6月29日 アオリ釣行記

     2006-06-29
    天気:
    時間:4:00~7:00

    場所:富来
    釣果:( ̄。 ̄)ボ~~~~ッズ


    今回の釣行はネットフレンドの「silent sea」ヒロユキさんが
    大阪から釣具店のスタッフの方と一緒にアオリ狙いに来ると言う事で
    ナビがてら同行する事にしました

    現地に着くと雰囲気はいい感じ
    釣れそうな予感( ̄ー☆キラリーン
    3人でポイントに向かって 釣り開始!!
    ~\ヘ(* ̄(エ) ̄)魚釣り(* ̄(エ) ̄)o/ ̄ ̄ ̄~ ⌒。チャポン!!

    しかし全く反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??
    ポイントを変え釣り方を変え 試行錯誤しながら探ってみるが
    全然ダメダメです(≧◇≦)乂ダメダメッ!

    結局 自分は仕事があるので7時に納竿となった( ´△`)アァ-
    ヒロユキさんは1日粘るとの事 頑張って!エールを送り
    帰路に着きました。


    海は穏やかで少し霧がかかった状態でした。
    18-6-2901.jpg




    ヒロユキさん&スタッフの方 遠路遥々お疲れ様でした。
    また機会があれば ご一緒したいですね!
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)

    6月26日 キジハタ釣行

     2006-06-28
    天気:
    場所:新湊・内灘サーフ

    時間:25日23:00~翌5:00

    釣果:ボウズ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッズ



    やってきました!今年一発目のキジハタ釣行
    実はソルトルアーのターゲットで一番好きな釣りかも(⌒~⌒)ニンマリ
    釣って良し!食べて良し!最高の魚です

    とりあえず今日行く新湊の状況をネットフレンドのtoshikazuさん
    に連絡を取ってみる
    なんとtoshikazuさんはすでにキジハタ狙いに出ていた。
    状況を聞くと渋いとのことΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

    渋くてもどうしても行きたい!! 後輩YJを誘って
    高速ぶっ飛ばして新湊に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    現地に着くと誰~もいない( ̄ー ̄?).....??アレ??
    やはり渋いのかな
    用意をして いざ開始!!
    ボトムをなめるように探るがアタリがない ポイントをランガン
    しながら探るが これまた全くアタリがない???r(・x・。)アレ???
    3時間 探ったがノーバイト
    後輩に聞いてもノーバイト!! 結局ここで納竿となりました。
    まだまだ始まったばかり次に期待

    帰りに内灘サーフに寄って少しだけウエーディングしてきましたが
    ここもノーバイトで終了 あ~ねむい(*´0)ゞファァ~~♪



    帰りの内灘サーフで波打ち際にいたエイリアン(舌平目)と
    遊んできましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    18-6-2602.jpg



    手で簡単に捕まえる事が出来ますw( ̄△ ̄;)wおおっ!
    結構 キモカワで親近感がもてます(笑
    18-6-2601.jpg

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(0)

    6月18日 サーフ釣行記

     2006-06-20
    天気:
    時間:4:30~9:00

    場所:倉部サーフ・専光寺サーフ
    釣果:ヒラメ1匹

    ヒットルアー:ショアラインシャイナーR50



    午前3時半起床!<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
    準備をして出かけるε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    向かった先は倉部サーフ!
    現地に着くとすでに投げ釣りの先行者の方がいた。
    波はベタ あまり潮も動いてない様子Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
    とりあえずウエーディングに着替えてフィールドに向かう
    最初はサーフから遠投していたが反応が全く無いため
    沖テトラの上によじ登ってテトラの上から
    キャスト開始!!ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶

    20分間投げてスローで引くパターンを続けていたが
    パターンを少し早めのリトリーブ&トゥイッチに変えた瞬間!
    下から突き上げるようなアタリ!!('_'?)...ン?
    合わせるとギューンと引く
    巻き上げてくると30ジャストのヒラメでした(^_^;)
    その後同じパターン ルアーを変えながら投げまくるが
    全く反応なし 場所移動で専光寺サーフにも寄ってみるが
    波の潮も動いていなくてお手上げ!!
    \(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

    ここで納竿となりました。



    さぁ~ウエイディングの用意 下半身ムレまくるぞぉ~(笑

    18-6-1801.jpg



    本日ヒットしたヒラメちゃん! ガッチリフッキング!!
    30cmジャストでした

    18-6-1802.jpg



    帰りに専光寺のサーフに寄ってきました。

    18-6-1804.jpg



    波はベタ! 潮も動いていません!( ̄ー ̄?).....??アレ??
    湖のような水面でした

    18-6-1805.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(4)

    6月12日 シーバス釣行

     2006-06-13
    天気土砂降り
    時間3:00

    場所:富来の磯





    今日は磯にシーバスを狙いに行くことにした。
    向かった先は富来の磯 暗い時間に現地に着くとカミナリがなっている
    しかも30秒に一回のカミナリ(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>しかし雨が降っていなかったのでカミナリが止めば なんとかなると
    思い 薄明るくなるまで車で仮眠することに・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ

    寝ていたら突然の大雨:::( ^^)T ::: 雨だ
    しかもバケツをひっくり返した感じの大雨
    これで釣りは出来ないと判断! せっかく遠くまで来たけど
    仕方なく中止 残念!!


    能登有料道路は前が全く見えないほどの土砂降りで
    ビビリながらの運転でした

    18-6-1201.jpg



    夕方から「貝採り」に行ってきました
    釣りより確実に獲物をゲットできます(汗
    「舌ヒラメ」もいます

    18-6-1202.jpg

    カテゴリ :貝採り トラックバック(-) コメント(4)

    6月8日 シーバス釣行

     2006-06-09
    天気小雨
    時間23:30~翌1:00

    場所:大野川
    釣果:福ちゃんハネ1匹 自分ボーボボ!


    今日は仕事関係の役員会があり11時前に終わったので
    同じ役員で友人の福ちゃんを誘ってシーバスを釣りに行くことに・・・

    向かった先は大野川! 現地に到着すると先行者が1名
    挨拶を交わし状況を聞いてみると
    「全然ダメですけど 私が来た時 別の方が何本か上げていきましたよ」 
    なるほど!!と言うことは少しでもチャンスあり!!
    早々に用意してキャスト開始!
    30分経過したところで 突然強いアタリ!!
    いい感じ!! よしっ!!と思った瞬間
    スポーン!!痛恨のバラシ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

    気を取り戻してキャスト!!オリャ~
    またまたヒット!! しかし重みがすぐなくなり
    またしてもバラシ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

    ここで緊張の糸が切れて やる気なしモードで休憩
    (-。-)y-゜゜゜
    相方の福ちゃんに「どーや!アタリある?」
    福ちゃん:「全然ダメっすわ」
    自分:「こっちは2回バラしてるし こっちで俺の竿とルアー
        使わんか~」

    そいて私は帰る準備をしていたとき!
    福ちゃん:「ヒット!!しました! ガッチリ掛かってます!」

    |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? そして急いで福ちゃんの
    所にタモ持って行き ランディング 
    30ちょいの 可愛いシーバスでした。
    ってな分けで今年初のシーはお預け (;´д`)トホホ

    福ちゃんは逆に大喜び(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

    あ~不完全燃焼に終わった


    福ちゃんが釣った30ちょいのシーバス
     今年1回目の釣行で釣られてしまった~ オーマイガー!!
    18-6-801.jpg



    オマケコナー

    今週100円ショップとホームセンターで買ってきた
    (コルクボード・ネット・フック。クギ)物で
    ルアーの展示ボードを作った
    普段使わないルアーや2軍。3軍 おさえのルアーを飾ってみた!

    予算1000円  作るのにかかった時間30分


    ハンドメイドボード!小学生並の工作で出来ます(汗

    18-6-803.jpg



    フックで留めてネットをかぶせただけです

    18-6-804.jpg



    ルアーを掛けるとこんな感じです

    18-6-805.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(5)

    6月6日 シーバス釣行

     2006-06-07
    天気:
    時間:6:00~8:00

    場所:大野川
    釣果:ヘラブナいっぱい

    2006年6月6日 666が続くなんか嫌な予感


    今日はシーバス狙いに大野川上流へ向かう
    現地に着くとエサ釣りしている おじさんが何人かいて
    状況を聞いてみる事に・・・

    おじさんA:「なーん釣れんわ! ダメやざ!」 次に・・・

    おじさんB:「今年毎日来とるけど だっちゃんわ!」 次に・・・

    おじさんC:「あんちゃん!すずき釣りに来たんか!釣れんぞぉ!」次

    おじさんD:「今年大雪で水温まだ低いし スズキの入ってきとる数
           少ないな~ 6月中頃なったらダラみたいに釣れるわ」

    投網してたおじさん:「たまーにスズキ入るけど すくねーな!
               今年は遅れとるな! 
               あんちゃん!スズキ釣りに来たんか!
                がんばっましー」

    なるほど!なるほど! やはり現場に毎日来ている人の情報は
    参考になるなぁ~O(-人-)O アリガタヤ・・

    状況は厳しいみたいだがこのまま帰るのももったいないので
    いざ!釣り開始
    バイブレーション・高速リトリーブで探ると・・・
    ガツン!と何かに当たる! もう一度同じ場所に通すと・・・
    またガツン! ヒット!! ドラグがジィーーーっとなる
    しかしシーバスの引きではない( ̄ー ̄?).....??アレ??

    上がってきたのはコロコロのヘラブナしかもスレ掛り!
    その後キャストするたびにヘラブナが面白いように掛かる!
    狙う獲物は違うけど良く引くし まっ!いいか!
    ここから怒涛のヘラブナ爆釣タイム!!
    本命のシーバスは釣れなかったけど ヘラブナに癒され終了!


    今年最小の獲物「超ミニマムフィッシュ」 前の針にスレ掛かり!
    ヘッポコ街道まっしぐらε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    18-6-601.jpg



    いい引きしてるじゃん!! 今日はヘラボールの群れに当たった!
    666やはり何かが起こった!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    18-6-602.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(0)

    6月5日 シーバス&アオリ釣行

     2006-06-07
    天気:
    時間:4日23:00~翌7:00

    場所:犀川・金石・内灘・高浜・富来方面

    釣果:ミニマムアイナメ1匹


    さぁ~6月の釣行がやってまいりました
    気合いを入れて頑張りましょう!!

    今日は後輩Yと釣行!午後10時半に後輩を迎えに行ってから
    釣り場に直行ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
    最初に入った犀川 30分投げて反応なし あまり釣れる気がしない
    次に向かった金石で1時間 投げるも反応なし・・・場所移動
    内灘に着いてここで30分 投げ無反応 ( ̄ー ̄?).....??アレ??
    ここまでは予定通り(-_-;)ホントカ・・・オイ
    今日の本命 高浜に向かうo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
    現地に着くと妙に静まりかえっている(--)(--)(--) シーーーン
    気合いを入れて投げまくり&ランガン
    色々試行錯誤しながら探るが 全くアタリすらない
    シーバスは釣れる気がしなくなったので アオリ狙いに
    富来方面に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
    現地に着いて釣り場に向かうと釣り友Mさんが同僚2人といた
    挨拶を交わし状況を聞くと すでに同僚の方が2杯上げたらしい!
    w(゜o゜)w オオー!
    今日はイケる!気合いを入れてジャーク・ジャーク!
    投げまくるも これまた全くアタリなし まわりも釣れていない
    こ~なったら気になっていた場所に移動や!ってことで場所移動!

    現地に着くとスミ跡がない( ̄ー ̄?).....??アレ??
    ここはダメだったか~ 30分探るが生命反応が感じられない(-_-;)
    足元を覗いていたら 何か魚の群れが通っている
    すかさずジグをキャスト!! 反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??
    巻き上げてくる途中で「コツン!」と小さなアタリ・・・
    上げてみるとカワイイ「ミニマムアイナメ」でした(汗
    力が抜けてここで納竿となりました。

    今年のヘッポコ釣行 更新中です| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!


    うーん海はいい感じかな


    18-6-502.jpg



    またまたミニマム記録を作ってしまった!!
    それにしても「ちいさっ!!」

    18-6-501.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫