9月5日 五目釣り釣行

     2016-09-08
    まいどです(^^♪


    今週の月曜日は、いつものメンバーで昼過ぎから出撃してきました♪


    とりあえず今回はアオリイカの調査と秋の真鯛狙い


    そして夜はアカイカ狙いとロング釣行となりました♪



     





    まず釣行に行く前、みんなで腹ごしらえ(笑

    最近気になっていた8番ラーメンの「トマトラーメン」を食べに行きました 

    28-9-501.jpg





    出撃するときは雨も降ってなかったのに

    急に雨が降ってきて雨雲を避けるようにして移動しました   

    28-9-502.jpg





    まず最初に向かったのがアオリイカのポイント♪

    今シーズン初シャクリで初物をGETしました♪

    28-9-503.jpg






    初物はコロッケサイズでした♪

    28-9-504.jpg




    ライスくんも初物GET♪

    その後、釣るサイズが変わらず小さかったので

    アオリ狙いはやめて鯛狙いにチェンジしました♪

    28-9-505.jpg





    インチクサビキを投入して一投目

    いきなり鯛が掛かりました(笑

    28-9-506.jpg





    チダイとレンコ鯛 同時にGET♪

    28-9-507.jpg





    その後、場所を移動しながら鯛を狙いましたが

    サゴシとペンペンの猛攻とイルカショーに合い断念(汗

    28-9-508.jpg






    夕方からアカイカ狙いにチェンジ

    ここでもサゴシの猛攻に合いました(笑

    28-9-509.jpg






    サゴシの猛攻にあいながらアカイカGET♪

    28-9-510.jpg





    今シーズン活躍した錘スッテの赤黄カラーでGET♪

    28-9-511.jpg





    魚探の反応はいい感じだけど

    サゴシが多かったなぁ~笑

    28-9-512.jpg





    超~ロリサイズのコウイカGET(笑

    28-9-513.jpg





    エサ巻きスッテでスルメイカGET♪

    ちなみにエサは昼間に釣ったサゴシ(爆

    28-9-514.jpg





    アカイカ狙いは結局ポツリポツリの拾い釣りって感じで終わりました♪

    もう一回だけアカイカ狙いたいかなぁ~(^_^;)

    28-9-515.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(2)

    8月28日 アカイカ釣行

     2016-08-31
    まいどです(^^♪


    先日の日曜は仕事が終わってから


    パパ友のY浅さん、Mくん、ライスくん


    、Mくんのお店のスタッフM地くん、自分の5人でアカイカを狙ってきました♪





    夜9時過ぎにポイントに着いてスタート♪

    ちなみに今回は45mに入りました♪

    28-8-2804.jpg





    ファーストヒットはアカイカ釣り初めてのM地くん♪

    わけらからず掛かってました(笑

    28-8-2803.jpg






    スタッフM地くんに負けじとMくんヒット♪

    28-8-2802.jpg




    自分は全然釣れません(笑

    なんとか放置プレイでGET♪

    28-8-2805.jpg






    この日はかなり渋くみんなポツリポツリの拾い釣りって感じでした。

    その中でもイカ釣り初めてのM地くんは釣ってました(笑

    この人・・・ 持ってます(爆

    28-8-2801.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)

    8月14日 アカイカ釣行

     2016-08-16
    まいどです(^^♪


    14日はアカイカGOでした(笑


    ちなみに今回のアカイカGOメンバーは・・・


    いつものMくん、ライスくん、Mくんの釣り仲間のみっちゃん


    パパ友のY浅さん、息子(長男)、自分の6名です♪







    この日は西風の微風で潮はほどよく流れる状況だったので

    アンカーを軽く底に着ける程度でスタート♪

    28-8-1404.jpg




    息子は去年に続いてアカイカ狙いは二回目

    果たして釣れるでしょうか?(笑

    28-8-1405.jpg






    ファーストヒットは、みっちゃんでした♪

    去年、この船でアカイカ狙ったときは不完全燃焼だったんですが

    今回は鬼のように釣ってました(笑

    28-8-1401.jpeg





    アカイカ番長のライスくんもコンスタントに釣ってます♪

    28-8-1402.jpeg






    パラソルハンターのMくんも順調に熟サイズをあげてました♪

    28-8-1403.jpeg




    息子も待望のファーストヒット♪

    28-8-1406.jpg




    ちょっと息子も慣れてきたのか

    足元のザルを見たら釣果を伸ばしてました(笑

    28-8-1409.jpg





    自分は沖漬け作りに大忙し(笑

    とりあえず60杯沖漬け作りました(爆

    28-8-1408.jpg




    調子に乗ってきた息子は熟サイズGET♪(笑

    28-8-1407.jpg



    足元を見たら・・・

    熟サイズそこそこ釣ってるし(笑

    お父さんは完敗です(爆

    28-8-1410.jpg





    今回は8時から確変が始まり10時半頃まで順調に釣れ続きましたが・・・

    その後はポツリポツリって感じでした。

    とりあえずみんな満足のいく釣果で納竿となりました♪

    帰り際に撮った魚探の写真です♪

    イカ牧場♪ まだまだ放牧続きそうです(笑

    28-8-1411.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)

    8月8日 アカイカ釣行

     2016-08-12
    まいどです(^^♪


    7日のアカイカ釣行に引き続き8日もアカイカを狙ってきました♪


    ちなみに今回のメンバーはMくん、Mくんの後輩の純也くん、自分の3人です。







    この日は珍しく夕方6時過ぎに出船 

    北風が思ったよりも強くポイントに着くまでにびしょ濡れとなりました 

    28-8-801.jpg





    7時前にポイントに着きアンカーを入れてスタート♪

    明るいうちはアタリもポツリポツリって感じだったけど・・・

    8時になった瞬間に「8時だよ!イカ集合!」

    確変タイムが始まりました 

    Mくんも熟イカGET♪

    28-8-802.jpg





    純也くん絶好調でずーっと釣りまくってました(笑

    28-8-803.jpg






    自分は前日に熱かった神の25mを攻めて猿になってました 

    28-8-804.jpg






    結局、8時からの確変はずっと続き 

    10時過ぎに納竿となりました♪

    イカ釣り楽ちぃ~♪

    28-8-805.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)

    8月7日 アカイカ釣行

     2016-08-10
    まいどです(^^♪


    アップが遅れました 


    7日の日曜に行ってきたアカイカ釣行のアップです♪



    この日のメンバーは、いつものMくん、ライスくん、に加え


    パパ友のY浅さん、自分の4人で出撃してきました♪






    ポイントに着いたのが9時過ぎで遅めのスタートとなりました。

    28-8-701.jpg



    最初のポイントは40mで様子を見たけど・・・

    思ったより釣れず場所移動 

    んで2箇所目もパッとせず移動 

    28-8-702.jpeg






    3箇所目は大幅に移動してスタート♪

    この移動でイカ臭スイッチがポチッと入ってしまった(笑

    28-8-708.jpg





    Mくんのダブルヒットを皮切りにイカ牧場確変タイム突入 

    28-8-704.jpg




    Y浅さんは25mでハニースポットを見つけ 

    25mを鬼のように攻め続ける(爆

    28-8-703.jpg






    自分はY浅さんの見つけた神の25mに便乗(笑

    28-8-709.jpg






    おっぱいスッテも好調♪

    28-8-705.jpg





    魚探の反応もワヤクソ(笑

    28-8-706.jpg





    その後も当たり続けて深夜の1時過ぎに納竿となりました♪

    28-8-707.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫