
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    11月21日 オフショア釣行

     2016-11-23
    まいどです(^^♪


    一昨日の月曜は同級生のヒロちゃんと二人で出撃してきました♪




    朝一、フクラギ牧場に向かう途中で 

    真鯛らしき反応をみつけたのでタイラバを落として狙ってみましたが

    空振りに終わりました(( ̄▽ ̄;)

    28-11-2101.jpg





    んでいつものフクラギ牧場に向かい 

    反応を拾いながら船を走らせますが・・・

    シラスに付いたショボイ反応ばかりで苦戦( ̄▽ ̄;)

    28-11-2102.jpg





    しょぼい反応の中からヒロちゃんヒット♪

    28-11-2103.jpg





    ファーストヒットはガンドでした♪

    その後はポツリポツリの拾い釣り・・・

    28-11-2104.jpg





    少し日が上がってきたところでタイラバをしていた自分にヒット♪

    28-11-2105.jpg





    久しぶりにタイラバで真鯛を釣りました(笑

    ヒットルアー:ヤマリア 鯛歌舞楽100g

    28-11-2106.jpg





    食べごろサイズをGET♪

    めで鯛♪ めで鯛♪

    28-11-2107.jpg





    昼過ぎに差し掛かりポイントを移動

    魚探とにらめっこしながら反応を探していると

    NEWフクラギ牧場発見(笑

    28-11-2108.jpg





    NEW牧場でジグを落とすと入れパクモード 

    ひとまずエテコウに変身 

    28-11-2109.jpg





    ヒロちゃんもエテコウになって釣ってたけど燃費切れ(笑

    28-11-2110.jpg





    十分、オカズも確保できたので納竿となりました♪

    久しぶりにヒロちゃんとの釣りで楽しい釣行となりました♪

    ちなみに今の時期のフクラギは脂ものっていてハンパなく美味しいです♪

    28-11-2111.jpg

    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    10月17日 オフショア釣行

     2016-10-19
    まいどです(^^♪


    前日に引き続きまたまた沖に行ってきました(笑


    ちなみに今回はいつものメンバーです♪


    若干、肌寒い中レインウエアーを着込んで 

    夜明けとともに出航 

    28-10-1701.jpg





    ポイントに着くと予報に反してウネリがけっこう出てました 

    とりあえずジギングからスタートしましたが・・・

    ウネリの影響でMくんが珍しく船酔いで廃人モードに突入 _ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    28-10-1702.jpg



    フクラギをポツリポツリと釣りながら

    どてら流しで2キロぐらい流されたところで強烈なアタリが・・・

    ヒラマサが掛かったかなぁ~っと思ってたらスジガツオでした 

    28-10-1703.jpg





    船酔いしていたMくんが渾身の力を振り絞って写真を撮ってくれました(笑

    ちなみにMくんはここから記憶が飛びました(爆

    28-10-1704.jpg





    その後、流されること1キロのところで

    ヒラマサGET♪

    ちなみにここまで釣ったジグはすべてマリアのムーチョルチア サバ専用ジグ60gです♪

    この日は特に小さいシルエットのジグにアタリが集中しました♪

    28-10-1705.jpg





    その後、11時ぐらいまで沈黙が続き・・・

    波も穏やかになったので大幅にポイント移動しました 

    ここで船酔いしていたMくんがやっと竿を握りました(笑

    すると・・・

    いきなり竿がぶち曲がっています(笑

    28-10-1706.jpg






    Mくん、ナイスサイズの真鯛GET♪

    この真鯛のお陰でMくん船酔いから復活(爆

    28-10-1707.jpg





    ポイントを少し移動しながら反応を探していると・・・

    青物牧場発見(笑 

    28-10-1708.jpg





    ライスくんもヒット♪

    28-10-1709.jpg




    復活したMくんもヒット♪

    28-10-1710.jpg



    ヒラマサとのファイトでまた廃人(爆

    28-10-1711.jpg





    海の中も熱くなってきたけど・・・

    それ以上に気温が上昇してカンカン照り 

    着ていた服を脱ぎ捨ててジギング  (笑

    汗まみれになりながらシャクっていたらヒラマサが掛かりました♪

    28-10-1712.jpg





    少しポイントを移動していたら今度はフクラギ牧場に遭遇 

    28-10-1713.jpg




    ここから久しぶりにエテコウモードに入って猿になります 

    28-10-1714.jpg





    途中、トップを投げてもガンガン乗ってきます♪

    28-10-1715.jpg






    もう船上はワヤクソ(笑

    28-10-1716.jpg




    アタリもひと段落してエテコウから人間に戻り  (笑

    秋の空を見ながら癒しタイム 

    28-10-1717.jpg




    魚の処理をしながら帰る準備♪

    28-10-1718.jpg






    穏やかになった海を眺めながら港へと戻りました 

    やぁ~二日続けてのジギングはいい運動になりました(爆

    28-10-1719.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    10月16日 オフショア釣行

     2016-10-18
    まいどです(^^♪


    一昨日の日曜は釣り仲間のY浅さんとパパ友のNさんと一緒に3人で出撃してきました 


    ちなみにNさんは前々からジギングに興味があり今回、休みのタイミングが合ったので


    ご一緒することが出来ました♪






    この日は朝一から穏やかな天気となり絶好の釣り日和となりました 

    28-10-1601.jpg





    最初は肩慣らしにインチクタックルで根魚狙いからスタートしました♪

    28-10-1602.jpg




    幸先よくY浅さんがキジハタとGET♪

    28-10-1603.jpg





    Nさんもいい感じで竿が曲がってます♪

    28-10-1604.jpg





    Nさん!キジハタの熟サイズをGETしました 

    これで坊主を回避できたので船長として肩の荷が降りました(笑

    28-10-1605.jpg





    インチクでウォーミングアップしたあとはジギングにチェンジ

    Nさんにジギングをレクチャーしてスタートしましたが・・・

    この日は潮がスカスカで青物の反応はあるものの

    なかなか渋い状況が続きました ( ̄▽ ̄;)

    そんな中、空気が読めない船長がガンドGET(笑

    28-10-1606.jpg



    Y浅さんにもガンドが掛かりました♪

    28-10-1607.jpg






    渋い中で釣り上げたので喜びもMAXです(笑

    28-10-1608.jpg





    その後、Nさんは初めてフクラギを掛けたんですが・・・

    船べりで痛恨のフックアウト ( ̄▽ ̄;)

    ジギング初物はお預けとなりました。

    昼頃には天気も釣果も穏やかになりすぎたので(笑

    ジギングを諦めアオリイカを狙いに行きました♪

    28-10-1609.jpg




    アオリイカは思ったより活性が高くいいサイズも釣れました♪

    28-10-1610.jpg






    オカズ分だけ釣って納竿となりました♪

    Nさんは惜しくも初物をGETすることが出来ませんでしたが

    また行けるタイミングがあったらリベンジしに来てもらいます♪

    28-10-1611.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    9月12日 オフショア釣行

     2016-09-13
    まいどです(^^♪


    昨日はいつものメンバーで久しぶりに早朝から出撃してきました♪


    とりあえず今回は朝一にアオリイカを狙ってから魚を狙うことにしました 






    いつも朝一は金石漁港の製氷機で氷を買ってから出撃するんですが

    製氷機がメンテナンス中で氷を確保できず凍りつきました(笑

    まぁなんとか氷は別の場所で確保できましたけどね ( ̄▽ ̄;)


    朝一は予定通りアオリイカを狙いました♪

    28-9-1201.jpg




    MくんアオリGET♪ 全体的にまだまだサイズは小さいって感じです。

    28-9-1202.jpg





    ライスくんアオリGET♪ 

    この日のアオリイカは思っていたより活性が低くあまり釣れませんでした (-_-;)

    28-9-1203.jpg





    アオリイカはほどほどに終えて赤な狙いにチェンジ♪

    自分は鯛でも釣れないかなぁ~っとインチクを中心に使ってみました♪

    とりあえず元気いっぱいのナメラをGET♪

    28-9-1204.jpg





    ライトジギングをしていたMくん、ヒラマサGET♪

    28-9-1205.jpg




    待望の真鯛のアタリが来たと思い上げてみたら・・・

    鯛は鯛でもマトウダイでした(笑

    28-9-1206.jpg





    意外とよく引きました(笑

    28-9-1207.jpg






    インチクで釣ったナメラの口から吐き出した豆アジを

    針に付けて落としたら・・・

    ボトムについた瞬間、なにかヒットしました(笑

    28-9-1208.jpg




    じゃ~ん ナメラがゲロした豆アジでアマダイGET(爆♪

    28-9-1209.jpg





    久しぶりに甘噛みされました(笑

    その後、帰り際にアオリを狙って納竿となりました♪

    ちなみに今回、船中で釣れた獲物は・・・

    アオリイカ、ヒラマサ、ガシラ、ナメラ、マトウダイ、レンコダイ、アマダイ

    アカイカ、アイナメ、サバフグ、エソの11目が釣れました♪

    28-9-1210.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    7月11日 オフショア釣行

     2016-07-12
    まいどです(^^♪


    昨日は、いつものメンバーに加え


    数年ぶりでご一緒することになった


    釣り仲間のタケさんと4人で出撃してきました♪







    朝日をバックに出撃 

    4人で出撃すると竿の数も多くて

    ロッドホルダーは竹林状態です(笑

    28-7-1101.jpg






    今回は五目釣りだったので釣れるものは、なんでもOK(笑

    先週、調子良かったポイントに入り・・・

    まずはMくん、レンコ鯛GET♪

    みんなアジもポツリポツリでGET♪

    28-7-1102.jpg




    この日、好調のMくんが幸先よく甘鯛GET♪

    28-7-1103.jpg




    またまたMくんにヒット♪

    28-7-1104.jpg





    タイラバで甘鯛GET♪

    28-7-1105.jpg





    続いてタケさんヒット♪

    28-7-1106.jpg




    おお~甘鯛だぞぉ~♪

    28-7-1107.jpg





    タケさん、ナイスサイズの甘鯛GET♪

    持ってます(笑

    28-7-1108.jpg






    そういえば、この日はマイボートの係留してある2艇隣のHさんと

    一緒に沖に出てましてHさんは熟真鯛をGETしてました♪

    28-7-1109.jpg




    自分はこの日、根魚ばかり 

    28-7-1110.jpg





    その後、色んなポイントに移動しては見たものの

    パッとしなかったので納竿となりました♪

    28-7-1111.jpg




    Mくんはこの日、甘鯛を3尾GETしました 

    28-7-1112.jpg




    自分はこの日、赤&オレンジシリーズばかりで・・・笑

    ナメラ、マダイ、レンコダイ、ホウボウ、ガシラ、茶バチメ、アジが釣れました♪

    28-7-1113.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
