7月28日 シーバス釣行

     2006-07-28
    天気:
    場所:河北潟

    時間:22:00~23:00
    釣果: ボラ1匹
    ヒットルアー:トリップ85


    夜にいつも行っている場所が妙に気になったので行ってみることにした
    ポイントをライトで照らすと水面のあちらこちらで
    何かがボイルしている
    いい感じ~と思いつつ 急いで準備して投げてみる!

    何回か投げているウチにココン!とアタリが出たw(゜o゜)w オオー!
    ゆっくり乗せるように合わすと少し軽い感じだが乗った!!
    巻いていると途中で軽くなったんでバレたかなと思い
    巻きなおすと やはり魚が乗っている!
    軽かったのでブチ抜くと・・・
    正体はボラでした(汗

    気を取り直しキャストしていくこと10分 
    ヒットしました!今度は間違いなくシーバスのアタリ!
    ギューっと合わせると・・・
    すっぽ抜け!( ̄ー ̄?).....??アレ??
    痛恨のバラシ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
    さぁ~再チャレンジしようと思ったとき腹が痛くなる(>_<)
    やっちまいました!下痢モード! 急いで後片付けして
    家に向かいトイレにダッシュしました(大汗


    久しぶりに釣ったボラ! ガッチリフッキングしてました(汗
    本命はキミじゃないんだよね~( ̄□||||!!

    18-7-2701.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(5)

    魚ネタ! 

     2006-07-27
    今週休みの時に昼ごはんを食べに釣り友がやっている
    中華料理店「龍宴」に行ってきた

    その釣り友のY平君が・・・
    Y平君:「この前、富来沖でインチクと呑ませ釣りで
         めずらしい魚釣って 今さばいてるんです!」

    自分:「めずらしい魚ってどんな魚や?!」

    Y平君:「エビスダイって魚やけど しっとるけ?」

    自分:「やぁ~見たことないから分からんわ~」

    Y平君:「写真見せてあげるわ~」

    写真を見ると一瞬「キンメダイ」に見えたが尾びれが短い
    Y平君いわく:さばいていると異常にウロコが硬いらしく
          さばきにくい魚だが味は無茶苦茶旨いらしい
          しかも地元の漁師さんもめったに見れない魚で
          名前もエビスって付くから縁起のいい魚らしい!

    そこでY平君がさばいた魚のウロコを持ってきてくれた。
    触ってみるとスゴイ硬くて凶器になりそうなぐらい
    しかし縁起が良いと言うことで1枚もらった。
    釣りの運気が上がりそうな予感がした(汗
    今度から釣りを行く時に持っていこうっと!!



    「エビスダイです!見た目はキンメダイと間違えてしまうぐらい!
     とても美味しい魚だそうです。」

    18-7-2408.jpg



    これがエビスダイのウロコです 
    とにかく硬いウロコ! 釣りのお守りにします(笑

    18-7-2407.jpg

    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    7月24日 シーバス&アジ釣行

     2006-07-26
    天気:

    場所:河北潟・内灘放水路

    時間:13:00~13:30休憩16:00~18:00

    釣果:河北潟シーバス1匹  内灘放水路マメアジ少々

    ヒットルアー:シーバス・マールアミーゴー
          :マメアジ・ムーチョルチア


    雨の日が続いたり用事があってなかなか釣りに行けなく・・・
    久しぶりに竿を振ってきたV(○⌒∇⌒○) ルンルン
    雨が降ってはいたが気になる場所に行ってみる~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
    現地に着くと!かなり増水していて しかも雨の影響で水は
    カフェオレ状態( ̄□||||!!
    とりあえず準備をする。今日はベイトで投げたい気分!
    という事でベイトタックルで開始
    1投目スローにリトリーブしてくると・・・
    いきなりガツン! ヒット! アワセを入れると 乗りました(^_^)v
    お~心地よい引き!たまらん!たまらん!エクスタシー(汗
    ランディングはゴボウ抜き
    上がってきたのは57cmの元気ハツラツ・オロナミンC-バスでした。
    “o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
    その後土砂降りになり30分で終了となりましたが
    休憩を入れてまたまた釣りに出かけました。 つづく・・・


    アミーゴーいい仕事するじゃん!

    18-7-2401.jpg



    今日はベイトタックルでハッスル・ハッスル!

    18-7-2403.jpg



    ファイトー!一発!目に釣ったシーバスちゃん!

    18-7-2402.jpg




    休憩を兼ねて昼食タイム
    後輩と待ち合わせて釣り友のお店中華料理の「龍宴」に行く
    ここで釣り話が盛り上がり
    楽しく食べた後は後輩たちと釣りへレッツゴー


    私を含め3人で内灘の放水路に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    後輩YJはキス狙いで投げ釣り
    釣り友F田君はアジ狙いでサビキ釣り
    自分は一応シーバス狙いで始めることに・・・

    海は穏やかで波はないけど濁りがひどい(-_-;)
    シーバスを狙い色んなルアーを投げるが 全く無反応(・_・?)
    キス・アジ狙いの2人はポツポツ釣っている
    自分だけ浮いてる感じだったので 狙いを変え
    メタルジグでアジを釣ることにした。
    狙いは的中!!
    マメアジだけどジグに反応してきた。 その後もアジに遊んでもらい
    納竿となりました。(⌒~⌒)ニンマリ


    マメアジがガブリと食ってきた!しかしサビキの方が効率がいい(笑
    18-7-2404.jpg




    南蛮漬け用のアジ! アジはなにしても美味しいですね!

    18-7-2405.jpg



    釣り友 F田君とYJ YJキスをヒット中!
    それを見てF田君 イヒヒヒヒ~といつもの笑い(名物)

    18-7-2406.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(2)

    7月13日 アカイカ釣行

     2006-07-14
    天気:時々
    時間:22:30~0:00

    場所:金石堤防
    釣果:( ̄。 ̄)ボ~~~~ッず



    釣り友からの情報で最近エギ&エサ釣りで堤防からアカイカが
    釣れているらしく ここぞとばかり出撃してきました。

    とりあえずエサ釣りとエギの二刀流でやることに・・・
    エサを用意してなかったのでJ州屋に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    店はもう終わっているのでエサ専用自販で買おうと思ったら・・・
    全部売切れになっているではないか(-_-;)オーマイ・ガー!!
    この時間帯にエサを売っているのは内灘の(灘万)!
    急いで灘万に行き「青虫」を買っていると
    ルアーロッドに目が行く
    店長と色々ロッドについて喋っていたらつい今日の釣りの事を
    忘れてしまっていた(大汗
    あわてて現場に向かうと先行者2名
    一人はシーバス狙い! もう一人のおっちゃんはアカイカ狙いだった!
    アカイカ狙いのおっちゃんに状況を聞いてみると・・・

    おっちゃん:「2杯釣ったけど 今日はもうダメやざぁ!!」

    Σ(=゜ω゜=;) マジ!? エサも買ってきたことだし やってみるか!!
    と言うことで投げ釣りセット! 投げ竿は置き竿にして
    肝心のエギを開始する
    ボトムをずる引きしながら探るも 全くアタリがない( ̄ー ̄?).....??アレ??
    投げ竿の方も全くアタリがない(-_-;) 0:00まで粘ったが
    状況が変わらないので納竿となりました。


    「アカイカを捕まえてきてね!」とエギに言い聞かせ
    潜らせました(汗

    18-7-1301.jpg




    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(2)

    7月10日 シーバス釣行

     2006-07-12
    天気:
    時間:12:30~13:30

    場所:河北潟
    釣果:シーバス3匹

    ヒットルアー:マールアミーゴー



    7月10日釣行 午後の部

    富山で仮眠をし金沢に戻ってくる最中に どーしてもシーバスが
    釣りたくなって河北潟に寄ってみた
    現地に着くと水面が騒がしく生命反応あり!
    これはいい感じ!!\(o⌒∇⌒o)/
    急いでタックルを組んで開始!!
    5投ぐらい投げたところでゴゴン! アタリがきた!!
    ギューっと合わせフッキング成功!!
    サイズはそんなに大きくないが気持ちいいぐらい引いてくれる!
    久しぶりのエクスタシーを感じながら(汗
    ネットを使わずゴボウ抜き!オリャー!!
    上がってきたのが45cmのシーバスちゃん!今期待望の初シー
    (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
    気を良くしキャストするとまたまたヒット!!
    これまた45cmぐらい
    そしてしばらく投げるとまたヒット!!今度は30cm台のチビシー!
    これは爆る!! やればまた出ると思ったが2時までに家に
    帰らなければならなかったので 後ろ髪引かれる思いで
    納竿となりました。

    やっと遅い春がやってきました(⌒~⌒)ニンマリ
    もう夏なのに・・・



    ライギョもコイもバスもいるよ マルチなフィールド!

    18-7-1006.jpg



    ちっちゃいのに いい引きしてる

    18-7-1005.jpg



    45cmでした! これからはサイズアップが目標!

    18-7-1004.jpg





    これでおきなくキス釣りが出来ます。ホッ!!
    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(0)

    7月10日 キジハタ釣行

     2006-07-12
    天気:
    時間:3:30~6:00

    場所:富山新湊
    釣果:キジハタ1匹

    ヒットルアー:ベイビーブラッシュホッグ



    今期キジハタ釣行第3弾
    そろそろ釣っておかないとヤバいε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
    夜中2時に起床し 準備して出発~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
    8号線をひたすら走るε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    現地に到着すると先行者の車が1台止まっていて
    よーく見ると後輩の車だった
    急いで用意をしてフィールドに向かう
    ランガンしまくり探っていくも 微妙なアタリばかりで
    キジではなさそうだ! 日が射してきて5時ぐらい!
    待望のアタリが来て!
    電撃フッキング!
    おーやりましたガッチリフッキング!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
    上がってきたのは20cmクラスのチビちゃんだったが
    ボウズを免れたと言うことで満足・満足
    写真を撮ろうと思ったら車に置き忘れてきてる( ̄□||||!!
    仕方なく その場ですぐリリースして(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
    次の魚を狙うもアタリがパッタリと止まって
    納竿となりました。

    午後の部に続く・・・



    海は穏やかでした(伏木沖)
    18-7-1001.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(0)

    7月4日 キジハタ釣行

     2006-07-06
    天気:
    時間:0:00~5:30

    場所:富山
    釣果:カサゴ1匹    後輩:キジハタ3匹




    今期2回目のキジハタ釣行! 後輩を誘い新湊へと向かう!
    現地に着くと先行者2名 先行者に話しかけると
    なんと同業者の後輩H君だった! 色々話してから
    ポイントに向かい いざ釣り開始!
    細かいアタリがポツポツあるが、なかなか乗らない(・_・?)
    正体をどうしてもつかみたかったので
    フックサイズとワームサイズを下げて探ってみる。
    アタリがきて電撃フッキング!!w(゜o゜)w オオー!
    上がってきたのはチビカサゴでした( ̄□||||!!

    その後も細かいアタリの連発は続くがキジのアタリではない
    場所を伏木の方面に移動したが雰囲気が悪かったので
    また新湊に戻り 再開
    朝まず目に後輩が「釣れました!」と言うので場所を後輩の
    所に移すと後輩は立て続けて2本上げ
    これに続けと探っている途中 ライントラブル発生
    ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    ラインを直し終えて始めようと思ったら地合が終わり
    アタリが止まるΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
    ここで終了となりました。

    今年は何かがかみ合っていない(-_-;)ヘッポコまっしぐらです!!



    地合が入る前に撮影
    18-7-4-01.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(2)

    7月3日 シーバス釣行

     2006-07-06
    天気:
    時間:11:00~13:00

    場所:内灘放水路
    釣果:( ̄。 ̄)ボ~~~~ッず



    久しぶりのシーバス釣行! 時間があまり取れないので近場での
    ポイントに向かうε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    現地に着くと風が強く 波は2Mで少し荒れ気味
    しかし!いい感じでサラシが出ている。期待大!!
    早速 準備をして釣り開始
    最初は表層を探る。  反応がない( ̄ー ̄?).....??アレ??
    次にバイブレーションを使いレンジを下げて探っていると・・・
    サラシの真ん中でヒット!! よっしゃ~キタで~
    結構デカイ!!(⌒~⌒)ニンマリ
    寄せてくる最中 大波とエラ荒いで嫌な予感!
    手前まで来たところでスポーン!! ルアーが抜けた
    ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    やっちまいました!痛恨のバラシ!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
    その後もキャストしまくるがアタリなしで納竿となりました。



    海は荒れ模様サファーがたくさんいました

    18-7-302.jpg



    ナイスなサラシが出ていました。もうちょい粘りたかった。

    18-7-301.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫