
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    いもきんつば

     2016-11-27
    まいどです(^^♪


    先日、釣り仲間でグルメのY浅さんから福井の大野で買ってきた


    『いもきんつば』をいただきました♪

    28-11-2301.jpg




    この頂いた『いもきんつば』 

    Y浅さんから「レンジで10秒ぐらいチンして温めると旨いよ♪」

    って言われたのでチンしていただきました 

    28-11-2302.jpg





    さつまいもの香ばしい味と、ほんのりとした甘さでとっても美味しかったです♪

    ちょっと、どストライクにハマったかも・・・笑

    28-11-2303.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(0)

    ブリ族の宴♪

     2016-11-19
    まいどです(^^♪


    先日の釣行で釣った魚を元和食料理人の方に捌いてもらい


    仲良しのパパ友達と「ブリ族尽くしの宴会」をしました♪





    宴会で使う魚を奉納(笑

    本当は大きなブリを持って行きたかったんですが釣れなかったので・・・

    ガンドとフクラギで調理してもらうことになりました♪

    28-11-1416.jpg





    流石に元料理人の捌きは早くて綺麗でした♪

    28-11-1417.jpg




    塩焼き♪

    28-11-1418.jpg




    しゃぶしゃぶ♪

    28-11-1419.jpg




    じゃぶしゃぶの鍋には湯豆腐と牡蠣も入れました♪

    28-11-1420.jpg




    お刺身♪

    28-11-1421.jpg





    握り寿司♪

    個人的にはこれが一番好きでした♪

    ちなみに真ん中の2貫に大量のワサビが入っていて罰ゲームもありました(笑

    28-11-1422.jpg




    粕汁♪

    28-11-1423.jpg




    雑炊♪

    締めは雑炊でオマケに香箱ガニも入れてくれました♪

    28-11-1424.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(0)

    たこ千両

     2014-11-19
    前々から気になっていた、たこ焼きのお店「たこ千両」に先日に行って来ました♪


    場所は観音堂町で石川テレビ社屋の隣りにあります♪
    26-11-1901.jpg





    今まで色んな、たこ焼きを食べて来たけど・・・

    ここのたこ焼きはベスト3に入るぐらい旨いです♪

    また近いうち行ってこよう♪
    26-11-1902.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(0)

    富来さば

     2012-12-16
    先日の北国新聞朝刊に載っていた記事に・・・


    富来の巻き網で獲ったサバを蓄養しブランド化したサバ


    「富来さば」

    (読み方 とくさば)


    が大好評と載っていた♪
    24-12-1402.jpg





    偶然にも、この「富来さば」の記事が出る前に・・・


    遊心丸の船長がお店に来た時に「富来さば」を持ってきてくれた♪


    んで家に帰って刺身と〆サバにして食べてみたけど・・・


    脂のノリがハンパじゃなくて、ノルウェー産のローションサバに負けないくらい


    脂がのっていて最高に旨かったです


    地元のスーパーでも帰るらしいので・・・


    サバの好きな方は「富来さば」大人買いです(爆
    24-12-1401.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(2)

    カイピリーニャ♪

     2012-11-23
    先日、息子が通っている学校のバザーがありました♪


    自分は仕事でバザーのお手伝いには行けなかったんですが・・・汗


    その夜にあったバザーの打ち上げには、しっかり参加してきました(笑


    その打ち上げの3次会で久しぶりに本格的なバーに連れて行ってもらうことになり・・・


    美味しいお酒を飲んでいたんですが・・・
    24-11-1101.jpg





    お店のマスターに自分をイメージした、「お酒を造ってもらえますか?」

    と頼んで作ってもらったお酒が・・・

    「カイピリーニャ」と言う名のブラジルを代表するお酒

    飲んでみたら、どっぷりハマってしまいました(^^♪
    24-11-1102.jpg





    んで「カイピリーニャ」にハマってしまったオイラは・・・

    後日、家で作ってみようと思い♪

    材料を調達してきました( ̄∀ ̄*)イヒッ
    (カシャーサ51とライム)
    24-11-1103.jpg






    まずはライムを適当な大きさに切って・・・
    24-11-1104.jpg







    コップにライムを入れます♪
    24-11-1105.jpg






    砂糖を適量に入れて・・・
    24-11-1106.jpg





    砕いた氷を入れてカサーシャ51をグラスに三分の一注ぎ

    ラップをしてシャッフル♪ シャッフル♪
    24-11-1107.jpg





    ラップを外せば・・・

    「カイピリーニャ」の完成

    しばらくこのお酒にハマりそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
    24-11-1108.jpg
    カテゴリ :食べる トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
