
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ゴムボート艤装 便利ボックス

     2014-03-07
    久しぶりにゴムボートの艤装をしました♪


    今回は竿立て、魚探、ラーク、電源アクセサリーを装備した


    便利ボックスを作ってみました 







    今まで使っていたRVボックスのフタにイレクターパイプを取り付けました。

    26-2-2703.jpg








    側面には、これまた今まで使っていた竿立てを取り付け

    魚探と電動リールの電源が取れるようにアクセサリーも付けました。

    26-2-2702.jpg






    ラークの取り付けはイレクターパイプのアタッチメントで

    自由に取り外し可能にしました。

    26-2-2704.jpg







    魚探もイレンターパイプのアタッチメントで

    ワンタッチで取り付け可能にしました。

    ちなみに魚探の横の広いスペースには

    タックルケースも載せることが出来ます♪

    26-2-2705.jpg







    今まで色んな艤装をしてきましたが

    行きついた先が利便性が高く、シンプルで持ち運びが便利なこと

    今回、作った便利ボックスが最終形になりそうかなぁ(^_^;)

    26-2-2701.jpg
    カテゴリ :ゴムボート艤装 トラックバック(-) コメント(0)

    プラグ交換

     2014-02-05
    ご無沙汰で~す(^_^;)


    最近は休みの日に限って時化 


    どんならんわ ━(゚д゚;)━━ッ!!!!


    変な汁ばっかり溜まってくわ  (爆




    さてさて今回は久しぶりに船外機のメンテを・・・


    って言ってもスパークプラグ変えただけやけど(笑

    26-1-2701.jpg







    上が一年使ったプラグ

    下が新品プラグ

    2本新品に変えてスッキリ

    26-1-2702.jpg
    カテゴリ :ゴムボート艤装 トラックバック(-) コメント(0)

    ゴムボート艤装 ラーク取り付け

     2013-07-10
    今週は釣りをお休みして・・・


    ゴムボートの艤装に励んでました(*^^)v


    今まで使っていたラーク(竿受け)をやめて・・・


    新しくラークを新調しました




    今回は小さめのサイズで・・・


    ラーク900を購入♪
    25-7-901.jpg








    ラークの土台をセット♪
    25-7-902.jpg








    まずはメインのラーク、セット完了♪
    25-7-903.jpg






    んで次に、もう一つ付属で付いていた「受太郎DX」をセット♪
    25-7-904.jpg






    チビラークと受太郎、セット完了♪
    25-7-905.jpg






    これで道楽な放置プレイの釣りもOK(爆
    25-7-906.jpg
    カテゴリ :ゴムボート艤装 トラックバック(-) コメント(0)

    魚探ボックス 艤装

     2013-03-29
    久しぶりにゴムボートの艤装ネタです♪


    今回は調味料を入れるケースを使って魚探ボックスを作ってみました♪




    ちなみに今まで魚探は、こんな感じで付いていました。
    25-3-2801.jpg





    今回、艤装した魚探ボックスは家で長年使っていた

    調味料を入れるケースを使用♪
    25-3-2802.jpg





    横に穴を開けて塩ビのフタを取り付け♪
    25-3-2803.jpg





    底にはロータリー架台を取り付け♪
    25-3-2806.jpg





    魚探を中に入れると、こんな感じ♪

    横に開けた穴からは振動子とバッテリーの線が通せれるようになってます♪
    25-3-2804.jpg





    シールドを閉めれば走行中の、しぶきもシャットアウト
    25-3-2805.jpg






    底にはロータリー架台が付いているので

    好きな角度で魚探が見れます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    25-3-2807.jpg
    カテゴリ :ゴムボート艤装 トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
