マラ ポーズ♪

     2011-05-26
    本日は待ちに待った船舶免許の合格発表日!


    この日を迎えるまでは・・・


    こんな状態で・・・
    23-5-2603.jpg


    緊張の日々が続いてました(笑


    試験の時のことも振り返ってみると・・・


    あ~してれば良かったとか・・・


    こ~してれば良かったとか・・・


    教官にもうちょっと、よいしょしておけばよかったとか・・・爆
    23-5-2601.jpg



    後悔もしましたが・・・(^_^;)

    23-5-2602.jpg


    落ちてても、また受ければいいわっ!って思いで・・・


    合格発表を覗くと・・・(((=_=)))ブルブル


    なんと・・・







    合格してました♪ 
    23-5-2605.jpg





    思わず・・・



    マラ・ポーズとってしまいました(爆
    23-5-2604.jpg



    感激です!(^^)!


    テキストを貸してくれた仲間・・・


    実技練習を付き合ってくれたWFCのヒデさん、ヤマさん!・・・


    本当にありがとうございましたm(__)m 感謝♪感謝ですm(__)m
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(34)

    小型船舶操縦士試験! by一発♪

     2011-05-25
    23-5-2305.jpg



    一昨日は予定通りレインボーさんと一緒に・・・


    一発で小型船舶2級の試験を受けてきました



    まず朝一は気合を入れて学科試験
    23-5-2312.jpg


    出題は全部で50問、制限時間は70分・・・


    試験用紙が配られ学科試験開始 


    最初の10問目まではスムーズに回答でき・・・イケルカモ


    いいペースで進んでいたが・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン


    11問目あたりから・・・(; ̄ー ̄)...ン?


    つまずき始め・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


    科目が【交通の方法】に変わってからは・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


    どんだけ~
    23-5-2308.jpg


    ちょっとテンパリ出した( ̄□||||!! 囗囗囗圄圄圄固固固[2][3]圀圀 聴牌


    んで次に科目が【運航】に変わると・・・o(@.@)o ナンジャコリャ!!


    もっとテンパってしまい、お手上げ!L(゜□゜)」オーマイガ!


    もう運を頼るしかない・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!


    とりあえず、えんぴつを転がして決めようと・・・笑


    手に目をやるとシャープペンシルだと気付く・・・爆


    こうなったら勘で決めるしかない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


    マジです( ̄∀ ̄*)イヒッ


    んで勘を頼りに制限時間いっぱいまで使って何とか学科試験を終了ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず教室を出て・・・


    廊下の壁に貼ってある回答表をチェックして・・・


    自己採点してみると・・・(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


    1~25問目までで・・・8問、間違ってた(/・_・\)アチャ-・・


    23-5-2306.jpg



    んで残りの25~50問目までは・・・


    これまた8問、間違ってたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



    23-5-2307.jpg



    合計16問の間違い(鬼汗

    23-5-2309.jpg




    この時点で終わったと思い・・・(><*)ノ~~~~~サヨナラ


    昼からの実技試験は吹っ切れて臨んだ・・・(^_^;)


    次いってみよう♪
    23-5-2310.jpg

    実技試験会場に到着!


    とりあえず受験番号1番の自分は・・・


    実技試験では最初に実技をしなければならない(汗


    お手本も何も無い状態からスタートになる(大汗


    って言うかイケニエみたいなものです(笑


    んでいざ実技試験が始まると・・・


    エンジンのトラブルシューティングでミス・・・汗


    次にロープワークで・・・


    教官に「もやい結びをしてください」


    (; ̄ー ̄)...ン? モアイ?・・・笑
    23-5-2304.jpg


    多少、頭がパニックになりつつも・・・


    もやい結びを完了♪ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    んでこれから肝心の操縦です・・・


    コンパスの計測でミスってしまいオロオロになったんだけど・・・汗


    操縦の方は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


    滑走、蛇行運転、人命救助、離岸、着岸


    どれもミスすることなく無事終了することが出来ましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    とりあえず、いっぱいいっぱいで試験を終え・・・


    家に帰ってもう一度、学科試験の回答をチェックしてみると・・・
    23-5-2302.jpg




    やっぱり16問間違えていて34点だった(/・_・\)アチャ-・・


    しかし点数的にちょっと気になって・・・


    学科試験の合格基準の用紙に目を通してみると・・・
    23-5-2301.jpg



    ぎりぎり合格基準を満たしていて・・・(゜ー゜)ニヤリ


    まだチャンスがあることが分かった(ノコッタノコッタ
    23-5-2313.jpg




    もしかしたら・・・もしかしてである((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    明日の合格発表は・・・


    こんなポーズをとっているかもよ・・・爆
    23-5-2311.jpg
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(24)

    ゴムボートカスタム!

     2008-10-04
    先々月、釣り仲間4人で共同購入したゴムボート

    先月から試行錯誤を繰り返しボートをカスタマイズしてましたが・・・

    昨夜ついに完成しました




    床は人工芝仕様
    20-10-501.jpg





    ロッドスタンドも準備OK
    20-10-504.jpg





    フロントはエレキマウント装着!
    20-10-502.jpg




    魚探を置く棚も完成
    20-10-503.jpg





    今度の月曜にボートを出そうと思ってたんですが、
    月曜は急遽ショアジギングに出撃することになったので
    火曜にボートを出したいと思います

    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(22)

    7月16日 ボート釣行

     2007-07-18
    ちょいとバタバタしててアップが遅れました(汗

    月曜日の釣行アップします

    15・16日は連休で長男と一緒に学校の「親子キャンプ」に

    行く予定でしたが、台風4号の影響で中止になってしまい( ̄□||||!!

    家で引きこもるつもりでしたが(笑

    台風の進路が変わり 引きこもりも解除となりました(笑

    こうなると釣りに行くしかないわ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ってなわけで最近ブレイク中の「手コキ」に行ってきました

    午前3時半に現地到着!まだ周りは暗く誰も居ない!

    暗いうちから準備を済ませ夜明けと共に「手コキ」開始

    最初はシーバス狙いからスタート!!

    2時間みっちり橋脚周りを攻めるも全く無反応( ̄ー ̄?).....??アレ??

    こんなはずじゃ・・・

    仕方なくエサ釣りにチェンジしてキス&アジを狙ってみる

    がしかし!これまた渋くアタリもポツリ!ポツリしかでない

    何でこんなに渋いの(・-・)・・・ん?  なんで・・・?

    しばらくボートを橋脚のロープ縛りつけ

    ボートを固定しながら釣っていると・・・

    橋脚がグラン!グラン!揺れだす(((=_=)))ブルブル

    「(゜ペ)ありゃ? なんかあったのかな?

    すると!しばらくして放送が流れた

    「七尾市からのお知らせです!只今、能登地方に
     震度5の地震が起きました。」ピン!ポン!パン!ポン~♪

    (゜ロ゜;)エェッ!? 地震

    結局この時点で納竿となってしまいましたm(__)m  アーメン



    台風の影響もなく穏やかな状況でした
    19-7-1604.jpg



    外道の活性は高かったです(汗

    19-7-1602.jpg



    朝からビールまいう~でした

    19-7-1603.jpg




    イエス!!フラット兄弟(笑

    19-7-1606.jpg




    もっと大きくなったら釣らせてね(笑

    19-7-1601.jpg




    今日のポイント!!

    19-7-1605.jpg




    『今回釣れた獲物』
    キス・アジ・ベラ・オコゼ・メバル・カレイ・コチ・マダイ
    ヒトデ・海毛虫(大汗


    ※新潟中越沖地震で被害にあわれた皆様が
    一刻も早く復旧されることを心から願っておりますm(__)m
    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(26)

    7月9日 ボートで五目釣り&貝採り

     2007-07-10
    釣行前夜!興奮して眠れない

    (変な意味じゃないですよ・・・汗)

    頭の中で釣りのイメージを描いていると

    ついつい興奮してしまい寝付けない(大汗

    結局11時過ぎに就寝m(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

    深夜2時過ぎに起床(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

    興奮しすぎ!

    ってなわけで準備を済ませ今日同行する福ちゃんを迎えに行く

    福ちゃんの家に行くと珍しく福ちゃんが起きていた

    寝坊常習犯の福ちゃんが起きているとは・・・爆

    調子よく準備を済ませ荷物を積み込み金沢を3時過ぎに出発

    4時過ぎに現地到着!(^^)!

    さぁ~気合い入れて頑張りますか

    釣果の方はこんな感じでした↓↓↓



    朝マズ目、潮の流れがいいときに福ちゃんが
    アジをゲット!!
    19-7-901.jpg




    今日は暑かった
    しかし今日は何㌔漕いだだろう

    19-7-902.jpg




    怒ってるし・・・(○`ε´○)プンプン!!
    19-7-903.jpg



    トゲがビンビンに立っているし・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

    19-7-905.jpg




    なんとかベッコウちゃん!ゲット!!
    まともなサイズはこれだけ・・・汗

    19-7-904.jpg



    帰り道「能登有料道路」志雄パーキングでソフトクリームを購入
    ここのソフトクリームは釣り仲間でソフトクリーム評論家の
    「F田君」が推薦するお店!
    キレイなお姉さんが作ってくれます

    19-7-907.jpg




    評論家の言うとおり!絶品でした
    価格は250円
    その他にもゴマのソフトもありました

    19-7-906.jpg




    本日お持ち帰りした。お魚ちゃん
    今回は午前中にシーバス&マゴチを狙ってみましたが
    不発で終わりました(汗
    19-7-908.jpg





    釣りから帰ってきて今度は子供を連れて「貝採り」に
    行ってきました
    狩猟民族は忙しいです(笑


    途中マックに寄って遅めの昼ごはんを購入
    「メガてりやきバーガー」をガブリ!!
    ボリューム満点

    19-7-909.jpg




    狩猟民族ジュニアも準備OK

    19-7-910.jpg




    若干、波があったけど問題なく採れました

    19-7-911.jpg



    今回も大漁!大漁!

    19-7-912.jpg



    今回採れた一番のランカー
    今度はお魚ちゃんのランカー!ゲットしないと・・・大汗
    19-7-913.jpg

    カテゴリ :ボート トラックバック(-) コメント(24)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫