!

    ここでは海の様子を確認する程度でシャクってみることにした

    天気予報では北東の風、波1mでしたが、

    ポイントに入ると・・・

    大ハズレ

    ベタ凪微風で いい感じ

    今日は爆るかも( ̄皿 ̄)うしししし♪

    やる気!満々で調査開始

    予想通りイカの活性は高そうで数杯ゲット

    釣れることを確認し、この場所を30分で切り上げ

    本日本命の場所に移動した

    移動中、レインボーマンさんから連絡があり

    自分達と合流することになった

    本命ポイントに到着

    少し遅れる事、レインボーマンさんと友人の方も到着

    早々準備を済ませ4人で釣り場に向かう

    現場に到着して各自ポイントに散らばり実釣開始

    1投目!ビューンε=ε=ε=ε=ε=

    フォール・・・・・・・・・・

    途中でラインがシューっと走る

    (゜ー゜)ニヤリ

    やっぱり今日は爆りそう( ̄∀ ̄*)イヒッ

    その後も飽きない程度にイカが乗る━<コ:彡━

    このまま行けば今日は「イカ祭り」かなぁ

    って思ってたら・・・

    アタリがピタっと止まった

    「(゜ペ)ありゃ? 

    まだ6時でこれからと言うのに・・・

    結局7時までポツリ、ポツリと釣れる程度で

    「イカ祭り」にはならなかった(滝汗

    ここで本命ポイントを諦め、場所移動で北上する

    本日3箇所目のポイントに入ったが、激渋で撃沈

    またまた移動で4箇所目のポイントに・・・

    ここでは、ポツリ、ポツリと釣れる程度

    しかも風、波も強くなってきた

    このまま続けていても良い釣果は望めそうに無いので

    納竿となりました


    ※今日、能登内浦でエギングしていた後輩に釣れているか

    連絡してみると・・・・

    後輩:「入れ食いで爆釣でした」

    ・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

    ポイント選びミスったかもぉ~


    「ヘタこいた~♪」


    「でもそんの関係ねぇ~」

    明日はリベンジ!オッパッピ~♪

    2日に続く・・・




    フォールで抱っこちゃん!してきたやる気満々のアオリちゃん

    19-10-101.jpg





    バッカンに「ドピュ」

    19-10-102.jpg




    ちょっと休憩

    19-10-103.jpg




    状況はいいんだけどなぁ~

    19-10-104.jpg




    最後のポイントで「ドピュ」

    19-10-105.jpg




    ミッチーさん!参上

    19-10-109.jpg




    いい感じで抱っこちゃん

    19-10-106.jpg




    今日は久しぶりに顔射くらいました(笑
    飛び過ぎ

    19-10-107.jpg




    帰りはブートキャンプ
    オサーンにはキツイ(大汗

    19-10-108.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(13)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫