エギング準備OK

     2007-08-31
    8月もあっと言う間に過ぎて

    明日から9月突入

    9月と言えばアオリイカのシーズンイン

    エギンガーの活性もどんどん上がり始めますね

    小JET!中JET!大JET! ε=ε=ε=ε=ε=<コ:彡

    ロッドに伝わってくるあの「JET噴射」ε=ε=ε=ε=ε=<コ:彡

    エギンガーをトリコにするんですよね~

    ワタクシも来週、今年最初のエギングに行こうと思ってます

    まずは「小JET」からかな


    とりあえずエギの準備をしました
    このサイズは9月の半ばまで使うエギです
    19-8-2901.jpg




    ミニサイズ2個を購入!
    左:ブリーデン!エギマル3号!カラー:茶豆鯵
    右:ダイワ!MDスクイッド2.5号!DEEPモデル!カラー:ピンクアジ

    19-8-2902.jpg





    今年の目標!☆エギのロスト5個以内(笑

            ☆顔射を浴びない(爆
     
          
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(22)

    8月27日 キジハタ&アジ釣行

     2007-08-28
    猛暑が続いた8月も今週で終わり

    いよいよ秋に突入しますね

    秋に入ると狙う魚種も増え、また忙しくなりそうです


    今回は久しぶりに息子(小2)を連れてナメラ&アジを

    狙ってきました

    息子と共に夜中の2時に起床<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

    釣りバカ親子!ハイテンションで準備を済ませ

    能登に向けて出発ですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    (今回はレインボーマンさんと現地で待ち合わせしてます)

    3時過ぎに現地に到着

    現場にはすでにレインボーマンさんの車が止まっていました(早っ!

    自分達も車から荷物を降ろして現場に向かいます

    大荷物で現場に向かっている途中、レインボーマンさんと

    お連れの方が自分達のところまで来てくれて

    荷物を持ってくれました

    非常に助かりました感謝!感謝ですm(__)m

    堤防の上に登って状況を確認すると・・・

    まず風が以上に強く釣りにくそう(/・_・\)アチャ-・・

    しかも波も思ったより高くこれまた釣りにくそう(大汗

    せっかく息子を連れてきてるのに・・・( ̄□||||!!

    とりあえず暗いうちは息子に釣りを見学させ

    明るくなってから息子にも竿を持たせることにしました

    見学している息子にいいところを見せようと頑張りましたが

    状況が状況だけに激渋です

    そうこうしてると夜が明けて明るくなってきました

    息子にはブラクリの仕掛けをセットし青虫を付けて

    狙わせます

    しかしこれまた渋くアタリがありません

    や!やばい!( ̄□||||!!

    ここですかさず「サビキのカゴ釣り」に切り替え

    アジ狙いに変更です

    しかしながらこれまた無反応!オーマイ・ガー

    チーン!生命反応がありません(汗


    結局その後、自分がテキサスでガシラとタコをゲットして

    納竿となりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    今回、親子で爆釣を夢見てましたが撃沈で終わってしまいました(汗

    帰り道、息子に「今日の釣りはどうやった?」って尋ねると・・・

    息子:「今日は釣れなくて残念やったけど、
        お父さんと一緒に釣りができて楽しかった!」と・・・

    泣かせるじゃねぇ~かジュニア

    次はいい釣りさせてやるぜぃ


    まずは夜明けと共にビールを「プシュ~!」

    19-8-2706.jpg




    息子はブラクリ仕掛けで奮闘中

    19-8-2704.jpg




    サビキ仕掛けのウキも「ピクリ」ともせず・・・大汗

    19-8-2703.jpg





    今日はシーバス狙いの方が良かったかなぁ

    19-8-2702.jpg




    なんとかボウズは免れガッシーゲット!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    19-8-2701.jpg




    イカのワームでタコ!ゲット!!(爆

    19-8-2705.jpg




    夢の中で「爆釣中」

    19-8-2707.jpg



    今回、釣り場にはたくさんのゴミが散乱していました(怒
    なさけないです(ーー;)
    たぶん週末に釣りに来ていた人が捨てていったんでしょう!
    最低の釣り人ですね(怒
    自分で出したゴミぐらいは持ち帰りましょう!
    キレイな釣り場で気持ちよく釣りができるように心掛けましょう!




    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(25)

    8月20日 キジハタ釣行

     2007-08-21
    20日早朝に釣りに行こうと思ったら・・・

    夜中1時過ぎからカミナリがスゴイ勢いで鳴り出す
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
    しかも集中的に雨も降ってるし( ̄□||||!!

    こんな日に限って・・・大汗

    ってなわけで早朝釣行は諦め夕方釣行に切り替えナメラを狙いに

    能登まで行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    今回は現地で釣り仲間の「レインボーマンさん」と「がおまるさん」と

    待ち合わせての釣行

    現地に到着すると早朝の悪天候の影響からか波と風が強く

    状況は厳しい( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

    実釣開始するも予想以上に渋い

    ・・・。

    結局、夜8時まで粘ってガシラ1匹 ナメラ1匹釣って

    納竿となりました(;^_^A アセアセ・・・

    またロッドを磨いて出直します(ーー;)


    PS:がおまるさん!ご一緒すると天気が荒れますね~(笑
      三度目の正直だったんですが・・・爆
      今度ご一緒したときに天気が荒れれば
      ジンクスは本物ですね(爆
      次回ご一緒するのが楽しみになってきました(*^_^*)




    穏やかな海が続いていたんですが・・・苦笑
    19-8-2001.jpg





    なんとかチビナメ子ちゃん!ゲット(汗
    ナメ子ちゃん欲張って大きなワームをガブリ!
    しかもサイドフッキング(汗

    19-8-2002.jpg





    上を見上げると・・・

    19-8-2004.jpg




    夕マズ目!夕日に隠れる雲を眺めて想像中(´ρ`)ぽか~ん
    この雲が「スヌーピー」に見えてしょうがない(笑
    (スヌーピーが左に向いて座ってお茶を飲んでます・・・爆)
    皆さんなら何に見えますか???

    19-8-2003.jpg





    ガシ子ゲット!!
    下あごガッチリフッキング(汗
    フック光ってるし( ̄ー☆キラリーン

    19-8-2005.jpg





    記念撮影 タッキー&翼・・・もとい
    ガッシー&ナメラ

    19-8-2006.jpg






    ☆アジが食べたくなったので次回は子供を連れて
    アジ釣りにでも行って来ようかなぁ~
    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(20)

    8月19日 キジハタ釣行

     2007-08-19
    今朝、朝マズ目一発ナメラ狙いで能登に行ってきました

    今回同行したのは釣り仲間の「レインボーマンさん」

    そのお連れの方

    前回の釣行で「ナメラ祭り」を味わってしまった

    レインボーマンさんは、すでに中毒に・・・笑

    自分もですが・・・大汗

    また「ナメラ祭り」を再現できると意気込んで狙いましたが・・・

    今日は渋く地合いも入らないまま単発的に釣って

    納竿となりました

    明日またリベンジするじょ~( ̄ー☆キラリーン



    シャー専用ガッちゃん
    19-8-1901.jpg





    なんとか「ナメ子」をゲット

    19-8-1902.jpg





    熱中症対策 水分補給と塩分補給も
    梅干ちゃんは塩分もクエン酸も摂れるから一石二鳥

    19-8-1903.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(10)

    能登「いこいの村」&キジハタ釣行

     2007-08-17
    お盆のスケジュールはハード調教でした(笑

    【スケジュール】

    12日:夜中から早朝までオールナイトで釣り(汗

    13日:釣りから帰って長男と「NARUTO」の映画を見に行く
        (子供より真剣に鑑賞)・・・汗
       終わってから富山まで墓参り

    14日:能登「いこいの村」に出発
        一日中子供と遊び夜は宴会(汗
       飲み終わった後、仮眠をして夜中2時過ぎに起床(汗

    15日:午前3時から7時まで釣りに没頭(汗
       帰ってきてから半日「いこいの村」で子供達と遊ぶ(汗
       夕方、帰路に着きお片づけ(汗
       夜、飲みなおして就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

    ハードなお盆休みでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    能登「いこいの村」&キジハタ釣行 の続きを読む

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(18)

    8月12日 キジハタ釣行

     2007-08-17
    やぁ~お盆休みや仕事がバタバタしててアップが遅れました

    12日に釣り友のY平君とYJと一緒にキジハタを狙ってきました

    今回は真夜中から開始して朝マズ目まで頑張りましたが、

    地合いらしい地合いのスイッチが入らないまま

    単発的に釣って終了となりました




    ファーストヒットのナメラちゃん!
    寝ゲロでベイトを「オエっ」っと・・・(  )ノ_...オエェ...
    こんなんでました(笑

    19-8-1201.jpg




    お久し鰤のガッちゃん

    19-8-1203.jpg




    ヒットしてくるのは、おチビちゃんばかり( ̄□||||!!

    19-8-1202.jpg




    朝日がとってもキレイでした

    19-8-1205.jpg




    地合いに突入しないまま朝マズ目も、おチビちゃんε=( ̄。 ̄;)フゥ

    19-8-1204.jpg





    次回お盆釣行に続く・・・
    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(4)

    キャンプ「天湖森」&親子プチ釣行

     2007-08-09
    ちょいとバタバタしててアップが遅れました

    今週の月・火曜日に富山県にあるキャンプ場

    「天湖森」に行ってきました

    今回は4家族と一緒に総勢14名でコテージを借り

    バーベキュー釣りゴルフ

    花火と色んな遊びで盛り上がりました

    キャンプ「天湖森」&親子プチ釣行 の続きを読む

    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(43)

    7月30日 キジハタ釣行

     2007-08-01
    先週に引き続きナメラちゃんを狙ってきました

    夕方、現地到着

    車から降りてポイントを眺めていると意外と波がある(/・_・\)アチャ-

    しかも向かい風が強く吹いて釣りにくそう

    とりあえず今回はシンカーを重めにセットして

    ランガン開始

    開始から1時間なんにもアタリらしいアタリがなく

    渋い状態が続いたが1時間過ぎたところで

    コツン!と明確なアタリが出た

    すかさず「電撃イナバウアーフッキング!」を入れて体を反らす(笑

    荒川静香ほど体は反らなかったが、無事イナバウアーは成功(汗

    上がってきたサイズは20cm弱(;^_^A アセアセ・・・

    とりあえずボウズだけは回避ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    その後、地合いを待ちながらランガンを再開するも

    単発的なアタリばかりで上がってくるサイズも20cmにも満たない

    ナメ子ちゃんばかり(/・_・\)アチャ-・・

    デカイのが上がらないのかなぁ~と再度ポイントに立っていると

    突然バケツをひっくり返すほどの土砂降りになってしまい

    仕方なく納竿となってしまいました^_^;

    Tシャツ・パンツもびしょ濡れに・・・
    ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

    カラダも釣果もサブかった(((=_=)))ブルブル

    またリベンジします



    さぁ~気合いを入れてスタート

    19-7-3001.jpg




    ファーストヒットのナメ子ちゃん
    ワームはエバグリの「スーパーライブ」
    19-7-3002.jpg





    これだけ晴れた空だったのに土砂降りになるとは・・・大汗

    19-7-3003.jpg




    夕焼け空素敵でした

    19-7-3004.jpg




    今日は小ぶりのナメ子ちゃんばかりでした(汗
    今回のヒットアクション
    後輩YJが得意とするアクションで
    アクション名が「ア○ルシェイク」ちょっとお下品な名前です(汗
    テトラとテトラの穴の奥の奥のそのまた奥の穴で
    しつこくワームをシェイクする「下ネタアクションです」(笑
    ※これはかなり効きます(爆

    19-7-3005.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(32)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫