ボートの除雪

     2016-01-27
    まいどです♪


    やぁ~先週末からの寒波はスゴかったっすね~


    特に能登地方の積雪にはビックリ  


    日曜の積雪状況を見てるとマイボートの係留している場所も気になったので


    一昨日はボートの様子を見に行って来ました。








    とりあえずボートのところに行く前に

    家の雪かきと車の雪かきをしました 

    28-1-2501.jpg






    雪の関係でボートの係留場所に行くまで時間が掛かり 

    やっとの思いで着いたら・・・ワオ!!

    28-1-2502.jpg






    予想以上に雪が積もっててドン引き 

    28-1-2503.jpg






    コンソールも・・・

    28-1-2504.jpg






    エンジン部分も・・・

    28-1-2505.jpg





    とりあえずコンソールの周りから、雪かき 

    28-1-2506.jpg





    コンソールに積もってた雪も手でかき分けて除雪 

    28-1-2508.jpg






    エンジン周りもスッキリ 

    ちなみにエンジンを掛けてみたら一発始動で一安心 

    28-1-2507.jpg






    続いてコンソールの前を雪かき 

    28-1-2509.jpg





    船首の部分も雪まみれ 

    28-1-2510.jpg





    とりあえず雪かき完了 

    28-1-2511.jpg





    コンソール部分には自転車のカバーをして雪対策 

    28-1-2512.jpg





    アンカーウインチにもカバー 

    28-1-2513.jpg






    エンジンにはエアコンの室外機カバー(笑

    28-1-2514.jpg





    これで沈没は免れたかな  (笑

    28-1-2515.jpg





    途中、雪にハマって長靴が雪まみれに・・・冷てぇ~

    もう雪降らんといてね(笑

    28-1-2516.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    7月7日 㐂六丸 五目釣り釣行♪

     2015-07-09
    まいどさん♪


    一昨日は久々のゲスト、レインボーさんと


    Mくんと3人で㐂六丸に乗って五目釣りに出かけました 




    朝一は若干、ウネリが残っていたけど・・・

    快適にボートを走らせポイントに向かいます 
    27-7-701.jpg





    ポイントに向かう途中、キレイな朝日が昇ってきました  
    27-7-702.jpg






    ポイントに到着して実釣開始まもなく・・・

    Mくんが熟ナメラGET 
    27-7-703.jpg





    自分は中学生サイズのナメラGET♪

    レインボーさんはサビキで真鯛を釣ってました♪
    27-7-704.jpg





    魚探にいい反応が出てきたので

    落としてみるとイサキが釣れました♪
    27-7-705.jpg





    朝一に入ったポイントが渋くなってきたので・・・

    大幅にポイントを移動してみました 
    27-7-706.jpg





    移動したポイントでは久しぶりにサワラをGET♪

    その後、フクラギもGET♪
    27-7-707.jpg





    タイムアップ間近にレインボーさんのロッドが

    いい感じで曲がってます♪
    27-7-708.jpg





    レインボーさんナイスサイズのヒラメをGET♪

    その後、雲行きがあやしくなってきたので納竿となりました♪
    27-7-709.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)

    NEW 㐂六丸 

     2015-06-17
    まいどさん♪


    NEWボート購入のネタっす♪




    去年、購入して乗っていた㐂六丸を手放すことになり・・・

    新たにボートを買い換えることになりました♪
    27-6-1701.jpg






    んで新たに購入したボートがスズキFK230 

    大御所Yさんの紹介で船と係留場所の権利付きで前、 㐂六丸メンバーと

    共同で購入しました♪
    27-6-1702.png






    定員は7人 

    実釣は4人までがベストかなぁ
    27-6-1703.png





    エンジンはホンダの4スト50馬力 
    27-6-1705.png





    イケスは100Lサイズ

    ちなみにイケスの汚れは現在、キレイにしてあります(笑
    27-6-1704.png




    電動ウインチ付き♪
    27-6-1706.png





    各種収納スペースも有り♪
    27-6-1707.png




    今シーズンからはこのNEW㐂六丸で楽しみたいと思います♪
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)

    10月7日 㐂六丸釣行!

     2014-10-09
    一昨日、火曜はMさんと一緒に㐂六丸に乗って


    先週、発見したカンパチ牧場へと行って来ました♪




    前日の台風通過の影響でウネリと濁りがキツく 


    なかなか魚の反応を見つけることが出来ず・・・


    適当にジグを投げていたら、Mさんにファーストヒット(笑

    26-10-701.jpg




    適当作戦が当たったのか(笑


    自分にもヒット♪


    しかしファーストヒットはエソでした(爆


    その後、ポイントを移動して


    ようやく自分にもシオが来た♪

    26-10-702.jpg





    それからプチ牧場を見つけるも・・・


    先週より魚のサイズがダウンしていて


    なかなかジグに乗ってくれない(汗


    結局、ジグのサイズを落としてロリラギ、ロリパチを追加♪


    風が強まってきたので短時間で沖あがりとなりました(^_^;)

    26-10-703.jpg




    そろそろガチでアオリイカでも狙いに行っかなぁ~♪
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    9月29日 五目釣り釣行!

     2014-10-01
    一昨日は久しぶりに釣り仲間のMさんとライスさんと一緒に


    㐂六丸に乗って五目釣りに行って来ました♪




    この日の波高予報では波1mだったのに・・・

    予報は大きく外れ超ベタ凪でした 

    26-9-2901.jpg




    朝一は浅瀬でアオリイカを狙いながら

    自分はオカマちゃん探しに没頭(笑

    結局、オカマ牧場は見つからず撃沈 

    26-9-2902.jpg





    んで次にガチでアオリ狙いに行こうとポイント移動 

    26-9-2903.jpg




    移動したポイントに着くとベタ凪、無風 (汗

    おまけに周りはサゴシだらけでアオリはドン引き 

    激渋です 

    26-9-2904.jpg





    結局、アオリは思ったより釣れず彷徨い続けました(汗

    んで帰り際にカンパチ牧場をみつけ、ちょっとテンションアップ 

    (ヒットルアー:マリア、ムーチョルチア40g)

    26-9-2905.jpg





    昼前に風が強くなってきたので・・・

    納竿となりました( ´Д`)ノ~バイバイ

    26-9-2906.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫