4月16日 カレイ釣行

     2006-04-20
    天気:時々強風
    場所:能登島(鴫島入江) 穴水(新崎)

    時間:6:00~14:00
    釣果:ボ・ボ・ボ・ボウズ~



    夜中2時半に起床!! 今日は釣り友YJと釣行のため3時にYJ宅
    に迎えに行く 
    土砂降りの雨だったがウチ等 変態釣り人には関係ない(^_^;)
    とりあえず出発!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    向かった先は志賀町の高浜 ちょいとシーバスが気になっていたんで
    1時間竿を振るも全く無反応「(゜ペ)ありゃ?
    そこからカレイ狙いに能登島まで車を走らせる

    到着すると雨は止んでいたけど風が異常に強い
    先週も風が強かったが今日の方が強い!なんか嫌な予感(-_-;)
    早々準備して投げてみるも仕掛けがかなり流される
    1時間沈黙(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
    ようやくYJがチビカレイをゲット!!
    その後またもや無反応シーー( ̄、 ̄*)ーーン

    こうなったら場所移動しよう!!という事になり
    穴水の新崎まで移動
    なんか雰囲気は良かったけど3時間粘っても無反応「(゜ペ)ありゃ?

    結局またもとの鴫島に戻る事に‥
    到着すると朝より風が強いが2時間粘ってYJが1匹釣っただけで
    全然ダメダメでした
    今年もう1匹釣るまでは意地でも通うぞぉ~U ̄ー ̄U ニヤリ


    まずは鴫島入江で‥

    18-4-1601.jpg



    穴水の新崎で仕切り直し!!

    18-4-1602.jpg



    今回初デビューとなったガスコンロ いい感じ!!
    ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    18-4-1603.jpg



    あ~腹減ったぁ~! 今日はシーフードと納豆巻き&五目おにぎり

    18-4-1604.jpg



    w(゜o゜)w オオー!待望のアタリか!!
    上げてみたらヒトデ!! しっかり食ってる(汗

    18-4-1605.jpg



    YJが釣ったカレイ 30up

    18-4-1606.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)

    4月10日 カレイ釣行

     2006-04-12
    天気:のち
    時間:5:00~11:00

    場所:能登島(鴫島入江・閨・無関・向田)

    釣果:ベラ1匹


    夜中2時起床!釣りに行く時は
    目覚ましなしでも起きれるから不思議

    今日は単独の釣行 早速準備をして2:30に金沢を出発!!
    本当は今日狙いたかったのは磯でのシーバスだったけど
    外浦は穏やか過ぎて凪なため断念
    なっ!わけで能登島に向かいカレイ釣行V(○⌒∇⌒○) ルンルン

    4時過ぎに能登島に到着
    車から降りると かなり風が強い( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
    海を覗くと入江にしては波立っている
    しかも向かい風  まぁカレイ釣には厳しい条件だが準備をして
    いざ釣り開始☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

    向かい風で案の定 釣りにくい(-_-;) アタリもない
    しょうがないので風裏の場所を探して移動
    何とか風裏に入って 再び釣り開始!  1時間経過したところで
    竿先に反応!! 少し待っていると強烈なアタリ!!
    あわせて巻き上げると┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

    これは来たかな 待望のカレイ!!
    手前まで巻き上げてくると色が赤い
    正体はベラでした
    Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
    その後ピッタリ アタリが止まり 場所移動を転々としましたが
    どこも無反応で撃沈しました。
    やはりカレイ釣りは穏やかな日が一番ですね(^_^;)


    気合いを入れて最初に入ったポイント 風が強かった~
    18-4-1002.jpg



    今日の仕掛け!うたい文句が気に入って購入

    18-4-1001.jpg



    無関で仕切り直し 
    | ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!

    18-41003.jpg



    本日の唯一 釣れた赤い刺客
         ベラ
     
    18-4-1004.jpg



    閨にも寄ってきました。カレイはいずこに‥
    18-4-1005.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)

    4月4日 「つりびと」プチ釣行

     2006-04-07
    天気:
    時間:1時間半

    場所:手取つりびと
    釣果:バスいっぱい レインボー・岩魚少々


    今日は家族でドライブがてら小松方面に行っていたので帰りに
    子供と一緒に手取「つりびと」に寄ってきた。

    現地に着くと釣り友 F田君が来ていた
    今日はレインボーをメインに釣るらしい

    こちらも準備をして早々 釣り開始!!
    相変わらずバスの反応はいいが トラウトが釣れない( ̄ー ̄?).....??アレ??  ルアーをチェンジしながら探っていくとなんとかレインボーと岩魚をゲット!!
    釣り時間残り10分前に強いアタリが(; ̄ー ̄)...ン?
    合わせると強烈な引きw(゜o゜)w オオー!
    これはもしかしてランカー
    手前に寄せてくると やはりデカイ!!
    ネットを使いランディングするとブリブリのバス
    計測すると47cm!!  ちくしょう!!後3cmで50かよ
    しかしタイコウの大きいビックバスでした。
    大満足の釣りでした。めでたし・めでたし


    子供も大はしゃぎ!!

    18-4-401.jpg


    魚の掛かったロッドを持ち 悪戦苦闘(*^-^)ニコ
    チビ「お父さん 重たい!助けてくれ~」
    自分「アホ!頑張って釣らんかい!」これが釣りの厳しさです(^_^;)

    18-4-4-02.jpg



    ナイスサイズのレインボー!!

    18-4-403.jpg



    岩魚も(* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

    18-4-404.jpg



    久々のランカーの引きを味わえた| ゜д゜|ノ1っ!2っ!3っ!ダー!!
    計量中 惜しい後3cmで50アップ!!


    18-4-405.jpg



    久々登場 管理人!! 万遍の笑みを浮かべ記念撮影
    47cm 2.5キロ ナイスサイズでした。
    4月の「つりびと」大物 暫定1位 抜かさないでね(笑

    18-4-406.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)

    4月3日 カレイ釣行

     2006-04-07
    天気:のち
    時間:5:30~11:00

    場所:能登島 鴫島入江~中島漁港
    釣果:イシガレイ1枚  ヒトデ1匹

    今日は後輩YJと釣行
    夜中の0:30分に金沢を出発雨風がひどいが能登島
    に向かうε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    能登島に着いても雨風がひどい((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
    色んな漁港を回って様子を見るがどこも荒れているw(゜ー゜;)wワオッ!!

    明るくなるまで車で待つことにして後輩と釣り話で盛り上がる。
    5時過ぎに薄明るくなってきたので用意をし
    釣り場に向かう
    雨は小降りで風が少々強いが何とか風裏を探し いざ開始!!
    6:30分頃に後輩にアタリ!! マコガレイを釣る!!
    そのまたすぐにまたまた後輩にアタリが出てマコちゃんゲット!!

    これで時合いに入ったか~w(゜o゜)w オオー!

    しかしまったくアタリが止まってしまう( ̄ー ̄?).....??アレ??
    結局3時間粘ってアタリがなかったので場所移動をすることにして
    最後の竿を巻き上げてるとズッシリ重い┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~
    手前まで巻き上げると藻がビッシリと付いている「(゜ペ)ありゃ?
    「な~んや藻か!」と思い藻を取ると中にイシガレイが
    掛かっていた。ラッキー!!
    なんとかボウズは免れた(゜ー゜)ニヤリ

    その後 中島の漁港に移動したが まったくダメでした。
    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
    また今度リベンジしてきますU\(●~▽~●)Уイェーイ!


    釣り開始 雰囲気はいい感じ!!
    18-4-301.jpg



    待っている間にカップラーメンの食べる準備
    本当は鍋焼きラーメンをしたかったが あいにくの雨で断念!


    18-4-302.jpg



    やっぱり定番「日清カップヌードル」
    ハングリ? アイムハングリ~

    18-4-303.jpg



    今回釣ったイシちゃん

    18-4-304.jpg



    中島の漁港 雰囲気はいい感じだけど釣れん(ーー゛)

    18-4-305.jpg


    ('_'?)...ン?掛かったか!と思ったら ヒトデ
    このヒトデナシ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    18-4-306.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫