2月20日 釣行記

     2006-02-21
    天気:  場所:手取「つりびと」
    時間:14:00~18:00
    釣果:バス40匹ぐらい  岩魚・ブラウントラウト・ニジマス少々


    先週に引き続きハマってしまった。手取の「つりびと」に行くことにした。今回一緒に行ったのが友達の福ちゃん! 福ちゃんとは昔から
    何度も一緒に釣りに行ってた仲 今回去年の秋のエギング以来
    久しぶりの釣行
    現地に着くと土砂降りの雨かなりテンションが下がったが
    準備をして フィールドに向かうと2人先客がいた。
    これは思いっきり貸切状態に近い 逆にテンションが上がってきた  さぁー気合いを入れて実釣開始!!
    今日は小型のプラグで攻めることに 開始はじめからヒット連発!!
    バス・岩魚・トラウトとコンスタントに釣れてくれた。

    一方の福ちゃんなんだが今日は大当たり大物賞!  外道賞! 数も40匹~50匹ぐらい
    福ちゃんは笑いっぱなしで 笑い声がこだましていた
    ガハハ ガハハガハハ 大満足の釣りでした


    なかなかいいサイズのブラウン

    18-2-2001.jpg


    福ちゃんの釣り上げたコイ 50up

    18-2-2009.jpg



    福ちゃん会心のヒット!本人「これマジで引く!ランカーかも‥」

    18-2-2002.jpg


    上げて測ってみると おぅ~おしい50upまでもうちょい!!
    頭デッかちんの46cmでした。 しかし今月の「つりびと」の
    大物賞が46cmだったので 受け付けに問い合わせて
    申請しにいくことにした。



    18-2-2005.jpg



    重さを量ってみると‥ 1.4Kg 同率1位の46cmバスの重さは
    2.0Kg ウエイトで負けてしまい 暫定2位

    18-2-2007.jpg


    記念撮影で福ちゃん 微笑む ヒュ~ヒュ~♪!

    18-2-2006.jpg



    デカバスをヒットさせたルアーがこの「カブラ」
    がまかつから出している。メバル用のジグヘッド
    変わった物で釣るもんだ!恐るべし

    18-2-2008.jpg



    手取の「つりびと」に放してある魚たち!
    まだ釣ってない魚がいるぞぉ~ また今度チャレンジ!!
    18-2-2010.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)

    2月13日釣行記

     2006-02-14
    天気: 風:強風
    場所:手取り「つりびと」   
    釣果:バス20~30匹ぐらい 岩魚・トラウト数匹

    今日はHPを通して仲良くなった「Let's Fly Fising」の
    tsuyoさんhttp://www.geocities.jp/tsuyofly/index.html
    からのお誘いで手取りの「つりびと」に行ってきました。
    現地に着いて車から降りようとしていたらグッドタイミングで
    tsuyoさんが到着 軽く挨拶を交わし いざ釣り開始!!
    最初はスピナベからと思いタックルを準備していたら向かい側で
    すでにスタートしていたtsuyoさんがヒットしている
    あ~自分も早く釣らなくちゃ
    スピナベをセットして探りを入れるとゴツン!とアタリがでる!
    しかし魚が乗らない  そこでワームにチェンジ
    そしてチェンジすること1発目 いきなりヒット!これを気に
    連発ヒットが続く tsuyoさん達もコンスタントに
    釣り続けていた。 久々の楽しい釣りに大満足
    管理釣り場での釣りってあまりしたことがなかったけど
    かなりハマってしまった!!
    tsuyoさん誘ってくれてありがとう!!

    手取り「つりびと」
    18-2-1301.jpg



    入り口から見た風景

    18-2-1302.jpg


    tsuyoさんヒット中

    18-2-1303.jpg



    今日最大のバス

    18-2-1304.jpg


    岩魚も釣っちゃった!

    18-2-1305.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(-)

    2月7日プチ釣行記

     2006-02-07
    天気:晴れ
    場所:内灘放水路堤防&サーフ  時間:30分程

    今日は釣りをするつもりはなかったがドライブで海の近くを
    走っていたら、むしょうに竿を振りたくなった
    たまたま内灘の放水路の近くを走っていたので放水路横の堤防に
    向かう そういえばこの場所先週後輩が70cm
    のシーバスを上げたところ ちょいやる気出してスタート!
    堤防周りを探っていくがアタリがない
    次にサーフを探ったけどアタリがない
    結局30分投げまくりアタリなしで終了 結果はボウズだったけど
    思いっきりフルキャストしてるだけでもスカッとした

    最初に狙った場所
     
    18-2-701.jpg




    18-2-703.jpg


    ルアーはお気に入りショアライン・シャイナー

    18-2-704.jpg


    最後にサーフをプチランガン

    18-2-702.jpg

    カテゴリ :シーバス トラックバック(-) コメント(-)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫